タマホームで眼球に酒を注がれた女子社員の画像は?パワハラ疑惑と朝礼が異常?

News
スポンサーリンク
1: 2023/04/27(木) 01:43:07.77

>>4/26(水) 7:01配信
週刊女性PRIME

大手住宅メーカー・タマホームでパワハラ疑惑が浮上。ネット上で炎上する騒動になっている。

暴露系インフルエンサーとして知られる滝沢ガレソ氏が4月21日、新入社員の女性が受けたとされるパワハラの衝撃的な内容を“告発”した。

ガレソ氏の投稿によると、女性社員は上司からの電話に3コール以内に出なかったら「殺す」とメッセージが来る、飲み会で男性の先輩社員の膝の上に座らされた上に、目にお酒を入れられるなどの行為をされたという。

その後、この女性社員は適応障害と診断され、休職を願い出たが、「診断書は自分で作れる」と言われ、休職ではなく、解雇を通達されたと主張している。

併せて投稿されていた、女性社員のSNSのスクリーンショットには、

《この世の中にホワイトな会社ってあるの???》

《辞めたい辞めたい辞めたい》

《胸ぐら掴まれるのも 携帯投げられるのも 頭から熱燗被るのも 慣れたはずなのに毎回泣きたくなるのしんどい 泣きそうになった私見て「泣くんか?逃げるんか?」って煽ってくるのもしんどい ひたすらにしんどい》

《駐車場立たされて「そこに立っとけ今からひき殺すから」とか言われるけど もうほんまに殺してくれ こんな会社出勤するくらいなら殺してくれ》

などの悲痛な叫びや診断書とされる写真、上司から送られてきたというパワハラメッセージが写っていた。

社長も“ワクハラ”疑惑を報じられた

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2d2e82e8f20071206bd0f7c607328a688012efc
※前スレ
【炎上】眼球に酒を注がれ…『タマホーム』で新入社員女性への凄惨パワハラ疑惑 同社は「事実ではない」 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1682514446/

★ 2023/04/26(水) 22:07:26.37

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/04/27(木) 01:44:00.24
>>1
これ傷害罪やろ

 

295: 2023/04/27(木) 03:21:12.36
>>2
いや、殺人未遂だろ。

 

125: 2023/04/27(木) 02:21:22.74

>>1
眼球プレイwww

かなりマニアックだなwww

ふぅ…

 

402: 2023/04/27(木) 03:53:50.47
膝上に座らせた時点でもうセクハラだけどな

 

403: 2023/04/27(木) 03:54:24.40
>>402
犯罪でしょ

 

424: 2023/04/27(木) 03:59:56.90
>>403
そうだな

 

405: 2023/04/27(木) 03:55:02.93
殺すってメッセージだけで逮捕出来るやろ

 

407: 2023/04/27(木) 03:55:30.68
ヤクザ系企業

 

409: 2023/04/27(木) 03:56:14.92
なんでこんな悪評ぷんぷんな会社に入るかね

 

416: 2023/04/27(木) 03:58:01.05
パワハラじゃなくて拷問だろ

 

420: 2023/04/27(木) 03:59:39.90
で、俺らにどうしろと?
タマホームへの抗議デモでもしてほしいのか?

 

423: 2023/04/27(木) 03:59:56.31
(*´Д`)/lァ/lァ

 

426: 2023/04/27(木) 04:00:28.71
で、タマホーム側が思う事実は何なん?

 

427: 2023/04/27(木) 04:01:17.13
タマ法務w

 

435: 2023/04/27(木) 04:04:18.50

眼に酒(アルコール)が入るのは特に問題ないと聞いたことがあるな

例えば野球の優勝セレモニーでビールをお互い頭から浴びまくるシーンなどがよくあるが
当然眼にビールも入ってるけど特に問題のあった選手はいない

高濃度の人間が飲める以上のものなら知らないがお酒程度なら問題ないはず

 

439: 2023/04/27(木) 04:04:50.41
コレもしホントなら会社廃業まであるんじゃないか

 

442: 2023/04/27(木) 04:05:21.43
被害者の女性は
ガレソに垂れ込む前に裁判所や労基に訴えろよ。

 

446: 2023/04/27(木) 04:06:35.91
>>442
労基はあんまりなぁ

 

443: 2023/04/27(木) 04:05:57.07
もしほんとなら大変なことなんだよ
女の狂言ならそれはそれで平和なんだから

 

444: 2023/04/27(木) 04:06:01.74
そもそも、なぜココに就職したのだろうか

 

445: 2023/04/27(木) 04:06:28.03
怖い建設会社だな狂った社長

 

456: 2023/04/27(木) 04:09:27.66
診断書は○○を指示しました~とか書かねーし笑笑

 

470: 2023/04/27(木) 04:14:41.47
ハッピーライフハッピーホームだもん

 

486: 2023/04/27(木) 04:22:58.87
大手の不動産系どこもこんなもんだよ
俺が新卒の頃は毎週飲みだったし飲みの場ではキチガイしかおらん
チンポ出してるアホもおったな

 

487: 2023/04/27(木) 04:23:43.02
でもそういうパワハラで鍛えて営業に生かすって論理も怪しいよな、因果関係うんぬん問わずただの犯罪なわけで

 

488: 2023/04/27(木) 04:24:25.44

でもタマホームに内定もらった時は
うれしかっただろ?

親、親戚からもお祝いされてさ

それと引き換えだよ

 

490: 2023/04/27(木) 04:24:52.90
それと引き換えっておかしいだろw

 

493: 2023/04/27(木) 04:27:03.75
目玉おやじの衣替え

 

495: 2023/04/27(木) 04:27:18.94
一発目のパワハラあった時にさっさと辞めたらよかったのに。スマホのレコーダー機能使ってさ

 

498: 2023/04/27(木) 04:27:29.73
ブラック企業はすぐ辞めた方がいい
毎日が辛いって思うのはあれは本当にしんどい
また会社に行かないとと思うと朝が怖いまだ帰れないって思うと夕方が怖い

 

505: 2023/04/27(木) 04:30:02.67
>>498
だな、辞めたほうが良いよ、再就職に影響はもちろんでるがそれでもな
それで正社員も派遣もやめてもう10年以上非正規でやってるけど
それでもブラック多いからましな所を探すしかない感じよな

 

504: 2023/04/27(木) 04:29:57.97
今でも部下の頭こついたり足で蹴ったりとか聞くしな
通報しないだけで

 

509: 2023/04/27(木) 04:31:00.54
>>504
そんなの当たり前にあるからね
そのたびに皆通報してたらマジで今の100倍の件数は軽く超えると思う

 

507: 2023/04/27(木) 04:30:48.83
飲み会は断れないのかな
断ったのに強要したらヤバい会社ってすぐわかる
仕事のやり方とかでやられると未経験者は判断困るだろうけど

 

510: 2023/04/27(木) 04:31:14.24
なんですぐやめないの?
なんですぐ通報しないの?

 

550: 2023/04/27(木) 04:44:54.02
>>510
精神病んでると辞めるという選択肢が一旦消える

 

512: 2023/04/27(木) 04:31:55.69
ワカメ酒なら知ってるが、眼球に酒とか痛いだろ、事実なら傷害罪

 

513: 2023/04/27(木) 04:32:03.00
告発してるのが女だから話半分に聞いた方がいいな

 

524: 2023/04/27(木) 04:34:44.75
>>513
これ話半分でも無茶苦茶な話だぞ

 

514: 2023/04/27(木) 04:32:16.22
「事実ではない」答えでてるな

 

522: 2023/04/27(木) 04:34:21.75
悪いのは酒だろ
飲酒を禁止しろ

 

527: 2023/04/27(木) 04:35:20.26
眼にアルコールこわ

 

528: 2023/04/27(木) 04:35:33.59
ここを読んでてもガレノとやらに拡散してもらった方がいいんだろうな

 

529: 2023/04/27(木) 04:36:31.46

疑惑段階で書いたり発信すると、今は事実のように伝播しちゃうよね。

裏をとって、訴えられても裁判で勝てる証拠はあるんかな?
被害女性が証人になり証明できたりするのかな?

 

531: 2023/04/27(木) 04:37:54.20
>>529
文春とか出版社レベルなら裏取りはやってるだろうね

 

532: 2023/04/27(木) 04:38:30.29
タマホームのタマって何から名付けられたタマなの?多摩?

 

555: 2023/04/27(木) 04:48:34.41
タマホーム終わったな
ブラックにも程があるわ

 

570: 2023/04/27(木) 04:55:10.02
事実ではないと言ってるけど、事実かどうか調査してみますじゃないんだね

 

576: 2023/04/27(木) 04:59:50.33
3000万円以上の物を買う時はよく調べないとな
あれだけテレビでCMやってたアーバンエステートは即刻潰れたしな
こういう会社はヤバくて信用できんわ

 

586: 2023/04/27(木) 05:04:10.38
Twitterに貼られてた新卒の離職率見てきたけど半分くらい辞めてるね。どこでもこんなもん?

 

滝沢ガレソタマホームパワハラツイート


 

コメント