許されないよね?フジぽかぽかで伊集院光炎上?黒人ハーフ芸人に人種差別発言!

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/02/21(火) 01:14:02.83

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/254531
2023年2月20日 13:48

タレント・伊集院光(55)が20日、フジテレビ系「ぽかぽか」に生出演。番組内での伊集院の発言を疑問視する声が、ネット上に投稿されている。

同日の放送から、新コーナー「どれ呼ぶイーツ」がスタート。芸人が、人気の絶品グルメを生放送中にデリバリーする企画だ。

浅草から中継を行ったお笑いコンビ「ドンココ」の大久保裕オーサーオロナ(26)は「ワタナベエンターテインメントのドンココです!」と言ってポーズを決めた。すると同時に「バン!」という破裂音が入り、スタジオは爆笑に包まれた。

そして「アッツアツのデリバリーを届けさせてもらいます」と言い、「横浜市出身です。親父がナイジェリア人で、お母さんが日本人ですね」と自己紹介。

するとその直後、スタジオにいた伊集院は「でも彼が寿司運んできたら嫌だなぁ…」と発言し、「関係ないんだけど!」と付け加えた。

これに大久保が「寿司も運ばせてくださいよ!」と反論すると、伊集院は「そうだよね、そうだよね。それはわけちゃいけないよね」と話した。

続きはソースをご覧下さい

★1:2023/02/20(月) 17:29:12.66
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1676897155/

関連
フジ「ぽかぽか」で謝罪「外国人の方に対する配慮にかける表現がございました」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1676874294/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

87: 2023/02/21(火) 02:08:37.21
>>1
差別とかそういう意味ではなくね?

 

153: 2023/02/21(火) 03:20:37.53

>>1
初対面で全くの偏見を持たないという人間なんているわけ無いんだよ
お互い様なんだから、くだらないことでいきなり差別だとか騒ぎ出さないで。

信頼ってのは、コツコツと積み上げていくものでしょうが。

 

195: 2023/02/21(火) 03:50:42.49
>>1
伊集院が握った寿司とか脂汗まみれっぽいよなw

 

205: 2023/02/21(火) 03:55:54.45
>>1
フジの謝罪の仕方もおかしくね
なんか外国人に謝ってるけど、このハーフの芸人さんは日本人でしょ?

 

211: 2023/02/21(火) 04:00:56.58
>>205
黄色人種じゃなければ日本人じゃないって偏見に基づいてるよね
謝罪してるつもりが追い討ち

 

2: 2023/02/21(火) 01:14:52.20
例えば知的障がい者が素手でこねくり回して作った
クッキーを食べられるか?そういう話だろ

 

17: 2023/02/21(火) 01:27:29.95
>>2
パン屋や弁当屋あるぞ

 

4: 2023/02/21(火) 01:16:48.75

スルーw

ださいわー

 

8: 2023/02/21(火) 01:20:04.68

これは、別に普通の感覚。

例えば外人だが、日本人に見えて
角刈りや坊主で清潔な寿司屋と、

日本人平井堅がそのまま寿司を握っていたら、
前者の方がイイ。

 

9: 2023/02/21(火) 01:20:41.85
生放送は気をつけないとね
特に昨今はちょっとしたことで大炎上するから

 

12: 2023/02/21(火) 01:25:02.74
パワ集院ハラる

 

13: 2023/02/21(火) 01:25:04.54
デブに運ばれる方が嫌だ

 

88: 2023/02/21(火) 02:09:42.98
>>13
元力士がやってる寿司屋旨かったぞ

 

14: 2023/02/21(火) 01:25:14.73

そもそも、黒人ハーフって言うだけで無駄にTVに起用するの鬱陶しいよ。
子供番組にまで黒人の子供が出て来るし、ウンザリ。

現実の日本社会で、そんなに混血児居ないだろうに、ハーフってだけでTVに出し過ぎなんだよ。
何かの芸がある奴限定にしてくれよ。

今度の、リトル・マーメイドの実写版は黒人がやるんだとw
人魚が黒人?原作無視し過ぎ。

 

16: 2023/02/21(火) 01:27:08.29
伊集院慢心したな
フジテレビなんか出るからだ

 

271: 2023/02/21(火) 04:20:54.76
>>16
あの人、テレビは無難にこなす人、
のはずだったんだけどねえ

 

20: 2023/02/21(火) 01:28:52.14
動画見てきた
真意はわからんけど、ハーフが純日本食を運んできたら似合わないってことじゃないの

 

21: 2023/02/21(火) 01:30:46.12
>>20
それはそれで駄目だろう

 

218: 2023/02/21(火) 04:03:39.19
>>20
それ十分アウトだよw

 

107: 2023/02/21(火) 02:31:08.67
運ぶことさえも許せないってどんだけ

 

109: 2023/02/21(火) 02:33:33.40
これはぽかぽか

 

112: 2023/02/21(火) 02:37:49.85
伊集院氏はシュール感があると言いたかったんだろうけどな

 

114: 2023/02/21(火) 02:41:12.01
こんなの前フリだろ
これは寿司を運んでこなかった黒人に腕が無かったんだよ
ヘイお待ちっていなり寿司届けて
それを伊集院光が美味そうに食ってオチがつく

 

116: 2023/02/21(火) 02:42:50.18
言ってから気付いた感じ?

 

117: 2023/02/21(火) 02:43:26.89
よく言うぜ、黒人ハーフのアナウンサーを採用したことあんの日本マスゴミ

 

123: 2023/02/21(火) 02:51:02.72
>>117
男のアナウンサーも国山ハセンみたいな優男系が増えたよなあ
昔は軽部みたいなイケメンじゃないアナウンサーもいたのに多様性とは程遠いわ

 

138: 2023/02/21(火) 03:03:08.06
>>123
黒人ハーフのアナウンサーがいないのも問題だな

 

313: 2023/02/21(火) 04:41:53.28
>>138
宮崎にはいるよ。

 

120: 2023/02/21(火) 02:47:31.19
TVerでみれる?消されてる?

 

126: 2023/02/21(火) 02:52:16.79

確かに失言だったけど叩くほどのことか?
本人が失言だったとその場で認めてるのに

好き勝手に叩いてるやつらの方が問題では?

 

130: 2023/02/21(火) 02:54:42.74
>>126
人種差別系は大人の世界では叩くほどの事なんだよ坊主

 

246: 2023/02/21(火) 04:14:15.59
こんなんで騒ぐからハーフ芸人使いにくいんだよなあ…
いっそ黒人ネタぐらいやってしまえばええねん

 

262: 2023/02/21(火) 04:18:16.51
少なくとも相手が白人だったら嫌だったなんて言わなかっただろうね

 

276: 2023/02/21(火) 04:23:44.69
結局痴豚はラジオで触れなかったろ?

 

279: 2023/02/21(火) 04:25:03.08

>>276
その場で そうだよね と修正した
番組内で アナウンサーが謝罪した

これ以上何をしろと

 

301: 2023/02/21(火) 04:35:57.25
老人はこういうストレートな差別をするのが多い
やっぱり教育って大事だね

 

303: 2023/02/21(火) 04:37:42.56
百歩譲って差別じゃなかったとしてもつまらんしなんの情報も伝わらんからな
この芸能人ダメダメじゃん

 

304: 2023/02/21(火) 04:38:45.71
伊集院はマゾ芸が受けてブレイクしたのに偉くなってサド芸始めてつまらなくなった。
たけしとは違うんだからさ…自分の持ち味見失ったな。

 

308: 2023/02/21(火) 04:40:28.81
>>304
オールナイトニッポンでは
デブネタしかしてなかったような気がするが

 

311: 2023/02/21(火) 04:41:48.71
まあええやないの
EXITがTVで偉そうにしてる方が段違いに不快

 

315: 2023/02/21(火) 04:43:20.53

小島瑠璃子@ruriko_kojima
SNSだろうと誹謗中傷はしてはいけないし、直接傷つけるのと一緒ということが何故まだ
浸透していないのだろう。想像で、ただの想像で、ひとの人格や生き方まで非難するのは
本当にもう終わりにして欲しいです。とても悲しいです。
午後7:53 ・ 2020年8月10日

ホリプログループの会長 堀義貴@horishachou
・2020年8月10日
返信先:
@ruriko_kojimaさん
任せなさい!

伊集院光が所属するホリプロの堀会長はタレントを守る人なんだな
じゃあもうここの奴ら相当ヤバいな

 

319: 2023/02/21(火) 04:45:30.59
>>315
ヤバいのはお前やw
気付けwwww

 

323: 2023/02/21(火) 04:47:47.24
こんなん炎上して当たり前なこと伊集院が分からんわけないんだよな
炎上商法か?

 

329: 2023/02/21(火) 04:50:45.89
つかその場で撤回してるんだからそれでいいじゃん

 

335: 2023/02/21(火) 04:55:27.75
伊集院が差別的な人間なのはこの際問題じゃない
問題はそれを公のメディアで表に晒したこと

 

338: 2023/02/21(火) 04:56:40.04
>>335
確かに
一緒にチョケてわらってる周りも同罪だと思うわ

 

341: 2023/02/21(火) 04:58:11.34
>>338
変な空気になりそうなので笑って誤魔化しているように見えた

 

347: 2023/02/21(火) 04:59:41.24
>>341
笑って誤魔化そうとする精神が良くないね

 

337: 2023/02/21(火) 04:56:32.43

強盗殺人犯のルフィが逮捕されたのを
面白おかしく伝えた岩井の方がやばくね?

アイヌ人を、あ、犬!とバカにした脳みそ夫の方がやばくね?

 

349: 2023/02/21(火) 05:01:10.17
ハーフ芸人も謝られちゃ困るだろ

 

コメント