エホバの証人の勧誘は美人が多い?現在も輸血拒否するの?児童虐待になるよね?

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/27(月) 13:58:21.37

>>2023/02/27 06:40
読売新聞

宗教団体「エホバの証人」が、児童虐待防止に関する厚生労働省の指針に反し、子どもに輸血を受けさせないよう信者への指導を続けているとして、弁護士らが27日、厚労省に通報する。弁護士らは取材に「子どもの命に関わる重大な問題だ」としている。

エホバの証人はキリスト教系で米国に世界本部があり、信仰上の理由で輸血を拒否することで知られる。

厚労省の指針は昨年12月、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を巡る問題を受けて自治体向けに策定された。信者の親を持つ「宗教2世」への児童虐待を防止するのが狙いで、輸血を含め必要な医療を受けさせないことも虐待に当たると明記している

続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230226-OYT1T50254/
※前スレ
【宗教】「エホバの証人」の輸血拒否、児童虐待として弁護士らが厚労省に通報へ [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1677451966/

★ 2023/02/27(月) 07:52:46.83

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

4: 2023/02/27(月) 14:01:07.49

小さな子供が輸血だけで助かるのに拒否られた医師は悔しいと思う。子供本人が生きたいと願っても親に拒否られる理不尽

宗教の自由があるら否定も難しい

 

16: 2023/02/27(月) 14:09:09.69
>>4
子供への強制はぎゃく待でしかない

 

99: 2023/02/27(月) 16:07:30.31
>>4
エホバは子供を助けるために輸血した医師を信仰の自由の権利を侵害したなんて訴えるような奴らだからな

 

6: 2023/02/27(月) 14:03:37.54
宗教は身を滅ぼす

 

9: 2023/02/27(月) 14:04:33.46
mRNA遺伝子治療薬で汚れた血は要りません

 

10: 2023/02/27(月) 14:04:41.87
今でもあかんのか
まあホントに死にそうな時は輸血したってな

 

11: 2023/02/27(月) 14:04:51.68
宗教なんて
すべて詐欺

 

13: 2023/02/27(月) 14:06:53.08
>>11
あのなぁ信仰がなかったら何億年たっても人類は裸で洞窟暮らししてただろうよ

 

17: 2023/02/27(月) 14:09:21.34
死んだら楽園行けるんだっけ?
ここの信者の進学率とかどんなもんだろうな

 

18: 2023/02/27(月) 14:10:34.73

キリストも聖書にも輸血しちゃいけないなんて書いて無いし言ってもないんだろ?

どこかのわけわからん奴らが勝手に教えを解釈して起こったもんだろ

なんでそんなもん信仰してんの?

 

20: 2023/02/27(月) 14:14:14.78
カルトはすべて処分してほしい

 

21: 2023/02/27(月) 14:15:57.84
これ反ワク親が子供にワクチン接種しないのと同じだよね

 

22: 2023/02/27(月) 14:16:00.40

エホバの証人って
日曜日の午前中とかに年配の女性の人二人組で訪ねて来るあれだろう

俺んち日の丸とか愛国だとかのステッカー玄関にベタベタ貼ってるからなのか
うちの町内の家全部訪ねてるのに俺の家だけはどうも飛ばされたみたいw

ネットにはネトウヨっているけど
俺はエセウヨw
俺の家だけは訪問販売もリフォーム業者も営業にきた事ないなwww

 

25: 2023/02/27(月) 14:20:11.01
エホバの証人は学業に関しても規制をかけてんだよな。そのくせ、幹部の子供はバリバリの高学歴っていう第二次世界大戦のドイツみたいなことやってる。

 

28: 2023/02/27(月) 14:21:33.90
>>25
昔はもうすぐハルマゲドンだから高校いくだけムダみたいな空気だったらしいな

 

35: 2023/02/27(月) 14:29:06.80
>>25,28
うへぇ、学ぶことすらさせてもらえないとか
これこそ親ガチャじゃん

 

36: 2023/02/27(月) 14:29:50.35
>>35
要は末端の信者の子供はバカな労働力として使うっていうことらしい。

 

27: 2023/02/27(月) 14:21:18.25
エホバとかもうあと数年でオワコンになるやろ。新興宗教とか必要ねえもんな

 

30: 2023/02/27(月) 14:23:47.19

18歳以下は親の許可なしに輸血OKにしろよ
15歳なんて早すぎる 親の洗脳だろ

信教の自由を生死の関わる医療にまで持ち出すのはおかしいと思うわ

 

31: 2023/02/27(月) 14:24:41.79
信教の自由でも日本の法律は守るべき

 

33: 2023/02/27(月) 14:26:07.64

何で昔、裁判所はエホバに肩を持つ判決出したのか意味わからん

これが全ての害悪やろ
高校生が何人死んだんだ?

 

40: 2023/02/27(月) 14:32:01.51
>>33
昭和世代は子供は親の所有物って考え方が強かったからだと思う
今ほど子供に人権なかった

 

38: 2023/02/27(月) 14:31:09.94
JW

 

39: 2023/02/27(月) 14:31:59.56

【エホバの証人】「子どもをムチで打つ」“虐待”訴え… 教団幹部が内部文書を
https://www.youtube.com/watch?v=Ncw33ZT8yU8

日テレ バンキシャ

 

43: 2023/02/27(月) 14:32:55.41
今の時代は輸血拒否が正解だな。スパイクタンパクで汚染された血を輸血されたら一巻の終わりだ

 

44: 2023/02/27(月) 14:33:46.08
いまは、子どもに輸血しないというのはないよ

 

83: 2023/02/27(月) 15:33:24.34
>>44
同意取らないといけないからエホバの親に言わないわけにはいかんでしょう

 

48: 2023/02/27(月) 14:38:29.69

【独自】エホバの証人「輸血拒否」の実態…現役幹部が証言(2023年2月25日)
https://www.youtube.com/watch?v=h5CCEH5vLck

テレビ朝日

 

50: 2023/02/27(月) 14:41:04.40
これこそ二世問題
児童虐待

 

51: 2023/02/27(月) 14:42:21.20
以前は可愛いお姉ちゃん2人組で冊子配りに訪問に来たな~

 

61: 2023/02/27(月) 14:53:47.81
これだから宗教は。
世の中にいらねーから全員死んでいいわ!

 

62: 2023/02/27(月) 14:56:41.10

もうカルト宗教は全部禁止にしろ

公明党が与党にいるせいでゴミみたいな国になってんな

 

65: 2023/02/27(月) 15:00:44.70
これって,最高裁で見殺しにしていいって判決が確定してたよね?

 

69: 2023/02/27(月) 15:05:11.78
>>65
いや、見殺しにしていいとは出てない。
本人の意識がない場合で親族が希望しない場合、医療行為はできないという当たり前の判決が出た。

 

66: 2023/02/27(月) 15:01:42.32
輸血拒否と
転勤拒否もうあったな
ぼんやりした文章でいかようにも解釈できる聖書

 

68: 2023/02/27(月) 15:03:10.03
手術拒否するエホバ信者の親から親権剥奪して手術したってニュースを以前に見たな
手術後に親が感謝してたっていう

 

71: 2023/02/27(月) 15:06:42.67
ビートたけしの主演で見た
エホバのドラマ

 

75: 2023/02/27(月) 15:07:42.65
親が子供の輸血拒否をしても、受け合ってくれる病院がないぞ。
大人の輸血拒否は病院や医者によるが。

 

76: 2023/02/27(月) 15:09:17.60

>「エホバの証人」の輸血拒否

これも共産党の言う結社の自由だろ。
結社の決まりに輸血禁止と書いてある。
だから合法。

 

79: 2023/02/27(月) 15:19:25.46
ミヤネ屋、統一教会続報で燃料投下中

 

87: 2023/02/27(月) 15:42:32.13
聖書に輸血するなとは書いてなかったけど、なんでエホバの証人は輸血禁止なんだろ

 

88: 2023/02/27(月) 15:44:17.40
ブドウ酒(キリストの血)とか、血液に別名付けておけよ

 

89: 2023/02/27(月) 15:44:18.06
血を食べるなとは書いてたけど、それの拡大解釈か

 

92: 2023/02/27(月) 15:55:17.23
聖書には主の名をみだりに呼んではいけない と書いてあるのに「エホバ」を名乗るとは罰当たりめ

 

94: 2023/02/27(月) 15:58:30.83
キチガイは他所でやってほしい

 

98: 2023/02/27(月) 16:05:40.42
マスコミ関係者見てるか?
エホバの証人はな「神権的戦術」と言って
布教の為にはどんな嘘をついてもいいことになってるからな
あと、論争は避けなさいって本部から支持されてるから
それを踏まえて取材してくれ、あいつらは都合の悪いことは全て
「公式見解ではない」ってトボけるように指示されてることもな

 

107: 2023/02/27(月) 16:24:41.61
虐待どころか殺人になりかねない話じゃね

 

109: 2023/02/27(月) 16:28:10.96
へ?は?
脱退すりゃいいだけだが

 

120: 2023/02/27(月) 16:44:49.70
ネクスト壺www
新しいオモチャ見つけたわ

 

121: 2023/02/27(月) 16:46:00.45
あれ?
たとえ命に関わっても,親の意向で輸血拒否できるって判決出てなかった?

 

コメント