鬱とパニック障害併発か?村上虹郎がエヴァ舞台降板!精神疾患の原因と復帰は?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/03/15(水) 20:43:01.79

朝ドラ俳優・村上虹郎(25)がエヴァ舞台を降板発表「自宅から出て来られずドタキャン頻発」「『東京リベンジャーズ』では撮影自体が“飛んだ”ことも…」

「文春オンライン」特集班

5月6日から上演される舞台「エヴァンゲリオン ビヨンド」に出演予定だった俳優の村上虹郎(25)が降板することが発表された。

《蓮見タン役で出演を予定しておりました村上虹郎さんが、心身の不調により、稽古前ではございますが、降板することになりました。出演を楽しみにされていた皆さまには、ご心配並びにご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません》(Bunkamura公式サイトより)

実は「文春オンライン」取材班は以前から村上の周辺を取材していた。きっかけは舞台関係者のこうした証言からだった。

「実はここ最近、村上さんに異変が起きていました。仕事に穴を開けることが増えていて……。舞台は降板の方向で動いています。稽古がまだ始まっていないタイミングだったので、すでに別キャストを起用する準備を進めています」

《乞うご期待》とコメントを寄せていたのに…

「エヴァンゲリオンビヨンド」は完全オリジナルストーリーで、舞台ならではの演出で展開される。窪田正孝が主演を務め、村上を含めた田中哲司ら一部キャストを発表したばかりだった。

村上自身、公式サイトでこのようなコメントを寄せていた。

《これはまたもの凄い大渦に巻き込んで頂きました。大変な事になりました。とにかくこれは未知なるエヴァンゲリオンです、しっかりと喰らいついていきたいと思います。乞うご期待》

村上と言えば、父は俳優の村上淳、母には歌手のUAを持つ二世俳優である。連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、ヒロイン上白石萌音の幼馴染役を好演したことも記憶に新しい。2021年に公開された映画「孤狼の血 LEVEL2」では、第45回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞した実力派だ。

『カムカム』の撮影後から異変

様々な話題映画やドラマに出演し、役者として好調かのように見えていた村上に一体何が起こっているのか――。

「異変が起き始めたのは夏頃からです」と前出の舞台関係者が続ける。

「『カムカム』の後に出演していた『未来への10カウント』(テレビ朝日系)を終えた頃から、村上さんが仕事をドタキャンすることが増えていたんです。エヴァの舞台では2月中旬にポスター撮影をドタキャンしています。これを受けて事務所が降板を決めました。他の映画も降板したそうです。

ドタキャンしてしまう時も、前日までは『行きます』と、やる気のある雰囲気を出していたようなんです。でもいざ当日になると現場に来ない、と。本人に電話をかけても繋がらず、スタッフが心配して彼の自宅にピンポンを押しに行っても反応がなかったそうです。連絡がついたらついたで部屋から出れず、『現場に行けません』ということが何度も続いていたと聞きました」

今年公開される人気漫画の実写版映画「東京リベンジャーズ シリーズ2」ではメインキャストとして出演しているが、この作品でもドタキャン騒動が起こっていたという。

続きはソースをご覧ください
https://bunshun.jp/articles/-/61388

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

104: 2023/03/15(水) 21:09:00.60
>>1
カムカムエブリバディで燃え尽きたのかな?

 

163: 2023/03/15(水) 21:22:45.53

>>1
>「『カムカム』の後に出演していた
>『未来への10カウント』(テレビ朝日系)を終えた頃から、
>村上さんが仕事をドタキャンすることが増えていたんです。

>『未来への10カウント』(テレビ朝日系)

この仕事で
メンタルやられる何かがあったんちゃう?

 

630: 2023/03/16(木) 02:47:17.46
>>163
10カウントはひとりだけボクシング経験者で他の部員につらく当たるって役だったから、かなりイラつきを出して無理してる感じあったね。キムタクと揉めたとかじゃなきゃいいけど

 

165: 2023/03/15(水) 21:23:38.67
>>1
天狗になったか?
なれるようなヒットも飛ばしてないと思うが

 

339: 2023/03/15(水) 22:24:34.67

>>1
うーん、写真見たけどやっぱり誰やねんスレだった

no title

 

345: 2023/03/15(水) 22:26:40.19
>>339
疲れた顔してんなぁ

 

488: 2023/03/15(水) 23:36:21.75
>>1
鬱とかのパターンだね
親が近くにいれば良いんだが
ua再婚してカナダだし一人暮らしでしょ?
父親のムラジュンとはどの程度の仲なのかね
しばらく仕事休んだ方がいい

 

4: 2023/03/15(水) 20:45:10.37
UAの息子らしく社会不適合っぽいなあ

 

5: 2023/03/15(水) 20:45:41.34
病気なら「ドタキャン」という表現は違うだろ

 

12: 2023/03/15(水) 20:48:28.53
>>5
前日まで行くと言っておいて当日来ないのをドタキャンと呼ばずになんて言うんだ

 

267: 2023/03/15(水) 21:58:47.49
>>5
土壇場でキャンセルという意味に理由とか関係無い

 

7: 2023/03/15(水) 20:46:40.66
エロイざ

 

16: 2023/03/15(水) 20:49:38.74
Twitterも呟き全消ししてんじゃん
ヤバそうだな

 

17: 2023/03/15(水) 20:49:49.94

親の七光りと言われることについて

俺の名前虹郎っすよ?

って言ったのは忘れない

 

206: 2023/03/15(水) 21:34:28.07
>>17
機転が利いてるなw
両親ともだから十四光でもあるが

 

18: 2023/03/15(水) 20:50:04.55
にじろう?

 

21: 2023/03/15(水) 20:50:36.70
精神的に病んでるかもしれないんだから、こういう記事書いてやるなよ

 

331: 2023/03/15(水) 22:21:59.26
>>21
かもつうかガッツリそう書いてる

 

40: 2023/03/15(水) 20:54:22.06
情熱大陸で見たがすげぇ面倒臭そうな奴だったなキャリアもねーのに監督に意見したり

 

93: 2023/03/15(水) 21:05:24.19
>>40
大体そういうの親に似るんだよな

 

45: 2023/03/15(水) 20:54:53.99
あのオカンの子だからな

 

51: 2023/03/15(水) 20:55:30.51
良くも悪くもメンタル多感な母ちゃんだからもらっちゃったかな

 

64: 2023/03/15(水) 20:57:23.64
母親がUAだからなぁ

 

66: 2023/03/15(水) 20:58:03.42

あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪

マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
no title

 

124: 2023/03/15(水) 21:12:47.45
>>66
はやくエヴァ卒業しろよこどおじ
お前みたいないい年してエヴァ夢中してるアホにエヴァ卒業させるために作ったんだろw

 

70: 2023/03/15(水) 20:58:47.88

つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪

マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
no title

 

71: 2023/03/15(水) 20:58:54.55
どんなヤツかと画像ググったら目がしんでる画像ばっかりじゃん、、、

 

308: 2023/03/15(水) 22:11:18.83
>>71
俺も同じことして同じ感想持ってそっ閉じした

 

274: 2023/03/15(水) 22:01:06.97

お母さん変わり者っぽいな
https://pbs.twimg.com/media/EW7pX-AVABMLH5r.jpg

実家でくつろげなさそうだ

 

555: 2023/03/16(木) 00:41:43.05
>>274
このアルバム辺りから変な方向に行き出したイメージ
去年出した曲はポップ路線に回帰してて良かった

 

276: 2023/03/15(水) 22:01:26.23
こいつは知らんけど草とか吸ってると鬱っぽくなるから止めとけよ

 

284: 2023/03/15(水) 22:03:31.24
こんなみっともねえ舞台やらせっからだろw25でエヴァ(笑)ってw

 

289: 2023/03/15(水) 22:04:15.45
>>284
主演の窪田正孝・・・

 

291: 2023/03/15(水) 22:05:19.87
一回引きこもったら終わり
ソースは俺

 

293: 2023/03/15(水) 22:06:59.36
人前で演技なんか合わない人がほとんどだろう
数年やってみてガタがでてきたんだろ
むしろ正常です

 

295: 2023/03/15(水) 22:07:14.96
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

 

313: 2023/03/15(水) 22:13:58.76
芸能人ってメンタル弱い人が多いな
昔から鬱になったり自殺したり居る
酒に頼ったり、薬物に手を出したり
占いや宗教にドハマりしたりもする

 

317: 2023/03/15(水) 22:16:10.50
これは鬱だな
なるべく早く診察したほうがいい

 

337: 2023/03/15(水) 22:24:18.20
>>317
鬱だけならまだ回復の余地はあるがパニック障害を併発してると厄介
撮影現場にも行けないくらいだとパニック障害併発の可能性はある

 

554: 2023/03/16(木) 00:39:10.33
二世タレントにしては演技力はまあまあある方だけどな

 

564: 2023/03/16(木) 00:52:34.30
パニック障害じゃね?
電車や車にずっと乗っていられなくなり、最後は家からも出られなくなる

 

581: 2023/03/16(木) 01:20:55.98
いまだにエバとかそりゃ嫌になるだろ
俺でもバックレるは

 

584: 2023/03/16(木) 01:28:07.83
エライザの元カレだっけ?

 

595: 2023/03/16(木) 01:48:15.03

サスペンスばかりで病むよな

でもよく逃げた、自分が一番大事だ

 

603: 2023/03/16(木) 02:00:07.34
シンジ役にピッタリのメンタルですやん

 

618: 2023/03/16(木) 02:26:32.79
Z世代ってろくでもないのばっかりやな

 

622: 2023/03/16(木) 02:30:06.76
>>618
そうか? 平成の世代のテレビ出てた奴らのほうがめちゃくちゃだった気がするけど。

 

645: 2023/03/16(木) 03:10:44.47
まぁお薬ですね十中八九

 

648: 2023/03/16(木) 03:20:37.22

>>645
こんな無名タレントなのに
文春ががっつりマークしてたってところがな

「名実ともに”七光り”タレント逮捕‼」待ちかなw

 

666: 2023/03/16(木) 04:30:11.90

PSSだっけ?
繊細すぎて社会生活に適合しづらいやつ
人当たりのいいコミュ障

それなんじゃないか?

 

コメント