女の行為は今後毒物混入もありえる!スシローの調味料容器の悪戯模倣犯が怖い!

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/07(火) 09:47:07.78
2/6(月) 16:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbf2da247171dd49f3f8007226f16ae787a454f8

 回転ずしなど飲食店内での利用客による迷惑動画が社会問題化している。今回新たに、女性客が調味料の容器に別の調味料を混入させる内容の動画が拡散。回転ずし大手「スシロー」は「大変遺憾であり、重大な事案」とし、警察への相談を進めているという。

 問題となっている動画は、女性客が「甘だれ」と書かれた容器に、しょうゆのボトルを差し込んでいるもの。「儀式始めとる」「甘ダレウィズソイソース」とのテロップが掲載されている。

 女性が「どっちで使ってもいいよって感じ」と話すと、撮影者とみられる男性が「どっちとも味するんでしょ? めっちゃお得やん」と応じている。

 備え付けの調味料の中身を勝手に変える行為は衛生面の問題だけでなく、例えば異物混入につながる可能性があり、悪影響が心配される。

 ネット上では、「これどっちかにアレルギー成分入ってて 入ってないと思って使ったりしたらやばいね」「これはヤバい」「さすがに迷惑すぎて言葉がでん」「もう机に何も置けないね」「これが楽しい意味がわからない」などの批判が殺到している。

 スシロー運営元の株式会社FOOD&LIFE COMPANIESは問い合わせに対して、「この度、SNSに投稿されました動画について、日頃スシローの店舗をご利用いただいているお客さまに対して、このような動画を見ることで大変不安な思いをさせてしまっていることは大変遺憾であり、重大な事案であると重く受け止めております」と回答。「本件については把握しており、警察へ相談済みです」と明かした。

 事案の詳細については「警察に相談中でありますため、当社からの回答は控えさせてください」としている。

 スシローを巡っては、若者が店内でしょうゆ差しをなめるなどの迷惑動画の拡散が相次いでいる。

https://imgur.com/dgx8AiC.png

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1675691118/

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

4: 2023/02/07(火) 09:48:54.24
こないだ全店舗で全容器洗浄したんやろ…
悪質すぎるわ…即逮捕しろよこんなゴミ

7: 2023/02/07(火) 09:49:52.90
頭おかしい

8: 2023/02/07(火) 09:49:53.32
全員さっさと逮捕すればええやん
しないから舐められて収まらないんやろ

12: 2023/02/07(火) 09:51:17.52
行かないからどーでもいいわ

13: 2023/02/07(火) 09:51:31.43
そのうち調味料に青酸カリ入れるやつ出てくるな

20: 2023/02/07(火) 09:52:58.25
>>13
ハナクソとか鼻毛とかありそうで怖いな

165: 2023/02/07(火) 10:34:06.54
>>13
この知能じゃ手に入らんやろ
農薬くらいか

16: 2023/02/07(火) 09:52:16.65
馬鹿ってカメラ向けられたら必死で馬鹿なことやるんだから撮影者は共同正犯なんだよ

17: 2023/02/07(火) 09:52:21.31
スシローの客層はこういうのばっかりなんだから良いじゃん
イタズラし放題撮影拡散し放題にすればもっと繁盛する

18: 2023/02/07(火) 09:52:30.34
こんな恥ずかしい事で逮捕されて名前も顔もニュースに出て親戚やらに知れ渡るって普通に抑止になるで
だから一刻も早く全員逮捕で

31: 2023/02/07(火) 09:56:40.67
>>18
強盗で逮捕されても怖くないような世代が、この程度で控える理由はないわな
無敵の人量産で日本の治安オワタ

21: 2023/02/07(火) 09:53:04.51
>>1
スシローの株価上がってるんだけど
まさか下がった時だけ
全てをテロに責任転嫁しないよなw

23: 2023/02/07(火) 09:53:57.07
下がったのはテロを起こしたガキの責任
上がったのはスシローの姿勢

26: 2023/02/07(火) 09:54:45.69
こりゃもう先陣切った十蔵くんに生贄になって人生詰んでもらうしかないな。

27: 2023/02/07(火) 09:54:58.07
もはやスシローに限らずほとんどの飲食店への挑発行為だな

30: 2023/02/07(火) 09:56:24.53
馬鹿が絶えないな

33: 2023/02/07(火) 09:57:12.75
ほらほら世間が甘すぎるから
馬鹿が湧き出しちゃうよ
スシローさんどうするよ?

41: 2023/02/07(火) 09:59:04.32
>>33
世間が甘いんじゃなくて
スシローの衛生管理が甘いんだよw

42: 2023/02/07(火) 09:59:11.09
だから模倣犯が急増すると言ったろ
我慢できずにスシローいったばかどもw

48: 2023/02/07(火) 10:00:41.43
外食は上級国民だけにすればいいんだよ

49: 2023/02/07(火) 10:01:02.80
もう回転寿司じゃなくてもテーブルに調味料や箸置いてる店で迂闊に飯食えないな

51: 2023/02/07(火) 10:01:45.74
行かないから店内の様子が分からんのだが、
こんだけいたずらされるってのは店員の目が行き届かない
サル山みたいな場所なのかな?

58: 2023/02/07(火) 10:02:52.76
>>51
厨房が目隠しされてて店員から客が見えない
構造的欠陥だわな

54: 2023/02/07(火) 10:02:16.12
ホリエモンやゆーちゅーばー助長させてる。
そのことに本人達も気付いてないし
俺達は寿司屋を助けてやってると思ってる。

55: 2023/02/07(火) 10:02:19.40
とっくに対策してるよな?な?

60: 2023/02/07(火) 10:04:01.42
もうこのレベルの店では怖くて外食は出来ないな
短期間でこれだけの数が出てるって事はバレないところで同じような事やってる奴はめちゃくちゃいそう

61: 2023/02/07(火) 10:04:05.39
中国ではテーブルに食器とお湯と桶が出てきて客が自分で濯いでから使うよな
日本より安心だな

65: 2023/02/07(火) 10:05:39.30
テーブルに調味料置いてる店全部アウトだな

85: 2023/02/07(火) 10:09:04.27
>>65
キッキンや客席がオープンなら悪戯出来ない
どっちもみえない
みえにくい構造にしてるから
スシローはやられる

66: 2023/02/07(火) 10:05:56.86
高校生が働いて、高校生が食べに来る場所だよw
民度期待したらダメだろw

70: 2023/02/07(火) 10:06:39.24
>>66
え!

68: 2023/02/07(火) 10:06:23.79
普通に威力業務妨害でどんどん取り締まるべきと思う

72: 2023/02/07(火) 10:06:49.01
もうダメだ
外食は、できんわ

安心できん

入るときに身分証明提示しかないやろ

76: 2023/02/07(火) 10:07:39.54
>>72

未成年は親同伴でいいよもう。
何かありゃ親が悪いになるし…

73: 2023/02/07(火) 10:07:24.60
特定班が過労死してしまいます。

74: 2023/02/07(火) 10:07:25.13
ペロペロが逮捕もされないからみんは模倣してやってるのかね

81: 2023/02/07(火) 10:08:51.39
おとり広告の事わすれてねーからな

82: 2023/02/07(火) 10:08:52.91
朝テレビで拡散させる方も悪いとか言ってたバカ女のインタビュー流してたな
何でも自分がコントロールできるとでも思ってんのか

87: 2023/02/07(火) 10:09:10.82
発想を変えてスシローをペロリストの専門店にすればいいじゃない

90: 2023/02/07(火) 10:11:02.44
これ新作?
混ぜたりするのって一番あかんやつだろ
これはイタズラじゃ済まない

95: 2023/02/07(火) 10:11:52.87
警察がスシローの面倒見るの?
税金でスシローのセキュリティー対策されてもね。

99: 2023/02/07(火) 10:12:13.60
こりゃ外食は全席監視カメラ設置が常識になるな

犯人特定してキッチリ賠償請求すればいいよ

103: 2023/02/07(火) 10:13:20.86
店員のだいたいがパートだろうし仕方ないね
わざわざ注意して客とトラブル起こす非正規なんていないだろ

107: 2023/02/07(火) 10:15:35.91
>>103
動画を見れば
どいつもこいつも猿の方が賢そうな顔してるもんな
社員だって出来れば触りたくねーよ

104: 2023/02/07(火) 10:13:51.20
気持ち悪くていく気なくなるわ

113: 2023/02/07(火) 10:17:12.57
TikTok規制はよ

150: 2023/02/07(火) 10:28:08.35
学生証とか免許証とかを預けるの義務にしてええよ

163: 2023/02/07(火) 10:33:29.96
まだこのブサイク特定できてないの???

177: 2023/02/07(火) 10:38:05.31
スシローが多いのは店舗数が多くてどこにでもあるからなのか?
カッパ寿司とかでこういうのないの?!

183: 2023/02/07(火) 10:40:36.19
>>177
キッチンも客席もみえにくい
店員の目が届かない構造は
客の悪戯を誘発するし
客の目が届かない構造は
バイトテロの元凶となる

あと人件費の削減

206: 2023/02/07(火) 10:50:27.84
スシローも各テーブルに「業務妨害に当たる行為は億単位の賠償金を請求します。」って書いとけよ

209: 2023/02/07(火) 10:51:32.61
>>206
書いても誰も見張ってないからしゃーない

207: 2023/02/07(火) 10:50:29.53
スシローなんて一見おバカな名前付けるからバカにされやすいのでは

211: 2023/02/07(火) 10:52:22.95
もうここまでクソガキに目付けられたら動画撮ってないとこで嫌がらせでもこういうことされていきそう
やっぱ食べに行かないのがベストだな

バカ女垢@amadarewithsoysauce

コメント