瑠奈は頭部切断したけど同情の声?田村親子の減刑求める署名!悪いのは浦仁志?

News
スポンサーリンク
1: 2023/08/05(土) 17:30:18.95

女性自身 2023/8/5(土)6:04

札幌・ススキノのホテルで、頭部を切断された恵庭市の会社員男性(62)の遺体が発見された事件。
親子3人が逮捕されたが、その裏では加害者親子の減刑を求める署名活動が始まっている。

8月1日から署名サイト「change.org」で開始されたこの署名運動。
《ススキノで起きた被害者による加害者殺人の減刑処分を求めています!》と記載されており、8月4日時点で1000人を超える署名が集まった。

この事件で逮捕されたのは、札幌市厚別区の無職、田村瑠奈容疑者(29)と、その父親で医師の田村修容疑者(59)、それに60歳の母親の3人。
それぞれ死体遺棄や損壊などの疑いで逮捕された。

「逮捕後、瑠奈容疑者と殺された男性をめぐってはさまざまな証言が報じられています。『集英社オンライン』では、瑠奈容疑者の祖父が『瑠奈は(亡くなった男性に)襲われてるんだ』と証言。
また、『NEWSポストセブン』の取材に対しては捜査関係者が『瑠奈容疑者は、被害者に何らかの動画を撮られていた』『被害者男性が一家の住む自宅に押し掛けたことがある』と語っています。
また、7月26日に逮捕された母親が“娘と男性との間でトラブルがあった”と供述していることも明らかになりました。
瑠奈容疑者と男性との間には“不同意性交渉”によるトラブルがあったため、同居する家族が協力して犯行を計画したのではないか、との見方がされているのです」
(全国紙記者)

このように報じられている事件までの経緯をうけ、change.orgやX(元Twitter)上には署名に賛同する人々の声が続々と寄せられている。

《レイプされた挙句動画をネタに脅されて、こうするしかなかった気持ちは痛いほどわかる》
《加害者とされる一家が殺害にまで至った経緯を知り、私は一家を罪に問わないでほしいと思います》
《加害者(被害者)があまりに気の毒すぎる事件。性犯罪は現代の民意に沿って然るべき重罪にするべき》

一方で、まだ求刑すらされていない状態で減刑署名を集めるのは早すぎるのではないかという指摘も。

※続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/4331fff4a6fb82c8a78741ecfcad896cdb583356

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1691211298/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

189: 2023/08/05(土) 18:02:15.64
これがリアルマイホームヒーローか

 

194: 2023/08/05(土) 18:02:51.82
減刑なんてする必要ない
むしろ量刑を重くするべき
殺人だけならまだしも頭部持ち去り、死体で遊ぶ
なんて被害者と遺族の気持ち考えたら無期懲役でいいよ

 

196: 2023/08/05(土) 18:03:33.31
全て、女装レイプジジイが悪いということでいいわな
同情できる部分がかけらもない

 

201: 2023/08/05(土) 18:04:31.08
事実かどうか分からない話より
実際に首切断した犯人が解き放たれる方が怖いわ

 

202: 2023/08/05(土) 18:04:32.80
ガイジかよ
やったことに適した罰があるから刑法が成り立ってるんだろうが

 

204: 2023/08/05(土) 18:04:37.33
署名してるのは特定の団体の連中じゃないだろうな

 

205: 2023/08/05(土) 18:04:40.06
このスレ見てるだけでもメディアの影響力って相当強いことがよく分かるわ
レイプ説に懐疑的な人でも週刊誌報道の被害者の行儀の悪い遊び方については事実であると判断してる人が多いんだから

 

254: 2023/08/05(土) 18:09:56.11
>>205
「わたしもレイプされました」って人が他に一人も居ないんだよね。LINE交換禁止のハプニングバーで二回女の子と交換して出禁になったって証言があるだけで。それで首狩られて撮影される理由にはならんよね

 

206: 2023/08/05(土) 18:04:41.98
親子3人共謀してるとすると計画性濃厚で、精神鑑定無罪は難しいね
つか冷静すぎるしw

 

207: 2023/08/05(土) 18:04:44.22

祖父の言ったことが事実ならね

まあ普通に精神鑑定で無実になりそうだけど

 

209: 2023/08/05(土) 18:04:55.55
この被害者を必死に擁護するのって性犯罪の前歴ある奴だけだろう

 

229: 2023/08/05(土) 18:07:19.25
>>209お前が署名した馬鹿かw

 

210: 2023/08/05(土) 18:04:58.68
山上様は無罪

 

212: 2023/08/05(土) 18:05:23.78
加害者も被害者もいろいろ凄まじい事件だな

 

215: 2023/08/05(土) 18:05:48.12
じゃあお前らは
被害者側?

 

217: 2023/08/05(土) 18:05:56.82
むしろ、この女装ジジイの余罪を調べつくせよ
他にもずいぶん悪さしてんだろ
こういうのを天罰というんだな
まだ日本にも神がいたという証

 

221: 2023/08/05(土) 18:06:26.77

とりあえず異常な犯行と異常な状況は警察発表で
被害者が女装で犯行云々はマスコミの謎のソースでしかない

加害者祖父の発言は嘘ではないとしても
それは加害者から聞いた伝聞でまさか目撃者じゃなかろう

 

222: 2023/08/05(土) 18:06:37.34
まぁ端から見てもあのおっさんがキチガイなのはそうなんだろうけど明らか殺したの味締めてるからな
持ち帰った頭動画撮影してるとかヤバすぎだろ
座間のクーラーボックスキチガイですら撮影なんてしてーぞ

 

224: 2023/08/05(土) 18:06:39.41
まだ詳細もわからず起訴も求刑もされていないのに
減刑署名なんて早すぎるよ

 

227: 2023/08/05(土) 18:06:59.59
謎多い事件なのに減刑署名?何考えてんだか分からね~

 

228: 2023/08/05(土) 18:07:08.46
細部が分からないのに減刑署名する奴w

 

230: 2023/08/05(土) 18:07:20.50
猟奇殺人の気持ちがわかるて

 

231: 2023/08/05(土) 18:07:22.79
この事件って被害者 異様に叩くからね、 違和感がすげえわ 事実なんて まともに出てないのに だろう、らしい

 

232: 2023/08/05(土) 18:07:24.95
60歳で女装して女漁りとか被害者に同情する余地1ミリもないからな

 

234: 2023/08/05(土) 18:07:43.86
>>232
まあそうなんだけどな

 

235: 2023/08/05(土) 18:07:48.04
警察も公表できないタブーが多過ぎてパニクってそう
生首ビデオ見るだけでトラウマになるだろうし

 

239: 2023/08/05(土) 18:08:22.68
これは表のニュースで扱えない奴
全員精神病

 

240: 2023/08/05(土) 18:08:32.83
複数人からの証言があるから被害者がドクズなのは確定だろう

 

262: 2023/08/05(土) 18:11:06.58
>>240
でもガンガン突かれたのも一緒にホテル行ってたから
半分その気があったんでしょ
女かと思って安心してたのに~っていうのは流石にないかと

 

266: 2023/08/05(土) 18:11:23.56
>>240
被害者がいるなら届けだして被疑者死亡でも立件してもらわねえと
レイプまでやらかしてるならまずそれよ

 

295: 2023/08/05(土) 18:14:13.15
>>240
メディアはそんな証言なんかいくらでも作り出せるかろ
つか加害者側にしろ被害者側にしろ事件当初から信憑性がどうも怪しい「証言」が多すぎるんよこの事件

 

241: 2023/08/05(土) 18:08:34.37
女装ジジイもルナも同情する気にはならんなぁ

 

242: 2023/08/05(土) 18:08:38.84
これはキチガイ無罪ww

 

248: 2023/08/05(土) 18:09:33.63
>>242
親子そろって計画性のある犯罪だからキチガイ無罪は無理

 

244: 2023/08/05(土) 18:08:59.86
頭切り取ってお風呂に飾って腐るのを楽しむ女の
気持ちは痛いほどわかる人がそんなにいるのか
メンタル病んでるだろ

 

245: 2023/08/05(土) 18:09:03.10
生首切断なんて中東のテロリストやメキシコの麻薬マフィアのの専売特許だったのに

 

251: 2023/08/05(土) 18:09:41.34
不同意性交渉ってなに?強制わいせつ罪が名前かわったん?

 

253: 2023/08/05(土) 18:09:45.52
闇深い…

 

255: 2023/08/05(土) 18:10:07.40
まぁ真相わかってからだよな

 

258: 2023/08/05(土) 18:10:54.02
被害者が死んだんだし
加害者も死刑でいいだろ
同レベルな感じだし

 

267: 2023/08/05(土) 18:11:30.89
インディジョーンズで脳みそを食するシーンがあったわ

 

270: 2023/08/05(土) 18:11:58.49
レイプされて脅されてたなら正当防衛になるかも

 

298: 2023/08/05(土) 18:14:25.21
>>270
こう言うのが境界知能か…

 

278: 2023/08/05(土) 18:13:08.97
まだ何も公式にわからないのに何言ってんの

 

291: 2023/08/05(土) 18:13:53.34
>>278
殺害時の動画も撮られてて死んだあとも辱めを受けてたらしいぞ

 

288: 2023/08/05(土) 18:13:43.03
全員サイコパスか?

 

290: 2023/08/05(土) 18:13:52.36
娘をレイプして男に復讐したい←わかる
殺した男の首を切り取りお持ち帰り←⁉︎
お持ち帰りした生首を腐りかけになるまで弄ぶ←⁉︎

 

299: 2023/08/05(土) 18:14:28.16
裁判員制度で選ばれた人用に
できるだけ精神的ダメージを軽減させられるよう
グロ耐性事前トレーニング講座(無料)とかやってないのかなw
そして終わった後のフォローも

 

301: 2023/08/05(土) 18:14:32.51
修も浩子も精神的にはまともだと思うわ

 

305: 2023/08/05(土) 18:14:50.74
LGBTのフリして女子トイレや女風呂に入る
LGBT詐欺レイパーの問題も含んでるんだから
被害者側の問題もちゃんと報道すべき

 

306: 2023/08/05(土) 18:14:51.23
女子高生コンクリ殺人事件から何も変わってない

 

312: 2023/08/05(土) 18:15:51.66
メディアが全力で被害者叩いた成果があったやん

 

317: 2023/08/05(土) 18:16:34.52
相手を手錠で無力化させてから殺すってのが
憎い日本を9条で縛って無力化させて滅ぼそうとしてる
いかにもパヨクらしい犯罪

 

324: 2023/08/05(土) 18:17:19.77
>>317
え、詳細知らんかったが手錠使ってるのか

 

コメント

  1. 匿名 より:

    自称女の浦仁志は女子便所に乱入するなど危険人物
    生きていたら更なる被害女性が出ていたことだろう
    瑠奈の被害に遭遇する落ち度のない一般人は、まあいない

  2. 匿名 より:

    女装した浦仁志の痴漢行為の被害者だという女性も取材受けてたしね