高井美紀アナの生前最後出演音声!住人十色で放送!死因が公表されない理由は?

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/04(土) 17:44:57.72

2023年2月4日 17時35分スポーツ報知 # 芸能

大阪の毎日放送は4日午後5時から、1月25日に死去した同局のアナウンサー・高井美紀さんが生前最後にナビゲーターを務めた生活情報番組「住人十色~家の数だけある、家族のカタチ~」(土曜・後5時)を放送した。

番組冒頭では高井さんの訃報についてはふれず、通常通りスタート。家の謎について、MCの松尾貴史、三船美佳と息の合ったやりとりを繰り広げた。
途中で、昨年12月21日に収録したとのテロップが入った。番組の最後には「14年間にわたり番組の司会をつとめた高井美紀アナウンサーが1月25日逝去しました。
機転とユーモア そして深い愛情で番組を支えてくれたあなたを忘れません ありがとう やすらかに『住人十色』」と、高井さんの司会模様とともに追悼メッセージが放送された。
https://hochi.news/articles/20230204-OHT1T51178.html?page=1

関連
【訃報】MBS高井美紀アナウンサー、55歳で死去「あどりぶランド」など担当 4日放送「住人十色」はテロップ対応 ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675366806/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/02/04(土) 17:46:21.35
やっぱ自殺なん?

 

3: 2023/02/04(土) 17:46:36.26
なんで死んだん

 

4: 2023/02/04(土) 17:46:52.28

キッチュが高井さん死後に発信したツイート

「考えられないような悲しい知らせを受けてただ戸惑うばかり。諸行無常。

心の病気で自死する人は多いが、それでも何とか踏みとどまってほしい。もちろん、本人はものすごく辛いのだが。でも、それで逝った後の遺された人たちのやり切れなさ、自分を責める気持ちをを考えると、やはり罪深さも、ある意味「殺される」より傷が大きい要素がある。どうか、どうか、早まらないで」

これ見るに、高井さん自死なんかね?

 

8: 2023/02/04(土) 17:50:05.34
>>4
死因伏せてるのに
こんなツイートするのもどうかと

 

20: 2023/02/04(土) 17:56:58.39
>>8
伏せる必要ないだろ
アナウンサーだし

 

31: 2023/02/04(土) 18:13:27.79
>>20
生前の本人の意向を汲んでの対応では?
実は何らかの病と闘っていたのかもしれないし。

 

5: 2023/02/04(土) 17:47:52.27
自殺したらそっとしとけ 間違えても持ち上げんな

 

9: 2023/02/04(土) 17:50:05.65
めちゃくちゃ美人だったのに

 

13: 2023/02/04(土) 17:52:30.18
稀有な和風美人だったな
R.I.P.

 

15: 2023/02/04(土) 17:52:50.95
知らんかった
めちゃくちゃ可愛かったな

 

16: 2023/02/04(土) 17:53:24.45
勝ち組としか思えん人も鬱になるのか
年頃の娘もいたみたいだが

 

21: 2023/02/04(土) 17:57:41.05
>>16
鬱は別に人間関係とか仕事とか関係なく自律神経の乱れから発症することもある。
更年期の女性は結構やばい。

 

17: 2023/02/04(土) 17:54:12.31
年齢的に更年期うつだったのかも
お前らも40後半~50代のカーチャンが弱ってたり愚痴っぽくなってても支えてやれよ
かわいそうに

 

18: 2023/02/04(土) 17:54:39.75
関西ローカル実況ではずっと話題にしてるぽい

 

19: 2023/02/04(土) 17:54:58.59
自殺だとしたら理由が分からんけど、人それぞれ事情があるのかな?

 

22: 2023/02/04(土) 18:00:40.67

>>19
自殺に理由があるとか思ってる奴多いけど
自殺には助からないの確定の不治の病の病苦自殺以外では
理由なし自殺が一番多いはずだぞ
この理由なし自殺は理由ないので
助かった場合二度と自殺はしない

昔の人が「連れて行かれた」とか
表現するのはこの自殺
もらい事故とおなじようなもん

 

26: 2023/02/04(土) 18:11:13.22
死因公表出来ない時点で察しろよ

 

28: 2023/02/04(土) 18:12:52.72
耐えきれないくらいきつい病気だったのかな

 

33: 2023/02/04(土) 18:14:52.22
死因も明らかにされないまま心から追悼できるもんなのかね
俺には無理だ

 

39: 2023/02/04(土) 18:26:31.39
お互いの苦しさ、哀しさが少しでも和らげられる様な人間関係、社会が確立したら良いな

 

52: 2023/02/04(土) 18:37:18.90
早いなあ。
しかし五十をすぎると、病気で死ぬひとがではじめる。しかたがないことだ。
ご冥福をお祈りします。

 

68: 2023/02/04(土) 18:48:19.62
なんで死因を伏せるんだろ

 

69: 2023/02/04(土) 18:49:04.85
痩せてないなら自殺じゃないの?

 

70: 2023/02/04(土) 18:50:18.91

MBS高井美紀アナ急死、松尾貴史が自殺を匂わせ 高井美紀アナウンサーが1月25日に急死。 亡くなったことが伏せられていたが、関西では有名なアナウンサーだっただけに「なぜ出ないのか」という問い合わせが殺到。 MBSが訃報を公表。

やっぱりじさつだったね
公表なしは自殺だよ

 

71: 2023/02/04(土) 18:51:29.29
大阪で維新叩けるとこなんてあったんだ
下手な独裁国より言論弾圧気持ち悪い大阪なのにw

 

72: 2023/02/04(土) 18:51:51.42
自死なら報道後いのちの電話の告知するはずだが・・・

 

74: 2023/02/04(土) 18:53:03.79
>>72
それを避けたいから死因非公表で押し通してるんじゃないの?

 

83: 2023/02/04(土) 18:55:55.13
>>72
亡くなられた経緯はどうあれ、死因を公表しない方針は生前のご本人の意向では?

 

85: 2023/02/04(土) 18:56:49.80
結局死因は?

 

88: 2023/02/04(土) 18:59:12.41
何かアナウンサーの死者多すぎだな

 

89: 2023/02/04(土) 18:59:56.40
心のビョーキって鬱か
鬱の治りかけで自○するんだっけ

 

90: 2023/02/04(土) 19:00:26.28
だけど、なりたい人は多い職業みたいだよね・・・

 

91: 2023/02/04(土) 19:02:15.06
こう言っちゃあなんだが
ずっとこの人ウィッグじゃね?って思ってたんだけどどうなのかな

 

92: 2023/02/04(土) 19:02:56.48
美人でアナウンサー
ダンナさんはお医者様
愛娘もいる
なぜだなぜだ

 

93: 2023/02/04(土) 19:09:47.37
娘さんが先に自殺した噂は?

 

94: 2023/02/04(土) 19:11:05.62
今旦那さんが一人なの?

 

95: 2023/02/04(土) 19:11:14.30
ちちんぷいぷいの初期からいてたよなー
残念…涙

 

98: 2023/02/04(土) 19:14:28.02
よく読んだら、心の病で自死って書いてるんだね・・・(+_+)

 

104: 2023/02/04(土) 19:20:26.82
>>98
自死ってまぁそういうもんでしょ

 

108: 2023/02/04(土) 19:22:18.01
>>104
でも心を病んでたように思えないから、竹内結子さんの場合は産後鬱説あったけどさ・・・

 

112: 2023/02/04(土) 19:24:01.26
>>108
心病まない自殺ってあるのか?

 

100: 2023/02/04(土) 19:15:20.63
12月に何があった?
仕事おろされる予定だったとか?

 

109: 2023/02/04(土) 19:22:58.64
女性フリーアナのリアド慈英蘭が体調不良でしばらくの間お休みとか。
何があったんでしょうかね。

 

110: 2023/02/04(土) 19:23:36.31
松尾の当該ツイート見に行ったけど
左ツイートが多すぎてたどり着けないw

 

116: 2023/02/04(土) 19:30:02.13
泥酔して風呂場でずっこけて頭強打かな?

 

123: 2023/02/04(土) 19:41:24.45
今日の住人十色も全く違和感なかった
他殺の線も出てきたか

 

129: 2023/02/04(土) 19:50:48.09
別に忘れていい
死んだ人を一々全員覚えてたらきりがない

 

130: 2023/02/04(土) 19:51:07.01
自殺しそうには見えない人だったがなあ
なんで俺生きてんだ?

 

131: 2023/02/04(土) 19:52:31.47
>>130
ほんまそれ。お前今からでも遅くはないからかわってやれ

 

132: 2023/02/04(土) 19:53:26.72
死因非公表の時点で他に何があるんだよ
せめて病死にはするだろ

 

135: 2023/02/04(土) 19:55:41.55

>>132
とはいえ、べつにどうでもよくね?
友達でも無ければ、知り合いでもいなおばちゃんが死んだところで、俺らの寿命にもQOLにも何ら影響はない

親や親せきじゃないんだから、どうでもいいっちゃどうでもいいのが本音

 

コメント