死亡した勾留中の19歳容疑者の持病は糖尿病?死因は大麻常習か他殺の可能性?

News
スポンサーリンク
1: 2023/04/16(日) 22:51:41.61

NHK04月16日 19時00分
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20230416/1000091594.html

板橋区にある高島平警察署に勾留されていた19歳の容疑者が16日朝早く死亡しました。

容疑者は持病があり、14日に体調を崩し16日昼ごろ病院で診察を受ける予定だったということで、警視庁が詳しい経緯を調べています。

警視庁によりますと、16日午前5時前、板橋区にある高島平警察署で、今月13日に大麻取締法違反の疑いで逮捕された19歳の容疑者が留置場の布団の中で動かなくなっていることに担当の警察官が気づきました。

その後、病院に搬送されましたが、16日午前6時すぎに死亡が確認されました。

死因は病死とみられます。

容疑者には持病があり、逮捕翌日の14日から吐き気や発熱の症状がありましたが、薬を所持していなかったということです。

警察署は、持病に対応できる病院を探していましたが14日と15日は見つからず、16日の昼ごろ、診察を受けさせる予定だったということです。

警察署の担当者は容疑者のかかりつけの病院から「持病が急激に悪化することはないと思う」などと説明を受けていたということで、警視庁は対応が適切だったか詳しい経緯を調べています。

高島平警察署の高橋季樹署長は「現在、原因を確認中ですが亡くなられたかたには心からご冥福をお祈りします。今後とも適正な留置管理に努めて参ります」とコメントしています。

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

8: 2023/04/16(日) 22:54:33.36
>>1
病院を探してたとかウソつくの下手すぎだよなw

 

52: 2023/04/16(日) 23:06:42.11
>>1
これはアウトw

 

76: 2023/04/16(日) 23:18:53.60

>>1
>警察署の担当者は容疑者のかかりつけの病院から「持病が急激に悪化することはないと思う」などと説明を受けていたということで、警視庁は対応が適切だったか詳しい経緯を調べています。

かかりつけ医と話してたなら仮に病院がみつからなくでも相談できたじゃん。

13日逮捕、14日に具合悪くなってるのにいつかかりつけ医と話したんだか。

 

200: 2023/04/17(月) 00:40:23.55
>>1
マジで監視カメラ付けとけよ

 

237: 2023/04/17(月) 02:11:12.97
>>1
こないだもトー横ハウルが裁判待ち中に東京拘置所で変死

 

251: 2023/04/17(月) 02:37:09.98

>>1
単に警察の怠慢なんじゃね?

>警察署は、持病に対応できる病院を探していましたが14日と15日は見つからず、16日の昼ごろ、診察を受けさせる予定だったということです。

なんかすげえ嘘臭いし…

 

2: 2023/04/16(日) 22:53:19.89
死刑!

 

3: 2023/04/16(日) 22:53:34.71
こんなの真相は藪の中だからな
ショーシャンクの空にはいまだにある現実 決して絵空事では無い

 

270: 2023/04/17(月) 03:19:39.61
>>3
社会のゴミがひとつなくなったと
思う人がいるかもね
ご冥福をお祈りします

 

4: 2023/04/16(日) 22:53:35.45
持病の薬ってなんなん?

 

14: 2023/04/16(日) 22:55:39.49
>>4
可能性あるのは糖尿病だよね。

 

24: 2023/04/16(日) 22:58:15.02
>>14
糖尿病だと主治医が「急激に悪化しない」っておかしくね?

 

128: 2023/04/16(日) 23:53:32.51
>>24
それはあくまで警察の言い訳でしょ?
実際に助言した医師からの発表なの?

 

290: 2023/04/17(月) 04:03:06.88
>>14
19歳で糖尿ってまれで可能性はかなり低い
普通は50歳くらいで発症、早くても30歳

 

298: 2023/04/17(月) 04:33:07.88
>>290
二型しか知らないのか?

 

5: 2023/04/16(日) 22:53:56.78
法務省も警察庁も
勾留者を死亡させるの多すぎ

 

12: 2023/04/16(日) 22:55:00.31
>>5
お前の「多過ぎ」ってどんな基準と定義なん?

 

7: 2023/04/16(日) 22:54:29.08
はじまったってこと?

 

10: 2023/04/16(日) 22:54:39.12
なるほど自殺か

 

13: 2023/04/16(日) 22:55:33.21
ワクチンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

15: 2023/04/16(日) 22:55:39.92
陸自にSPのスレ見ちゃうとな…

 

17: 2023/04/16(日) 22:55:48.99
身体が悪く長くないから大麻に酔いしれてたのなら可愛そうだな
もちろん警察は悪くない

 

18: 2023/04/16(日) 22:55:55.53
大麻かぁちょっと可哀想だわな死ぬほどじゃあない
ルフィ一味とかなら死んでもいいけどさ

 

19: 2023/04/16(日) 22:55:59.66
薬でどうにかなるのかこれは?
薬だけなら速攻出すだろ

 

31: 2023/04/16(日) 23:00:00.49
>>19
無診察処方は禁止

 

21: 2023/04/16(日) 22:56:52.56
吐き気や発熱ある持病
なんやろね
薬ぐらい何とかできなかったんかね

 

22: 2023/04/16(日) 22:57:28.01

死んでから対応が適切であったか確認したいとかさ、もうね

死んでるんだから適切じゃなかったってことだろwwwwww

 

238: 2023/04/17(月) 02:12:28.94
>>22
死ぬヤツはほっといても死ぬぞw
発狂するやつとかな

 

245: 2023/04/17(月) 02:21:26.97
ほぼ急死みたいなものだし留置場で死んでよかったじゃん
最近はあったかくなってきたから一人暮らしなら腐乱するまで発見されなかったかもしれんぞ

 

246: 2023/04/17(月) 02:22:47.58
はいはい、病死の自然死っと。

 

256: 2023/04/17(月) 02:44:44.41
完全犯罪ってやつか

 

258: 2023/04/17(月) 02:46:37.41
やっぱ大麻って体に悪いんだな

 

262: 2023/04/17(月) 02:59:25.86
これは警察どんまい
余計な仕事ばっか増やしてんな

 

264: 2023/04/17(月) 03:02:03.75
勾留したら死んだわー
偶然やわー

 

269: 2023/04/17(月) 03:15:49.33
(´・ω・`)持病ありますカードとか持参するようにしたらどうなの。お巡りさんも専門外だしわからんやろ。
出先で倒れたとき持ってたら運ばれた病院でかかりつけ医が判明するとか電子カルテ送ってもらうとか、、マイナンバーカードでできるんかな。

 

273: 2023/04/17(月) 03:21:17.57
ありがとう

 

278: 2023/04/17(月) 03:24:36.11
持病てなんだろう
癲癇かな?

 

279: 2023/04/17(月) 03:24:38.11
日本って人権後進国すぎて怖くなる

 

286: 2023/04/17(月) 03:52:56.80
>>279
人権後退国と言うよりかな貴族ディストピア

 

280: 2023/04/17(月) 03:27:47.57
たまーにあるんだわ、拘留に耐えられない人っているからね、心的ストレスがかかると急激に持病が悪化して死んじゃうんだよね、だから持病がありがちな老人は逮捕したくないんだよ警察は

 

285: 2023/04/17(月) 03:52:01.86
どうせ圧死だろ十八番の

 

291: 2023/04/17(月) 04:03:31.89
入管のみならず警察までもか
どんな管理してるんだ?
大阪で自◯した件を教訓にしてないのか

 

293: 2023/04/17(月) 04:08:42.95
19で大麻とか
そんなクソガキこ〇しちまえ

 

296: 2023/04/17(月) 04:29:48.28
糖尿病って吐き気や発熱ってあるの?

 

300: 2023/04/17(月) 04:38:15.49
>>296
ないよ
もしインシュリン欠かせないレベルの糖尿病持ちだったら
大麻なんてやる時点で自殺行為

 

301: 2023/04/17(月) 04:41:48.87
かかりつけの病院があるのに病院を探す?

 

304: 2023/04/17(月) 04:45:19.52

19歳で薬を飲み続けなきゃならない病気持ち
大麻やって逮捕
勾留中に死亡

無様な人生でワロタ(^^)

 

305: 2023/04/17(月) 04:50:02.28
大麻には鎮痛作用、沈静作用、催眠作用、食欲増進作用、抗癌作用、眼圧の緩和、嘔吐の抑制があるからな

 

306: 2023/04/17(月) 04:59:48.14
持病があるのに大麻なんて吸ってたのか
クズだし死んで良かったんじゃねーの?

 

307: 2023/04/17(月) 05:04:07.71
持病も警察の嘘かも知れない

 

コメント