誰が責任取る?トゥクトゥク運営会社の謝罪はないの?はねられた大学生が死亡!

News
スポンサーリンク
1: 2023/03/16(木) 01:01:32.88

静岡県熱海市で歩道に乗り上げた三輪自動車の「トゥクトゥク」が歩行者3人をはねた事故で、意識不明となっていた10代の男子大学生が搬送先の病院で死亡が確認されました。警察が当時の状況を詳しく調べています。

15日午後2時半頃 熱海市東海岸町の国道135号線で、三輪自動車の「トゥクトゥク」が歩道に乗り上げ歩行者3人をはねました。

この事故で埼玉県の男子大学生(19)が意識不明の重体となり、約6時間後に搬送先の病院で死亡が確認されました。

また、80代の男性がドクターヘリで搬送されたほか、20代の男性が軽いケガをしています。

警察によりますと、トゥクトゥクは熱海市内で借りられるレンタカーで、当時4人が乗っていて20代の男性が運転していたということです。

警察は、運転手が道路わきの段差などにハンドルを取られて運転操作を誤ったとみて、当時の状況を詳しく調べています。
テレビ静岡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

82: 2023/03/16(木) 01:30:20.85

>>1
> 運転手が道路わきの段差などにハンドルを取られて運転操作を誤った

道路わきに行ってる時点で運転操作を誤ってるじゃん

 

447: 2023/03/16(木) 05:02:08.91
>>1
これ80代の人はドクターヘリで搬送されたんだろ
この19歳はドクターヘリ使うほど緊急性がないと判断されたってこと?

 

482: 2023/03/16(木) 05:42:14.99
>>447
助かる見込みがないって判断されたんだろ

 

3: 2023/03/16(木) 01:04:18.26
可哀想に。
この事故を起こした大学生達は一生この十字架を背負って行くしか無い。

 

43: 2023/03/16(木) 01:17:05.42
>>3
クリスチャンちゃう場合も?

 

6: 2023/03/16(木) 01:05:44.38
その瞬間にたまたま歩道を歩いていた確率考えると可哀想だな
朝起きてから事故までの瞬間を考えると何かを省いてたら又は何かにもう少し時間を数秒かけてたら結果は全く違ってたかも
この事故で昔見た映画ファイナルデスティネーションを思い出したよ

 

110: 2023/03/16(木) 01:44:22.55
>>6
ファイナルデスティネーションではなくラプラスの悪魔
その時その場所で誰がどうなるかは、世の中全体の動きや当事者の行動理念と予定などあらゆる状況から必然的に決まっていること
彼らがそこにいるのが1分でも遅いか早ければ…は意味のない仮定
1分でもそこにいるのが遅いか早いかの状況はあらゆる環境状況からそもそも発生し得なかったことだから
それを運命と呼ぶなら、スピリチュアルな意味などではなく、理論的に運命と呼ばれる事象と言える

 

315: 2023/03/16(木) 03:30:44.37
>>6
「どうにかして避けられたのでは」とは思ってしまうよな。

 

8: 2023/03/16(木) 01:06:17.08
トゥクトゥクって段差で転ぶくらいバランス崩しやすいんだな
四輪にできないのかな

 

9: 2023/03/16(木) 01:06:49.98
こんな奇妙なもんに殺されるとは

 

10: 2023/03/16(木) 01:06:59.94
なんだか去年あったゴーカート死亡事故思い出したわ
当然運転者に責任はあるけど、そこに至るまでの運輸局とか運営者にも問題あるだろ

 

39: 2023/03/16(木) 01:15:51.40
>>10
あれどうなったのかね
小学生の女の子は大丈夫かな

 

12: 2023/03/16(木) 01:07:24.14
日本では初なの?
なんでニュースになった??

 

15: 2023/03/16(木) 01:07:43.54
大学生が大学生をハネて死においやってしまったのか。
千葉県柏市の大学生が仲間と乗り運転。轢かれ死んだのは埼玉県富士見市の大学生。
埼玉県民が千葉県民にやられた?
まあ、学生だから出身は判らんけどな。

 

16: 2023/03/16(木) 01:07:50.78
もうTikTok禁止な

 

17: 2023/03/16(木) 01:07:51.21
こんなもんレンタカーにするなよな

 

19: 2023/03/16(木) 01:08:22.83
オート三輪なんて安定性悪すぎて50年代に廃れたのに

 

184: 2023/03/16(木) 02:23:39.20
>>19
勝手にノスタルジー感じても廃れる物にはそれなりの理由があるんだよな

 

20: 2023/03/16(木) 01:09:29.70
ウェ~イしちゃったのかね

 

36: 2023/03/16(木) 01:14:42.34
んで動画は?

 

41: 2023/03/16(木) 01:16:23.28
学生の春休み旅行でやらかした感じかな
トゥクトゥクだから話題になっただけでありがちな事故やろ

 

45: 2023/03/16(木) 01:18:03.80
日本で売ってるのはパキスタンからの輸入モデルでオートリクシャな
トゥクトゥクはまだ基本の状態では車両登録できなかったはず

 

48: 2023/03/16(木) 01:18:26.94
発音できないんだけど トゥ てどうやるの?ツでいいの?

 

56: 2023/03/16(木) 01:20:18.73
ネットではプリウスミサイルとか老人が事故起こしてるイメージだけど
実は20代が一番車の事故起こしてるんだよな

 

60: 2023/03/16(木) 01:21:21.26
オート三輪なんて映画の稲村ジェーンに出てくるミゼットしか思い浮かばない。
ググッたら東南アジアでミゼットを改造しトゥクトゥクが造られたと書かれていた。
改造車両なんだから安定性は悪いんじゃないのか?
よく国内で走れるように許可されたな。

 

299: 2023/03/16(木) 03:21:35.97
この事故、亡くなった大学生は彼女と旅行してた可能性もあるね…1人で熱海なんか行かないだろーし

 

302: 2023/03/16(木) 03:23:10.43
>>299
男女のグループ4人だってさ
まあそいつが彼女持ちじゃない可能性もあるがw

 

303: 2023/03/16(木) 03:23:16.99
そんなもんレンタカーで貸し出すなよ

 

305: 2023/03/16(木) 03:23:52.31
熱海行かなくて良かったわ

 

310: 2023/03/16(木) 03:27:38.65
一度意識を取り戻してから亡くなるの辛いな…
家族に別れの言葉は言えたのかな

 

327: 2023/03/16(木) 03:37:20.91
>>310
早くの報道では意識が戻り命に別状がないといっていたのに、死んでしまいビックリした。

 

341: 2023/03/16(木) 03:51:33.32
ニュース映像を見た感じだと
歩道に乗り上げてから20m近く走った後でポールに激突して止まった感じだけど
トゥクトゥクってそんなブレーキ性能低いのか?

 

343: 2023/03/16(木) 03:52:59.10

>熱海駅から約500m離れた国道135号線で、目の前には、観光名所の「お宮の松」が見える。

ここにわだちなんてあんのか?(´・ω・`)

 

349: 2023/03/16(木) 03:58:24.43
まさか日本でこんな乗り物のせいで死ぬとは思わないだろ。

 

354: 2023/03/16(木) 04:01:57.53
ああいう特殊な操作性のものを素人に貸し出すかね
4人乗れば相当な重量だし、前が一輪とか慣れないと難しいだろ

 

363: 2023/03/16(木) 04:05:00.52
>>354
ほんとそれ

 

356: 2023/03/16(木) 04:03:11.29
まさか日本で暴走トゥクトゥクに突然命を奪われるとは思ってなかっただろうなぁ…
ご冥福をお祈りします

 

359: 2023/03/16(木) 04:04:06.84
いつ殺されるかわからんな

 

370: 2023/03/16(木) 04:07:37.17
ブレーキも前後ろ別々に操作なのかし
だとするならバイクの経験ないとキツイな

 

372: 2023/03/16(木) 04:09:36.50
これバイクだよな?
車の免許しか持ってない奴に貸すのは危ないだろ?
バイクの特性も理解してないと危険だと思う

 

381: 2023/03/16(木) 04:14:09.59
被害者、加害者両方19歳かな
10代どっちとも大学生やからな
意識回復したってニュースであったのに死んだのか

 

387: 2023/03/16(木) 04:16:54.81
命に別状はないとニュースで観たが
ダメだったか

 

394: 2023/03/16(木) 04:19:22.23
曲がらんわ、止まらんわで大変みたいな

 

417: 2023/03/16(木) 04:31:00.28
ゆっくり走行なら事故らなかっただろ
どーせ調子こいて飛ばしてたんだろ

 

424: 2023/03/16(木) 04:38:39.05
トゥクトゥクなんか日本の公道走らせていいもんなのか?
車検通ってるのか不思議だなあ

 

443: 2023/03/16(木) 04:59:22.72
なんで死んだの?て聞かれてトゥクトゥクにはねられたと言わねば
ならない親御さんが気の毒。

 

510: 2023/03/16(木) 06:05:53.47
こんな危険な乗り物禁止しろよ

 

518: 2023/03/16(木) 06:11:22.38
この三輪車を貸し出してた店は去年の10月に出来たばかりだな。半年持たずに死亡事故とか起こるべくして起こったろ。

 

524: 2023/03/16(木) 06:13:55.73
>>518
ワオ!安全性に問題がありそうだね
きちんと精査して欲しいよ
日本人ならきっと立ち直るさ

 

527: 2023/03/16(木) 06:14:34.23
というか歩道もあかんが国道走られるのも怖くないか
どう見てもバランス悪そう

 

コメント