信者は発狂か!?こんまり近藤麻理恵が片付けを諦めた?部屋は散らかってるの?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/01/31(火) 12:31:14.76 BE:454228327-2BP(2000)

sssp://img.5ch.net/ico/u_sii_cake.gif
著書『人生がときめく片づけの魔法』は世界40か国以上で翻訳され、シリーズ累計1300万部を超える世界的ベストセラーに。

また、2019年よりNetflixにて公開された番組、『KonMari~人生がときめく片づけの魔法~』はエミー賞2部門にノミネートされ、同年で最も人気のあったノンフィクション番組1位に。

そんな片付けのカリスマである「こんまり」こと近藤麻理恵さんの近況に欧米メディアがざわついている。

単刀直入に言うとこんまりが「片付けを諦めた」のだという。

1月26日、アメリカ大手紙ワシントン・ポストweb版は『近藤麻理恵の生活は今ちょっとちらかっている。でも彼女は大丈夫』というタイトルの記事を掲載した。

記事ではこんまりがメディア向けのウェビナーなどで、通訳を介して「私の家は散らかっていますが、私の時間の使い方は、人生のこの時期、この段階の私にとって正しい方法なのです」「自分にとっていい意味で、ちょっとあきらめがつきました。今、私にとって大切なのは、家で子どもたちと楽しく過ごすことだと実感しています」などと語ったと報じている。

さらに、アメリカ、イギリスの大手メディアがその記事を後追いしているのだ。

その他複数の欧米webメディアが一斉にこの事を取り上げている。

『こんまりメソッド』がアメリカで一世を風靡したことは周知のことだが、改めて彼女のグローバルな影響力には驚くばかりだ。

少なくとも子どもが小学校低学年になるまでは生活の全てが子ども中心になるのは世の中の共通認識だ。授乳、離乳食の用意、成長に合わせた衣類の用意、病気になったら看病と通院、保育園・幼稚園入園関係の選択や事務、送り迎え、イベント準備……、子育ては毎日が戦いなのである。『育休中の学び直し』を提唱した岸田総理の発言も現在炎上中だ。

2女1男の母であるこんまりならなおさらであろう。「完璧な片付け」を諦めたのは無理からぬことである。

こんまりこと近藤麻理恵さんが「片付けを諦め部屋が散らかっている」報道、欧米メディアが次々後追い記事
1/31(火) 7:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/354b7129c916e821930dfd38e5f55b2842dc5f87

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

3: 2023/01/31(火) 12:32:21.40

もりまんと混ざる
混まり

なんちゃんて

 

4: 2023/01/31(火) 12:32:31.45
アメリカだとkondoが片付けの動詞になってるらしい

 

601: 2023/02/01(水) 16:35:04.13
>>4
日本だと避妊の動詞なのにな

 

602: 2023/02/01(水) 17:21:06.08
>>4
使われてるのはKonmariだよ

 

6: 2023/01/31(火) 12:35:43.28
掃除でも勉強でも方法を求めるんじゃなくて気持ちを変えないと何やってもダメ

 

15: 2023/01/31(火) 12:38:11.96
>>6
もろに気持ち重視の手法だぞ
ときめかない物は捨てる

 

8: 2023/01/31(火) 12:36:11.55
良かった綺麗すぎる家や片付きすぎてる家は子供ににとって逆に悪影響じゃないかと思ってたから安心したわ

 

162: 2023/02/01(水) 01:30:23.63
>>8
悪影響な分けないだろw

 

10: 2023/01/31(火) 12:36:22.48
この人とおれらの諦めたレベルが違う気がする

 

420: 2023/02/01(水) 05:03:46.70
>>10
これ

 

13: 2023/01/31(火) 12:37:47.67
なんでもレールを轢く人だっけ?

 

16: 2023/01/31(火) 12:38:25.97
誰かと暮らしてるならそれらの人達とルールを共有しないと
出来ないなら一人で暮らすことだね

 

18: 2023/01/31(火) 12:38:32.77
>>1
誰?

 

118: 2023/01/31(火) 22:39:31.94
>>18
片付けのカリスマ主婦
物の処分に「それを見てときめくか否か」という物差しを導入した

 

19: 2023/01/31(火) 12:38:36.25
完全な片付けをやめただけ
なかりミニマムな生活してるよこんまり

 

22: 2023/01/31(火) 12:40:23.95
子供がいたら片付けなんか無理だよ
二重三重のトラップで汚れるし、なんなら片付け始める時より汚れてるもある

 

27: 2023/01/31(火) 12:43:40.74
こんまりはもう100億稼いだしのびのびやったらいいよ

 

30: 2023/01/31(火) 12:47:20.36
一主婦の嘆きが世界的ムーヴになるのかよ

 

37: 2023/01/31(火) 12:50:12.01
床に物を置くクセが治らない

 

84: 2023/01/31(火) 14:25:08.31
>>37
一番嫌い

 

55: 2023/01/31(火) 13:00:06.50
この人持ち上げられた5年くらい前、何でこんなことでと思った
当たり前のことしかやってないやん

 

57: 2023/01/31(火) 13:04:13.55

逆から読むとりまんこ

これは卑猥

 

63: 2023/01/31(火) 13:30:44.95
こんもり

 

66: 2023/01/31(火) 13:51:09.77
途中から変な商売はじめてたよね。鳴らすと空間を浄化する音叉とか

 

156: 2023/02/01(水) 01:25:40.79

>>66
知らなかった

ニューヨークタイムズの
ベストセラーの
中に入っている記事は
昔読んだ
アメリカで記事デカかった

 

71: 2023/01/31(火) 14:02:45.50
片付けはいろいろ難しいな
場所変えたら異常な
きちんとさんになったりさ

 

75: 2023/01/31(火) 14:14:32.75
こんまらない

 

215: 2023/02/01(水) 01:54:47.15

白いふわふわミニスカート
で、おしりペロっと
出して誘惑するのかなあ

これならいろいろ整合性
ある

 

218: 2023/02/01(水) 01:56:44.36
>>215
いつもトップスが白いから
プラジャーも透けてるんだよ

 

216: 2023/02/01(水) 01:55:20.53
だってこんまりがアメリカでやってたWEBSHOPで扱っていた商品
水商売のお酒みたいな価格だったよ
捨てろ捨てろと言うけど良質なものは何一つ知らない家で育った人みたいw
だからぼったくりの水商売しかできない

 

219: 2023/02/01(水) 01:57:38.05

なるほどなあ

これはあらゆること
の説明がつく
騙されてシンパなのは
誰だったかも

 

243: 2023/02/01(水) 02:16:55.75
まあわかっていた事だ
仕方ない

 

445: 2023/02/01(水) 05:32:28.30
片付けの何がそんなにアメリカ人の心を掴んだんだろう

 

447: 2023/02/01(水) 05:33:46.04
>>445
片付けが掴んだんじゃないよ
メディア洗脳で掴みに行ったんじゃん
バカだなあ

 

483: 2023/02/01(水) 06:19:20.18
鉄道模型を棄てられて廃人みたいになった旦那さんの話があった

 

486: 2023/02/01(水) 06:50:00.55
>>483
廃人は
いろいろ忘れてる状態だからいいけど
掃除インフルエンサーの強欲な鬼みたいな顔見たら
失ったものについて思い出しちゃうんだよね

 

503: 2023/02/01(水) 07:11:18.61
欧米向け設定だと
こんまりは5年間神社の巫女だったって話だよ

 

520: 2023/02/01(水) 07:40:59.65
部屋の一つを片付けないだけだろ

 

525: 2023/02/01(水) 08:22:47.53
ミニマリストや片付けに乗った時期あったけど
コンマリなんて今はじめて知った

 

528: 2023/02/01(水) 09:01:49.03
こんまりのこんまりにこんまりとこんまりしたい

 

532: 2023/02/01(水) 11:04:49.04
片付けしたら、綺麗にすることが120パーセントいい事なんかね?
ちょっと汚れただけでヒスるジジイババアもいるし

 

536: 2023/02/01(水) 12:18:11.50
信者どーすんの?www

 

538: 2023/02/01(水) 13:35:21.52
知り合いの奥さんが
ときめきの整理法にはまって
どんどん整理が捗って
最後には離婚して家出て行ってたわ
ときめかなくなったんだと

 

564: 2023/02/01(水) 14:40:49.51
まあ、ちっちゃい子供二人いるんだから、それでええやん
また子供が大きくなったら再開するだろ

 

582: 2023/02/01(水) 15:42:21.20
アメリカ人に認められるにはこういう女子しかいないのかな
男ってほとんど無視されるよね

 

585: 2023/02/01(水) 16:01:00.05
>>582
皮肉だね
白いスカートで英語喋れない人が
認められたって?
ごり押ししただけじゃん
フジテレビのキムチ鍋みたいなもん

 

591: 2023/02/01(水) 16:06:54.31

>>585
マジシャンの天功とか

女優の工藤なんとかとかみんな似たような雰囲気

 

599: 2023/02/01(水) 16:29:13.94
プリンセス天功はアメリカでの契約がひどかったらしくて
かわいそうだね

 

610: 2023/02/01(水) 18:58:30.85
「片付けを諦めた!」
でバズるのなかなかずるいな笑
商売上手やで

 

612: 2023/02/01(水) 19:03:24.29
りまんこ
ま  ん
ん  ま
こんまり

 

コメント