リナ・ローズは計画的で詐欺の疑いある?スクール閉鎖に授業料返金しない理由!

News
スポンサーリンク
1: 2023/05/30(火) 23:35:49.20

高級スクール突然閉鎖 “授業料500万円”返金されず 保護者困惑…創立者の言い分は
5/30(火) 13:24 テレ朝ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc59809f05da89a29f7ce4ea7413e109f39823c5

東京・港区のインターナショナルスクールが、突然閉鎖されました。年間500万円に上る授業料の返金もないといい、保護者から困惑の声が上がっています。

■創立者「100%何も悪いことしてない」

保護者の男性(50代):「学校が閉鎖されまして、(子どもが)行く場所もありませんということになって」

保護者の女性(40代):「子どもは状況が分からず、たくさんの友達もいたんですけど。いきなり学校が休みになってしまい、ただ申し訳なかったと、大丈夫だった?ごめんねというふうに伝えました」

子どもが通っていた都内のインターナショナルスクールが突然閉鎖され、パニック状態に陥る保護者たち。一体、何が起きているのでしょうか?スクールの創立者を直撃取材しました。

スクール創立者 リナ・ローズさん:「大混乱が起こって。こちらがすごく批判されたんですけど、こちらは本当に何も悪いことをやっていないので。これだけは自信もって言えるのは、100%何も悪いことしてなくて」

15分間の単独インタビューで創立者が主張した、驚くべき理由とは…。

■突然の貼り紙に 保護者「何が起こったか分からない」

高級住宅街にある地下1階、地上2階建てのインターナショナルスクール。2015年に開校され、0歳~6歳の幼児、およそ100人が通っていました。

保護者の男性(50代):「校舎自体は素晴らしい校舎で、こういう所だったら、子どもも伸び伸びと授業を受けて、安心して任せられるかなと思った次第です」

子ども1人の年間の授業料は、およそ500万円。英語や中国語など2カ国語以上を学べ、英才教育がウリでした。ところが、2カ月前、入り口のドアには驚くべき内容が書かれた紙が貼ってありました。

建物オーナーの代理人弁護士:「スクールによる占有が違法であり、任意の明け渡しに応じないことから、東京地方裁判所の執行官によって、明け渡しの強制執行が実施されました」

今年3月、建物に貼られた「明け渡しの強制執行」と書かれた紙。保護者はこの時、初めて建物のオーナー側と、そこを借りているスクール側が、建物の明け渡しを巡って裁判で争っていることを知ったといいます。

※全文はリンク先で

★1: 2023/05/30(火) 19:28:54.07
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685449593/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

180: 2023/05/31(水) 00:20:39.46

>>1
ここに子供を通わせていた有名人が小雪と紗栄子、、、

察し、ですなぁwwww

 

185: 2023/05/31(水) 00:21:50.50
>>180
さすがB級セレブw

 

353: 2023/05/31(水) 01:12:47.99

>>1
おいおい、林真理子も最近はずいぶん厚化粧になったなぁ~ m9(^Д^)

no title

no title

 

372: 2023/05/31(水) 01:18:34.26

>>1
本名 「高桑里奈」ってw

こんなのに、引っかかるのも引っかかるほうwwwwwwwwwwwwwwwwww

no title

 

376: 2023/05/31(水) 01:19:59.42
>>372
著名な実績で吹いたw

 

413: 2023/05/31(水) 01:34:55.71
>>372
ナポレオンスター?

 

5: 2023/05/30(火) 23:38:42.04
インターナショナルスクールってこういうレベルの経営者がやってるもんなの?

 

111: 2023/05/31(水) 00:02:48.16
>>5
意識高い系金持ちを騙してるだけの人が多そう

 

13: 2023/05/30(火) 23:43:04.19
こんなわけのわからんスクールなんかに入学するからこうなる

 

17: 2023/05/30(火) 23:43:42.75
>>13
信用させるテクは一流っぽい

 

33: 2023/05/30(火) 23:46:49.88
500万円ってすご
いい富裕層ビジネスだな

 

255: 2023/05/31(水) 00:43:08.73
やべー経営者だな

 

268: 2023/05/31(水) 00:46:05.60

>保護者の女性(40代):「(子どもを)今まで入れていた期間、どのような教育で、どのような運営をしていたか気が気じゃなく、本当に不安でいっぱいなので。早急に説明会を開いて頂けたらと思っています」

うーん500万も払って内容知らずに通わせてたのか

 

273: 2023/05/31(水) 00:46:55.05
>>268
狂ってんな

 

276: 2023/05/31(水) 00:47:37.99
今の近くにあって便利だからと、軽い気持ちで通わせてる親もいるから

 

285: 2023/05/31(水) 00:49:24.78
金持ちでもこんなのに引っ掛かるんやね

 

294: 2023/05/31(水) 00:51:06.83
wiki、今日だけで30回以上編集がかかってるw
編集履歴の時刻表示って日本時間じゃないね?

 

303: 2023/05/31(水) 00:53:43.53
>>294
うけるよな

 

296: 2023/05/31(水) 00:51:48.67
0~6歳の子の学校で保護者が50代とか40代って時点でまぁ騙されるだろうなって年齢層やな

 

304: 2023/05/31(水) 00:53:59.87
日本人を騙してお金を奪うのは善行だからな
悪い事はしていない

 

307: 2023/05/31(水) 00:54:41.83
まあ、見た目はともかくこんな日本人結構いるわな
なんかだんだん分かってきたわ

 

315: 2023/05/31(水) 01:00:09.17
0歳の子に500万てどんな教育をしたんだろう
そんなカネがあるならイギリスのナニーの学校を出たネイティブを雇ったほうがいいんじゃないの?

 

320: 2023/05/31(水) 01:02:59.06
何でファッション関係じゃなく幼児教育でやろうと思ったんだろうか?

 

323: 2023/05/31(水) 01:04:13.11
>>320
それな
まるで畑違いで資格ないんじゃないの?

 

322: 2023/05/31(水) 01:04:06.54
上級が騙された感じだとまぁ…

 

325: 2023/05/31(水) 01:05:31.85
まんさんによくある全部男が悪い!
の責任転嫁を更に凶悪にした感じだね

 

327: 2023/05/31(水) 01:05:45.87
いや普通に詐欺でしょこれ
こんなんが罷り通るならみんなスクール募集して集金したらすぐドロンする

 

331: 2023/05/31(水) 01:06:58.64
ピンクのおばさんの破壊力
アレによくも子供預けようと思ったもんだ

 

337: 2023/05/31(水) 01:08:42.05
なお工作中
no title

 

340: 2023/05/31(水) 01:09:52.62
この建物は賃料月300万くらいか?

 

354: 2023/05/31(水) 01:12:58.36
うさん臭いwikiが引くわー

 

355: 2023/05/31(水) 01:13:01.64
高い授業料になったなw

 

360: 2023/05/31(水) 01:14:17.94
良いカモだよな(笑)
この手の犠牲はある意味大切
情報は慎重に見極めないとな

 

600: 2023/05/31(水) 03:12:35.61
これが詐欺じゃなかったらお金集めるだけ集めて夜逃げし放題だな塾や習い事で荒稼ぎできる

 

628: 2023/05/31(水) 03:35:11.72
経歴詐称も分かりやすいなw

 

629: 2023/05/31(水) 03:35:43.90
これ契約の一種だから内容によっては返金する義務はないのか

 

634: 2023/05/31(水) 03:39:37.99

>>629
法律のことはよく分からんけどスクールのwebサイトには「一切返金しません」って書いてある

>After payment, all fees are non-refundable under any circumstances.

 

641: 2023/05/31(水) 03:43:05.13
>>634
ほんとだwww

 

636: 2023/05/31(水) 03:40:27.57

このへんとかhitomi意識してそうw
no title

no title

 

642: 2023/05/31(水) 03:44:18.69

普通にただの出資詐欺みたいなもんじゃん

子供ダシに自分悪く無いとか回りくどい質問で返答させないで賃借料いくらでいつから未払いなんですかって聞けよ

 

650: 2023/05/31(水) 03:50:11.76
インターナショナルスクールも無償化しろと言ってたやついたけど
あれどーなったの?
血税から500万払っちゃったの?

 

671: 2023/05/31(水) 04:22:23.10

>>650
>インターナショナルスクールも無償化しろと言ってたやついたけど
>あれどーなったの?
>血税から500万払っちゃったの?

自治体が住民に黙って支出している。
文春も反日だから都合悪いことは書かない。

 

653: 2023/05/31(水) 03:51:20.37
創立者の子供の「ナポレオン」がツボってやばいwww

 

657: 2023/05/31(水) 03:56:53.75
6歳までかー

 

660: 2023/05/31(水) 03:57:28.40
創価学会
よりマシだろ

 

676: 2023/05/31(水) 04:34:35.49
オーナーさんよく我慢したわ

 

683: 2023/05/31(水) 04:44:26.98
高級スクールって言ってもただの意識高い幼稚園だろ、たいして問題ないや

 

684: 2023/05/31(水) 04:46:18.90
行政5年も待ってくれてたのか

 

708: 2023/05/31(水) 05:09:42.19
100%なんて言葉を使う奴は詐欺師しかいない

 

709: 2023/05/31(水) 05:09:57.37
日本人なの?これ

 

714: 2023/05/31(水) 05:20:54.23
この創設者は知る人ぞ知るだからな
評価してるヤツもいる

 

715: 2023/05/31(水) 05:21:52.69
>>714
何者なの?

 

772: 2023/05/31(水) 06:12:46.60

リナ・ローズは、濃かったなぁ…

あの格好を見て、年間500万円の授業料を出せるヤツは無敵だよ

 

778: 2023/05/31(水) 06:16:29.83
定期的の起こるな
こぅいうが学費倒産 英会話とか振袖とかお金戻らないやつ

 

コメント