EXITの兼近大樹の2度の逮捕歴!強盗犯のルフィ一味と出会ったきっかけは?

News
スポンサーリンク
1: 2023/01/29(日) 10:06:45.08 BE:306759112-BRZ(11000)
sssp://img.5ch.net/ico/kita1.gif
「僕は、“ルフィ”の子分でしたよ。暴力、根性焼き、食事の取り上げ…彼らの恐怖支配はすさまじいものでした」

 と語るのは、現在、特殊詐欺に加担した罪で、国内の刑務所に服役するKさんだ。

 昨年から全国で10件以上も発生している連続強盗事件。
東京・狛江市では、大塩衣与さん(享年90)が殴打され、亡くなるという強盗殺人事件にまで発展している。

「実行犯らは次々と逮捕されており、犯行の実態が徐々に明らかになってきました。
彼らは、ネット上で募集される“闇バイト”に応募してきた寄せ集め。
黒幕は、フィリピンの入国管理局が管轄する『ビクタン収容所』から指示を出していたことがわかっています。
警視庁は、すでに特殊詐欺の容疑で逮捕状が出ている渡邉優樹容疑者、今村磨人(きよと)容疑者ら4人を、強盗事件の黒幕だと疑っており、
身柄の引き渡しをフィリピン当局に求めています」(社会部記者)

 彼らは身元を伏せるため、コードネームを使っていた。
渡邊容疑者と今村容疑者のコードネームは、どちらも人気漫画『ワンピース』の主人公から取った“ルフィ”。
この2人組の“ルフィ”こそ、冒頭のKさんの“親分”だった人物だ。Kさんの内縁の妻を通じて、本誌はその実態を取材した。

 そもそもKさんは、2019年11月、フィリピンで特殊詐欺グループの“かけ子”として36人が一斉に逮捕された際に、捕まったうちの一人だ。

「そのグループを率いていたのが、渡邉容疑者と今村容疑者です。
僕らが逮捕された際には逃げていましたが、その後捕まり、それぞれ収容所に送られて来ました」

 だが彼らは、Kさんのような“下っ端”とは別格だった。

連続強盗事件の黒幕ルフィが自慢する「EXIT兼近は俺にダマされて捕まった」恐怖と脅迫で“闇バイト”をフィリピンから操る手口
https://smart-flash.jp/sociopolitics/219798

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/01/29(日) 10:07:05.10
 さらにKさんは、渡邉容疑者からとある自慢話を聞かされたことがあるという。

「『俺は以前、札幌で窃盗をやって逮捕されたけど、そのときに俺に使われて共犯者として捕まったのが、あのEXITの兼近なんだ』と話していたんです。そのときは、まったく信じていませんでしたよ」

 ギャル男風漫才で人気のEXIT・兼近大樹(31)。ルフィの一味だったとは、にわかには信じがたいが、確かに彼には2度の逮捕歴がある。

「2019年9月に『週刊文春』は、兼近が2011年11月に女子高生に売春の斡旋をしていたとして逮捕されたことがあると報じました。
直撃に対して兼近は『やっと話せる』『すべてをさらけ出してほしい』といさぎよく認めました」(芸能記者)

 さらに、2019年10月4日放送の『爆報!THEフライデー』(TBS系)では、兼近自身が、もうひとつの逮捕歴についても明かしている。

「2012年8月、札幌市内で起きた1千万円窃盗事件のことです。兼近さんは逮捕され、10日間の勾留後、不起訴処分になったそうです。
実際、当時の新聞では、ホストクラブ従業員の男性宅に侵入し、現金約1千万円入りの耐火金庫などを盗んだ疑いで、
札幌市内の『不動産業渡邉優樹容疑者』と『飲食店従業員兼近大樹容疑者』が逮捕されたと報じられています」(社会部記者)

“ルフィ”と兼近の意外すぎる共犯の過去…。兼近が執筆した自伝的小説『むき出し』(文藝春秋)でも、当の窃盗事件について描かれたと思われる箇所がある。

 売春の斡旋容疑で逮捕された主人公は、検察庁の待機室で「手首の袖から和彫りをチラ見せしている男」と運命的な出会いを果たす。
この男と意気投合した主人公は、すすめられるがままに、バーの経営を始めた。そしてある日、男からこんな依頼を受ける。

「女が攫われたっぽいから確認のために、知り合いの家の鍵を開けてきてくれ」

 店をもたせてくれた“ボス”の指示どおり業者を呼んで解錠し、無人であることを確認した主人公。
だがその数日後、自宅に警察がやってきて、自分が解錠に立ち会った家で、直後に窃盗があったことを知らされる。
「ハメられた」と知った主人公は、札幌を捨て、芸人を目指し上京するのだった――。

3: 2023/01/29(日) 10:07:51.58
そんな奴がテレビ出れるのかー

4: 2023/01/29(日) 10:08:58.58
ルフィの一味ってパワーワード
麦わら海賊団って言ってやれよ

7: 2023/01/29(日) 10:11:52.18
>>4
麦わら海賊団と作中で呼ばれた事はない
麦わらの一味、もしくは麦わら大船団

6: 2023/01/29(日) 10:10:50.03
もう時効でしょ
今さら話すような話題でもない

11: 2023/01/29(日) 10:15:02.58
>>6
今話す話題だろw

8: 2023/01/29(日) 10:12:40.37
コードネームは三刀流のゾロか?

138: 2023/01/29(日) 11:25:00.84
>>8
コビーだぞ

9: 2023/01/29(日) 10:13:41.15
いよいよ報道が裏取ったか

20: 2023/01/29(日) 10:20:25.27
そろそろ蒸し返されるいいタイミングではあったかな

22: 2023/01/29(日) 10:20:57.88
更生し真っ当に生きてる人間を巻き込むなよ…

26: 2023/01/29(日) 10:23:58.49
>>22
一生ついて回ることを本人が受け止めてしばしば訪れる責めを甘受しているのなら、周りはとやかく言うことでもないわな

30: 2023/01/29(日) 10:26:25.18
>>22
被害者は消えないんだよなあ

25: 2023/01/29(日) 10:23:27.22
こんなやつCMに使ってる企業てどうなの?www

85: 2023/01/29(日) 10:50:39.99
>>25

> こんなやつCMに使ってる企業てどうなの?www

これな
一生表舞台からは消えてもらおう

31: 2023/01/29(日) 10:26:30.23
前科者を表に出すな

36: 2023/01/29(日) 10:28:55.01
>>31
国会議員にもいるけど?

78: 2023/01/29(日) 10:49:06.18
>>36
セメントいて~

37: 2023/01/29(日) 10:29:05.88
かねちは立派に更正したよな素晴らしい

38: 2023/01/29(日) 10:29:06.79
反社への関与度合いで言えば紳助より上だな

40: 2023/01/29(日) 10:29:26.91
EXILEに、こんな過去があったとは!?

201: 2023/01/29(日) 12:20:58.44
>>40
EXILEへの熱い風評被害w

45: 2023/01/29(日) 10:31:59.05
前科はあっても更生して芸人やってるならいいんじゃねーの
ただ過去は消えないから反省はすべきだしそのリスクとリターンを啓蒙してけばいいじゃん

46: 2023/01/29(日) 10:32:17.99
兼近に非が少ないかもしれないけど今後はワンピースマニアなのは言わない方が良い

50: 2023/01/29(日) 10:33:15.28
被害者に賠償してるなら別に良いんじゃないの?してるのかは知らんけど

62: 2023/01/29(日) 10:38:41.90
経緯読むと被害者やんかわいそうに

69: 2023/01/29(日) 10:41:41.61
>>62
ルフィは犯罪者を子分にする犯罪者だからな

その被害者たちが強盗し殺人までしてしまった

兼近も1度目の逮捕でルフィと知り合い犯罪を重ねた

282: 2023/01/29(日) 14:37:44.71
ルフィについて語ろうよ

291: 2023/01/29(日) 14:59:49.39
>>282

ルフィの共犯
兼近

285: 2023/01/29(日) 14:39:34.32
兼近さん窃盗に関わった他にも管理売春もしてたみたいだね・・・・ 

288: 2023/01/29(日) 14:55:34.43
EXITさん・・・

292: 2023/01/29(日) 15:02:15.44
>直撃に対して兼近は『やっと話せる』『すべてをさらけ出してほしい』といさぎよく認めました」(芸能記者)

元々嫌いだったけど嫌悪になったわw

294: 2023/01/29(日) 15:09:35.87
兼近はルフィ渡辺に騙されたかもだけど記者会見して全部洗いざらい話した方がいい
じゃないと変な疑念は残る

295: 2023/01/29(日) 15:11:48.99
>>294
ピュアすぎんだろお前

334: 2023/01/29(日) 19:36:22.70
ルフィに騙されたことにしてるが
今回の手口からして口止めされてただけだろ
騙されたとか絶対にありえない

335: 2023/01/29(日) 19:38:50.38
麦藁の一味wwww

338: 2023/01/29(日) 19:42:55.66
普通に賞金首やで兼近くん、俺らじゃなくて被害者と相方に謝れよ

339: 2023/01/29(日) 19:46:51.25
電話指示だけだろ
罪は軽いだろ

344: 2023/01/29(日) 20:38:49.59
明日から引っ張りだこだな。元ルフィの仲間として。

349: 2023/01/29(日) 20:46:46.29
ルフィってヤクザなんだろ。
反社チェックでアウトじゃん。

351: 2023/01/29(日) 20:52:23.46
犯罪歴のある芸人のほうがZ世代にはウケるんだよ
Z戦士たちにとって犯罪歴というもは魅力的に映る

352: 2023/01/29(日) 20:53:43.45
犯罪からまだ10年足らずでテレビ出てるのが凄いな

356: 2023/01/29(日) 21:11:03.36
どうせ指示役捕まえて成果アピールでご満悦
こんなん意味無いよ

358: 2023/01/29(日) 21:16:51.52
兼近の犯罪は種類が違うんだよな
酔ってケンカしてケガさせて傷害とかならまだ分からなくはないけど
コイツ普通じゃねえだろ

367: 2023/01/29(日) 23:12:14.21
北海道警に聞いたら色々詳しそうだなw

373: 2023/01/30(月) 02:43:10.89
共犯って・・・

374: 2023/01/30(月) 02:48:53.25
かねちも怖かったんかな

376: 2023/01/30(月) 02:53:21.89
兼近は宇梶にはなれない

380: 2023/01/30(月) 03:35:54.18
なにこれ擁護かよ

382: 2023/01/30(月) 03:55:18.40
工作員湧いてきてるね。後輩芸人かな?

コメント