父親いないの?精神疾患もちで更年期が原因!?殺意あって次男を包丁で刺した?

News
スポンサーリンク
1: 2023/03/04(土) 13:18:14.04

小学生の次男(10)の背中を包丁で刺したとして、千葉北署は4日、殺人未遂の疑いで自称千葉市花見川区横戸町の無職の母親(46)を現行犯逮捕した。
次男は病院に搬送されたが、命に別条はない。容疑者には通院歴があるという。

逮捕容疑は4日午前4時20分ごろ、自宅の1階で次男の背中を包丁で刺したり切りつけたりするなどし、軽傷を負わせた疑い。

同署によると、容疑を認めている。両親と息子2人の4人暮らしで、10代の長男から「母が弟をナイフで切りつけた。
今はナイフを取り上げて、母を押さえている」と119番通報があった。包丁は自宅にあったものとみられ、同署が詳しい状況を調べている。

千葉日報 2023年3月4日 11:41
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/1034561

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

58: 2023/03/04(土) 14:06:40.65
>>1
更年期かね。

 

74: 2023/03/04(土) 14:18:00.25

>>1
>10代の長男から「母が弟をナイフで切りつけた。
今はナイフを取り上げて、母を押さえている」と119番通報があった

(´;ω;`)

 

81: 2023/03/04(土) 14:25:28.02
>>1
女ってすぐ
ヒステリックになって他人を○すからな!

 

2: 2023/03/04(土) 13:19:10.58
千葉県は犯罪ばかりでいい話題がない

 

26: 2023/03/04(土) 13:40:49.03
>>2

 

3: 2023/03/04(土) 13:20:17.48

母親46歳
次男10歳

母親36歳
次男0歳

頑張って産んだ子だろうに

 

6: 2023/03/04(土) 13:21:50.70
高齢出産は駄目だねやっぱ

 

7: 2023/03/04(土) 13:22:26.78
毎日刃物事件
すごい年になりそう

 

9: 2023/03/04(土) 13:22:56.03
キチガイ無罪

 

12: 2023/03/04(土) 13:25:16.50
統失でも発症した話か
お兄ちゃんいて良かったな

 

14: 2023/03/04(土) 13:27:59.40
お兄ちゃんも大変やな

 

23: 2023/03/04(土) 13:36:09.33
>>14
加害者の子と被害者の身内って相反する立場を一人で背負う事になるしな

 

16: 2023/03/04(土) 13:28:39.15
しかしお兄ちゃんの判断と行動が完璧で最善だな

 

22: 2023/03/04(土) 13:35:50.26

>>16
ほんとこれ 素晴らしい

複雑だと思うし 気の毒だなぁ(´・ω・`)

 

17: 2023/03/04(土) 13:31:03.46
お兄ちゃんカッコよすぎ
この兄弟がガ〇ジクソ母から離れて幸せに暮らせるように願うばかり

 

19: 2023/03/04(土) 13:31:40.66
長男も大変だな炭治郎

 

20: 2023/03/04(土) 13:32:44.22
いわゆるヤングケアラーかもね

 

73: 2023/03/04(土) 14:16:54.71
>>20
ツラいなぁ…

 

24: 2023/03/04(土) 13:37:59.52
双子か?と思ったら長男10代次男10歳かよ

 

28: 2023/03/04(土) 13:42:20.39
母親取り押さえて通報とか長男かわいそうだな
父親は何してたんだ

 

29: 2023/03/04(土) 13:43:07.54
考えが至らないバカな兄
これで兄弟そろって路頭に迷うことになる

 

32: 2023/03/04(土) 13:43:39.44
>>29
ならねーならねー。日本には親のいない子を養う施設があるんですよ
そちらの国には無いの?

 

30: 2023/03/04(土) 13:43:08.11

持病があって働けない
メンタル病んでて働けないんです

というクソ女が何故か恋愛し結婚したり妊娠出産する元気だけはある謎
その手の怠ける言い訳ばかり使ってるゴミがこういう母親になるんじゃないの

 

45: 2023/03/04(土) 13:59:45.20
>>30
そういう女が好きな男がいるんだよ

 

50: 2023/03/04(土) 14:01:23.40
>>30
母親業が務まらない女に種をつける男が悪い

 

33: 2023/03/04(土) 13:45:36.96
何があったか知らないがこのご時世に二人も産んだんだ許してやれよ

 

44: 2023/03/04(土) 13:59:11.93

次男(10)
無職の母親(46)

あっ(察し)

 

49: 2023/03/04(土) 14:00:58.41
なんかノイローゼだったんだよ

 

56: 2023/03/04(土) 14:05:11.44
>>49
よくあるのは、子供に障害があって、というものだけど、この場合はどうなんだろう?
それにしても、防いだ長男は偉かったな。

 

51: 2023/03/04(土) 14:01:32.45
旦那はなにしてたんだろ、シンママかね

 

69: 2023/03/04(土) 14:15:48.34
無職の母親?主婦じゃないの?

 

75: 2023/03/04(土) 14:18:30.11
午前4時過ぎか
父親は寝てたん?
起きたら母親が殺人未遂で逮捕って

 

79: 2023/03/04(土) 14:23:31.10

更年期障害はマジやばい

うちの嫁がそう
体調悪い日が多いし、目つきが変わる

 

82: 2023/03/04(土) 14:26:18.90
父親はなにしとんや

 

87: 2023/03/04(土) 14:27:14.58

>無職の母親

こういう括りがあんの?今は
専業主婦、じゃなくてw
母子家庭で無職、って言うならまあ分からんでも無いが

 

88: 2023/03/04(土) 14:28:06.64
メンヘラ気狂い母か
子供は哀れだ

 

103: 2023/03/04(土) 14:36:41.55
気の毒だとは思うが刃物振り回す
ようになったらもうおしまい
拘束して隔離か投獄するしかない

 

110: 2023/03/04(土) 14:43:57.54

いつもは0.5秒で読む記事だが、今日は3.2秒かけてよんだ

警察は呼んでいないな 偉いぞ、長男!
これから警察にさんざん嫌がらせされると思うが、がんばれ

 

114: 2023/03/04(土) 14:56:03.16
ナイフなのか包丁なのかどっちだよ

 

139: 2023/03/04(土) 15:31:40.85
よく長男止められたな

 

147: 2023/03/04(土) 15:56:26.78
もう精神病院から出られないだろうな

 

149: 2023/03/04(土) 15:58:31.42
午前4時?明け方になにしとん

 

159: 2023/03/04(土) 17:27:30.03
壮絶な人生歩んでんな

 

162: 2023/03/04(土) 17:44:46.32
刃物を取り上げて抑えている
それで通報
長男特殊部隊かよw

 

163: 2023/03/04(土) 17:57:29.91
切ないなぁ…

 

165: 2023/03/04(土) 18:07:06.76
弟を殺そうとしてる刃物持ったカーチャンとバトルとか
相当なレアイベントだよね

 

166: 2023/03/04(土) 18:10:49.22

日本人を生殺しにして来たツケだぞ与野党政治家共

手遅れになる前に日本立て直せよ

 

169: 2023/03/04(土) 18:21:02.73
事務次官も親としての責任取ってたじゃん
そういうことだろ

 

170: 2023/03/04(土) 18:25:00.40
包丁は危険だから取り締まれ

 

174: 2023/03/04(土) 18:50:16.96
刺したり切りつけたりって字面だけでも地獄だな

 

コメント