EXIT兼近終了か!?スポンサー撤退?エースコックCM動画削除は契約満了?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/02/01(水) 16:10:23.83

※ソースより抜粋

また、1月31日昼頃、EXITがCMキャラクターを務めるエースコック株式会社の『スーパーカップ』のWEB動画3本が、同製品ブランドサイト上で非公開になり、これを受けネット上では、

「エースコックが兼近から撤退した」

「エースコック、正しい判断だ。明日カップ麺買いに行きます」

「エースコック社の動画削除の対応が迅速。企業として、社会的にコンプライアンス遵守する義務があるし、ステークホルダー(※)に説明義務が発生するから素晴らしいと思う。ただ、動画以外を消し忘れてる…」(※企業のあらゆる利害関係者を指す言葉)

と、同社が今回の騒動に関連して動画を削除したと受け止め、英断だとする声が上がっていた。

これについてエースコック株式会社に問い合わせると、

「吉本興業さんとの契約もあり詳細な話は伝えられませんが、もともと(動画の)年間契約期限だったので、1月31日昼頃にCMは削除させて頂きました。(EXITの画像が使用されている)ブランドサイトの方はまだ削除していませんが、契約上のことなのでお伝え出来ません」

との回答を得た。今回の兼近の騒動とは無関係で、たまたまタイミングが重なったようだ。

今回の騒動については、

「吉本さん、ご本人に確認はしておらず、報道ベースでしか把握していません」とし、

今後、EXITを継続してCM起用する可能性については、

「契約は相手があることなので、お話出来かねます。期限は近いですが、延長するかは双方の合意によるものなので。一番は『スーパーカップ』のブランドを守っていくことです」

とのことだった。

兼近はTwitter上で、活動を控えるよう求める声に対し、

「絶対に控えません!疲れたら辞めますし、いつか死にます!けど、それまで残せる事も誰かを救う事もできます!やらかした過去を言い訳にして何もせず死ねますか?本気でそう思ってくれるなら俺に絡む時間、被害者を救う時間にして欲しい!」

と答えているが、EXITを起用する各メディア、スポンサーの今後の対応は果たしてどうなるのだろうか…。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

3: 2023/02/01(水) 16:11:19.14
ブタキムブタキム♪

 

81: 2023/02/01(水) 16:32:45.93
>>3
ブタキムってキムと名乗るブタの事だったのね
カネチはCM撮影してる時に盟友であるキムの事が頭よぎってただろうな

 

5: 2023/02/01(水) 16:11:22.59

そんな良いタイミングなんてあるかよ

ラヴィットどうすんだろ

 

9: 2023/02/01(水) 16:12:45.01
>>5
やるせなす小田・見取り図・アインシュタイン・すゑひろがりず。
この辺が当面は週2で登板かな?

 

6: 2023/02/01(水) 16:11:23.73
キターーー!

 

10: 2023/02/01(水) 16:13:24.12

> 一番は『スーパーカップ』のブランドを守っていくことです

これが答だからお察しくださいということよ

 

11: 2023/02/01(水) 16:13:36.24
エースコックはルフィとの共犯は問題視しません

 

12: 2023/02/01(水) 16:13:42.17
( ゚∀゚)o彡°豚キム!豚キム!

 

20: 2023/02/01(水) 16:15:07.85
大変ですわね

 

22: 2023/02/01(水) 16:15:44.77
完全にオワタ

 

23: 2023/02/01(水) 16:16:09.11
別の理由じゃないの
逮捕の過去は前から分かってることだしそれを承知で起用したんだろうから

 

37: 2023/02/01(水) 16:19:08.33
>>23
人が死んでるのが節目

 

24: 2023/02/01(水) 16:16:41.55
エースコックなんか元々買ってないしこれからも買わないから安心しろ
不味いんだよ

 

25: 2023/02/01(水) 16:16:44.50
新事実が出たとか?

 

26: 2023/02/01(水) 16:16:52.05
契約期限切れても動画削除しねーからw
エースコック公式に石立鉄男CMあるじゃねーかw

 

27: 2023/02/01(水) 16:16:52.40

>一番は『スーパーカップ』のブランドを守っていくことです

じゃあ打ち切り一択ですね

 

28: 2023/02/01(水) 16:16:56.03
>>1
こんな吉本に気を使う意味ある?太客との関係は国民感情や倫理観より大事だってわけだろ?資本主義マンセー!

 

30: 2023/02/01(水) 16:17:24.71

こんなイベントを企画中だからな
no title

さっさと中止にしろよ三流企業が

 

42: 2023/02/01(水) 16:21:52.19
>>30
え、契約終了なのにイベント残ってんの?
おかしくね?w

 

32: 2023/02/01(水) 16:18:09.79
当たり前だろ。被害者や知人がこんなCM見たら腹煮えくり返るんじゃね

 

34: 2023/02/01(水) 16:18:49.49
もっと前からヤバい奴だって分かってたのにcm起用する方がおかしい

 

36: 2023/02/01(水) 16:19:01.01
共犯ってマジか
普通にやべえ案件じゃないのか?

 

38: 2023/02/01(水) 16:19:14.08
三浦と兼近レギュラーで使ってためざまし8はどうすんの?
御意見番なんだからもちろんきちんと当人のコメントとれよ

 

66: 2023/02/01(水) 16:28:04.87
>>38
しれっとレギュラー一覧から消してダンマリ

 

43: 2023/02/01(水) 16:22:07.72
お笑い芸人なんか使ってる製品は元々買わんよw
ハコネーゼとか。マイナスだろ

 

47: 2023/02/01(水) 16:23:10.29
まぁ理屈や法律より、芸能人起用ってイメージの問題だからね
殺人絡むとなるとね、

 

48: 2023/02/01(水) 16:24:10.59
強盗して腹が減ったらエースコックのブタキムブタキム

 

50: 2023/02/01(水) 16:24:36.03
たしかに最近エースコック食べなくなったな
兼近CMに嫌悪を感じてたことが原因だったかもしれないってなんか改めて気付いた
「豚キム豚キム!」ってロンドンブーツみたいなことやってたっけな
「悪さ」を感じたのを覚えてるわ

 

52: 2023/02/01(水) 16:24:41.88
前のあるのをよくCMで使うよな一部企業は
他にもあるんじゃないのかと疑うだろ普通は

 

54: 2023/02/01(水) 16:25:05.77
リンク先がないなんて久しぶりに見たな
ネット黎明期みたい
動画を始めてみたときは感動したな

 

55: 2023/02/01(水) 16:25:08.64
契約期間が満了したからですよ!

 

60: 2023/02/01(水) 16:26:50.72
エースコックは知らなかったのか?

 

61: 2023/02/01(水) 16:26:56.13
兼近を推した吉本にも責任あるだろ
過去を考えたらコメンテーターとかありえんよ
吉本も前科に対して軽く考えた結果だな

 

63: 2023/02/01(水) 16:27:12.38
漫画でエースも離脱するしね

 

65: 2023/02/01(水) 16:28:01.33

エースコックて名前が

ワンピースぽいよな

 

112: 2023/02/01(水) 16:45:29.49
>>65
ワロタ それだ!

 

118: 2023/02/01(水) 16:47:02.88
>>65
たしかに

 

67: 2023/02/01(水) 16:28:28.22
元からこういう奴ってわかってたことだからエースコックにも同情は出来ないな

 

71: 2023/02/01(水) 16:29:49.00
>>1
ルフィの仲間がやられた!

 

73: 2023/02/01(水) 16:29:53.30
ロンブー淳の豚キム豚キムも
エースコックやね
イメージ悪い

 

78: 2023/02/01(水) 16:31:21.40
こんな限りなく黒に近いグレーの人間使ってたらそうなるわな
日本の企業はリスクマネジメント甘すぎじゃないか

 

79: 2023/02/01(水) 16:31:46.85
昔から
売春斡旋で前科1犯って言われてるのに
使ったスポンサーが馬鹿なだけだろ

 

83: 2023/02/01(水) 16:33:47.43
エースコック褒めた馬鹿w

 

84: 2023/02/01(水) 16:34:02.93
何で今まで許されてたんだ

 

85: 2023/02/01(水) 16:34:30.57
頭が悪いヤツほどTwitterとかやりたがるのなw

 

86: 2023/02/01(水) 16:35:35.46
かなりの凶悪犯の仲間だったくらいだから捕まっていない明るみに出ていない事件に関わっていた可能性もゼロではないし怖いわなスポンサーとしては

 

90: 2023/02/01(水) 16:37:02.53
>>86
ハンシャと付き合いのある人間を起用するエースコック
ていうか吉本自体が反社会的なんだから社会から排除してけよ

 

87: 2023/02/01(水) 16:36:03.50

吉本って、

反社との交友=アウト

前科持ち=無問題

ある意味凄いなw

 

91: 2023/02/01(水) 16:37:17.91
相方かわいそうだな
結婚したばかりじゃなかった?

 

97: 2023/02/01(水) 16:41:40.00
>>91
知っててコンビ組んでるんだから可哀そうとは思わんな

 

101: 2023/02/01(水) 16:42:08.64
エースコックの判断は支持するが、カップ麺の麺の不味さだけはどうにかして欲しい(わかめラーメンは除く)

 

105: 2023/02/01(水) 16:43:22.73
>>101
cmに起用した判断も支持するの?

 

132: 2023/02/01(水) 16:49:59.67
なんかなあ
頭の弱い会社だよね
起用した判断も今回の対応も

 

137: 2023/02/01(水) 16:52:01.33
はい終わった

 

コメント