尾木波菜はスコティッシュの病気の理解なし?愛猫投げる動画投稿が虐待と炎上?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/03/27(月) 18:06:59.21

2023年3月27日 12時55分 リアルライブ

尾木波菜公式ツイッターより https://twitter.com/ogi_hana_

タレントの指原莉乃がプロデュースしているアイドルグループ「≠ME」(ノットイコールミー)のメンバー・尾木波菜の愛猫の扱いが「ひどすぎる」として炎上している。

問題となっているのは、尾木がこれまでのSHOWROOMの配信の中で見せていた愛猫のスコティッシュフォールドへの扱い。カメラに猫を映しておきたかったのか、尾木は猫が歩き回ってカメラのフレーム外に行くと、掴んでソファに放り投げるという行為を何度も繰り返していた。

また、時には放り投げたために猫がバランスを崩したり、尾木が猫の腰を片手で掴む場面もあったが、他にも猫の顔を口に入れるという一幕も。さらに、自身の手にじゃれついてきた猫を叩いたり、猫の顔をカメラに向け、無理矢理口を掴んで大きく開かせていた。

​>>人気YouTuberもちまる日記の猫動画に獣医師が怒り「許し難い」病院で暴れる飼い猫撮影し物議<<​​​

そして、別の日の配信では、猫を片手で持って大きく持ち上げた状態で揺さぶったり、前足だけを片手で掴んで持ち上げることも。嫌がる猫を強く抱きしめたり、自身のパーカーのフードの中に入れ、逃げようとする猫を抑え込んで自撮り写真を撮影する日もあった。

この一連の動画は、25日頃からSNSで拡散されて炎上。ネット上からは「猫を完全におもちゃ扱いしてる」「ぞっとした」「怖すぎる」「ぬいぐるみかと思ってたら本物でびびった」「スコティッシュは特に関節に気をつけなきゃいけないのに…」という批判の声が殺到している。

一方、批判に対して、ネット上からは「猫をケガさせてるわけでもない」「どんな酷い映像かと思ったら微笑ましいだけだった」「これぐらい普通じゃね?」という擁護の声も上がり、猫の扱いを巡って論争も繰り広げられている。

なお、当の尾木は炎上後もSNSを通常更新しているが、ツイッターのリプライ欄などには、猫の扱いを責める声が多く寄せられている。

指原プロデュースアイドル、飼い猫投げる叩くで大炎上「おもちゃ扱い」「ぞっとした」ドン引きの中擁護の声も - ライブドアニュース
指原莉乃がプロデュースする「≠ME」の尾木波菜を、リアルライブが伝えた。配信の中で見せた、放り投げるといった飼い猫の扱いがSNSで拡散され炎上。「おもちゃ扱いしてる」など批判が殺到した一方、擁護の声も寄せられている

no title

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

7: 2023/03/27(月) 18:11:17.52

>>1
虐待

動物愛護法で逮捕はよ
お詫びムテキデビューはよ

 

81: 2023/03/27(月) 18:36:59.39
>>1
これには中川翔子も大激怒

 

91: 2023/03/27(月) 18:39:42.66

>>1
>  さらに、自身の手にじゃれついてきた猫を叩いたり、

この部分があるから
(姉弟みたいに育ってるだけでは…?)って思うな
虐待してるなら人間の手にじゃれついたりしないだろ

 

202: 2023/03/27(月) 19:21:06.17
>>1
猫虐待アイドル恐ろしい

 

2: 2023/03/27(月) 18:08:17.91
脱いで詫びれば許すんか?

 

3: 2023/03/27(月) 18:08:43.30
唐突なもちまる

 

5: 2023/03/27(月) 18:10:47.62
指原の無理のある擁護に期待

 

21: 2023/03/27(月) 18:16:48.18
中川は昔もっと酷いことしてたぞ
特に黒猫に対して

 

22: 2023/03/27(月) 18:17:07.09
ヌイグルミ感覚で飼う人嫌い。

 

24: 2023/03/27(月) 18:17:25.49
もちまるのくだりは何なの?

 

27: 2023/03/27(月) 18:18:08.54

スコティッシュフォールドの成り立ちと病気
他の猫と違って遺伝的に足腰がとても弱い猫
no title

no title

 

537: 2023/03/28(火) 02:47:25.42
>>27
折れ耳で産まれてくるのは1/3だけなんだよね。だから確率上げたくて禁止されてる折れ耳同士の繁殖をしてどんどん奇形を作ってる。2か月くらいの大きさで成長止まって数カ月で死ぬスコも多いんだよね

 

32: 2023/03/27(月) 18:19:48.61
指原はビジネスに関してはドライだから、批判が多いとあっさり切り捨てそうだな。

 

35: 2023/03/27(月) 18:20:23.60
急にぬいぐるみに入れ替わってたらおもしろいのになあ

 

37: 2023/03/27(月) 18:22:15.09

前提としてスコティッシュフォールドは人間のエゴによって足腰弱い状態で作られた猫種

動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1639499373188116483/pu/vid/1280×640/qblW3JoaRnTmnw8P.mp4

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1639910467207573504/pu/vid/1280×592/RnmKWK9mF8cLpGv-.mp4

 

107: 2023/03/27(月) 18:42:42.21
>>37
えええ
これは怖いな

 

114: 2023/03/27(月) 18:44:14.20
>>37
倍速なんか??

 

130: 2023/03/27(月) 18:50:53.05
>>37
動いてるとこ見るとメチャクチャ目が不自然な子だな

 

143: 2023/03/27(月) 18:55:43.84
>>37
猫の身体が硬直するくらい雑な扱いかもしれないけど
騒ぐほどのことでもない

 

154: 2023/03/27(月) 18:59:25.65
>>37
これ擁護してる奴がいるのかよ

 

185: 2023/03/27(月) 19:11:17.83
>>37
猫の扱い雑な俺でもこんなことはしねーぞ
こいつは自分より可愛い猫を痛めつけることによって優越感に浸ってんだろ

 

264: 2023/03/27(月) 19:51:11.76
>>37
最後も猫投げたのかと思った
何投げたんだ

 

337: 2023/03/27(月) 20:37:28.94
>>37
最後投げてんのすげえな

 

538: 2023/03/28(火) 02:53:16.75
>>37
この顔でアイドルなのか…
猫と写ったら可愛いと言われると思ってるタイプか?

 

38: 2023/03/27(月) 18:22:29.71
切り抜きやんこれ

 

40: 2023/03/27(月) 18:23:33.82
全編見たい
こんな切り抜きでは可愛がってるのかわからんし

 

49: 2023/03/27(月) 18:27:19.04
多分自分から辞めるやろ
辞めなきゃグループが終わるだろうし

 

57: 2023/03/27(月) 18:30:36.46
ペットショップから猫買う奴は虐待

 

59: 2023/03/27(月) 18:31:14.62
杉本とかいう活動家が出てくるぞ(´・ω・`)

 

65: 2023/03/27(月) 18:33:10.18
>>59
杉本彩はマトモやろ
なんでも一括りで語んな

 

284: 2023/03/27(月) 20:07:19.79
赤ちゃんに高い高いするようなもんでないの?

 

297: 2023/03/27(月) 20:12:58.95
動画見てないし一生見る気ないけど、ソファにふわっと投げるくらい猫ちゃんの身体能力的にダメージゼロやろ

 

315: 2023/03/27(月) 20:22:55.57
>>297
これくらい
no title

 

324: 2023/03/27(月) 20:29:22.59
>>315
笑ってるで…………
指原にこういう扱いを受けてるんだろうな

 

333: 2023/03/27(月) 20:34:05.56
>>315
アウト

 

354: 2023/03/27(月) 20:50:25.70
>>315
背中から落ちてるっぽいな

 

304: 2023/03/27(月) 20:14:44.64
動画に猫いらんよもう

 

336: 2023/03/27(月) 20:37:10.93
小さい子供にむちゃくちゃに扱われても大丈夫だから問題なし
それを大人がやるのはまた別の問題

 

340: 2023/03/27(月) 20:39:34.17
>>336
大丈夫なのは大人に成長した普通の猫な
スコティッシュ、しかも子猫となるとそうはならない

 

344: 2023/03/27(月) 20:41:29.85

地雷女が分かって良かったじゃん

絶対に結婚しちゃダメなやつ
年齢非公表にしたあの人と同じ

 

355: 2023/03/27(月) 20:50:35.78
これは杉本彩激おこになるぞ

 

368: 2023/03/27(月) 21:02:51.17
>>355
怒らないと思う、これに怒るなら
もちまるとかに怒りそうだし、他にも安県多すぎてそれどころじゃなさそう。

 

387: 2023/03/27(月) 21:11:49.84

 

356: 2023/03/27(月) 20:51:35.08
思ったより酷いな

 

362: 2023/03/27(月) 20:57:24.04
猫飼ってない奴からすると虐待に見えるんだな
カメラの前じゃ気をつけないと

 

370: 2023/03/27(月) 21:03:41.02
>>362
いや投げねーよバカ

 

374: 2023/03/27(月) 21:04:48.10
動画見たけどこの人「猫好き」じゃないよ絶対
可愛いと思ってるなんて微塵も感じない

 

410: 2023/03/27(月) 21:39:42.09
猫好きが発狂するやつだな

 

422: 2023/03/27(月) 22:11:45.64
no title

 

425: 2023/03/27(月) 22:13:11.09
>>422
グロ

 

437: 2023/03/27(月) 22:26:58.53
しょこたんなんで黙ってんの

 

442: 2023/03/27(月) 22:32:34.72
スコ買う時点で論外だからな

 

447: 2023/03/27(月) 22:35:47.26
猫の抱き方からしてもう無理

 

482: 2023/03/28(火) 00:03:14.61
スコティッシュは人気あるから遺伝病が知られてるけど、他にもやばいのもっとある
純血種は一部の頑丈な種類除いては闇よ闇

 

504: 2023/03/28(火) 00:25:23.07
耳折れはアカン

 

505: 2023/03/28(火) 00:25:25.92
春日の二億倍ひどいな

 

523: 2023/03/28(火) 01:29:28.62
指原といえば風俗

 

534: 2023/03/28(火) 02:30:01.45
口パクアイドルの儲けでマ○コマッサージw

 

536: 2023/03/28(火) 02:42:03.30
>>534
最&高

 

コメント