鮎川誠の娘がかわいい!ロック葬を妻シーナ葬儀の寺に断られた?参列者も凄い!

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/02/04(土) 22:16:28.45
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202302040001365.html
2023年2月4日21時28分

先月29日に膵臓(すいぞう)がんのため亡くなったロックバンド、シーナ&ロケッツのリーダーでギタリストの鮎川誠(あゆかわ・まこと)さんの“ロック葬”が4日、東京・世田谷区の「星かげの迎賓館」で執り行われ、芸能関係者約900人、一般で約3100人の合計4000人以上が参列した。

葬儀場には、祭壇とは別に鮎川さんの「思い出の部屋」が用意された。レコードやポスター、暗譜などが飾られ、その部屋を通ってから祭壇のある部屋に入る導線となっていた。懐かしい写真やグッズをみて、スマートフォンのカメラで写真を撮る一般参列者も多かった。

祭壇はバルーンやダリアやバラなどの花で埋め尽くされ、ステージ衣装や愛用したギター8台、レコード15枚などゆかりの品で飾られた。遺影は、14年リリースのアルバム「ロケットライド」の際に撮影したもので、娘3人で話し合って決めたという。

妻で15年になくなったシーナさんの時と同様“ロック葬”と銘打ち、「RUMOUR」「BIG BOSS MAN」などの楽曲が会場に流れるなか、柄本明(74)小室哲哉(64)石橋凌(66)らも鮎川さんとの最後の別れを惜しんだ。

鮎川さんは自身ががんであることを公表しなかった。ファンに伝えたいことを問われ、長女の陽子(46)は、「お父さんは最後まで、死ぬまでロックするっていっていたんですけど、本当にその通りになったと思います。ファンの方々に本当に応援していただいて、シーナ&ロケッツのことが大好きで応援していただいたので、感謝しています」と話した。

★主な参列者 柄本明(74)石橋凌(66)小室哲哉(64)うじきつよし(65)松田美由紀(61)中村達也(58)Zeebra(51)ら。

no title

no title

no title

関連
シナロケ鮎川誠“ロック葬”に思い出の品々、長女の陽子「レスポールを弾いているお父さんは世界一」
https://natalie.mu/music/news/511657
2023年2月4日 21:13

なお本日の“ロック葬”では式場を訪れた人のほか、細野晴臣、坂本龍一、浅井健一、藤井フミヤ、堺雅人、サザンオールスターズ、福山雅治ら多くの著名人が供花を送って弔意を表した。

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

4: 2023/02/04(土) 22:18:57.22
>>1
娘さん達が全員シーナに見える

265: 2023/02/05(日) 06:54:17.70
>>4
何というか、格好良さが遺伝しているよね。

44: 2023/02/04(土) 22:43:08.59
>>1
柄本さん交流あったんか

96: 2023/02/04(土) 23:12:29.55
>>44
元ご近所さんだからじゃない?

105: 2023/02/04(土) 23:19:05.84
>>96
そうだったんだ
義理堅いな

10: 2023/02/04(土) 22:23:30.18
そんなに来るのに寺でやろうとしてたのかよ

253: 2023/02/05(日) 06:08:23.67
>>10
それな
しかもふつうの葬儀で寺に申し込んでいたんだと
それでキャンセルされてツイッターで怒る娘とかどっちがひどいんだよな

261: 2023/02/05(日) 06:26:13.24
>>253
それシーナの葬儀をやった寺だぞ
同じようにまた鮎川誠の葬儀をやりたいと言って寺側も承諾
その後寺側がやっぱ無理ですと言ってきたんだから娘たちは怒って当然だろ

262: 2023/02/05(日) 06:33:10.38
>>261
同じようにやろうとしたんじゃないぞ
ふつうの葬儀としてシーナのときも申し込んでたのに、急遽一般人にも公開したから人で溢れて鮎川たちが誘導してなんとかやった
今回もはじめはふつうの葬儀のはずだったけど、あとから規模が大きくなるかもしれないと言われて寺がキャパオーバーで断ったって記事が出てる

12: 2023/02/04(土) 22:25:45.20
環七混んでたのこれのせいかよ

31: 2023/02/04(土) 22:38:14.69
一般の参列者3100人って
マジでシーナ&ロケッツのファンが全員参加したレベルだろ

36: 2023/02/04(土) 22:39:45.56
RIP鮎川
よく知らねえけどとりあえず言っとくぜ
ロックだろ~?(スギちゃん風に)

79: 2023/02/04(土) 23:00:40.15
手に入れたギターは手放してないって人柄出てるよね

84: 2023/02/04(土) 23:05:34.39
陽子さんきれいやな~

134: 2023/02/04(土) 23:55:25.05
お墓のあるお寺だよね?
葬儀断られたの
揉めないと良いな

144: 2023/02/05(日) 00:05:03.92
久留米でやったら1万人集まったかも

145: 2023/02/05(日) 00:05:14.58
ラジオで奥さんとの出会いから結婚に至るまでをボソボソと語ってるところが
硬派な感じでかっこいかった

154: 2023/02/05(日) 00:18:39.25
国葬レベル

165: 2023/02/05(日) 00:42:35.50
内田ユウヤの娘も、葬式の時 ロックとかファッカーとか叫んでなかったっけ?

202: 2023/02/05(日) 02:46:49.54
>>165
ネイティヴばりの発音で英語喋ってたが
そんな下品なことは言うとらんw

168: 2023/02/05(日) 00:48:44.22
ここで4000人はまずい。警察出るレベル

171: 2023/02/05(日) 00:51:52.99
改めてお悔やみ申し上げます。

181: 2023/02/05(日) 01:23:09.94
あーやっぱりこのCMの女の子達だったのか
ずいぶん大きくなったなぁhttps://youtube.com/watch?v=mC60UEGhON4&feature=shares

216: 2023/02/05(日) 03:39:03.00
>>181
めちゃくちゃ可愛い

274: 2023/02/05(日) 07:22:21.86
>>181
鮎川さんの肌つるっつる

182: 2023/02/05(日) 01:28:50.19
こんなん寺は断って大正解じゃねえか

184: 2023/02/05(日) 01:43:42.98
>>182
行き違いがあったとしてもこれで非難されるのは気の毒だな

188: 2023/02/05(日) 01:58:25.07
イケオジだったな

191: 2023/02/05(日) 02:19:53.54
すげえな 香典億単位じゃね

201: 2023/02/05(日) 02:45:56.57
陽子さんが特にうつくしく
三姉妹に見守られ、4000人に集まってもらったguitarの聖人

週末深夜、祈ります

206: 2023/02/05(日) 03:17:26.54
なんか本格的にロックが死んだって感じするね
オワコン感しかない

208: 2023/02/05(日) 03:25:08.42
鮎川さんの裕也さんへの弔辞が良かったなぁ
人間性も音もいつも全開フルテン
今回は誰が弔辞読んだんだろ?菊さん?

209: 2023/02/05(日) 03:26:31.73
XJAPANのhide5万人参列ってやべーな

no title

211: 2023/02/05(日) 03:32:08.39
>>209
一応ゴールデンウィーク内だったはず
2日に死んで7日8日が通夜告別式だったかな

本葬当日は仕事だったんで、前夜の列にどうにか潜り込んで済ませて来たけど
締め切って以降はほとんどがみんな徹夜であの場から動かなかったんだよな

237: 2023/02/05(日) 05:24:12.64
ナイトスクープはめっちゃ素敵やった

252: 2023/02/05(日) 06:07:57.30
福山雅治が昨日の地底人ラジオで鮎川さんのこと長々と話してるぞ

266: 2023/02/05(日) 07:03:42.09
そんなに人気あったのか

269: 2023/02/05(日) 07:10:30.71
>>266
ミュージシャンズミュージシャンってやつだろ
売り上げには結び付かない

271: 2023/02/05(日) 07:12:08.79
これにて日本のロックは完全終了

残りカスが魅力なさすぎ

272: 2023/02/05(日) 07:15:22.51
>>271
俺、矢沢
よろしく

279: 2023/02/05(日) 07:37:32.05
葬式にファンを呼ぶよりガンを公表してくれた方が良かったな

281: 2023/02/05(日) 07:42:33.18
三大歌っちゃいけないギタリスト
布袋
鮎川
ピート・タウンジェント
次点
キースリチャーズ

286: 2023/02/05(日) 08:01:12.02
>>281
昔はクラプトンもそんな扱いだったんだけどね、いまや名ボーカリスト扱い。
死んだばっかりなんであまり言いたくはないが、ジェフベックの唄は酷いってことで渋谷陽一の番組でネタにされていた。確かに酷かった。合掌。

283: 2023/02/05(日) 07:52:53.30
「なんでこれでVOじゃなかったのか?」と言うほど歌が上手いのがブライアン・メイ
VOがあの人だから歌う必要性が無かったんだろうけど

284: 2023/02/05(日) 07:53:03.17
曲は覚えていないけどなぜか名前は知っていた
曲は知らないけど知名度はあった

290: 2023/02/05(日) 08:10:56.12
三女が確かにシーナに似ている

297: 2023/02/05(日) 08:39:20.58
娘3人もいて斎場の近隣迷惑考えなかったのか
日程告知して後日お別れ会でいいのに

300: 2023/02/05(日) 08:45:46.13
>>297
それが気になる
次女がマネジメントやってるというから感情的にやっちゃったのかな

298: 2023/02/05(日) 08:40:42.89
たまにテレビで見るくらいだったけど嫌なイメージはなかった
好感度は高そう

303: 2023/02/05(日) 09:25:58.68
ひとつの時代が終わった
そうロックは死んだのだ

コメント