殺害された浜野日菜子さんがSNSで着ていたブランド判明!宮本一希の動機は?

News
スポンサーリンク
1: 2023/03/03(金) 21:41:58.77

 知人の女子大生に劇物のタリウムを飲ませて殺害したとして、大阪府警は3日、京都市左京区、不動産会社経営の宮本一希容疑者(37)を殺人容疑で逮捕した。宮本容疑者は黙秘しているといい、府警がタリウムの入手経路などを調べている。

女子大生は、京都市北区に住む立命館大3年の浜野日菜子さん(当時21歳)。捜査関係者によると、2人は浜野さんのアルバイト先で知り合ったという。

発表によると、宮本容疑者は昨年10月12日午前、浜野さんの自宅マンションで、浜野さんに何らかの方法でタリウムを摂取させ、中毒症状の呼吸不全により殺害した疑い。浜野さんは15日、入院先の病院で死亡した。

宮本容疑者は逮捕前の任意の調べに、同11日は京都市内で浜野さんと食事をし、浜野さん宅に移動したと説明。12日になってから浜野さんの咳(せき)が止まらなくなり、浜野さんの両親に連絡したという。

浜野さんには嘔吐(おうと)などの症状もあり、不審に思った医師が府警に連絡。嘔吐物や尿の鑑定で、タリウムが検出された。
府警は、専門家に意見を聞き、浜野さんは宮本容疑者と在宅している間にタリウムを摂取したと判断した。

読売新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/4dfe0dcf23fd666eb8c8892339268da00ae07cd7

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

52: 2023/03/03(金) 21:53:10.36
>>1
一希呑みさせたのか

 

130: 2023/03/03(金) 22:05:40.50

>>1
>京都市左京区、不動産会社経営の宮本

妊娠確定

 

155: 2023/03/03(金) 22:08:56.42
>>130
交際トラブルなら身勝手すぎる犯行だわ
なんなのこの犯人

 

165: 2023/03/03(金) 22:11:14.73

>>1
>>2人は浜野さんのアルバイト先で知り合ったという

まあキャバクラってことで間違いないってことか・・なるほど

やっぱ、水商売系やったらこういう落とし穴にはまる可能性が高くなるな

 

184: 2023/03/03(金) 22:13:44.75
>>165
そう考えるとこの男性を罪に問うのもどうなのかということになるよな。

 

363: 2023/03/03(金) 22:44:23.18
>>184
え?なんで?わりとマジで君、頭おかしいよね

 

219: 2023/03/03(金) 22:19:22.46
>>1
知り合ったのは被害女性が働いていたクラブ。
肉体関係を持とうと企んでいた容疑者は睡眠薬相当の薬物を入手したつもりだったんだけど、中身はタリウムだったと。
薬物を渡した人間は容疑者が摂取するものだと考えてタリウムを渡した。
つまりだ、容疑者が死ぬことに因って利益を得る人間が殺害目的で睡眠薬と偽りタリウムを渡し、それを性交渉目的の容疑者が被害女性に飲ませてしまったと。
こういう事だな。
だから容疑者は傷害致死で起訴され、タリウムを渡した人間は殺人未遂で起訴されるって流れだな。
浮かばれないのは被害女性だよな。

 

227: 2023/03/03(金) 22:21:03.05
>>219
コナン君かよ
(´・ω・`)

 

247: 2023/03/03(金) 22:24:06.05
結婚迫ったとかも学生だから無さそうだし別れ話のもつれも被害者の自宅だから無さそう
動機が見えないな

 

248: 2023/03/03(金) 22:24:06.81
タリウムの入手について明らかになれば犯人特定だろ

 

255: 2023/03/03(金) 22:25:26.36
>>248
業務用の殺鼠剤に入っていたりする

 

261: 2023/03/03(金) 22:26:57.72
尿だってぇ!?
( ///́Д/̀// )ハァハァ♡

 

354: 2023/03/03(金) 22:43:10.13

媚薬と称して中身はタリウムでした♡

みたいな悪意あるイタズラ

無くは無さそうだけどぐぐってみると前列はなさそう?

 

391: 2023/03/03(金) 22:51:23.00
毒。苦しそうだな

 

395: 2023/03/03(金) 22:51:58.90
>>391
タウリンによる毒殺はかなり苦しむみたいだよ

 

401: 2023/03/03(金) 22:53:01.90
>>395
タリウムの間違い

 

410: 2023/03/03(金) 22:54:54.92
>>395
被害者の女の子可哀想にな
親も娘が苦しんで死んでいくの見るとか辛かっただろう
気の毒だ…

 

394: 2023/03/03(金) 22:51:46.92
かしゆかです、あーちゃんです、のっちです、
3人合わせてカリウムです
よろしくお願いします

 

424: 2023/03/03(金) 22:58:13.95
>>394
なんだっけコピペ元ネタが思い出せない

 

403: 2023/03/03(金) 22:53:51.78
なんでこんなオッサンと食事してるの?
危機意識無さすぎない?
20代前半なんて全ての世代の男から性的な目でしか見られてないのに

 

425: 2023/03/03(金) 22:58:21.07
>>403
バイト先の人のようだ

 

433: 2023/03/03(金) 22:59:51.49
12歳差以上の交際って年下の方は遊び
年上の方は本気ってパターンが多い

 

442: 2023/03/03(金) 23:02:12.06
たまたま今回バレただけで、この社長は
しょっちゅうやってんじゃないの?
シリアルキラーなのかも

 

450: 2023/03/03(金) 23:04:17.19
>>442
(´・ω・`)こゎぃ

 

471: 2023/03/03(金) 23:07:41.40
>>442
日本は火葬だからな
証拠が残らない

 

444: 2023/03/03(金) 23:02:42.09
でw
このおっさんはタリウム摂取させて何がしたかったの?w
エロ目的には使えなそうだけどw

 

457: 2023/03/03(金) 23:04:57.80
痴情のもつれだろう
若い女がオッサンを軽く見過ぎ

 

458: 2023/03/03(金) 23:05:22.71
毒殺は罪が重い

 

459: 2023/03/03(金) 23:05:26.80
犯人自ら両親に連絡したのか?

 

467: 2023/03/03(金) 23:06:40.14

>>459
>容疑者から電話を受けた浜野さんの家族が駆けつけ、病院に運んだという。

朝日の記事にはこう書いてある

 

462: 2023/03/03(金) 23:05:39.68
睡眠薬だと勘違いしたのかもな

 

464: 2023/03/03(金) 23:06:08.97

 

480: 2023/03/03(金) 23:08:56.80
ヒ素は少量なら多幸感をもたらすから150年前のロンドンの上流階級の人々に嗜まれたらしい
タリウムもそんな感じなんかな

 

486: 2023/03/03(金) 23:10:16.45
>>480
昔は麻酔にも使ってたな

 

502: 2023/03/03(金) 23:14:59.42

ちなみにタリウムってのは
タリモンストラム・グレガリウムの略である

豆な(´・ω・`)

 

511: 2023/03/03(金) 23:17:22.71
こんな劇薬何処から手に入れたんだろ、キメセク目的なら大麻や覚醒剤の方が手に入れやすいだろうし殺害目的にしてはわざわざわこれ用意する手間が掛かりすぎる

 

512: 2023/03/03(金) 23:17:58.11
タウリン「俺と間違えんなよ」

 

519: 2023/03/03(金) 23:19:54.25
犯人だとしてわざわざ両親にしらせるかな?
コナンくん

 

534: 2023/03/03(金) 23:22:30.63
>>519
変ではあるけど通常なら男が病院連れて行くか救急車呼ぶと思うんだよな

 

522: 2023/03/03(金) 23:20:21.76

エッチな事件かな(*´д`*)
no title

no title

 

537: 2023/03/03(金) 23:23:33.68
>>522
キツめの顔だな
爪がゴージャス

 

567: 2023/03/03(金) 23:33:02.62
>>522
意識高い系だなwww
将来はやり手のオンナ弁護士にでもなるつもりだったのかな
残念でした

 

651: 2023/03/04(土) 00:02:30.74
>>522
なんとなくカッコいい系女子に見える
バイト先ってなんのバイト先で知り合ったのだろ?

 

827: 2023/03/04(土) 01:05:38.36
>>522
1ミリも俺の琴線に触れんタイプのマ○コさん

 

529: 2023/03/03(金) 23:21:28.48
介抱わいせつ目的で具合悪くさせるつもりが致死量間違えた可能性は
そんな特殊な劇物使う必要ないしなあ

 

548: 2023/03/03(金) 23:27:11.42
薬物レイプしようとした奴
毒殺しようとした奴
複数人の悪党がそれぞれ別の目的で
動いた結果って事か
世も末を通り越して地獄だな

 

698: 2023/03/04(土) 00:20:40.24
何がしたかったんだこれ
目的がわからん

 

701: 2023/03/04(土) 00:22:24.93

英字がマルジェラのエイズTとか思い出して探したが
マルジェラのコートやな
新品の価格高そう😨20万くらいはしそう
知らんけど

no title

 

767: 2023/03/04(土) 00:41:10.86
>>701
こんなん着て 街歩けんだろ、フツー

 

780: 2023/03/04(土) 00:45:07.45
>>701
衝撃…
ホテルのガウンだとばかり

 

822: 2023/03/04(土) 01:02:33.34
こんな女の子と結婚したいなぁ🥺
一緒にドライブや温泉旅行したいなぁ

 

831: 2023/03/04(土) 01:06:51.12
>>822
うぶで童貞?俺は容姿と服と背後情報から結婚は絶対に嫌だわ。

 

838: 2023/03/04(土) 01:08:10.41
>>831
こんなクールビューティーな感じの女性好き🥺

 

926: 2023/03/04(土) 01:43:18.74
劇物仕込む奴と飯食ったのが間違い
そんな事してくる奴とは思わなかったのだろうが
信用出来ないのとは基本飯を食ってはいけない

 

コメント