正当防衛だよね?仲間見捨てて逃亡!ガス点検装い5人組強盗1人反撃され死亡!

News
スポンサーリンク
1: 2023/03/21(火) 17:54:10.08

ガス点検装う5人組 マンションで100万円など強奪 東池袋

https://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20230321/1000090825.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いのでご注意を

21日午前、東京・豊島区のマンションにガスの点検を装って5人組の男らが押し入り、
部屋にいた男女2人を縛るなどしたうえ、現金100万円などを奪って逃走しました。
警視庁は、強盗傷害事件として逃げた男らの行方を捜査しています。

21日午前9時半ころ、豊島区東池袋のマンションに5人組の男らが押し入り、部屋にいたいずれも中国籍の
40代の男性と30代の女性の手足を結束バンドで縛るなどしました。
警視庁によりますと、男らは作業着を着るなどしてガスの点検を装い、刃物を持って押し入っていて、
現金およそ100万円や通帳、携帯電話などを奪って逃走したということです。
このうちの1人は部屋の男性ともみ合いになり、首を切りつけられるなどして
病院に運ばれましたが、その後、死亡したということです。

警視庁は、強盗傷害事件として詳しい状況を調べるとともに、逃げた男らの行方を捜査しています。
現場はJR池袋駅に近い住宅や飲食店などが集まる地域です。

03/21 17:33

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

89: 2023/03/21(火) 18:02:24.91
>>1
ちゅ、中国人強すぎ

 

214: 2023/03/21(火) 18:09:20.66
>>1
やるねえ
中国人のパワーすごいな
ただ20年ぐらい昔、ひったくりされたので追いかけて追いついたところを刺し殺された中国人留学生女子おったな
今回はたまたま勝ったけど、一歩間違えば皆殺しされる可能性あったから無駄に抵抗しないほうが身のため

 

503: 2023/03/21(火) 18:26:44.61
>>1
これは中国人無罪やな
強盗野郎は全部死刑でいいよ、マジで

 

511: 2023/03/21(火) 18:27:20.16
>>1
過剰防衛で逮捕案件ですが
中国人なので無罪です!!

 

553: 2023/03/21(火) 18:29:06.97

>>1
中国人ナイス反撃

押し込み強盗に対しては全員生死を問わず反撃が許されるべきなんだよ
みんなも中国人を見習って備えましょう

 

2: 2023/03/21(火) 17:54:57.19
中国人よくやった

 

3: 2023/03/21(火) 17:55:25.92
東京いつの間にこんな地獄になったんだ

 

4: 2023/03/21(火) 17:55:34.97
何か事件の匂いがするぞ

 

199: 2023/03/21(火) 18:08:43.45
>>4
おまえ鋭いな

 

10: 2023/03/21(火) 17:56:29.19
こういう所は見習え

 

13: 2023/03/21(火) 17:56:42.20
これが正当防衛にならなかったら日本では強盗に反撃せずに大人しく殺されて下さいってことだからな

 

227: 2023/03/21(火) 18:10:21.95
>>13
外人だと正当防衛になるが日本人が同じことすると‥という気がする

 

452: 2023/03/21(火) 18:24:13.16
>>227
流石にこれは正当防衛になるだろ

 

20: 2023/03/21(火) 17:57:18.07
日本だと過剰防衛か?
しかし、凄えな

 

113: 2023/03/21(火) 18:04:03.70
>>20
相手5人だしな
なんとか正当防衛にしてほしいな

 

21: 2023/03/21(火) 17:57:18.15
なんの抗争なんだよ

 

23: 2023/03/21(火) 17:57:28.29
押し込み側が殺されたのかよ
中国人ガッツあるぜ

 

24: 2023/03/21(火) 17:57:33.06
4人組とか言ってたのと別の事件?

 

508: 2023/03/21(火) 18:27:11.07
>>24
5-1=4
どうよ?

 

27: 2023/03/21(火) 17:57:57.11

何故か部屋に現金が置いてることが
バレる不思議

あの手この手で家に現金が保管されているかどうかを調べるのだろう

 

32: 2023/03/21(火) 17:58:26.61
分け前が増えたのか

 

33: 2023/03/21(火) 17:58:30.28
作業着ってどんなの着てたんだろ
東京ガスの作業員ってそこらじゃ手に入らない作業着着てるけど、それを偽造されたらどうしようもないよね

 

105: 2023/03/21(火) 18:03:28.74
>>33
それ以前に作業着の区別がつくほどお前は造詣が深いのか?

 

37: 2023/03/21(火) 17:58:37.80
中国人同士の喧嘩や犯罪は中国でやってよ

 

55: 2023/03/21(火) 18:00:15.38
>>37
文盲?
犯人は日本人って報道されてるよ

 

262: 2023/03/21(火) 18:12:48.34

中国と聞いてこれを思い出した

no title

 

290: 2023/03/21(火) 18:14:32.70
>>262
何これ?

 

273: 2023/03/21(火) 18:13:35.00
ついに中国人が被害者になる時代かよw

 

288: 2023/03/21(火) 18:14:27.33
>>273
でも返り討ちしたで
大陸魂は流石や(´・ω・`)

 

364: 2023/03/21(火) 18:18:56.26
>>288
1人だけやん

 

277: 2023/03/21(火) 18:14:01.43
正当防衛は切りつけられないと無理
過剰防衛の執行猶予だろう

 

322: 2023/03/21(火) 18:16:46.37
>>277
実質無罪だろそれって

 

281: 2023/03/21(火) 18:14:07.97
殺した後に他の4人に縛られたのか
でも友達でも身内でもないからそこに感情は一切なく仕事を坦々としたんだな

 

284: 2023/03/21(火) 18:14:14.33
いきなり家に押し入ってくる奴は殺していいってことだ

 

298: 2023/03/21(火) 18:15:09.42
強盗野郎ざまぁwww

 

507: 2023/03/21(火) 18:27:04.58
5人より4人で分ける方がお得だしな

 

509: 2023/03/21(火) 18:27:13.96
関西電気保安協会が訪ねてきたらネタなのか本当なのか分からんな

 

512: 2023/03/21(火) 18:27:21.66
これ首刺されたあとに仲間がすぐ救急者呼んでたら
助かった可能性あるやろ
こいつら縛ったあとに仲間見捨てて
100万漁ってるんやろ

 

539: 2023/03/21(火) 18:28:33.96
>>512
仲間じゃなくて強盗仕事で集まっただけだし。

 

515: 2023/03/21(火) 18:27:29.17
日本も銃社会にして不法侵入されたら
躊躇なくぶっ放せるようにしろよな

 

529: 2023/03/21(火) 18:28:13.77
>>515
下手な銃よりシェパード

 

519: 2023/03/21(火) 18:27:56.46
血で血を洗う抗争になりつつあるな無差別犯罪集団はもうクレイジー過ぎて日本とは思えん

 

520: 2023/03/21(火) 18:27:58.39
あ、死んだの日本人かw

 

524: 2023/03/21(火) 18:28:02.86
中国人よくやった
こうやって返り討ちに合う可能性があると分かることが抑止力になる

 

525: 2023/03/21(火) 18:28:08.33
空き巣じゃなくて強盗増えたよなぁ
戦前かよ

 

527: 2023/03/21(火) 18:28:12.98
犯人は日本人だとよ
マンションなんて入り口からエレベーターからカメラあるのにね
まぁ特定までは早いだろ

 

540: 2023/03/21(火) 18:28:34.39
国際問題になるな。これで正当防衛の中国人を殺人犯として刑務所にぶち込んだら

 

568: 2023/03/21(火) 18:29:37.01
>>540
やるわけないだろ
これが正当防衛じゃなかったら正当防衛って何だよってぐらいの完璧な正当防衛

 

541: 2023/03/21(火) 18:28:36.03
強盗に入られた方が、ハサミで首を刺して殺したとか中国人気合入りすぎててワロタ
強盗やる方もまさか殺されるとは思ってなかっただろうな

 

549: 2023/03/21(火) 18:28:56.66
携帯から足が付くんじゃね

 

552: 2023/03/21(火) 18:29:04.54
やはり中国人は反撃するか
黙って私財奪われる程大人しくない

 

563: 2023/03/21(火) 18:29:32.66
中華街か

 

567: 2023/03/21(火) 18:29:36.33
命賭けて報酬が100万円ぽっちwwww

 

571: 2023/03/21(火) 18:29:39.52
ありがとう自民党
ありがとうアベノミクス
ありがとう岸田文雄

 

コメント