女のTikTok垢と本人特定?異物混入は犯罪で逮捕だろ?スシロー迷惑行為!

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/06(月) 22:45:18.18
2/6(月) 16:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbf2da247171dd49f3f8007226f16ae787a454f8

 回転ずしなど飲食店内での利用客による迷惑動画が社会問題化している。今回新たに、女性客が調味料の容器に別の調味料を混入させる内容の動画が拡散。回転ずし大手「スシロー」は「大変遺憾であり、重大な事案」とし、警察への相談を進めているという。

 問題となっている動画は、女性客が「甘だれ」と書かれた容器に、しょうゆのボトルを差し込んでいるもの。「儀式始めとる」「甘ダレウィズソイソース」とのテロップが掲載されている。

 女性が「どっちで使ってもいいよって感じ」と話すと、撮影者とみられる男性が「どっちとも味するんでしょ? めっちゃお得やん」と応じている。

 備え付けの調味料の中身を勝手に変える行為は衛生面の問題だけでなく、例えば異物混入につながる可能性があり、悪影響が心配される。

 ネット上では、「これどっちかにアレルギー成分入ってて 入ってないと思って使ったりしたらやばいね」「これはヤバい」「さすがに迷惑すぎて言葉がでん」「もう机に何も置けないね」「これが楽しい意味がわからない」などの批判が殺到している。

 スシロー運営元の株式会社FOOD&LIFE COMPANIESは問い合わせに対して、「この度、SNSに投稿されました動画について、日頃スシローの店舗をご利用いただいているお客さまに対して、このような動画を見ることで大変不安な思いをさせてしまっていることは大変遺憾であり、重大な事案であると重く受け止めております」と回答。「本件については把握しており、警察へ相談済みです」と明かした。

 事案の詳細については「警察に相談中でありますため、当社からの回答は控えさせてください」としている。

 スシローを巡っては、若者が店内でしょうゆ差しをなめるなどの迷惑動画の拡散が相次いでいる。

https://imgur.com/dgx8AiC.png

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1675685540/

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

5: 2023/02/06(月) 22:46:34.87
これはやられる側にも問題あるな

12: 2023/02/06(月) 22:48:26.57
>>5
確信的に客騙したスシローだからな
自分みたいにあるはず無いメニューを食べたくて、何回も通った客は多数いるかと

7: 2023/02/06(月) 22:46:50.93
スシローに人いるか見に行った人いるの?

19: 2023/02/06(月) 22:50:12.28
>>7
アプリで待ち時間見れるよ
あと違う底辺はペロペロ映像何度も見たら、逆にスシロー行きたくなってそうや

11: 2023/02/06(月) 22:48:08.58
防犯カメラに映ってるだろうし特定は簡単そう
店側は公開しないだろうが

14: 2023/02/06(月) 22:48:48.60
この馬鹿女は何のためにこんな事してるんだ?

17: 2023/02/06(月) 22:49:43.89
>>14
Twitterで話題になってたろ
あれが真理だわ
要はヘタレのバレたら怒られるチキンレースでしかない

18: 2023/02/06(月) 22:49:46.89
スシローはZ世代を敵に回しただけでしたww

41: 2023/02/06(月) 22:55:02.14
これは味のマイスターやね

676: 2023/02/07(火) 00:30:54.05
>>41
仮に舌に自信のある調合師さんなら
容器持参でその中で配合してそっと机の上に置いて帰るべし

73: 2023/02/06(月) 22:59:51.20
こないだのぺろぺろ君もバイトしてたしコイツもバイトしてるかも
もう若い子がバイトしてる飲食店には入りたくない

81: 2023/02/06(月) 23:00:37.45
スシローって厨房はきれいなのかな。
店員も客がテロしてたらちゃんと注意するのかな?
なんか被害者ムーブしてるけどどっちもどっちな気ががしてきた。

105: 2023/02/06(月) 23:04:01.78
>>81
さすがに無理があり過ぎるw

厨房を勝手にお前の勝手な想像で汚いと疑って
異物混入の犯罪を擁護とかw

98: 2023/02/06(月) 23:02:56.71
スシロー VS Z世代の戦いか!

117: 2023/02/06(月) 23:06:13.48
ガチで営業妨害やん
最悪だよ

126: 2023/02/06(月) 23:08:33.01
すり替えとか犯罪じゃねーか

130: 2023/02/06(月) 23:08:49.45
スシロー集中攻撃されてるなwww

144: 2023/02/06(月) 23:10:32.91
悪い事だし可哀想だと思うけど

スシローがサギローした事は許さねーからな

150: 2023/02/06(月) 23:11:29.81
スシロー何か恨まれてんの?

158: 2023/02/06(月) 23:12:06.15
アレルギーで○すつもりだったんだろうな

165: 2023/02/06(月) 23:12:56.46
空売りでがっぽがっぽ

170: 2023/02/06(月) 23:14:01.43
これインサイダー疑っちまうな
株価落ちたのか見てないけど

191: 2023/02/06(月) 23:17:44.40
どうせなら女子のペロペロ寿司🍣でも良かった!

198: 2023/02/06(月) 23:19:49.61
いっそノーパン回転寿司と客が勝手にやるならスシローも繁盛するだろうが!

214: 2023/02/06(月) 23:22:20.95
次から次へと出ますな
修羅の日本国か

221: 2023/02/06(月) 23:23:18.85
カバー付けてるくら寿司最強か

228: 2023/02/06(月) 23:24:39.49
>>221
カバー外していたずらするだけじゃない?

346: 2023/02/06(月) 23:41:42.24
お前ら女子が美人や可愛かったらテロして下さい。どこに出現しますかとか擁護しまくるまでがセットだろ!

374: 2023/02/06(月) 23:46:02.83
マン子今頃ガクブルなんやろうなw

377: 2023/02/06(月) 23:46:12.04
身元割れるのも時間の問題か?

386: 2023/02/06(月) 23:47:06.96
ペロペロ君に比べたら衛生面では問題ないから特に腹立たないな

395: 2023/02/06(月) 23:48:01.73
女は体で返せるからな

404: 2023/02/06(月) 23:49:17.41
やっちまったな
ご愁傷様

410: 2023/02/06(月) 23:49:50.85
毒だろうが入れ放題じゃないか
もう調味料は弁当っぽい個包装だけにしないと

418: 2023/02/06(月) 23:51:00.71
>>410
毒とかそれこそ事件が起こってからじゃ遅い

413: 2023/02/06(月) 23:50:21.97
続くなー困ったもんだ

414: 2023/02/06(月) 23:50:27.57
他人の注文したデザートをつまみ食いしてもとに戻す。
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1622070936240541698/pu/vid/480×932/7aAE1ACHZ8gi0uqu.mp4

435: 2023/02/06(月) 23:53:21.90
>>414
マジで不愉快だわ

425: 2023/02/06(月) 23:51:54.94
おとり広告の次は同情票かよって疑うレベルw

440: 2023/02/06(月) 23:54:10.29

444: 2023/02/06(月) 23:54:34.58
そんなに賠償金払いたいのか

504: 2023/02/07(火) 00:03:02.86
対策しないと絶対毒物入れるやつ出てくるわ

723: 2023/02/07(火) 00:37:51.34
スシローでなんかしたら再生数伸びるんやろ
これ負のスパイラル入ってね?

727: 2023/02/07(火) 00:38:14.63
もうスシローはダメだな、応援しようとか以前に気持ち悪いわ

738: 2023/02/07(火) 00:40:32.37
へずまでもやらないレベルの底辺が増え過ぎだな
あいつがマシに見える

755: 2023/02/07(火) 00:42:31.21
ヒントは株かな?

763: 2023/02/07(火) 00:43:24.40
迷惑系YouTuberとかを許してきた弊害な気がするな

780: 2023/02/07(火) 00:45:27.83
吉野家
松屋
スシロー
かっぱ
くら

いくらでも空売りで稼げる企業が一杯

791: 2023/02/07(火) 00:46:51.97
でもスシロー時価168億損失はデカイな

824: 2023/02/07(火) 00:52:11.98
ペロペロに比べたらかわいいものだな

837: 2023/02/07(火) 00:54:00.63
>>824
醤油に見せかけた毒物かもしれないんだからペロペロより悪質だろ

829: 2023/02/07(火) 00:52:48.74
これ空売りやってる奴らの発注した闇バイトじゃね

845: 2023/02/07(火) 00:55:33.99
スシローってやっぱ恨まれてんじゃないの?
色々やらかしてたし

860: 2023/02/07(火) 00:58:33.14
ファミレスの置きカトラリーや調味料も背もたれ高いしから隠蔽して毒入れられる可能性も有るよな

コメント