浦仁志さんが参加した女装イベントて何?頭部切断殺害犯人と2人ともゲイなの?

News
スポンサーリンク
1: 2023/07/09(日) 01:54:32.23

北海道札幌市の歓楽街・ススキノにあるラブホテルの一室で、全裸の男性の遺体が発見されたのは7月2日。ホテル2階の部屋からは男性の服やスマホなどの所持品が見つからなかったほか、遺体の“頭部”も消えていた――。

【画像】防犯カメラに映りこむ“黒っぽい服装”に着替えたナゾの犯人とみられる人物

男性と一緒にホテルに入ったとみられる“何者か”が頭部を切断し持ち去ったとみられている。北海道警察は殺人事件と断定し、捜査本部を設置。この人物の行方を追っている。
“首狩り殺人”までの足取りが明らかに

亡くなったのは、現場から直線距離にして30kmほど離れた恵庭市に住む会社員の男性(62)。男性の妻が3日夜に行方不明者届を提出しており、自宅にあった指紋などから遺体の身元がこの男性だと特定された。

頭部を切断するというあまりにも猟奇的な犯行。被害者の身に一体なにがあったのだろうか。

その謎を解く鍵となっているのが、ホテルや周囲の防犯カメラの映像だ。これにより、男性が殺害される前の足取りが少しずつ明らかになってきた。内容をまとめるとこうだ。
被害者は1日、特に行き先を告げず、恵庭市の自宅から車で札幌市に向かった。殺害される前の午後4時から10時までの6時間ほど、ホテル近くの会場で開催されていたイベントに参加。

その後、近くの路上で黒っぽい色の大きなスーツケースを持った小柄な人物と落ち合い、その場で立ち話をしたあと、午後10時50分ごろに一緒にホテルに入っている。
防犯カメラに映りこむ“黒っぽい服装”に着替えた人物

翌2日の午前2時過ぎ、部屋からフロントに「1人で先に出ます」と女性のような声で連絡があったという。その後、入室時とは服装を変えた先の人物が1人で退出し、スーツケースを引きながら立ち去っていた。

チェックアウトしないことを不審に感じた従業員が室内を確認し、遺体を発見した。遺体は全裸で、浴室内でうずくまった状態で見つかっており、身体には致命傷となった刺し傷があったほか、死亡後に頭部を刃物のようなもので切断した痕跡があったという。

「防犯カメラの映像で、被害者と小柄な人物が一緒にホテルに入る姿が確認されました。2人とも女性のような服装をしていたことが分かっています。被害者はショートヘアに白いカーディガンのような服、下は黒のロングスカート姿で、白っぽいバッグを持っていました。

一方で被害者と一緒にいた人物は、入室時はつばのある帽子をかぶり、白っぽい服装をしていましたが、退室時には上下黒っぽい服装に着替えており、捜査をかく乱する目的があった可能性もあります」(捜査関係者)

続きはソース元にて

《札幌ホテル“首狩り”事件》「2人とも女性のような服装だった」防犯カメラに映ったナゾの犯人と62歳被害者を結ぶ「点と線」(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
北海道札幌市の歓楽街・ススキノにあるラブホテルの一室で、全裸の男性の遺体が発見されたのは7月2日。ホテル2階の部屋からは男性の服やスマホなどの所持品が見つからなかったほか、遺体の“頭部”も消えてい

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

5: 2023/07/09(日) 02:01:00.35

>>1
>ホテル近くの会場で開催されていたイベントに参加

これ具体的に知りたいよね。
女装イベントとかなんかな?

 

17: 2023/07/09(日) 02:15:00.91

>>5
中年メインのディスコらしい、テレビでやってたよ

この事件最初は犯人男って言ってたのに昨日あたりから女の可能性高いぞって言い始めて
あやふやさが凄い

 

318: 2023/07/09(日) 09:17:25.52
>>1
旦那がゲイだったことを奥さんが知らなかったんだろうな

 

7: 2023/07/09(日) 02:03:30.54
ドラマなら首無し死体をトランクに入れて部屋に入り帰りは小柄な方がトランクに入るトリック

 

8: 2023/07/09(日) 02:05:10.19
時代設定を昭和中期にすれば、京極夏彦の小説になりそう

 

9: 2023/07/09(日) 02:05:14.42
完璧に事情を解明して欲しいけど
ご家族以外の第三者には
明かされないんだろうな

 

21: 2023/07/09(日) 02:17:34.05
>>9
裁判でわかるよ

 

11: 2023/07/09(日) 02:07:40.62

いいから出頭しなさい。
そうすれば減刑されて早めに出所できて安泰だから。

no title

 

29: 2023/07/09(日) 02:25:03.84
>>11
夏場に異様な格好だな。怖すぎる。

 

45: 2023/07/09(日) 02:46:04.96
>>11
足下のしっかり感が男に見えるw

 

83: 2023/07/09(日) 03:46:10.47
>>11
コートにブーツとかね
なんでこのコートふくらんでるの?

 

232: 2023/07/09(日) 08:10:59.61
>>11
こいつが犯人
no title

 

289: 2023/07/09(日) 08:56:23.05
>>232
自分もそう思ったー

 

295: 2023/07/09(日) 09:00:43.23

>>11
今夏だよね?
北海道でもさ

この格好異様すぎるよ

 

299: 2023/07/09(日) 09:02:02.60

>>11
だった

確かにショートカットにしたジンのアニキ

 

339: 2023/07/09(日) 09:39:42.18
>>299
何かでみたことあるなと思ってたらそれか!!w

 

12: 2023/07/09(日) 02:11:00.98
女性って断定せずに、「ような」や「思われる」って何なんだろうな
歩き方や仕草が女の感じじゃないのかな?

 

32: 2023/07/09(日) 02:26:02.87
>>12
被害者も女装してたからじゃね?

 

16: 2023/07/09(日) 02:14:57.09

no title

頭を切り落として首から突っ込んでやろうか?

これかな

 

18: 2023/07/09(日) 02:16:01.99
犯人は首狩り族

 

19: 2023/07/09(日) 02:16:09.66
スーツケースどうしたんだろ

 

20: 2023/07/09(日) 02:17:10.37
女装子氏同士?

 

24: 2023/07/09(日) 02:18:15.39
犯人男なら遺体は残さず持って行くんじゃないか
デカいスーツケース持参したんだろう

 

120: 2023/07/09(日) 04:29:52.20
>>24
出てくときの着替えとか道具入ってるから遺体全部は入らないでしょ

 

30: 2023/07/09(日) 02:25:19.55
二人とも女性の服装だったが、被害者は男性だったから、加害者についても「女性のような」としか言えないわけか
ラブホで首切って持って行くだけでもややこしいのに、どんだけ複雑なんだよ

 

31: 2023/07/09(日) 02:25:46.35

頭部切断グッズを持っていて
足跡を消せる人間がまだ捕まっていない

まあまあな恐怖だよな

 

33: 2023/07/09(日) 02:27:02.92
道警は無能過ぎるな

 

34: 2023/07/09(日) 02:27:44.08
頭切れる道具を持参してたって事だから
計画性は高そうだよね

 

36: 2023/07/09(日) 02:30:08.26

クラブでナンパ→店の外で待ち合わせてホテル
ってすごくよくあるケースだと思う

友達同士より1人でクラブ行くならナンパが無いことないわ
「1杯飲む?何がいい?」って声かけられるのも1つの決まり文句で
初対面でも、変でも何でも無いし

 

38: 2023/07/09(日) 02:30:33.28
カメラに写るほどずさんなのにまだ捕まらんとは
どうなってんだ

 

43: 2023/07/09(日) 02:40:18.48
やっぱゲイなのか
家族からしたら父親がある日突然ラブホで首無し死体となって発見されて実は女装趣味のゲイでしたとか頭おかしなるで

 

88: 2023/07/09(日) 03:52:22.95
>>43
妻子に専門家によるメンタルケアが必要や

 

140: 2023/07/09(日) 05:17:36.01
>>43
しかも両親認知症、子供は二人とも病気がちで妻は介護疲れな状況
そんな家族に内緒で一人でこっそりディスコイベント行って行方不明届け出されて、見つかったらその有り様

 

150: 2023/07/09(日) 05:39:59.28
>>140
せめて生命保険にはいってるといいな
そのお金で施設に入れて離婚して子供だけと何もかも忘れて暮してほしい
神様がいるなら許すよ

 

49: 2023/07/09(日) 02:50:33.60
北海道って未解決事件が多いようなイメージ

 

211: 2023/07/09(日) 07:50:28.91

>>49
ほんとこれ

恵山の高校生見つかった?

 

53: 2023/07/09(日) 02:54:42.38
戦利品はちんちんだろうが!
なんで頭部?

 

59: 2023/07/09(日) 03:03:11.80
スレタイを見てプレデターを思い出した

 

69: 2023/07/09(日) 03:24:16.87
ドラマ化決定?
映画化?

 

111: 2023/07/09(日) 04:17:54.56
不倫でスーツケースって、県外から数日間泊りがけで来たっていう形だったのか。
スーツケースには着替えと凶器が入ってたんだろうが。

 

112: 2023/07/09(日) 04:18:17.78
被害者は妻もいるんだよね?複雑な話やな…

 

131: 2023/07/09(日) 04:54:19.63
点と線なんて中二ワードが好きなやつ結構いるんだね

 

141: 2023/07/09(日) 05:18:02.73
>>131
普通に推理小説好きなんじゃね
タイトルになってる有名推理小説もあるし、
むしろ何故点と線が中2ワードなのか分からないや

 

136: 2023/07/09(日) 05:01:35.03
犯人は男の可能性が高くなったな

 

138: 2023/07/09(日) 05:05:11.96
女装は浮気発覚のカモフラージュ

 

315: 2023/07/09(日) 09:14:16.20
猿之助で映画化だな
(´・ω・`)

 

323: 2023/07/09(日) 09:20:41.18
女装パーティみたいな集まりで会ったとしたら荷物多くてもあんま不審がられないよなぁ

 

325: 2023/07/09(日) 09:21:29.88
なんのイベントだったの?

 

331: 2023/07/09(日) 09:26:54.25
>>325
BTイベントだろ

 

334: 2023/07/09(日) 09:34:18.65
元々、持ち込んだスーツケース内に死体が入ってた。
ホテルに入った2人のうち一人はスーツケースに
隠れて出た。最初から死体遺棄が目的。

 

351: 2023/07/09(日) 09:47:56.52
>>334
ほぉぉ(´・ω・`)

 

338: 2023/07/09(日) 09:39:37.20
互いに女だと思って誘ったのに男とわかってカッとなった

 

345: 2023/07/09(日) 09:44:51.96
加害者の足取りも掴めない道警は糞だな

 

350: 2023/07/09(日) 09:46:55.93
頭なんか切り落としてどうすんの怖い

 

コメント