谷原章介がめざまし8で貧困問題ディスる?ユニクロみたいな安い服発言が炎上?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/02/01(水) 17:52:05.44

https://www.chunichi.co.jp/article/628253?rct=entertainment
2023年2月1日 14時25分

俳優の谷原章介(50)がMCを務めるフジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」にスタジオ出演。ファストファッションブランド「ユニクロ」についての発言にネット上で異論を唱える声が上がった。

番組後半に、国内の子供の貧困問題に長く取り組む女性や支援団体を紹介するVTRが流れた。 その後、永島優美アナが「お子さんたちも笑顔でみんなで一緒に食事を取れるって時間が、本当に貴重な大事な時間」と感慨深そうにコメント。

続いて谷原は「子供たちって、みんなが同じようにたとえばユニクロみたいな安い服を着ていたりとか、きちんと携帯とか持ってたりするんで貧困が見えなかったりする」と衣類や通信環境が整った生活にいる子供の実情が見えにくい問題を指摘。あえて「安い服を着る人もいるし、もしかしたら安い服しか着られない人もいるかも」と見えない貧困に目を向けるのも大事だと説いた。

だが、ネット上ではこのユニクロに対する価値観に憤る声が散見された。「言い方最悪だな」「世間の感覚とズレすぎ」「言い過ぎ」「ユニクロは結構高いぞ」「さすがに失言 ユニクロは素晴らしい会社」「ユニクロってそんな下にみるブランドかな」など違和感を指摘する声があった。

★1:2023/02/01(水) 16:20:33.48
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675236033/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/02/01(水) 17:52:41.72
ユニクロ着てる子供は貧困

 

3: 2023/02/01(水) 17:53:15.52
谷原終わったな
貧困層を差別は不味い

 

4: 2023/02/01(水) 17:53:30.32
時代はワークマン

 

5: 2023/02/01(水) 17:53:40.89
ワーハハハハ
ゴミ製品
こんなもん買うやつはクズ

 

19: 2023/02/01(水) 17:55:27.25

>>5
これだなあ

そして個性がない

 

12: 2023/02/01(水) 17:54:47.57
ユニクロは安くはないよな。安いのはGUかもしくはしまむら。
ユニクロはブランド化してしまった。

 

13: 2023/02/01(水) 17:54:47.85
MMORPGでもモンハンでもユニクロ装備というワードで意味が通じるくらい浸透してるのは凄いよな

 

17: 2023/02/01(水) 17:55:06.27
芸能人は企業を敵に回したら商売あがったり

 

18: 2023/02/01(水) 17:55:21.54
その辺の買い物や部屋着なら十分だろう

 

20: 2023/02/01(水) 17:55:35.54
明日土下座する?

 

23: 2023/02/01(水) 17:55:51.72
まあファストファッションだからね

 

24: 2023/02/01(水) 17:55:59.47
自分が着てる服を安物呼ばわれされたら子供なら一生のトラウマになる
コイツは降板すべきだな

 

26: 2023/02/01(水) 17:56:15.00
あーあ、やっちゃったな

 

31: 2023/02/01(水) 17:57:13.81
綾瀬はるかが
必死こいて
宣伝しとるのに。

 

34: 2023/02/01(水) 17:57:38.57
DCブランド全盛期、ブラウス一枚に大枚はたいたことのある世代だと、ユニクロで3万も使えばカゴに山盛りでお大尽になった気分だわw

 

37: 2023/02/01(水) 17:57:46.46
コイツ文化人気取ってるけどチョイチョイ炎上してんよな
根はゲスいんだろなあ

 

40: 2023/02/01(水) 17:58:01.79
>>1
UNIQLOを高いという人間まで落ちたくないわ

 

41: 2023/02/01(水) 17:58:02.60
みたいな
という表現が
NG

 

152: 2023/02/01(水) 18:11:28.87
フジテレビと言えば、お台場にどデカい西松屋入ってるのにねー
郊外型ロードサイドより圧倒的に広い

 

154: 2023/02/01(水) 18:11:31.22
あした、
謝るか見ものだ

 

156: 2023/02/01(水) 18:11:40.79
ヒートテックとか性能と品質で考えたら安い

 

162: 2023/02/01(水) 18:12:47.54

お前ら落ちぶれすぎ..w

谷原の言う通りの位置付けのブランドだと思うよ

20年前なんてダサくてインナーしか使い勝手がないなんてのが定説だったもの

 

167: 2023/02/01(水) 18:13:24.02
今のユニクロはコスパ的に買わない

 

171: 2023/02/01(水) 18:13:36.53
私はモンベル

 

175: 2023/02/01(水) 18:14:39.46
フジの営業はユニクロに土下座しに行っただろうなw

 

178: 2023/02/01(水) 18:15:04.37
ユニクロが安物は事実でしょ
それをテレビで言っちゃ駄目なだけで

 

181: 2023/02/01(水) 18:15:19.11
谷原叩き凄いな
嫌われてんだな

 

195: 2023/02/01(水) 18:17:14.10
比較的リーズナブルな服、とか遠回しに言うべき

 

203: 2023/02/01(水) 18:17:49.06
ユニクロはどうでもいい下着を買うところ
それ以外はダサすぎる

 

205: 2023/02/01(水) 18:17:56.22
俺の友達でユニクロだけは絶対に着ないって奴いる

 

210: 2023/02/01(水) 18:18:33.95
>>205
モテないチー牛かな

 

209: 2023/02/01(水) 18:18:30.72
やっぱコメンテーターは平衡感覚がないとダメだな

 

216: 2023/02/01(水) 18:19:12.67
情報が10年以上前で止まってんだね
昔のユニクロは実際安かったが

 

220: 2023/02/01(水) 18:19:39.86

>ユニクロは素晴らしい会社

これはない
ユニクロは他社のセルフレジ装置の特許を勝手にパクろうとした会社

 

226: 2023/02/01(水) 18:20:31.84
ユニクロならまだマシだろ
本当に悲惨なおっさんはワークマンとかしまむら着てる

 

236: 2023/02/01(水) 18:21:46.61
>>226
ワークマン ファッションセンター 馬鹿にするなよw

 

229: 2023/02/01(水) 18:21:04.58
庶民の皆さんは軽自動車🤭

 

255: 2023/02/01(水) 18:23:50.52
>>229
これ言ったのも谷原だっけ
ナチュラルで見下してんだな

 

234: 2023/02/01(水) 18:21:37.10
スポンサーユニクロの番組はもう無理だろ

 

237: 2023/02/01(水) 18:21:51.91
この人にとっての正直だろ
目くじら立てるな

 

242: 2023/02/01(水) 18:22:24.62
炎上商法なんかな
みんな台本で

 

248: 2023/02/01(水) 18:23:08.73
確かに昔はそうだったけど
ヒートテック出してから普通の値段になった。

 

251: 2023/02/01(水) 18:23:31.55
ダウンが1万以下で買えるんだから安いだろ

 

268: 2023/02/01(水) 18:25:43.16
これはやっちまったな。

 

279: 2023/02/01(水) 18:26:59.13
えっ安い服の代名詞やん

 

283: 2023/02/01(水) 18:27:17.43
常に上から目線だなこの人

 

299: 2023/02/01(水) 18:29:26.83
とはいえ谷原がユニクロ着たらお洒落だしかっこいいし
高そうに見えるんですけどね

 

305: 2023/02/01(水) 18:30:34.92
悪気なく言ってしまうやばさ

 

312: 2023/02/01(水) 18:31:09.39
ユニクロはフジテレビ系番組のスポンサーやってるから報道番組の司会者が企業ディスはマズイでしょ

 

319: 2023/02/01(水) 18:31:42.23

これだからフジテレビ最近観なくなったのよ

ラビットの方がまだ不快感情でなくて済むわ

 

コメント