原因はスマホだろ?嘘ついてる?初心者の18歳女子の車がコンビニに突っ込む!

News
スポンサーリンク
1: 2023/04/10(月) 17:57:26.59

コンビニに車が衝突 運転は免許取得したばかりの専門学校生

https://www3.nhk.or.jp/lnews/matsue/20230410/4030015734.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いのでご注意を

10日午前、益田市にあるコンビニエンスストアの駐車場で専門学校の生徒が運転する車が車輪止めを乗り越えて店舗に衝突しました。
この生徒は運転免許を取得したばかりだったということで、警察が事故の原因を調べるとともに注意を呼びかけています。

10日午前11時すぎ、益田市須子町の「ローソン益田須子町店」の駐車場で、近くに住む18歳の専門学校の女子生徒が運転する軽乗用車が
車輪止めを乗り越えて店舗に衝突しました。
この事故で店舗の窓ガラス1枚が割れたということですが、当時、店の中に客はおらず、けがをした人はいませんでした。
警察によりますと、生徒は運転免許を3月末に取得したばかりで、警察に対し
「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と説明しているということです。
警察は、事故の原因を調べるとともに、初心者は慎重な運転を心がけるよう注意を呼びかけています。

04/10 16:42

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

25: 2023/04/10(月) 18:06:55.26

>>1

こんなん
AI搭載車なら、ぶつかる直前に自動ブレーキ踏むだろ

 

236: 2023/04/11(火) 00:09:37.25
>>1
脳障害?
神経伝達障害?

 

2: 2023/04/10(月) 17:58:11.15
ダイナミック入店

 

3: 2023/04/10(月) 17:58:18.23
プリウスだろうな

 

12: 2023/04/10(月) 18:02:07.75
>>3
軽自動車って書いてあるが

 

7: 2023/04/10(月) 17:59:51.48
砂糖と塩を間違えるレベルのバカにも免許を発行する公安は反射だろ

 

10: 2023/04/10(月) 18:00:12.19

たまにはタイヤのチェックをちゃんとしておけよ

no title

 

23: 2023/04/10(月) 18:05:54.41

>>10
まんさんよぅ..

F 1タイヤみたいになってんじゃん

 

14: 2023/04/10(月) 18:02:31.60
18歳か
マ○コ売ればすぐ車買えるからいいよなあ

 

15: 2023/04/10(月) 18:02:43.23
メーカーはいつまでたっても改善しねーな

 

16: 2023/04/10(月) 18:02:47.10
いらっしゃいま…うわわわわわわ!
田舎で久しぶりに客が来たと思ったらこれ

 

17: 2023/04/10(月) 18:03:55.97
やっちゃったね(´・ω・`)

 

18: 2023/04/10(月) 18:04:12.80
正直に言える若者はいいね。年寄は嘘つくから

 

19: 2023/04/10(月) 18:04:21.73
未だにガード付けてないコンビニあるの?近所のコンビニやスーパーはみんなガードあるわ

 

97: 2023/04/10(月) 18:43:22.22
>>19
グーグルで見るとガードパイプあるんだけどな

 

22: 2023/04/10(月) 18:05:04.45
女と老人は運転禁止でええやろ

 

188: 2023/04/10(月) 20:03:41.80
>>22
年寄りより若い人の方が踏み間違え自体は多いそうだよそれに女だけとは限らない

 

24: 2023/04/10(月) 18:06:19.26
またATか

 

27: 2023/04/10(月) 18:07:55.70
もうさ、足で操作するのはブレーキだけにして
ハンドルとアクセルの機能を一体化してジョイスティックで操作すればよくない?

 

30: 2023/04/10(月) 18:08:40.67
よく免許取れたなあ
車校大丈夫かよ
テロリスト養成学校って言われちゃうぞ

 

32: 2023/04/10(月) 18:09:47.73

まーたこうれ

18!?
無罪

 

34: 2023/04/10(月) 18:10:29.19
まんさんはウィンカーも出さないしほんともう家事だけしとけよ

 

36: 2023/04/10(月) 18:11:12.04
どっかのクソジジイと違って自動車のせいにしないから
許した

 

38: 2023/04/10(月) 18:11:53.99
車止めは設置すべき

 

40: 2023/04/10(月) 18:13:04.21
>>38
車輪止めを乗り越えてって書いてあるんだが。釣り?

 

53: 2023/04/10(月) 18:16:52.35
>>40
読み落としてました。すいません

 

43: 2023/04/10(月) 18:13:26.81
昼の11時で客がいないとか存在する意味あんのかこのコンビニ

 

46: 2023/04/10(月) 18:14:34.52
>>43
一応益田の市街地なんだけどなぁ…

 

51: 2023/04/10(月) 18:15:42.50
踏み間違えにしたってふつうはそっと踏み始めないか

 

82: 2023/04/10(月) 18:31:16.62
>>51
まだそんな事言う人いるんだな
本人はブレーキ踏んだつもりなのに止まらないから余計に踏み込むって何年も前に結論出てるのに

 

55: 2023/04/10(月) 18:18:41.80
飯塚チャレンジはもうさすがに廃れたな

 

61: 2023/04/10(月) 18:21:11.64
Z世代は老人みたいなもんか

 

63: 2023/04/10(月) 18:21:59.85
マンさんなので実名は出ません

 

71: 2023/04/10(月) 18:27:05.42
間違いは誰にでもあるし初心者ならば尚更
ただ、いきなりグイっと踏み込むのはクルマの運転に適性が無いから運転はしない方がいい

 

139: 2023/04/10(月) 19:22:11.91
>>71
お前 ブレーキはぐっと踏まないのか!?

 

76: 2023/04/10(月) 18:29:22.30
免許返納だな

 

77: 2023/04/10(月) 18:29:22.35
おそらくスマホ弄って驚いた拍子に踏んじゃった

 

90: 2023/04/10(月) 18:36:02.88
間違えたらちゃんと賠償しないとね
過失100%だからしっかり償え

 

91: 2023/04/10(月) 18:36:17.05
女の運転手は横断歩道で停まってくれない人が多い

 

92: 2023/04/10(月) 18:40:31.01
年齢関係なかった

 

101: 2023/04/10(月) 18:49:52.81
二択を誤る無能

 

103: 2023/04/10(月) 18:56:04.21
車運転しない(免許なし)から分からないんだけど、アクセルとブレーキって踏み間違いやすいの?

 

104: 2023/04/10(月) 18:56:32.60
>>103
隣り合わせ

 

105: 2023/04/10(月) 18:56:54.76
きちょまんが

 

109: 2023/04/10(月) 18:59:49.63
踏み間違えて大人になっていく

 

142: 2023/04/10(月) 19:23:39.37
ガードパイプあるんだよな…
障害者スペースの所に止めたのかな?
Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

148: 2023/04/10(月) 19:29:16.26
18でこれはもうダメじゃね
てかなんでいつもコレ系はコンビニが被害に遭うんだ

 

150: 2023/04/10(月) 19:29:53.52
>>148
シャトレーゼもよく突っ込まれてるイメージがある

 

167: 2023/04/10(月) 19:42:32.97
パニクった時の女は自分でも制御不能だからな…

 

174: 2023/04/10(月) 19:48:12.10
客がいないコンビニなんてそのうち潰れるからいいよ

 

198: 2023/04/10(月) 20:27:01.52
今まで踏んでたアクセルの隣のブレーキを踏めばいいのに、なぜ間違える?
アクセル踏んでて、「さーて止めるぞ」と思って、またアクセル踏むのか?

 

212: 2023/04/10(月) 21:10:23.55
運転なんて最初は誰でも大なり小なりぶつけるからね
人いなくてラッキーだった!ぐらいに思っとけ

 

243: 2023/04/11(火) 01:51:02.60
クリープで停めようとするからじゃないかな

 

253: 2023/04/11(火) 05:20:48.23
まだ良いよ。車が急に加速した!とか言い訳しないだけ

 

コメント