岡田有希子の命日とお墓の場所は?自殺の本当の理由と週刊誌の飛び降り死写真!

News
スポンサーリンク
1: 2023/04/09(日) 21:43:17.18

【前略】
そうして談笑していると、腰のポケベルが振動したので当時所属していた週刊誌の編集部に連絡を入れた。

「岡田有希子が飛び降りたんだよ」

衝撃だった。カネボウのCMソングになった「くちびるNetwork」が大ヒットし
オリコンチャート初登場1位を記録。まさに人気絶好調で、大歌手へ仲間入りの時期だったからだ。

「いつ、どこで亡くなったんですか」

「さっきだ。サンミュージックの社屋の屋上から投身した」

私は昼食を途中で止めて男性教員に事情を説明し
近くに駐車していた車でサンミュージックがある四谷に向かった。

現場に到着すると、遺体はすでに四谷警察署に運ばれていた。
まだ取材記者の姿もない四谷署で事情を聞き込むと
どうやら4階の柔道場に遺体が安置されているらしい。

岡田はこの日の朝に南青山の自宅マンションでリストカットし
ガスの栓を開けっぱなしにして、ガス自死未遂事件を起こしていた。
マンションの住民がガス臭いと通報して北青山の病院に運ばれたが
治療後にサンミュージック本社に連れられていき、そこで事情を聴かれた。

いち早くその情報を得たのが芸能レポーターの梨元勝氏で、彼は「スポーツ報知」の記者とともに
サンミュージックに向かった。そこで、うつ伏せで歩道に横たわっている遺体と対面することになったのである。

続きはソース
アサ芸プラス 2023/04/07 9:59
https://www.asagei.com/excerpt/254158

参考ソース
Masami @Masami23748124 18時間
東京からのお花
確かに受け取り、皆さんとお供えのお手伝いさせて頂きました。

今年もご住職様のありがたいご法話を拝聴する事が出来ました。
ありがとうございました。
no title

no title

★1が立った時間 2023/04/09(日) 17:53:46.76
※前スレ
岡田有希子命日…4.8衝撃の飛び降り死で「うつ伏せ写真」掲載の舞台裏 [おっさん友の会★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1681030426/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

60: 2023/04/09(日) 22:10:40.57
>>1
ガセ乙
本当は付き合っていたのは神田正輝で
峰岸には石原プロからの依頼で相手となっていた
そして神田は石原裕次郎の愛人の松田聖子を引き取らせられる
石原の死後に神田と松田聖子は離婚

 

100: 2023/04/09(日) 22:22:53.69

>>60
ゆうたろうの愛人には無理があるw

神田とは郷ひろみと別れた直後くらいだからw

 

391: 2023/04/10(月) 02:07:35.53
>>1
たしかにうつぶせではあるけど、脳しょうを飛び散らせてたよな
トラウマだわ
(´・ω・`)

 

505: 2023/04/10(月) 04:10:04.89
>>1
もう30年以上前でしょ
いい加減話題にするのやめてやれよ
氷河期って本当くだらないよな
いつまでも過去の幻影に憑り付かれてる糞の集まり

 

507: 2023/04/10(月) 04:42:57.50
>>505
岡田有希子はもう無理だよ。
ネットがある限りこの時期になると半永久的に語られるであろう。

 

510: 2023/04/10(月) 05:01:57.22
>>505
ファンの間では普段、口にしてないかもしれんし
命日くらいは思い出させてあげなよ。

 

3: 2023/04/09(日) 21:44:56.65
松田聖子から曲を提供してもらった直後だったわな

 

4: 2023/04/09(日) 21:46:14.40
散乱したピンクの脳ミソが生々しかったよね

 

8: 2023/04/09(日) 21:48:28.11

>>4
白黒写真だった記憶

後から色付けしたんか

 

17: 2023/04/09(日) 21:52:14.23
>>8
エンマがカラーで掲載してなかったっけ?

 

21: 2023/04/09(日) 21:53:32.16

>>17
あーそうだったのか

ワシが見たのはフライデーか何かだったか
よく覚えてないが

 

544: 2023/04/10(月) 06:15:31.96
>>4
それどういう事?なんで記者が飛び降り直後の写真撮れる訳?

 

552: 2023/04/10(月) 06:45:14.45

>>544
少しはググって自分で調べろよ。

マジレスすると、その前に自殺未遂してたのを記者に嗅ぎ付けられて事務所近くに集まってた。そこに飛び降り自殺図った人が堕ちてきて、記者たちも本人かどうかわからず撮ってたらしい。

 

5: 2023/04/09(日) 21:46:17.46
この方って今ならどの方のポジションなの?

 

20: 2023/04/09(日) 21:53:16.67
>>5
少し前の環奈ぐらいのポジション

 

333: 2023/04/10(月) 01:04:12.13
>>5
そういえば神田沙也加も亡くなっちゃったけど、当時はソロのアイドルのインパクトが大きいので今とは例えようがないかも

 

342: 2023/04/10(月) 01:07:37.62
>>5
今田美桜くらいじゃないかな
広瀬すずほどではない

 

6: 2023/04/09(日) 21:47:16.82
ここから自殺ブームが始まった
幸田シャーミンが夕方のニュースで自殺はやめなさいみたいな事を真剣な表情で訴えてたのを覚えている

 

9: 2023/04/09(日) 21:49:27.15
ねぇ 誘って ア・ゲ・ル

 

217: 2023/04/09(日) 23:31:40.90
>>9
ろ~まんてぃ~っくに

 

10: 2023/04/09(日) 21:49:42.04
くちびるネットワークも逝ってしまった

 

13: 2023/04/09(日) 21:50:33.75
脳味噌撒き散ら死
https://i.imgur.com/Ec0n9M3.jpg

 

18: 2023/04/09(日) 21:52:30.88
>>13
フライデーだったかな

 

40: 2023/04/09(日) 22:01:42.26
>>13
すげえ時代だな

 

115: 2023/04/09(日) 22:32:03.49
>>13
初めて見てトラウマになった写真の1つやな

 

118: 2023/04/09(日) 22:34:37.96
>>13 この画像ってグロ苦手な自分が見ても大丈夫ですか?

 

120: 2023/04/09(日) 22:35:56.07
>>118
大丈夫だぁ

 

156: 2023/04/09(日) 22:55:08.92
>>120
ありがとうございます!
流石に週刊誌といえどもドアップの生々しいのは載せませんよね。

 

162: 2023/04/09(日) 22:56:52.90
>>156
もう見たの?
白黒だから絶対大丈夫

 

35: 2023/04/09(日) 22:00:12.05
神田正輝の娘も逝ってしまったな

 

188: 2023/04/09(日) 23:06:49.22
>>35
死に方も似てるしな。祟りって言われてたよな。

 

38: 2023/04/09(日) 22:00:45.39
ふらふらっと線路内に入った元アイドル
no title

 

44: 2023/04/09(日) 22:03:28.21

どうでもいい自殺

no title

 

128: 2023/04/09(日) 22:40:00.24

岡田有希子さんの話題の時に男関係説がよく書き込まれるが

岡田有希子さんは亡くなる10日前に友人の遠藤康子さんが亡くなってショックを受けてるんだよ

遠藤康子1986年3月30日に飛び降り自殺(17歳没)
この人の自殺な影響あると言われてる

左が遠藤 康子
no title

no title

 

204: 2023/04/09(日) 23:19:26.53
>>128
そうなの?何故この件には触れられないんだろう

 

133: 2023/04/09(日) 22:44:01.84

神田正輝の結婚と神田沙也加の自殺はともに35歳
松田聖子の妊娠発表の翌日に岡田有希子が自殺
岡田有希子と神田沙也加は共に飛び降り自殺

偶然とはいえ運命的な感じがする

 

177: 2023/04/09(日) 23:02:15.61
卒アル
no title

 

235: 2023/04/09(日) 23:44:09.13
>>177
スゴイ顔ぶれのクラスメイト
これでアイドル歌番組の特番を組めそう

 

242: 2023/04/09(日) 23:48:03.64
18で自○するアイドルとか闇深すぎやろ
ジャニーより鬼畜がいたってことやろ

 

250: 2023/04/09(日) 23:57:25.21
本当に飛んじゃダメ
no title

 

361: 2023/04/10(月) 01:23:28.31
自殺した理由何やったんや?

 

366: 2023/04/10(月) 01:42:29.53
もういい加減やめれば?
自殺は他殺と同等の大罪だよ。決して美化してはいけないし供養にもならない。過ちを猛省して罪に気付いた方がよほど極楽浄土に行ける

 

369: 2023/04/10(月) 01:50:50.46
こういうのはバタフライエフェクトでパラレルワールドの別の世界線では元気にやっとるよ

 

371: 2023/04/10(月) 01:55:18.88
痛みは感じたんだろうか

 

420: 2023/04/10(月) 02:17:29.90
岡田有希子と御巣鷹の123便のグロ画像は定期的に見てしまう

 

453: 2023/04/10(月) 02:42:37.54
1986年4月7日に、聖子さんが妊娠4ヶ月を発表するのですが、
岡田さんは、これにショックを受け、翌日の4月8日、自殺

 

467: 2023/04/10(月) 02:58:12.05
父性に飢えてた
典型的なファザコン
あと今で言う双極性障害

 

506: 2023/04/10(月) 04:35:54.52
十代の精神不安定な少女に慕われた噂の男優は
すごい迷惑だったろうな。

 

513: 2023/04/10(月) 05:10:57.96
ときどき、ゆっこの曲聴いてる。好きだよ、今でも

 

520: 2023/04/10(月) 05:16:05.16
後追いが100人越えだったっけ?

 

522: 2023/04/10(月) 05:20:51.82
4月8日だったか

 

530: 2023/04/10(月) 05:46:30.91
岡田の死体を背に芸能リポーターが中継
今では絶対できない

 

539: 2023/04/10(月) 06:04:10.22

調べたら、松田聖子の結婚式に出席したことが記事なってる
この時はいたって元気そうなんだが…

no title

 

541: 2023/04/10(月) 06:11:43.70
なかなかのミステリーだよな
結局、真相は藪の中だし

 

548: 2023/04/10(月) 06:36:39.21
めっちゃエロくないか?この写真
https://i.imgur.com/k7n2aot.jpg

 

555: 2023/04/10(月) 06:49:10.90
マスコミのモラルも今の東南アジア並みだったからこの死体ひっくり返して仰向けの写真撮ってまた元に戻したとか言われてるな

 

557: 2023/04/10(月) 06:54:23.24
>>555
何でも隠す今よりも当時の方が良かったですね
自殺したらこんな状態になりますとちゃんと流せばいいんだよ

 

560: 2023/04/10(月) 07:02:07.99
昔の写真週刊誌ってページめくったらいきなりグロいのが出てくるから気が気じゃなかった

 

566: 2023/04/10(月) 07:14:21.80
>>560
そういうのが出始めたのはFRIDAYとFLASHが出始めてから
よな
ほんとにめくるの怖かったわ色々
日航機も

 

岡田有希子お墓場所

愛知県愛西市の成満寺

コメント