木村拓哉は降板なの?ドラマ教場お蔵入りの可能性?スポンサーNGで撮影中止?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/09/24(日) 07:04:50.23 ● BE:801948679-2BP(2000)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
木村拓哉「教場」延期はスポンサーのSTOPだった!〝タレントに罪なし〟通用せず

俳優・木村拓哉(50)が主演するフジテレビ系「教場」のスペシャルドラマの撮影が延期となっている件で、一部の
番組スポンサーが難色を示していることがわかった。

同作は木村演じる警察学校の冷徹教官・風間公親と、警察官を目指す生徒たちを描いた物語。今年4月の〝月9枠〟で
も放送され、話題となった。

スペシャルドラマのクランクインは10月上旬。映画化を想定し、ドラマ2本分を撮る予定だったという。

しかし、故ジャニー喜多川氏の性加害問題が拡大するなか、クライアントが相次いで契約の見直しを表明。その多くが
コンプライアンス意識の高い大手企業であり、テレビ局側も「タレントに罪はない」とわかっていても無視できなく
なってきた。

ドラマ版「教場」の提供スポンサーを見ると、「サントリー」や「花王」「エステー」「Spotify」など大企業
がズラリ。なかでもサントリーホールディングスの新浪剛史社長は経済同友会の代表幹事を務めており、先日行われた
会見で「(ジャニーズ事務所が)本当に真摯に反省しているかどうか大変疑わしい」とピシャリ。16日付の朝日新聞
の記事では、今後数か月で事務所の体制が改善されなければ、番組スポンサーを降りる可能性も「あり得る」と述べて
いた。テレビ関係者の話。

「サントリーHDはフジにとって大スポンサーの1つ。撮影延期の理由について表向きは『番組制作上のトラブル』と
説明しているそうですが、実際はスポンサー側から制作に難色を示され、撮影をストップせざるをえない状況になった
と聞いています」

天下のキムタクドラマにまで影響が出た事実は大きい。芸能プロ関係者は「小粒なタレントとはワケが違いますからね。
他局でもジャニーズタレントの起用を控える動きが出ていますが、今後拍車がかかってきそうです」と語る。

木村は「教場」のほか、来年はテレビ朝日で主演ドラマ、2025年には作家・東野圭吾氏原作の映画「マスカレー
ド」シリーズ最新作の公開が控えていると言われる。性加害問題が長引けば、そうした仕事にも影響が出かねない。

来月2日、東山紀之新社長による新たな体制が発表される。社名変更や藤島ジュリー景子前社長が保有する株式にもメ
スが入りそうだ。ジャニーズから完全に独立した新会社を設立するという話もある。

木村を筆頭に所属タレントも気が気でない状況のなか、世間やクライアントが納得できる〝答え〟を導き出すことがで
きるか――。
https://news.infoseek.co.jp/article/tospo_1078409882203570868/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

36: 2023/09/24(日) 07:31:17.34
>>1
まあ特番は良かったけどドラマ版が微妙だった
あとz世代(笑)にはパワハラドラマなんだろ

 

2: 2023/09/24(日) 07:06:27.52
あれ?ロケ地のNGじゃないの

 

55: 2023/09/24(日) 07:37:22.11
>>2
と言う建て前

 

6: 2023/09/24(日) 07:13:45.93
まあスポンサーに圧力掛けてる連中がいるんだろうな
ジャニーズの後釜狙ってるの多いだろうし

 

7: 2023/09/24(日) 07:13:57.57
今さらさ、スポンサーも糞だな
昔から知ってただろうになw

 

37: 2023/09/24(日) 07:31:39.65
>>7
これを機会に反対の立場を表明するだけまだまし
まだ使い続けるほうが遥かにクソ

 

15: 2023/09/24(日) 07:21:51.15
テレビ局にも制裁しろよ

 

18: 2023/09/24(日) 07:22:18.51
知ってたくせに手のひら返しか
まあ色々と汚れた世界だな

 

20: 2023/09/24(日) 07:22:36.68
ジャニーズ違約金でがっぽがっぽかな

 

28: 2023/09/24(日) 07:27:03.26
>>20
ジャニーズ側の失態で中止になってるから
逆にジャニーズ側が金払わされるんじゃね?

 

25: 2023/09/24(日) 07:25:35.40
そもそもキムタクにまだ需要あんの?

 

31: 2023/09/24(日) 07:29:33.31
もっと演技力のある海外に通用する役者を採用したらいいよ

 

35: 2023/09/24(日) 07:30:50.81
サントリーも花王も親韓なのに酷いなw

 

38: 2023/09/24(日) 07:32:16.63
>>35
ジャニタレの後釜は韓タレをと考えてるからな

 

42: 2023/09/24(日) 07:33:03.41
>>38
さすが反日企業えげつねーw

 

46: 2023/09/24(日) 07:33:40.11
どうせくだらないドラマだろ

 

59: 2023/09/24(日) 07:39:26.64
警察学校のロケ地がNG+スポンサーもNG おわりだな

 

65: 2023/09/24(日) 07:41:01.86
もうただのイジメにしか見えねえけど

 

79: 2023/09/24(日) 07:46:56.73

>>65
金の流れが変わるシナリオ通り動いている。

マスコミとか今さらになって動いてる。何か取引があったんだろう。

 

70: 2023/09/24(日) 07:41:44.99
メディア→報道機関
忖度→利益目的

 

71: 2023/09/24(日) 07:42:24.24
役者を替えればいいやん

 

81: 2023/09/24(日) 07:47:16.35
ジャニーの性被害者10万人いるからな
当然

 

91: 2023/09/24(日) 07:52:53.24

「タレントに罪はない」とわかっていても

↑この作文は違うだろ
タレントにも罪はあると思ってる人や企業も多い

 

99: 2023/09/24(日) 07:55:21.16
スポンサー企業は知ってたどころか一緒になって少年食って来た側だろ
枕の実態大人しく吐いて変態の追い出ししろよ

 

108: 2023/09/24(日) 07:56:44.21
>>99
だよな
ジャニ事務所からあっせんされてきた加害者側

 

106: 2023/09/24(日) 07:56:15.85
まぁ株価にも影響するからなぁ

 

114: 2023/09/24(日) 07:57:43.12
20年前30年前に暴露されてたのに何でこのタイミング?
ジジイが死んだから事務所自体を潰したい勢力が動いてるんだろ

 

119: 2023/09/24(日) 07:59:36.60
ジュリーが怖くて質問できない記者たちが絶賛されてた時点でヤラセにしか見えなかったよ

 

125: 2023/09/24(日) 08:02:29.95

金のためにグローバリストやポリコレ共産主義者に負けてしまってることなんだよな
日本の企業って

こりゃ未来ないねこの国

 

129: 2023/09/24(日) 08:03:16.39
白人様の言いなりって
自民党だけでなく企業もそうなんだよな

 

151: 2023/09/24(日) 08:07:36.92
>>129
そうしないと株主様がね

 

130: 2023/09/24(日) 08:03:23.87
天下のもなにもジャニタレゴリ押しが酷くて役者として二十日大根クラスがノサバッてたんだからな
うほーズのシステムの頂点やないかい、こいつは

 

135: 2023/09/24(日) 08:04:28.23
今まで握りつぶしてきたからこんなに影響が大きいんだろ
反省のために甘んじて受け入れなきゃ

 

138: 2023/09/24(日) 08:05:16.24
今明るみになった
だから今裁かれる
関係者は影響を受ける
それだけの事

 

146: 2023/09/24(日) 08:06:53.44
ジャニーが死んでBBCに書かれて弱ったらとことん叩かれるな

 

149: 2023/09/24(日) 08:07:22.92

白人様の性的搾取はこれよりひどいだろうに

自分たちが潰したいものを大声でアナウンスして煽って潰しただけにしか見えないなぁ

 

150: 2023/09/24(日) 08:07:34.79
具体的には退所して独立でしょ
もう今までのようなジャニ側からの圧力も効かないんだから
それで干されるとかない

 

157: 2023/09/24(日) 08:08:50.88
枕は問題にならんの?

 

160: 2023/09/24(日) 08:10:30.31
特にキムタクなんてこのままだと娘の仕事にも差し支えるんだし

 

168: 2023/09/24(日) 08:16:05.70
10月GP帯ジャニーズ主演が3局もある
それはに特に何もないな

 

171: 2023/09/24(日) 08:16:51.16

>>1 テレビ局側も「タレントに罪はない」とわかっていても無視できなく
なってきた。

さらっとこんな文章入れてんだな

 

176: 2023/09/24(日) 08:19:39.79
教場は小説から面白くないからどうでもいい

 

181: 2023/09/24(日) 08:20:36.25
裏切るスポンサーの分類ができる

 

185: 2023/09/24(日) 08:22:00.19
子供相手だしな
レベルの違うやばさ

 

196: 2023/09/24(日) 08:25:14.77
使い続ける宣言したテレビ屋www
スポンサー様には逆らえなかったねぇwww

 

199: 2023/09/24(日) 08:26:15.46
気持ち悪いからテレビから消してねジャニタレ
独占してるんじゃねえよ

 

200: 2023/09/24(日) 08:26:39.77

じゃあ性的虐待ってほかの事務所には一切ないの?

私はそうは思えないけど
杉田かおるも三田佳子も子役のころからお偉い爺に気に入られられていたらしい
パトロンいたとか言ってるし

 

210: 2023/09/24(日) 08:30:21.89

>>200
リプロが怪しいけど

SMAP解散騒動の時に能年玲奈の独立騒動と被ってたけど
結局のん独立に至った経緯がお互い説明してないからな
もしかして枕拒否での独立だったのかと勘ぐってしまう

 

203: 2023/09/24(日) 08:26:57.32
テレビが叩かれない

 

211: 2023/09/24(日) 08:30:20.12

大体こういう話は
金の切れ目が縁の切れ目
だったりする

まあこの先は
テレビにわんさか韓国人が出てくる
→誰もテレビを見なくなる
→テレビ離れをジャニーズ事務所のせいにする

こんな感じだな

 

コメント