真夏なら死んでた?スマホで通報しなかったの?高速バストランク閉じ込め走行!

News
スポンサーリンク
1: 2023/05/24(水) 17:10:40.58

 JR四国バスが運行する高速バスで今年2月、荷物を取り出そうとした乗客1人に気づかず、トランクに閉じ込めたまま徳島市内を走行したと、四国運輸局が24日、明らかにした。

運輸局とJR四国バスによると、JR松山駅発徳島駅行きの高速バス「吉野川エクスプレス号」は2月24日午前、徳島大学前停留所で下車した乗客の20代女性が荷物を持ち帰るため、車両のトランク内に入った。運転手は他の乗客の乗車券回収に気を取られ、女性がトランク内に残っていることに気づかなかったという。バスはそのまま終着の徳島駅までの約1・6キロを7分ほど走行した。トランクは内側からは開けられない構造になっていたという。

徳島駅でトランクを開けた係員が女性が中にいることに気づき、女性にけがはなかった。4月下旬に同社が謝罪した際、女性は「怖かった」と話したという。

JR四国バスの宮武賢一・取締役安全推進部長は「お客様をはじめ、関係する皆様に多大なご不安、ご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げます。処分を厳粛に受け止め、再発防止に全力で取り組んでまいります」と話した。

JR四国バスは3月10日に運輸局に報告し、同15日に運輸局が監査をすると、運転者への指導監督が不十分だったことなど6件の法令違反が判明。5月24日付でこの路線を運行する同社松山支店のバス1台を20日間使用停止とする行政処分をした。

運輸局への報告が2週間遅れたことについて、宮武部長は「女性に直接会って謝罪してからにしようと思った」と釈明した。(福家司)
朝日新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0e6413b7cc3918cdc97dcef75d9f2d62b742f9c
no title

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

9: 2023/05/24(水) 17:13:38.67
>>1
あんまり高速バス利用しないから知らんけど、
客がトランクの中に入って荷物取り出すもんなの?

 

42: 2023/05/24(水) 17:19:08.51
>>9
バス会社によってはバスのトランクに荷物を積む場合、コロナ対策で客が自分で積み込んで自分で取り出せってなってた
5類になってからはドライバーがやる事になってるみたいだが

 

133: 2023/05/24(水) 17:37:36.43
>>42
それ自体が違反だから

 

143: 2023/05/24(水) 17:40:39.07

>>1
>宮武部長は「女性に直接会って謝罪してからにしようと思った」

菓子折り次第ではなかったことにしてもらえるかもしれないからな

 

269: 2023/05/24(水) 18:23:12.90
>>1
どうにか隠蔽できないか足掻いていたの間違いじゃないの

 

534: 2023/05/24(水) 20:13:56.19
>>1
1万歩譲って トランクに女性が居るのに気が付かなかったとして 乗客が一人足りないことにも気が付かなかったのか?

 

537: 2023/05/24(水) 20:14:51.73
>>534
ここで下車しとるから。

 

3: 2023/05/24(水) 17:11:58.99
自分で奥に入るのかよ

 

250: 2023/05/24(水) 18:17:57.79
>>3
奥に行ってると片方しか開かないから入らないとキツイんだよな

 

4: 2023/05/24(水) 17:12:24.42
どういう事なのw
閉める時、中は確認するだろ?

 

264: 2023/05/24(水) 18:21:29.51
>>4
黒いパンツ履いてたらわからんよ

 

11: 2023/05/24(水) 17:13:48.11
あそこって客が勝手に入っていいのか

 

189: 2023/05/24(水) 17:51:53.62
>>11
アカンやろ

 

13: 2023/05/24(水) 17:14:22.29
声出せよバカ女

 

239: 2023/05/24(水) 18:14:21.56
>>13
「いやぁぁぁ外に出してっ!

 

15: 2023/05/24(水) 17:15:26.22
揺れに耐えるのめっちゃ疲れそう

 

16: 2023/05/24(水) 17:15:29.31
たった7分か。大声出したのかな

 

18: 2023/05/24(水) 17:15:38.21

>運輸局への報告が2週間遅れたことについて、宮武部長は「女性に直接会って謝罪してからにしようと思った」と釈明した

実際に謝罪した4月下旬は報告よりさらに一ヶ月以上後じゃないか

 

66: 2023/05/24(水) 17:22:43.13
>>18
連絡つかなかったんだろうな

 

26: 2023/05/24(水) 17:16:17.45
20代女性やるなぁ
ちょっと笑ってもうたけど

 

101: 2023/05/24(水) 17:30:39.62
>>26
Zなんだよ

 

34: 2023/05/24(水) 17:17:39.83
たった7分か。
何時間もずっとそこでじっとしていたのかと勘違いしてた。

 

81: 2023/05/24(水) 17:24:59.10
結構広い。バスによるけど
no title

 

93: 2023/05/24(水) 17:27:32.73
>>81
ただ明るかったから気付きそうだから早朝の暗い時間帯かな

 

448: 2023/05/24(水) 19:23:41.81

仮眠室になってるのもあるしなー
no title

no title

 

455: 2023/05/24(水) 19:26:41.50
>>448
○体安置するとこみたいでいやだな

 

449: 2023/05/24(水) 19:23:46.39
ゆうても1.6km7分間だからな

 

461: 2023/05/24(水) 19:29:25.21

なんで勝手な行動してんの?

荷物くださいって言えばそれで済むだろ。

急いでるんで、自分でとって良いですか?とかいくらでもやれるはず。

バカじゃん。

 

479: 2023/05/24(水) 19:40:11.70
>>461
改行するやつってガイジしかいないイメージ

 

462: 2023/05/24(水) 19:29:27.64
そこはトランク内から実況しろよ
絶対バズったのに

 

486: 2023/05/24(水) 19:43:00.63
>>462

 

471: 2023/05/24(水) 19:36:24.24
でも、ときに素晴らしい夜もあった

 

474: 2023/05/24(水) 19:38:13.13
トランクの積み込みて添乗員や車掌がやるやろ
なんで一般客中入ってんねん

 

480: 2023/05/24(水) 19:40:21.59
どうやったらそんな事になるんだよw

 

484: 2023/05/24(水) 19:42:02.74
狭いスペースだった記憶があるけど人が入れるのかな

 

488: 2023/05/24(水) 19:44:18.65
110番する余裕はなかったのか?
スマホ持ってなかったのかもしれんけど

 

492: 2023/05/24(水) 19:46:23.92
いや、普通に閉められた時叫べよw

 

495: 2023/05/24(水) 19:49:55.96

>社のマニュアルでは荷物の出し入れは乗客に任せることになっている

>社のマニュアルでは荷物の出し入れは乗客に任せることになっている

>社のマニュアルでは荷物の出し入れは乗客に任せることになっている

 

502: 2023/05/24(水) 19:52:07.38
まーんかなぁと思ったらやっぱりまーんだった

 

505: 2023/05/24(水) 19:53:32.33
ドジっ娘JD「奥!奥がいいの!!」

 

508: 2023/05/24(水) 19:55:00.34
凄く小さい人だったんだろ。

 

517: 2023/05/24(水) 20:01:48.24
バスのトランクに入れる量の荷物って何をそんなに持ち歩いてんだ?

 

524: 2023/05/24(水) 20:06:22.66
>>517
お前は旅行すんのに荷物持たんのか?

 

527: 2023/05/24(水) 20:07:22.25
訴えた方がいいよね

 

528: 2023/05/24(水) 20:08:13.24
貴重な体験が出来たと有り難く思え

 

531: 2023/05/24(水) 20:09:52.89
裏山C
高速バスは真横になれる装備にしてほしいけど、道交法的に無理なんだろうなぁ

 

533: 2023/05/24(水) 20:12:49.26
JR四国さあ
なんの仕事ならまともにできるんだい?
赤字は30年連続とかでしょ?

 

535: 2023/05/24(水) 20:14:39.46
中から携帯でクレームしろよ

 

550: 2023/05/24(水) 20:23:01.59
確認すりゃ良いだけじゃないか
ふざけた仕事してんじゃねぇぞ

 

553: 2023/05/24(水) 20:25:32.16
良い思い出やん、一生ネタに困らんやろこれ。

 

560: 2023/05/24(水) 20:30:49.82
短距離でまだ良かった

 

562: 2023/05/24(水) 20:32:57.13
時期によっては死んでたな

 

569: 2023/05/24(水) 20:37:46.81
アニメか漫画っぽい展開
映画ならメキシコ人の国境越えか

 

573: 2023/05/24(水) 20:41:33.48
やっぱり、JR四国はバスやるより新幹線をやるべきやな!

 

コメント