綿谷隆幸さんの死因は何?素人でもできる?バンパー交換中に車の下敷きで死亡!

News
スポンサーリンク
1: 2023/03/22(水) 18:02:33.10

>>3/21(火)「STVニュース」  3/21(火)19:18更新

北海道・江差警察署は21日、江差町でバンパーの交換作業をしていた56歳の男性が車の下敷きになり、死亡したと発表しました。

警察によりますと、男性は江差町茂尻町にある自宅の敷地近くで、親族の女性の軽自動車を油圧ジャッキで持ち上げ、

あおむけの状態でフロントバンパーの交換作業をしていたところ、突然、車が落下し上半身を挟まれました。

消防によりますと、作業を見守っていた男性の家族が午後2時ごろ、

近所の住人を通じて消防に通報し、男性は病院に運ばれましたが死亡が確認されました。

続きは↓
https://www.stv.jp/news/stvnews/mkuhs400000031b8.html

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

41: 2023/03/22(水) 18:12:12.07
>>1
これで氏ぬ人けっこういるらしいな。

 

4: 2023/03/22(水) 18:04:21.78
よくある

 

5: 2023/03/22(水) 18:04:29.98
ブロック置けって100万回言われるのに

 

6: 2023/03/22(水) 18:04:54.83
ジャッキ自体がプシュぅゥとしぼむように降りちゃったということか?

 

7: 2023/03/22(水) 18:05:00.43
車の下掘った方が安全だな

 

8: 2023/03/22(水) 18:05:06.95
ジャッキはポキっていくからな

 

10: 2023/03/22(水) 18:05:28.56
うま

 

11: 2023/03/22(水) 18:05:38.92
車載のパンタグラフより油圧ジャッキのほうが逆に怖い
じわじわ下がりそう
どっちにしてもジャッキだけで下に入るのはAUTO

 

13: 2023/03/22(水) 18:06:17.72
不安定なのにバンパーを力いっぱい引っ張ったりしたんだろうな

 

18: 2023/03/22(水) 18:07:14.55
>>13
あ~それ臭いな

 

17: 2023/03/22(水) 18:06:58.13
バンパー外すときにバランス崩れたんだな

 

19: 2023/03/22(水) 18:07:15.10
最近の軽自動車って車種によっては
整備や部品交換でバンパー外す前提だったりするのね。

 

26: 2023/03/22(水) 18:08:29.64
>>19
雪で割れたんだと思うけどな

 

22: 2023/03/22(水) 18:08:05.86
ジャッキヨシ!

 

23: 2023/03/22(水) 18:08:18.24
油圧じゃない昔ながらのジャッキの方が安全なのかな?

 

25: 2023/03/22(水) 18:08:24.08
可哀想
頼んだ親戚女性も辛いだろう

 

27: 2023/03/22(水) 18:08:37.32
ジャッキで持ち上げた状態のままウマも掛けずに作業してたの?そりゃ自殺行為だよ。

 

28: 2023/03/22(水) 18:08:44.84

バンパー外そうとして引っ張る

ジャッキがバランス崩して外れる

下敷き

 

29: 2023/03/22(水) 18:08:48.95
ジャッキUPだけかよ そらアカンわ

 

31: 2023/03/22(水) 18:08:53.44
ウマがけして更に外したタイヤも入れとけ

 

34: 2023/03/22(水) 18:09:54.77
こんなん自分でやるような作業なのか。

 

35: 2023/03/22(水) 18:09:54.83
わいも何回かやったけど 怖い(´・ω・`)

 

36: 2023/03/22(水) 18:10:43.57
ウマって?

 

52: 2023/03/22(水) 18:15:43.41
>>36
ジャッキアップの際に、ジャッキと一緒になって車体を支える道具 通称「ウマ」
車にはここに支える位置とかがあるからな

 

56: 2023/03/22(水) 18:17:43.05
>>52
説明 ウマ いな

 

38: 2023/03/22(水) 18:10:51.82
親族が近くにいたなら持ち上げてやればよかったのに

 

44: 2023/03/22(水) 18:12:54.16
重かっただろーなぁ(´・ω・`)

 

45: 2023/03/22(水) 18:12:57.76
油圧ジャッキをあれだけ信用するなって言われてるのに…

 

47: 2023/03/22(水) 18:14:04.76
YouTubeのとよちゃんガレージ観ろよ

 

48: 2023/03/22(水) 18:14:55.43
ドーンて車が落ちて来たわけでも無いのに
数十センチ上から乗っかって来ただけで死ぬかね

 

68: 2023/03/22(水) 18:22:16.99
>>48
窒息だろう

 

53: 2023/03/22(水) 18:16:01.91
グッチャア!

 

54: 2023/03/22(水) 18:16:13.06
ドヤって任せろて言ったばっかりに引くに引けず
人生最期は車の圧に負けてしまった可哀想に合掌

 

55: 2023/03/22(水) 18:17:09.84
軽自動車くらいで死ぬ?

 

60: 2023/03/22(水) 18:19:02.40
車買うとこういうのがあるから怖いよな

 

63: 2023/03/22(水) 18:20:07.34
>>60
業者に任せたらいいだけ。

 

61: 2023/03/22(水) 18:19:05.04
緊急のタイヤ交換じゃなければ
ジャッキアップしてブロックじゃないの???

 

65: 2023/03/22(水) 18:20:35.94
ウマ(リジットラック)は、無いけど
コンクリートブロックならその辺に転がってる事あるだろ

 

67: 2023/03/22(水) 18:22:00.73
バンパー外すのに下にもぐる理由がわからん
クリップでもビスでも手探りや覗き込むぐらいでわかるだろ

 

69: 2023/03/22(水) 18:23:04.62
よくある!よくある!

 

70: 2023/03/22(水) 18:23:14.74
バンパーじゃねえバンパーカバーだろ厨いないの?

 

74: 2023/03/22(水) 18:26:14.31
軽乗用車だから軽いと思ったのか

 

75: 2023/03/22(水) 18:26:24.42
これでも事故車か?
親族の女性もいたたまれないなあ

 

76: 2023/03/22(水) 18:26:44.67
北海道ならその辺に石でも木でも転がってるだろうに

 

79: 2023/03/22(水) 18:28:25.35
>>76
何ならジャッキアップせずともそのへんの穴の上に車止めりゃ良かったかもな

 

80: 2023/03/22(水) 18:28:36.43
ウマ使ってても外れた時の為にタイヤの下にブロック入れるとか保険かけてないと下に潜るの怖いわ

 

81: 2023/03/22(水) 18:28:55.22
オレもタイヤ交換のときにジャッキ外れて修理代40万円で凹んでる。

 

84: 2023/03/22(水) 18:29:23.02
北海道ってフォークリフトでもあったよな
若い女性だった

 

88: 2023/03/22(水) 18:30:59.46
北海道なら季節でタイヤ交換するだろうから
スロープ位買っとけば良いんじゃね

 

90: 2023/03/22(水) 18:32:03.33
軽自動車なんだから軽いと思うじゃんふつう

 

コメント