スシロー迷惑動画に虚偽の報告!高井十蔵が通う岐南工業高校のコメントもクズ?

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/02(木) 06:55:56.58

大手回転寿司チェーン「スシロー」の店内で若い男性が醤油ボトルをなめるなどした問題で、この男性は岐阜県内の高校生とみられると地元メディアが報じた。

ネット上で名指しされた高校は、「事実確認などの調査をしている」と取材に答え、大騒ぎになったことに困惑している様子だった。

■「刑事民事の両面から厳正に対処」
「ネット上の情報ですので、事実を確認するなどの調査をしています」

名指しされた高校の教頭は2023年2月1日、戸惑った様子でJ-CASTニュースの取材にこう話した。

今回の「迷惑行為」を撮った動画は、かなり生々しい内容だった。

髪を金色に染めた男性が、周囲を警戒してキョロキョロしながら、テーブルにあった醤油ボトルを素早くなめる。さらに、棚の上にあった未使用の湯飲みを1つ取り、なめ回して元の位置に戻したり、なめた指でレーンを回ってきた寿司のネタを触ったりして、勝ち誇ったように親指を立てていた。

撮影者は、向かいの席にいた別の男性らしく、「ヤバッ」などと言って笑っていた。

動画は、インスタグラムに24時間で消えるストーリー機能を使って投稿されたとみられている。「きもい」と題され、コメント表示には、ボトルなどをなめた男性のSNSとみられているアカウント名を付けて、「もっと大人になれよ」とあった。

この動画がツイッターで1月29日ごろから炎上状態になると、店を運営する「あきんどスシロー」(大阪府吹田市)が30日、「SNSで拡散されたスシロー店舗での迷惑行為について」と題して、公式サイトでお知らせを出した。そこでは、被害に遭った対象となりうる店で消毒などを進めて警察と相談しているとしたうえで、「刑事民事の両面から厳正に対処してまいります」などと報告した。

一方、ネット上では、醤油ボトルをなめるなどした男性の特定が進められ、通っているという高校名のほか、生徒の実名とされるものまでも挙げられている状況だ。

■名指しされた高校「非常に騒がれて、アドバイスやお叱り」
そんな中で、この男性について、東海テレビが「岐阜県内の高校生」とみられると1月30日にウェブ版の記事で報じ、中日新聞は、動画の制作に関わったとみられるのは、「県立高校の生徒」だと31日付の記事で指摘した。

中日の記事によると、この生徒は、自ら岐阜県警に相談している。関係者の話だとして、生徒は、SNSで友人と動画を共有するつもりだったが、手違いで外部に流出してしまったという。

記事では、県警が偽計業務妨害などの疑いで捜査するとみられるとした。

こうした情報や報道は、どこまで事実なのだろうか。

ネットで名指しされた県立高校の教頭が2月1日、J-CASTニュースの取材に答え、動画の男性が生徒かどうかについて、事実関係を調査しているとしたうえで、こう説明した。

「個人とお店の問題ですので、学校としては、生徒かどうかについてはお答えできません。非常に騒がれて、アドバイスやお叱りをいただいており、本校の生徒たちが安心・安全に登校できるよう最大限に努力しています」

県教委の学校安全課では1月31日、取材に対し、「動画のことは報道などで承知しています。個人情報に関わる個別案件ですので、お答えは差し控えさせていただきます」と答えた。

また、県警の広報県民課も31日、「動画が拡散している事実は確認していますが、捜査に支障がありますので、コメントすることは差し控えさせてください」と取材に述べた。

スシローを運営するあきんどスシローは、2月1日に公式サイトのお知らせを更新し、動画の店は、岐阜市内のスシロー岐阜正木店だと発表した。1 月 30 日の開店前に醤油ボトルを入れ替えるなどの衛生対応を行ったとし、31 日午後に警察に被害届を提出したと明らかにした。

そして、「迷惑行為を行った当事者と保護者から連絡があり、お会いして謝罪を受けました」とも報告したが、「引き続き刑事、民事の両面から厳正に対処してまいります」としている。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)
https://www.j-cast.com/2023/02/01455229.html?p=all
2023年02月01日14時57分

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

6: 2023/02/02(木) 06:58:52.54
>>1個人とお店の問題ですので、学校としては、生徒かどうかについてはお答えできません。

おいおい教頭空あまりにも無責任な発言じゃないか

 

26: 2023/02/02(木) 07:08:53.27
>>1
損害賠償100億請求されると報道あるな

 

44: 2023/02/02(木) 07:16:15.90
>>1
昔だったら、とっくに個人を特定してたのにな
最近はそういう調査能力が落ちてきたんだろな

 

46: 2023/02/02(木) 07:18:25.36
>>44
特定はしてるけど対応悩んでいるんでしょ。

 

3: 2023/02/02(木) 06:57:10.91

中国本土広州のスシロー
no title

ペロペロできないようにカバー付き

 

31: 2023/02/02(木) 07:11:01.30
>>3
なして日本のスシローでやってないんや…

 

48: 2023/02/02(木) 07:19:52.21
>>31
田舎じゃ注文した寿司以外は回ってない
代わりに写真が皿に乗ってんだぜ

 

4: 2023/02/02(木) 06:57:52.65
あんな金髪何人もいるのかよ

 

5: 2023/02/02(木) 06:58:45.21
高井十蔵

 

7: 2023/02/02(木) 06:59:04.60

俺近所だけど、こいつは岐南工業高校ね

no title

 

8: 2023/02/02(木) 06:59:14.46
意図的に面白がってこういう事やる馬鹿は
ガキでも問答無用で死刑にすれば減るだろw
マジである程度の恐怖政治必要
日本には見せしめが足りなすぎる

 

9: 2023/02/02(木) 07:00:21.18
ペロペロ君も海外に働きに行くんかな?

 

21: 2023/02/02(木) 07:06:06.99
>>9
マグロ漁船か?

 

10: 2023/02/02(木) 07:00:28.60


新種

(5ch newer account)

 

20: 2023/02/02(木) 07:06:06.32
>>10
なんかもうめちゃくちゃだな
阿呆ばっかり

 

38: 2023/02/02(木) 07:13:05.62
>>10
コイツも終わったな。
品性の欠片も無い顔しているな。

 

11: 2023/02/02(木) 07:00:41.07
学校側はもうちょっときちんとした説明をしなきゃいけないんじゃないか未成年なんだから それは嫌なら速攻 退学させましたとするしかないよね

 

34: 2023/02/02(木) 07:12:23.50
>>11
速攻の退学は少年の更生を放棄してるということで今や批判の的になる

 

12: 2023/02/02(木) 07:01:09.10
俺の友達も学食の箸舐めて戻してたな

 

13: 2023/02/02(木) 07:01:20.69
スシローの入口に
このバカの住所氏名、顔付きの石碑を建てよう

 

15: 2023/02/02(木) 07:02:56.23
ニュースではあまり報道してない?

 

80: 2023/02/02(木) 07:45:47.81
>>15
毎日報道してるじゃん

 

16: 2023/02/02(木) 07:03:22.62
転載拡散した連中の身元も公開しないとフェアじゃないよね

 

50: 2023/02/02(木) 07:20:44.62
>>16
だから何度もいうけど、今は仲良し友達でも喧嘩したりしたら
動画拡散される心配があるから撮らせたらヤバい、
すなわち動画アップしなくても仲間内でやらない方がいいんだわ

 

17: 2023/02/02(木) 07:04:21.82
退学って言えばいいのに

 

18: 2023/02/02(木) 07:05:08.18
こんな大騒ぎになってるのにアホガキどもは迷惑動画を未だに発信してるんだよなw

 

19: 2023/02/02(木) 07:05:11.41
学校で武勇伝してそう

 

22: 2023/02/02(木) 07:06:11.18
とりあえず本人の謝罪会見開くのが筋

 

29: 2023/02/02(木) 07:10:46.16
令和タケちゃん校門前で無言で寿司食ってたな

 

30: 2023/02/02(木) 07:10:47.53
学校名ペロペロ工業に変えられてんのか

 

35: 2023/02/02(木) 07:12:26.31
いじめ隠蔽みたいに退学させましたので関係ありませんて言った方が炎上防げるのに

 

37: 2023/02/02(木) 07:12:42.31

> 個人とお店の問題ですので

学校に限らず企業なんかもそうだが
そんなんだから外でおかしなことする輩が出てくるんだよ

 

40: 2023/02/02(木) 07:14:49.29
謝罪を受けたから罰は与えないなんて、そんな甘い世界は無いからなwww

 

43: 2023/02/02(木) 07:15:49.82
小学生だと思ってた
頭と脳の発育止まってないか?

 

47: 2023/02/02(木) 07:18:39.54

>>43
俺もあの動画見た時はそう思ったなぁ

人間、年取ったら自分の顔に責任を持たなきゃいけないとは言われるが、高校生くらいでも結構当てはまるもんだな。

 

53: 2023/02/02(木) 07:23:01.91
>>43
小学生ですらあの程度の善悪の区別くらい付くから、ガチの池沼なんだろうなw

 

45: 2023/02/02(木) 07:16:45.02
調査も何も秒で分かるだろ

 

49: 2023/02/02(木) 07:20:03.38
ガストとかの料理運びロボも同じことされてそうで嫌だな
あと、店員が持ってくる時も、つまみ食いされてそうで心配。
家で食べてても、自分の分だけ少なかったり味を変えられてそうで信じられない。

 

61: 2023/02/02(木) 07:28:02.07
回転寿司はもう未成年だけの入店を断るしかないんじゃないか
立地によって客層は違うんだろうけど売り上げに影響あるほど未成年だけの入店ある?

 

66: 2023/02/02(木) 07:33:52.73
悲惨な結末になってそれが拡散されて後に続く馬鹿がひとりでも減ればいいな
あ、動画撮影者もお仲間みたいだし同罪ね

 

67: 2023/02/02(木) 07:34:49.22
ペロペロ?
ベロンベロンとちゃうんかい。

 

76: 2023/02/02(木) 07:43:33.08
>>67
レロレロレロだよ

 

68: 2023/02/02(木) 07:36:58.85

岐阜市内の住設会社で働いてるけど、
今週に入ってから「おたく、岐南工何人いるの?」って非通知電話がかかってきてるから、
調査も何も、周知の事実だろうに。

岐南工から採用し続けるかどうかは、経営者じゃないから何とも言えないけど、
変な緊張感は感じるなあ。

 

69: 2023/02/02(木) 07:37:11.90
金髪の高校生なんぞクズなのは確定してるのに、退学にしない高校もどうかしてる

 

70: 2023/02/02(木) 07:37:30.70
旭川いじめとかと比べると犯した罪に対してペナルティが大きいと感じるけど
払えないウン億円請求するより、店頭掃除1ヶ月とかがええんちゃう?

 

72: 2023/02/02(木) 07:40:04.53

>>70
そこに気づいた段階で、
ああこれいじめちゃうわ!
と気付けよww

そこで踏みとどまれないから
ペロリストになっちゃったりするんだぞ?

 

77: 2023/02/02(木) 07:44:06.31
でもお前ら犯人が美少女JKだったら掌返すんでしょ?

 

79: 2023/02/02(木) 07:45:37.50
授業に「ペロペロ学習」あるの?

 

81: 2023/02/02(木) 07:46:21.77
こんなアホが通うくらいだから教師も3流のアホしかいないんだろうな

 

82: 2023/02/02(木) 07:46:28.64
校章つきの制服を着てなかったか?そこからすぐ学校は特定できるだろうし、あそこまでくっきり馬鹿顔が公開されてるんだから、すぐ特定できるだろ。しかもあんな動画があるんだから、事実なのは証明されてるしな。

 

コメント