飛び降り前配信動画あり!飲酒ODだった女子高生の無能・さんかれあの名前は?

News
スポンサーリンク
1: 2023/04/15(土) 09:52:19.40

2023年4月14日 01:07

千葉県松戸市内のマンション駐車場で13日未明、10代~20代とみられる女性2人が倒れているのが見つかり、その後死亡が確認されたいう報道がありました。(参考:千葉日報)
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/1048063

「コレコレ」(登録者数194万人)が同日夜に実施したYouTube生配信で、亡くなったうちの1人とみられる少女から相談を受けていたことを明かし、波紋を呼んでいます。

17歳の女子高生が人気YouTuberと交際トラブル

少女は17歳の高校生で、4月11日に「ピャスカル」(同15万人)との交際についてコレコレに相談を寄せてきたそうです。ピャスカルは現在22歳で、ネットイースに所属し、『原神』などの実況をしている配信者です。

少女はピャスカルとの交際について、ネット上で知り合った友人に相談したらしく、するとなんとその友人もピャスカルと交際していることが判明。この話がピャスカルの耳に入り、少女は「事務所の弁護士を使って訴える」「情報漏洩で大変なことになる」などと脅され、「別れる、距離を置く」と告げられたそうです。

少女はピャスカルが他の女性とも関係を持っていることも確信し、「私は真剣に付き合っているつもりで、バイトしながら地方から東京に会いに行っていたのに、こんな使い捨てされるような扱い許せません…」とコレコレに助けを求めてきたといいます。

コレコレは13日の生配信でこの問題を取り上げる旨を伝え、少女にピャスカルとの接触を避けるよう指示したとのこと。ところが、少女は12日にピャスカルと会い、そこで再び弁護士の名前を出され、口止めをされたそうです。

そして13日の朝、コレコレのもとに少女から不穏な内容のLINEが届き、その後、少女はツイッター上で友人と「よくない内容の生放送」をおこないました。

少女の安否が不明な中、コレコレはピャスカルと直接電話で話します。配信内で公開された録音によると、ピャスカルは交際の事実を認めた上で、「顧問弁護士がついてるから、漏洩とかブランディング上よろしくないかなぁ、みたいな話はしました」「脅すつもりではなかった」とコメント。少女と別れた理由については、未成年飲酒をしていたからなどと説明していました。

コレコレが少女の配信内容を伝えると、ピャスカルは号泣。警察に自首する意向を示し、活動を無期限休止するとコレコレに伝えたそうです。

ピャスカルがツイッターで心境を綴る

その後ピャスカルは警察を通じて少女の死を知ったらしく、同日夕方にツイッターを更新。長文のメモで、少女が亡くなったことを報告するとともに「彼女を引き止めてあげられなかった自分が本当に愚かだと感じました」「この償い切れない罪を背負って、一生を賭けて自分自身の思う罪を償います」と謝罪の言葉を綴りました。

ピャスカルのYouTubeチャンネルは13日までに削除されています。

「悲劇のヒーロー」気取りとコレコレは批判

コレコレによると、ピャスカルは少女が未成年と知りながら肉体関係を持っていたとのこと。また、関係を持つ際には避妊具を使用せず、それが原因で少女と喧嘩にもなっていたといいます。

ピャスカルのツイートには、避妊具のことも弁護士の名前を使って脅したことも記載されておらず、コレコレは「何言ってんのこいつ?」「僕は悲劇のヒーローです、みたいな」と不快感をあらわに。

「結局性のはけ口にしただけ」の性犯罪者だとピャスカルと批判し、未成年の視聴者にYouTuberには会わないよう注意喚起すると、「12日に(配信を)やっとけばよかった」「ワンチャン阻止できた」と悔しさをにじませました。

SNSでは、ピャスカルに対し「殺人したのと同じ」「二度と活動するな」など厳しい批判の声が寄せられ、炎上状態となっています。

https://yutura.net/news/archives/92668
no title

https://youtu.be/IdUP-1BF7wU


切り抜き
https://youtu.be/k-aVo0hfvj4

no title

no title

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1681489626/

(5ch newer account)

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

847: 2023/04/15(土) 17:37:45.10

ポエムが長すぎる

産業で頼む

>>1

 

4: 2023/04/15(土) 09:54:52.98
過去のこのスレ経由で見た動画
・B子(友達)のスマホで固定位置で撮影、待ってせーので行こう→あああー→ゴバーン
・上の飛び降りるとこだけ切り抜きショート
・B子のスマホで手前の怖い怖い言ってるところからスマホ配置して飛ぶところまで、ゴバーンはなし
・A子(付き合ってた方)のスマホで自撮りアングルで配信、怖い怖いも入りつつ髪の毛直して手を繋いでせーので黒暗転

 

365: 2023/04/15(土) 13:36:23.56
>>4
自撮り…
それ実況配信していたの?

 

421: 2023/04/15(土) 14:02:58.45
>>365
大本は実況
2人とも自分のtwitterでやってた

 

462: 2023/04/15(土) 14:33:10.32
>>4
どこで観れるの?これ

 

466: 2023/04/15(土) 14:35:08.96
>>462
上げては消されてるの繰り返しなので運次第
自殺配信、自殺動画とかツイで検索したらたまに引っかかる
あとはここで親切な人が貼ってくれることもある

 

692: 2023/04/15(土) 16:29:05.19
>>462
観ないほうがいいと思う
かなり辛い

 

7: 2023/04/15(土) 09:56:35.03
落ちる前の動画が映画みたいに綺麗だったから真似する人が増えるかも
今後飛び降り自殺した場合は必ずぱっくり画像も公開するようにすれば良い

 

14: 2023/04/15(土) 10:01:25.07
>>7
そう思う
切り取りが飛び降りた人しか得しない
どうせ拡散するなら怖い怖い言ってるところからにしろよ
電車の飛び込みもそう
綺麗な自殺配信は真似する奴いるって
頭潰れるところがしっかりカメラに映るようにしてないもんな
手に持ってたスマホも結局手放すし

 

8: 2023/04/15(土) 09:58:30.49

子供の頃、学校の先生が飛び降りは落ちてる瞬間に意識無くすからって
聞いたけど必ずしもそうではないらしいね

けっこう落ちる瞬間が分かっててその恐怖ってすごいらしい
落ちてる時に後悔する人もいるとか

 

20: 2023/04/15(土) 10:04:27.97
>>8
あんな数秒の間に意識なんて飛ばない

 

22: 2023/04/15(土) 10:07:03.10
>>8
そんな簡単に意識飛ぶならスカイダイビングやバンジーで事故起こりまくりよ

 

312: 2023/04/15(土) 13:02:45.19
>>22
たしかに!

 

111: 2023/04/15(土) 10:51:40.87
>>8
落ちてるあいだは恐怖だと思うけど
衝撃の瞬間は意識無い可能性高い
自分が後頭部打った時は
ヤバい倒れる!⇒次の瞬間ソファーで目が覚めるって感じだったから
そのまま逝ってたら痛みも何も無い状態だと思う

 

11: 2023/04/15(土) 10:00:10.69
なんか恐ろしいな
ちょっと理解出来ない

 

13: 2023/04/15(土) 10:00:16.00
自殺失敗画像のがグロい

 

16: 2023/04/15(土) 10:02:15.11
>>13
そういう方を見せる方が踏みとどまる人増えるのにね

 

15: 2023/04/15(土) 10:01:55.28
友達にと手を出してて二股だった!ショック!はまだ心情理解できるとして
友達も死ぬの…?
なんで…

 

18: 2023/04/15(土) 10:02:37.79
>>15
どっちも死にたい死にたい言ってるメンヘラ

 

19: 2023/04/15(土) 10:04:24.88
この動画見たらたぶん一生トラウマになるからあえて見ない。

 

28: 2023/04/15(土) 10:09:14.64
嫌な事件だったね 誰も頼りになる大人がいなかったのだろう

 

33: 2023/04/15(土) 10:13:36.20
問題は、少女は誰に
相談すべきだったのか、、、?

 

56: 2023/04/15(土) 10:21:12.03

付き合ってた方
https://twitter.com/iiyo_00?s=21&t=bTQq6un6jTf2Mupb08P2Bw

友達の方
https://twitter.com/r_di4__?s=21&t=bTQq6un6jTf2Mupb08P2Bw

双方消されてる最新ツイが配信だな
友達の方は死にたいって書いてるけど承認欲求でそこまでではなかった感じする
付き合ってたほうは男に逃げられたことでもう覚悟決まってる

(5ch newer account)

 

446: 2023/04/15(土) 14:21:16.98
直前に自分の部屋っぽいとこでOFしたり私服から制服に着替えたり、エレベーター内みたいなツイキャスしてるから友達の松戸の子の住んでたマンションなのかもな
ネット記事ではマンション名も出てた

 

447: 2023/04/15(土) 14:23:13.95

>>446
そんなとこまで配信してんだ
生きた証をデジタルタトゥーしつつ死にゆくわけか

時代っすなぁ

 

453: 2023/04/15(土) 14:27:54.65
>>447
2人のツイッターアカウント>>56にツイキャスのサムネが残ってる
4/13 3:36が最後だから飛んだのはこれ以降だな
報道では午前4時頃だから上で20分くらい配信してたんで合ってる

 

459: 2023/04/15(土) 14:32:15.75
>>453
消されてますなぁ

 

65: 2023/04/15(土) 10:27:39.44
学校の道徳に恋愛の授業入れた方がいいんじゃない?w

 

70: 2023/04/15(土) 10:30:37.75
リスカの跡だらけの画像みた
メンヘラに手を出してはいけない

 

84: 2023/04/15(土) 10:38:06.77
ピャスカルというふざけた響きは記憶に残るわ
いきなり有名人になったな

 

88: 2023/04/15(土) 10:39:32.07
2人とも可愛い子なのにメンヘラだったんだな
お友達はまだ生きたかった気がしてツラい
飛び降りる瞬間まで撮影してるとかすごいな
生きてたらいい事あるだろうに早まるなよ

 

92: 2023/04/15(土) 10:42:53.04

簡単な説明

登場人物
・ピャスカル(22) – ゲーム実況者、YouTube登録者15万人、東京
・JK1(17) – ピャスカルの彼女、新潟
・JK2(17) – JK1のネット友達、千葉県松戸市

JK1「私ピャスカルと付き合ってる」
JK2「え?私もピャスカルと付き合ってた」
ネット「え?私もある」
ネット2「え?私も」

—ピャスカルの彼女を名乗る人が続々出てくる

JK1「ピャスカルさん、これどういう事ですか?」
ピ「弁護士を使ってお前を訴える!」
ピ「情報漏洩だからとんでもないことになる!」
ピ「お前未成年飲酒もしてたよな?」
ピ「もうお前いいわ、別れよ」

— 12日に東京でJK1とピャスカルが話し合うが、、、

13日午前3時50分
JK1&JK2「私たち、自殺します」

 

115: 2023/04/15(土) 10:53:38.13
>>92
JK2はYouTuberとは付き合ってないのでは?単なるJK1の友達。

 

673: 2023/04/15(土) 16:12:47.92
>>115
いや。付き合ってた(遊ばれた?)事が判明して
今回の事件に向かって行ったらしい

 

116: 2023/04/15(土) 10:53:43.30
>>92
なるほど。

 

381: 2023/04/15(土) 13:46:10.35
>>92
被害者何人だよ?

 

98: 2023/04/15(土) 10:46:10.18
リアルJKだったのか

 

335: 2023/04/15(土) 13:19:55.01
JK相手だから普通に淫行で逮捕しろよ

 

350: 2023/04/15(土) 13:30:07.35
遺族がどうするか?だけど遺族間でも争い起こりそうだわな

 

360: 2023/04/15(土) 13:34:14.41
うちにも高校生の娘がいるけど行き先や行動をこんなに把握してないのは有り得ないし
最後の最後まで相談してくれないほど信頼ないのショックで自分を責めるわ

 

372: 2023/04/15(土) 13:39:39.54
うちのJK1が
今日イチで話題振ってきたのが
これだった

 

373: 2023/04/15(土) 13:40:30.22
>>372
あんたの娘、こんなやつの配信見てんの?

 

380: 2023/04/15(土) 13:45:23.25
>>373
飛び降りるとこの動画だな
話題が話題を呼んで
相当数の児童、生徒がみたのだろう(´・ω・`)

 

376: 2023/04/15(土) 13:44:40.76
こんだけTwitterや5chで話題になってるから
天国で二人とも喜んでるねきっと

 

403: 2023/04/15(土) 13:56:55.46
>>376
天国行けるわけねーだろ

 

377: 2023/04/15(土) 13:44:49.37
パンツは白でした

 

443: 2023/04/15(土) 14:20:04.94
この男160センチ以下のホビットってマ?

 

445: 2023/04/15(土) 14:21:08.99
あの動画を見てしまったTwitter数百万の怒りがこいつに降り注ぐ

 

523: 2023/04/15(土) 15:07:46.29
何かフラフラだったな
薬でも飲んでたのかな

 

541: 2023/04/15(土) 15:14:35.42

>>523
さんかれあ側のツイに酒と薬の殻
4/13 1:44


(5ch newer account)

 

561: 2023/04/15(土) 15:27:01.82
>>541
あー酒と薬か…
お散歩感覚で死ねちゃった感じか
死の恐怖に勝って、それでも死にたくて死ぬなら仕方ないが、これじゃ虚しいな

 

537: 2023/04/15(土) 15:13:23.11

 

546: 2023/04/15(土) 15:18:53.10
>>537
これ初めて見た
本当にパンチラしてたんだな

 

644: 2023/04/15(土) 15:55:23.22
飲酒ODでハイになってからの自殺とかザコいしショボすぎる

 

799: 2023/04/15(土) 17:18:39.64
俺だったら一人でひっそり死にたいな
洞窟の奥とかそんな誰にも見つからない場所で

 

800: 2023/04/15(土) 17:18:48.49
なんで配信するの?

 

856: 2023/04/15(土) 17:40:48.21

これだけ色々出回ってて

本名とか特定されてない訳は何故?それとも特定済み?

いや、女2人も糞男も

 

894: 2023/04/15(土) 18:02:11.69
さんかれのリスカ跡見たら30から50はあるな
ここまで切れるか普通

 

898: 2023/04/15(土) 18:05:18.68

ピャスカルが未成年のファンの女子高生をヤリ捨て→ヤリ捨てられた女子高生が自殺動画を配信

女子高生と交際(ゴムなし強要の肉体関係あり)

別れる際「他人にバラしたら事務所と弁護士使って訴えるからな」と脅す

女子高生を遠方から東京まで自腹で呼び寄せ直接脅す

女子高生自殺生配信

ニュースになる

 

901: 2023/04/15(土) 18:07:30.38

無能
新潟
コレコレに相談
元カノ扱い
飲酒OD
毎日死にたいツイ
生理云々

さんかれあ
リスカ
動画で怖い恐い言ってた方
神聖かまってちゃん好き
飲酒OD

 

903: 2023/04/15(土) 18:08:51.55
未成年でどうやって酒を購入したんだろ

 

992: 2023/04/15(土) 18:50:44.85
無能ちゃんのほうは進学校だったけど今は通信制に行ってたってTwitterで見たんだけど
ソースが見つからん
知ってる人いる?

 

996: 2023/04/15(土) 18:53:20.56

無能ちゃんが、怖がっていた友達が止めてくれるだろうと思って
早くしようよ、いくよと誘っていて

止める方の立場にされたもう一人がそれが気に入らなくて

最後はそっちの人が先導して
無能ちゃんも引っ込みがつかなくなったように見える

 

無能@iiyo_00さんかれあ@R_di4__ツイート垢と自殺配信最期の動画


 


 

閲覧注意!

 


 

コメント