幹部8人同乗陸自ヘリ不明事故!対空ミサイルで撃墜された可能性と戦争になる?

News
スポンサーリンク
1: 2023/04/08(土) 17:17:16.17

>>4/8(土) 13:04配信
読売新聞オンライン

沖縄県・宮古島周辺で6日、10人が乗った陸上自衛隊のヘリコプターが消息を絶った事故で、8日も続けられた捜索は難航を極めている。ヘリに第8師団(熊本市)の坂本雄一師団長(55)のほか、幹部7人も同乗していたことについて、関係者は理解を示す一方、多くの幹部が不在となった部隊への影響を心配する声が上がった。

「ヘッドの師団長がいない上に、この人数の幹部が一度に不在になるのは、戦争でも起きない限り起こりえない事態だと思う」

ヘリを運用する第8師団第8飛行隊などが所属する高遊原(たかゆうばる)分屯地(熊本県益城町)の支援者らでつくる「高遊原・航空隊協力会」会長で、陸自OBの宮崎金次さん(76)は、事故の衝撃の大きさをそう表現した。さらに、「重要な地域の防衛を目的とする部隊で、態勢の立て直しが急務だ」と指摘した。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/d353740a44e0db6c4b632052fb2734166dd0a6d4

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

440: 2023/04/08(土) 18:01:03.72
>>1
操縦士が2名整備士が2名他乗員が6名って事は、パイロットも幹部だったのかwww
定年間際のお偉いさんが操縦かんを握っていたって事か?

 

457: 2023/04/08(土) 18:02:32.58
>>440
幹部=年寄という時代ではないんだよ
社会に出れば分かるよ

 

463: 2023/04/08(土) 18:03:00.34
>>440
そう推測できるな。このあいだの陸自幕僚長の
説明では搭乗人員は君の言うとおりだった。

 

492: 2023/04/08(土) 18:05:40.60
>>1
これは中国の台湾侵攻が近い
中国の工作員に撃墜されたのかもしれない

 

2: 2023/04/08(土) 17:17:50.57
天狗の仕業
宇宙人の仕業
内部テロ
アメリカのやらかし
中国の工作
日本の自演
アマゾンのドローン実験
送電塔の電磁波
落雷受けてタイムスリップ

 

19: 2023/04/08(土) 17:20:36.82
>>2
中国に亡命が抜けてるよ

 

176: 2023/04/08(土) 17:38:38.27
>>2
ネウロイの仕業だと思う
no title

 

505: 2023/04/08(土) 18:06:44.33
>>2
タイムスリップで異世界へ
わしももう死にたい

 

4: 2023/04/08(土) 17:18:12.47
誰かジオン軍で例えてくれ

 

42: 2023/04/08(土) 17:23:55.34
>>4
ジオンに幹部なし

 

459: 2023/04/08(土) 18:02:39.33
>>4
ザビ家がみんな一緒にガウ攻撃空母でホワイトベースに特攻しようとした

 

9: 2023/04/08(土) 17:19:16.51
お笑い軍隊
自衛隊は北朝鮮にすら負けそうだ。

 

11: 2023/04/08(土) 17:19:42.54
ゆとり日本バンザーイww
なんで幹部が二機で移動しないねんw

 

13: 2023/04/08(土) 17:20:05.75
じゃ戦争なんじゃね?

 

15: 2023/04/08(土) 17:20:21.33
ジオンでいうとガルマが居なくなったレベル

 

23: 2023/04/08(土) 17:21:03.55

台湾攻防戦の主力部隊のエリート最高幹部ががん首揃えてたら

そりゃぁー撃ちたくなるアル

 

24: 2023/04/08(土) 17:21:38.51
これは戦争なんだよ

 

26: 2023/04/08(土) 17:21:40.70
事故も想定してないお花畑だったのか

 

28: 2023/04/08(土) 17:21:47.21
戦う前から敗戦確定してるとか大日本帝国かよ…(´・ω・`)

 

30: 2023/04/08(土) 17:22:23.28
ん? むしろ戦争なんじゃない?

 

31: 2023/04/08(土) 17:22:32.83
聖闘士星矢で例えるとどういう状況?

 

107: 2023/04/08(土) 17:31:58.11
>>31
黄金聖闘士で牡牛・牡羊・魚・蟹しか残ってない状態

 

138: 2023/04/08(土) 17:34:48.00
>>107
そんなに手薄なんだ.. 今敵が攻めてきたらヤバイね(゜o゜;

 

32: 2023/04/08(土) 17:22:38.52
やばくね幹部八人なんて

 

65: 2023/04/08(土) 17:27:12.95
>>32
ポストが空いて喜んでる人も沢山いる

 

34: 2023/04/08(土) 17:22:46.83
なんかの口封じじゃないのか

 

36: 2023/04/08(土) 17:23:04.74
まさか亡命じゃないよな

 

46: 2023/04/08(土) 17:24:15.35
スラダンに例えるとどんな感じ?(´・ω・`)

 

49: 2023/04/08(土) 17:24:56.84
>>46
桜木軍団の水戸以外が全滅

 

265: 2023/04/08(土) 17:45:43.12
民間でも飛行機事故起こったらあかんから重役は別々に乗るとか聞いたことある
なんでこんなに乗るんや

 

266: 2023/04/08(土) 17:45:49.64
視察と称して遊覧飛行に興じた結果墜落しました

 

277: 2023/04/08(土) 17:47:08.54
この辺に沈んでるから
引き上げは無理だろうな
no title

 

284: 2023/04/08(土) 17:47:38.77
幹部八人も同じヘリコプターに乗るタイミングで普通落ちるか

 

314: 2023/04/08(土) 17:49:42.02

>>284
落ちる時は落ちるんだから
分散してリスク回避するのが

普通の組織

 

305: 2023/04/08(土) 17:48:55.69
まさかハッキングして落とされたんじゃ無いのかAI使ってハッキングしてるかもしれないしな

 

309: 2023/04/08(土) 17:49:17.90
クジラ一体沈めるだけで1億円近くも使ってるのに
政府はこれにいくら使うつもりなんですか?

 

337: 2023/04/08(土) 17:51:35.16
>>309
軍の幹部育てるのにどんだけ税金かけてると考えるとな、まぁどっちも海の藻屑となったわけだが…

 

317: 2023/04/08(土) 17:49:56.47
撃墜されたんでしょう。

 

328: 2023/04/08(土) 17:50:48.74
自衛隊の上層部にもスパイいて中国に筒抜け?

 

329: 2023/04/08(土) 17:50:50.61

怠慢組織ってことですね

知ってます

 

339: 2023/04/08(土) 17:51:48.46
というか中国に勝てるわけないやん

 

340: 2023/04/08(土) 17:51:54.77
戦争なんだろ

 

477: 2023/04/08(土) 18:03:54.29
一機同乗は良くないです。
海外のセレブや貴族でさえ、ヘリコプターには乗らないようにしてる時期なのに。
甘いわ。

 

493: 2023/04/08(土) 18:05:44.11
時限爆弾の可能性の検討も含めて、全体を引き締めた方がいい。

 

501: 2023/04/08(土) 18:06:14.56
総理大臣って自衛隊のボスみたいな位置づけなんでしょ?
この緊急事態に歯のクリーニングとマッサージなんてセレブの専業主婦みたいな予定消化してる場合じゃなくね?

 

520: 2023/04/08(土) 18:08:35.41
>>501
昨日は和牛おいしいれす(*´ω`*)てツイートしてたぞw

 

514: 2023/04/08(土) 18:07:54.66

政府に例えたら
総理大臣と大臣の半分が居なくなったぐらい?

まぁ日本なら問題ないなw

 

517: 2023/04/08(土) 18:08:12.45
大体さ何故2機に分けて乗らなかったの?
公務員は日頃頭を使わないからその発想もないとかありえん。

 

518: 2023/04/08(土) 18:08:12.63
この件で日本に今すぐ何か影響あるん?

 

521: 2023/04/08(土) 18:08:47.60
最初のニュースだと操縦士2名、整備士2名、その他6名って言ってなかった?
いつの間に幹部8名になってんだよ

 

コメント