木村隆二の動機判明?姉の年齢と母親の職場や顔画像は?インスタで特定できる?

News
スポンサーリンク
1: 2023/04/17(月) 10:04:42.93

 岸田文雄首相の演説会場で爆発物を投げたとして逮捕された木村隆二容疑者(24)について、かつての同級生らは「無口で、おとなしい」と口をそろえる。一方で、同級生と口論になったこともあったという。

小中学校の同級生だった男性(24)は「教室で独りでいることが多かった。影が薄いタイプで、無口な方だった」と振り返る。教室内では小説などの本を読んでいたという。たまに言葉を交わす間柄で、「本や趣味の話とか、笑い話をした気がする」と言うが、あまり印象に残っていない様子だった。
授業中の態度は真面目だったが、体育祭の練習の際に同級生から「ちゃんとやってくれ」と注意され、言い争いになったことも。逮捕について、「かっとなる部分もあったのかな」と話した。
同じ小中学校に通い、同級だったこともある女性は「怒られもせず、目立つことをしない。静かでおとなしい人」と話した。
小学校の卒業アルバムで木村容疑者は、将来の夢を「パティシエか発明家」としていた。発明家として、「子どもも大人も安全に乗れる車を作りたい」「お年寄りや1人暮らし(の人)の手伝いをする料理ロボットや洗濯ロボットなど、役に立つ機械を作りたい」とつづっていた。
木村容疑者は、兵庫県川西市の住宅で母親、姉と3人暮らし。近隣住民は最近、母親と庭の手入れをする同容疑者の姿を見ていた。一方、かつて同居していた父親から怒鳴られ、黙って聞いている場面も目撃したという。

時事通信 2023年04月17日07時06分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023041600401&g=soc

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

63: 2023/04/17(月) 10:28:56.40
>>1
アスペルガー感が濃厚やなw

 

87: 2023/04/17(月) 10:40:51.82
>>1
no title

 

177: 2023/04/17(月) 11:22:02.43
>>1
めっちゃエエ奴やん

 

3: 2023/04/17(月) 10:05:29.84
なんで陰キャって犯罪者になるんだろ?

 

31: 2023/04/17(月) 10:16:31.21
>>3
陽キャはグループ組んで犯罪をする
陰キャは一人でやる
グループだと多少の損得で打ち合わせするから金に成らないことは余りしない

 

4: 2023/04/17(月) 10:06:03.67

 

57: 2023/04/17(月) 10:27:02.96
>>4
テロ対策が十分になされているな

 

174: 2023/04/17(月) 11:20:34.42
>>57
襲う奴いないだろw

 

9: 2023/04/17(月) 10:07:44.60
そんなことはどうでもいいんだよ
動機は何なんだよ

 

11: 2023/04/17(月) 10:09:40.97
無口でひとりでおとなしい奴は危険だから今から逮捕しよう
これでいい?

 

19: 2023/04/17(月) 10:12:50.44
発明家目指してたならダイナマイトくらいまともに造れ

 

20: 2023/04/17(月) 10:13:00.05
生い立ちとか性格とか必要かね?
なんで日本って犯人の半生を調べるの?
海外ではやらないよね

 

26: 2023/04/17(月) 10:15:04.46
>>20
普通にやってない?凶悪犯の海外ドキュメンタリーあるじゃん

 

72: 2023/04/17(月) 10:32:41.85
>>26
アメリカでは犯罪者に名誉を与える事になるので詳細を報じるの禁止してる。

 

23: 2023/04/17(月) 10:13:24.42
動機が気になる

 

32: 2023/04/17(月) 10:17:18.62
無口で大人しいけどけどカッとなることもある人間
ざらにいるだろw

 

35: 2023/04/17(月) 10:18:29.24
z世代でもこういうインキャっているんだな

 

179: 2023/04/17(月) 11:25:49.46
>>35
むしろZ世代って おとなしい子が多くない?
自分の周りに限った印象だけど

 

37: 2023/04/17(月) 10:18:52.23

 

39: 2023/04/17(月) 10:19:10.73
こういう報道って悪質だよ
彼が何かの被害者なら必ずいい人だったことにされるんだから

 

47: 2023/04/17(月) 10:23:01.27
親へのあてつけや復讐で犯罪やるのはやめてほしいんだよな
八つ当たりでしかない

 

48: 2023/04/17(月) 10:23:12.35
卒アル見ると希望に満ちてたしな

 

50: 2023/04/17(月) 10:23:24.32
しょうもない動機ぽいな
本気度を感じない

 

53: 2023/04/17(月) 10:25:15.07
無口大人しい
根暗を良く良うとそうなる

 

83: 2023/04/17(月) 10:35:59.37
お前らのお友達だったか

 

95: 2023/04/17(月) 10:46:03.76

同居家族は関係ないのに日本テレビが実家を晒して、もうお母さんと姉は住むことができない。気の毒。

ジャニーの報道はしないくせに

 

100: 2023/04/17(月) 10:47:13.07
3行精神分析。出て行った父親に対する鬱屈したものが岸田さんに投影されてしまったのだろう。

 

103: 2023/04/17(月) 10:49:19.12

お決まりのマスコミの印象操作誘導 ~

山上も最初そんなこと言われて全然違ったからなw

 

104: 2023/04/17(月) 10:49:38.47
ヒットマンとはほど遠い属性だな

 

110: 2023/04/17(月) 10:56:30.98
>>104
サイヤ人になる条件は、おだやかな心を持ちながら激しい怒り持つ戦士だからな
彼は優秀な戦士だよ

 

111: 2023/04/17(月) 10:56:39.82
マスゴミの大好きな犯人プロファイリング

 

113: 2023/04/17(月) 10:57:27.92
頭が良すぎたら政治批判なんてしないからね😎

 

114: 2023/04/17(月) 10:57:38.93
学歴は?
爆弾作るなら理系?

 

118: 2023/04/17(月) 10:58:03.38

 

218: 2023/04/17(月) 11:59:14.46
覚悟が足りなかったから
聖人山上には及ばなかったな

 

223: 2023/04/17(月) 12:02:05.81
仮に犯人に不満が有ったとしてこんな事しても
一切何も変わらないのだが?警戒が強くなる程度

 

226: 2023/04/17(月) 12:04:23.91
爆発物を岸田に投げたのは○すつもりだった
って事だよな業務妨害とかニュースで言ってたが

 

234: 2023/04/17(月) 12:09:52.53
山上が天才すぎただけで凡人だとこうなるわな

 

235: 2023/04/17(月) 12:10:11.58
親の宗教を調べるべきだな
壺かエホバの二世が締め付け強化を期待したのに
岸田の煮え切らない態度にムカついたんだろ

 

238: 2023/04/17(月) 12:13:05.06

クライシスアクターも居たようだし、ヤラセ臭いんだけど。
闇バイトなんやろな

明らかにおかしいなと思う点。
1.殺害未遂事件起きたのに警察が現場検証とかしないまま別で演説続投
2.自分が殺されかけたのに夕方には散髪
3.組織的な犯罪を考慮して普通は警察が聴衆を避難させて安全を計る動きがない
4.即時Twitter更新
5.9条改正を自民が提唱中の事件

 

251: 2023/04/17(月) 12:22:30.61
>>238
殺人未遂じゃなくて威力業務妨害だからなぁ(´・ω・`)
今は殺人未遂に切り替わってるかも知れんが…

 

240: 2023/04/17(月) 12:14:37.70
爆発ぶつもおとなしい爆発

 

261: 2023/04/17(月) 12:32:01.31
【速報】容疑者は動機について岸田総理を破壊したかったと供述

 

287: 2023/04/17(月) 12:49:44.20
自宅住所も特定されちゃったか

 

292: 2023/04/17(月) 12:53:25.43
良く解らんけどどうやって生活してたんだろうって組合せだな

 

305: 2023/04/17(月) 12:58:09.08
こんなのが犯罪予備軍だったら、もう警察SPは防ぎようがないね

 

306: 2023/04/17(月) 12:58:42.79
夢が発明家っていうのが関係あるかもしらんな
ま山上に対しての感想も聞いてみたい
本人まだ黙秘だろうがw

 

311: 2023/04/17(月) 13:02:30.09
おとなしい奴はテロリスト予備軍
陽キャのパリピは半グレ予備軍

 

315: 2023/04/17(月) 13:06:06.08

初の模倣犯となるのか

それとも爆弾の実験をしてみたかった
みたいな異常な若者

それか また宗教ガー

どれか

 

322: 2023/04/17(月) 13:20:50.85
>>315
承認欲求ってテレビでは言ってた。

 

318: 2023/04/17(月) 13:16:40.25
『逃げてー』って爆発した後に言われてもなぁ
観客に向かって爆弾を蹴ってるし、まぁ色々終わってるわ

 

319: 2023/04/17(月) 13:20:10.00
父親へのエディプスコンプレックスが社会の長である
総理に向かったんだろうか?

 

325: 2023/04/17(月) 13:22:48.70
まずは漁師に余裕で勝てる肉体強化やってからだな。
肉体強化してるうちに精神も鍛えられて
こんな犯罪起こさなくなるのー。

 

326: 2023/04/17(月) 13:25:09.02
>>325
ラガーマンでもおっさん3人以上からタックルされたら無理
それよりも一発で仕留める破壊力をだな

 

コメント