スシローばっか狙われる?YouTuberえびすじゃっぷが裸姿で大騒ぎ炎上!

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/02/01(水) 21:04:36.77
2/1(水) 16:57配信
J-CASTニュース

 登録者数60万人超のYouTuberグループ「EvisJap(えびすじゃっぷ)」が2023年1月31日の動画で、回転寿司店の店内で着替えをする様子を公開したことが物議を醸している。

 大手回転寿司チェーンでの悪質なイタズラ動画が各種SNSで拡散され、社会的な問題となっている中での行動に、ネットで批判が相次いでいる。否定的な反応を受けてか、動画は2月1日15時までに非公開とされた。

■「お前炎上するよ、マジで」

 問題視されたのは、「炎上してるスシローで寿司食ってきた」と題した動画だ。

 スシロー店内の回転レーンが停止されている様子を写すと、フジさんが「なんとね、回ってません。俺はこうなると思ってたよ。回転寿司は無くならないけど、回んなくなる」などと現状について報告した。

 炎上した動画を揶揄してか、メンバーらが醤油のボトルを舐め回すふりをしたり、回転レーンに指をかざすふりをしたりする様子もあった。

 メンバーのけすさんが「スシローを救いに来た」とすると、森山さんが「スシローを救いに来たの? あの男の子じゃなくて?」と冗談めかし、けすさんは「いや救わねぇよ。あれは救いようがない」と、拡散されたイタズラ動画をネタにして笑っていた。

 食事を楽しんだメンバーらだが、食事を終えるとフジさんが「MSBコラボしたんで、みんな買ってください」とトレーナーを取り出した。

 グループがアパレルブランド「MY SUGAR BABE」とコラボしたことを報告し、それぞれトップスを着用し特徴などを紹介。

 その際、レーン側に座ったフジさんが上半身裸になって着替えをするシーンがあった。レーンの真横で着替えをする姿に、森山さんが「お前炎上するよ、マジで」とツッコミを入れるも、メンバーらはそれに冗談を返したり、大きな笑い声をあげたりしていた。

「飯屋で着替えちゃダメってわざわざ言われないと分からないのかよ」
 こうした動画の内容についてネット上では、飲食店の店内で上半身を晒して着替えをするのはマナー違反ではないかとする声が相次いだ。

「マナーなさすぎ」
  「飯屋で着替えちゃダメってわざわざ言われないと分からないのかよ」
  「飲食店で生の食べ物が近くにあるのに、肌露出して着替えることがもうね。売名 炎上しか頭にないんだろうな」
  「コップを舐めたりすることだけが風評被害じゃない。こういう事する客層がいるってだけで風評被害だと思うけどな」

 一方で、グループのファンとみられるユーザーからはコメント欄などに、「まあこれくらいなら全然いいっしょw 炎上ではない おもろさが勝つw」「これでも叩かれるんや 世知辛い世の中やな笑」などと面白がる声も出ていた。

 批判が相次いだことを受けてか、動画は2月1日15時までに非公開状態となり、閲覧できなくなっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca4860c09dc121de94df4398926b8e643a8a854c

no title

no title

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

47: 2023/02/01(水) 21:14:53.98
>>1
よし
スシローはコイツら訴えてやれ
勿論警察にな

76: 2023/02/01(水) 21:24:33.46
>>1

アカバンまだ?
 

171: 2023/02/01(水) 21:51:36.78
>>1
100円均一の客層なんてこんなもんだよ
自分はこういうのが嫌だから少し高めで中高年しかいないような所しか行かない

172: 2023/02/01(水) 21:51:56.36
>>1
スシローさんも新鮮なネタが次から次へと

192: 2023/02/01(水) 21:56:34.88
>>1
60万人もバカがいる事に驚く

287: 2023/02/01(水) 22:36:07.46
>>1
スシローさんコイツも成敗して下さい

479: 2023/02/02(木) 01:40:58.85
>>1
株今買うべき?

649: 2023/02/02(木) 07:17:09.83
>>1
動画で、あの少年はもう救いようが無いと行ってるけど

お前もだろw

2: 2023/02/01(水) 21:05:21.07
最悪だな
二度とスシローには行かない

7: 2023/02/01(水) 21:06:47.68
民事で追い込んでやれ
スシロー期待してるぞ

10: 2023/02/01(水) 21:07:09.74
炎上したくてやるヤツ出てくると思った

14: 2023/02/01(水) 21:07:37.75
男じゃねーか解散!

15: 2023/02/01(水) 21:07:41.73
これが面白いと思ってんだから絶望的なセンスしてるな
支持してるペロペロ予備軍も60万人いるって事がまた絶望的

82: 2023/02/01(水) 21:25:28.44
>>15
こいつらが面白いと思ってるんじゃなくて見てる奴らのレベルに合わしてるんだと思う

16: 2023/02/01(水) 21:08:12.15
炎上目的なんだろ

19: 2023/02/01(水) 21:08:43.33
なんでスシローばっかターゲットにされるの?

98: 2023/02/01(水) 21:30:37.43
>>19
今回のはただの検索狙いでしょ
スシローで検索すれば引っかかるから

23: 2023/02/01(水) 21:10:09.03
スーパージョッキーの生着替えはすごく良かったから生着替えだけの番組やれば需要あると思うんだよね

30: 2023/02/01(水) 21:11:15.81
撮影許可撮らないでやってたらヤバいな

33: 2023/02/01(水) 21:11:25.84
スシローの株買うなら今か?

41: 2023/02/01(水) 21:12:55.99
動画消すとかだっさwww

56: 2023/02/01(水) 21:17:23.26
スシローだけなんで狙いうちされてんだ???
誰か教えてほしい

58: 2023/02/01(水) 21:18:15.49
>>56
ガードが甘いから。

102: 2023/02/01(水) 21:31:33.54
へずまとかこんなのとか見て影響受けた10代とかが真似して投稿してるんだよな

133: 2023/02/01(水) 21:39:57.19
これでスシローに問い合わせがいって業務の邪魔になる
偽計業務妨害が成立だよ
これくらい大丈夫とかお前らが判断することじゃねーよ
今スシローさんマジでキレてるぞ

144: 2023/02/01(水) 21:44:21.10
スシローからクレーム来たのか

154: 2023/02/01(水) 21:47:14.40
>>144
コメントの傾向で流石にヤバいと察したのかも

152: 2023/02/01(水) 21:46:27.28
『スシローの客席にわざと醤油をぶちまける中学生…』

no title

153: 2023/02/01(水) 21:46:45.77
だせえなあ

217: 2023/02/01(水) 22:05:54.59
バカに付ける薬はないな

265: 2023/02/01(水) 22:28:00.77
汚ねぇな
こんな店2度と行かねーわ

268: 2023/02/01(水) 22:28:22.05
絶対もうスシロー行かないわ
こいつらを恨んでくれ

309: 2023/02/01(水) 22:49:36.11
もうスシローは潰れてくれ😭無理だから

334: 2023/02/01(水) 23:05:18.73
スシローこいつらも訴えろよ

351: 2023/02/01(水) 23:12:20.03
@
1月31日
スシロー行ったら湯呑み舐め男のおかげでガラガラだったンゴ


https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

437: 2023/02/02(木) 00:57:07.89
動画削除すりゃ済むと思ってる馬鹿には社会的制裁が必要

482: 2023/02/02(木) 01:41:58.22
クズがそれ相応の店で遊んでるだけ

595: 2023/02/02(木) 05:14:43.81
>>482
no title

506: 2023/02/02(木) 02:05:13.06
見せしめにこのバカ共も捕まえろよ

512: 2023/02/02(木) 02:11:24.77
スシローの本気が見たいわ

518: 2023/02/02(木) 02:16:16.28
どうせ謝罪動画までがセット

525: 2023/02/02(木) 02:26:44.18
ペロリストみたいなのがなりたい職業がユーチューバーなんだから

529: 2023/02/02(木) 02:29:44.20
えびじゃは炎上商法だからわざと

540: 2023/02/02(木) 02:52:14.13
キッズ「かっけえ!」

547: 2023/02/02(木) 03:05:45.45
なんでスシローばっか狙われてんだ

603: 2023/02/02(木) 05:33:20.67
もうスシローは絶対に行けないな

狙われてる店

614: 2023/02/02(木) 06:05:35.71
くら寿司「フタつけといてよかった~」

617: 2023/02/02(木) 06:10:38.28
>>614
しかにDQNには効果が無かった


https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

641: 2023/02/02(木) 07:07:41.14
>>617
ヘディングぐらいで、、、と思ってたが、最後まで見たら違うのが戻してんのか

653: 2023/02/02(木) 07:19:17.28
スシローはこれも訴えとけよ
ここからは大金取れるんやし

コメント