ディズニースタッフも迷惑動画拡散!?宿泊客用ジュースでふざけてSNS投稿!

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/07(火) 00:11:01.59
>>2/6(月) 15:38配信
スポニチアネックス

 東京ディズニーセレブレーションホテルの従業員とみられる男性が施設内のレストランでジュースを手にふざけている動画が6日までにSNS上で拡散され、批判の声が上がる騒動が発生していた。

ホテルの運営会社・ブライトンコーポレーションの広報担当者はスポニチ本紙の取材に「動画については施設内のレストランで起きたことと確認している。レストランの営業終了後に派遣社員の男性1人をもう1人の派遣社員の男性が撮影したもの」とした。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/3601b500012486da482d3b70a8afc9354e9ec197

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

4: 2023/02/07(火) 00:12:27.34
ディズニー相手とは

7: 2023/02/07(火) 00:12:36.67
次から次へと…

140: 2023/02/07(火) 02:00:39.31
>>7
やってない店無いんやないか

10: 2023/02/07(火) 00:15:45.44
で、どんなふざけ方だよ
ディズニーに忖度してんじゃねえよ

12: 2023/02/07(火) 00:16:38.05
>レストランの営業終了後に派遣社員の男性1人をもう1人の派遣社員の男性が撮影したもの

派遣社員最低やな

13: 2023/02/07(火) 00:16:48.77
日本人より外人雇った方がマシだな

14: 2023/02/07(火) 00:17:07.80
派遣社員を強調してやんなよ
雇ってたんだろ便利に

15: 2023/02/07(火) 00:17:28.10
これだけ続々と報道するということは超監視社会への布石かな?
世論作りだろうね

17: 2023/02/07(火) 00:20:09.92
もうどこの飲食店も衛生的に危険だな
工場で作るコンビニ弁当の方がマシだわ

43: 2023/02/07(火) 00:32:13.78
>>17
派遣社員のつばが入ってるかもよ。コンビニ弁当。

20: 2023/02/07(火) 00:21:33.26
また株が動きそうなとこを
空売りされてる説は本当なのか

198: 2023/02/07(火) 04:59:29.20
>>20
絶対にそれだと思う

27: 2023/02/07(火) 00:24:39.59
こういう動画って関東ばっかやなw
関東人がどれだけアホで馬鹿でクソな人間どもか
再確認させられて反吐が出そうな気分になるよ

35: 2023/02/07(火) 00:29:12.79
>>27
まって
岐阜は関東じゃないけど

33: 2023/02/07(火) 00:28:38.55
普通こういうのは止めとこうてなる流れだろ
何故やってみようになるんだ

38: 2023/02/07(火) 00:30:58.11
画面に映ってる奴ばかりが矢面に立って批判されてるけど「撮ったやつ」「SNSに載せたやつ」も同じだろ

63: 2023/02/07(火) 00:40:27.96
>>38
いやいやいや、
言いたい事はわかるけど
今回は「派遣」を強調してるディズニーの姿勢が問われてるんだわ

42: 2023/02/07(火) 00:31:43.72
ただジュース飲んだだけや

45: 2023/02/07(火) 00:32:48.84
>>42
いや意図を持った
業務違反でしょ?
コレでもう引っかかる可能性は当たり前にある

59: 2023/02/07(火) 00:38:29.00
高級ホテルの価格なのに
従業員の質がついてこなくて草

159: 2023/02/07(火) 02:40:57.69
だからー
動画どこよ!

207: 2023/02/07(火) 05:23:28.56
>>159
YouTubeにあったぞ。
https://youtube.com/shorts/hqYMWnCiyIk

162: 2023/02/07(火) 02:45:28.48
オリエンタルランドのグループ会社が運営しているホテル。価格帯が休めの設定。しかしオフィシャルホテルではなくディズニーブランドホテルだから大問題。これくらいではすまないよ。普通のファミレスコンビニとは違う。直採用より派遣の方が時給日給高いはず。
派遣会社二度とオリエンタルランドグループと仕事できなくなるし賠償も。

164: 2023/02/07(火) 02:57:32.75
夢の国なんだからあらちょっと変な夢見ちゃったわ☆ですませておけよ

169: 2023/02/07(火) 03:21:50.98
動画にしなかったらこんなこといくらでもあっただろうな
最近の子はすぐにネットにアップするから馬鹿だよね

171: 2023/02/07(火) 03:28:41.37
派遣の品格   わら

174: 2023/02/07(火) 03:36:33.40
待遇が悪ければフラストレーションも溜まるだろうに

179: 2023/02/07(火) 03:43:17.02
ジャンボリミッキー踊ってたらワンチャン無罪だったのに

182: 2023/02/07(火) 04:17:02.78
ネズミー本社に消されるな

185: 2023/02/07(火) 04:27:13.25
ちゃんとコップで飲んでるから問題ないじゃん
派遣になにを求めてるんだよ
シェフに見られたオワタって書いてあるから普段からきつくダメって言われてるんだろうし
現場レベルではもう対処のしようがないだろ

189: 2023/02/07(火) 04:35:57.06
ふざけたって具体的に何したのよ?
グラス持って踊ったぐらいならいいだろそのぐらい。

190: 2023/02/07(火) 04:35:58.70
Z世代で派遣とかもう認知した段階で逮捕しろよ

199: 2023/02/07(火) 05:00:04.74
これか
https:
//video.twimg.com/ext_tw_video/1622161504190742528/pu/vid/592×1280/jVe2c6UdmDWQyPVm.mp4

203: 2023/02/07(火) 05:13:17.60
>>199
首の動きw

206: 2023/02/07(火) 05:20:55.79
動画見たけど大したことないやん
騒ぎすぎやろ

216: 2023/02/07(火) 05:38:59.62
動画見たけど、この程度で迷惑行為?
お前ら弱いものいじめしたいだけやんけ

226: 2023/02/07(火) 05:52:01.34
>>216
動画撮らないならただのおふざけだが動画をSNSに載せる必要ある?
載せるのって悪意があるよね

222: 2023/02/07(火) 05:49:16.20
ネズミーの夢を壊すことは許されない

223: 2023/02/07(火) 05:50:25.34
これそこまで悪いことか?
厳重注意でおしまいレベルだろ

230: 2023/02/07(火) 06:05:48.28
怒る社員いなかったらそりゃこうなるわな。ホント今は飲食は社員がいないのな。

231: 2023/02/07(火) 06:08:12.54
これくらい許したれよw

233: 2023/02/07(火) 06:09:27.39
なぜ高級ホテルが派遣を雇っているのか
人員も高級でなければならないだろう
ホテルは看板に嘘を書いたことになる

236: 2023/02/07(火) 06:16:30.83
>>233
セレブレーションホテルは価格安めよ。
なぜかはよくわからない。

242: 2023/02/07(火) 06:21:21.84
>>233
ここは高級じゃないから。

240: 2023/02/07(火) 06:19:14.66
日本のニュースは問題の動画を載せないから糞
スシローCNN報道でよく分かった

241: 2023/02/07(火) 06:20:28.81
セレブレーションホテルなんかに泊まってる方がいや
最低でもミラコ

249: 2023/02/07(火) 06:29:07.18
派遣にまともな奴がいるわけ無いだろバカ
社員にしてやらないからやらかすんだよ

252: 2023/02/07(火) 06:31:05.97
>>249
派遣は現代の奴隷制だろ

258: 2023/02/07(火) 06:37:09.14
Z世代を雇うと馬鹿が入ってくるリスクがあるから怖いよな
どんなベテランでも見抜けないものか

259: 2023/02/07(火) 06:40:33.52
派遣切りおめ

コメント