小西洋之議員のサル発言謝罪は反省してないよね?でもそこまで問題にすること?

News
スポンサーリンク
1: 2023/04/06(木) 22:23:55.64

>>2023/04/06 19:05
読売新聞

日本維新の会が、立憲民主党の小西洋之参院議員が憲法審査会の毎週開催を「サルがやること」などと発言した問題を巡り、立民に対する反発を強めている。馬場代表は6日、改めて本人が謝罪するよう要求し、問題解決までは立民との国会での「共闘」を再開しないとの考えを示すなど、態度を一気に硬化させた。

馬場氏は6日、「小西氏の謝罪会見を見たが、中身は全く謝罪していない」と記者団に述べ、衆院憲法審の幹事会に呼び、謝罪と説明を求める考えを示した。立民との共闘については、「信頼関係は完全に損なわれている。問題が解決しない限り、協調は当面の間、凍結ということになる」と語った。

続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230406-OYT1T50200/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

69: 2023/04/06(木) 23:10:34.43
>>1
誰も批判してねえよ
壺一味が大騒ぎしてるだけ
小西は良い仕事してるわ

 

77: 2023/04/06(木) 23:15:35.23

>>1
オマエラ、この中で信用出来る人いるか?

立民を支持する人
共産を支持する人
公明を支持する人
維新を支持する人
れいわを支持する人

 

345: 2023/04/08(土) 05:44:16.30
>>1
発狂しているのは一部マスゴミとネトウヨと統一教会だけだけどねw
違法行為も感情論次第で許容するまともな人たちじゃないから一般人が近づかなくなっているだけ
そして運命の4/9だ!

 

4: 2023/04/06(木) 22:25:19.27

TBSまで敵に回ってる小西くん

no title

 

23: 2023/04/06(木) 22:38:49.20
>>4
ひでぇな

 

195: 2023/04/07(金) 04:16:29.02
>>4
安住アナの番組だろ
あと太田光さんのサンジャポでも小西議員が記者に圧力かける映像をちゃんと流してたな

 

13: 2023/04/06(木) 22:30:40.20
また謝罪要求されたから
得意の法的措置で訴えろよ

 

14: 2023/04/06(木) 22:32:36.68
小西さんの顔の構造が普段から締まりのないニヤけ顔だし
すこし誤解を招いたのかもしれませんね

 

17: 2023/04/06(木) 22:33:48.49
憲法解釈や憲法がコロコロと変わる国は三流だという認識は正しく共有するべきだ

 

231: 2023/04/07(金) 09:48:37.57
>>17
へえー、アメリカもフランスもドイツもイギリスも3流なんだー

 

18: 2023/04/06(木) 22:33:51.59
ブーメランかなあ。
小物が自分を勘違いして吠えているだけだぞ。
高市と小西、両者とも不要。

 

28: 2023/04/06(木) 22:40:50.38
>>18
維新の足立康史は「放送局の免許許諾権持つ政権与党の圧力と野党の一議員の圧力が同じなわけないだろ」って小西の味方してるけどな

 

30: 2023/04/06(木) 22:41:56.88
>>28
さっそくブーメランで草

 

52: 2023/04/06(木) 22:58:18.23

>維新・馬場氏「立民によくある大ブーメラン」

血も涙もないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

79: 2023/04/06(木) 23:16:53.03

まあ離党勧告まではいかなくても
党の役職停止くらいの処分はしないとダメなんじゃねーの

小西センセって次の内閣のネクスト官房副長官なんだろ
フジテレビはずっと放送法4条違反とかブチ上げる人を
そんな役職に付けてちゃなぁ

 

81: 2023/04/06(木) 23:18:27.87
>>79
高市早苗、公選法違反おめでとう。無能な味方ほど怖いものはない

 

103: 2023/04/06(木) 23:32:20.63
>>81
あんた立派な挑戦人だな

 

89: 2023/04/06(木) 23:23:41.73
自分以外はみんなサル。

 

90: 2023/04/06(木) 23:23:53.28
ナチス発言の時と同じやなw
議事録遡ると維新のほうが酷い差別してるというw

 

93: 2023/04/06(木) 23:25:12.43
サル発言するとサル痘になるぞー

 

112: 2023/04/06(木) 23:40:53.70
謝罪会見があまりにも酷かったな。
ニヤニヤ、法的措置をとるぞ!
擁護するパヨクワロタ

 

113: 2023/04/06(木) 23:45:26.62
こんなブーメランよくあるようじゃ駄目だろw

 

114: 2023/04/06(木) 23:46:20.16
安倍1強の立役者だからなブーメラン芸の天才だよ

 

115: 2023/04/06(木) 23:48:04.30
え…「ブーメラン」ってネットスラングだと思ってたら政治家も使う一般用語なのか…

 

122: 2023/04/06(木) 23:52:04.25
さっさと議員をやめて念願の亡命を果たせばいいだろ
本人もアンケートをしてどのくらい不要と思われているか把握した方がいい

 

129: 2023/04/07(金) 00:02:18.44
コニたん東大は東大でも教養学部卒か
財務官僚にバカにされてそう

 

132: 2023/04/07(金) 00:16:05.24

>>129
>コニたん東大は東大でも教養学部卒か
>財務官僚にバカにされてそう

コニタンを見てると、仕事のできない残念な東大卒の典型だな。
やたらと自己評価が高く周りを見下して、顰蹙を買ってまわる。上司や部下には欲しくない人材。

 

146: 2023/04/07(金) 00:56:45.37
>>132
東大から官僚から議員って
アホのエリートコースだろ

 

131: 2023/04/07(金) 00:15:52.22
反省できないってサル以下じゃね?

 

134: 2023/04/07(金) 00:24:46.53
壺ガーだんまりで草

 

150: 2023/04/07(金) 01:02:48.57
>>134
壺批判しても当然いいし統一なんか解散させるべきだと思うけど
壺叩きするくせに朝鮮洗脳は推進してるのがパヨクだからな
それじゃ根本的な解決にならねえだろって

 

135: 2023/04/07(金) 00:29:26.18
おまゆうwww

 

139: 2023/04/07(金) 00:34:55.44
民主の時からずっとこうじゃんこの人たち
謝罪なんてするわけないよ
これでいいと思ってるんだから

 

141: 2023/04/07(金) 00:39:51.29
➰➰➰➰➰🪃💥😭

 

142: 2023/04/07(金) 00:40:07.43
おれは特別正当

 

153: 2023/04/07(金) 01:07:56.31
小西を当選させた千葉県民は反省しろ!

 

154: 2023/04/07(金) 01:08:11.58
まぁ猿に対して失礼な話だよね

 

163: 2023/04/07(金) 01:41:16.16
はよ辞めろ

 

170: 2023/04/07(金) 02:04:35.28
負けず嫌いが顔に出てるよなw

 

173: 2023/04/07(金) 02:12:52.73
確実に票を削れ
地方でも1議席もやるなよ

 

175: 2023/04/07(金) 02:16:07.12
それしか言えんのかこの猿ゥ

 

178: 2023/04/07(金) 02:21:11.51
SNSで小西叩いてるやつ少しは考えろよ
もっと庇護しまくってればもっとヤバい発言するのに

 

186: 2023/04/07(金) 03:48:01.96
口は災いの元ってか・・・・・

 

232: 2023/04/07(金) 09:56:58.02
でも小西文書問題を自分で終わらせたコニタンを俺は評価してるよ

 

235: 2023/04/07(金) 10:08:18.33
>>232
最初から出さなきゃいいんだから評価するのはおかしいだろ

 

243: 2023/04/07(金) 10:33:22.68
>>235
皮肉のつもりだったが…

 

234: 2023/04/07(金) 10:07:34.27
身も蓋もないなw

 

241: 2023/04/07(金) 10:16:31.06

息をするように大嘘ダブスタ大ブーメラン

まさしく反日朝鮮民主党の反日ヤツラそのもの

 

360: 2023/04/08(土) 08:59:17.55
法的措置も安い言葉だこと

 

368: 2023/04/08(土) 10:29:29.64
いつ議員を除名するんだ?

 

369: 2023/04/08(土) 10:55:30.60
この程度の失言にサルのように騒ぎすぎ

 

380: 2023/04/08(土) 11:31:18.05
小西の大ブーメランで
さすがの立憲も高市追及止めちゃったね

 

383: 2023/04/08(土) 11:39:48.08
こういうのを四面楚歌っていうのか

 

385: 2023/04/08(土) 11:42:31.93
>>383
因果応報とも言う
小西は四字熟語の宝石箱だな?w

 

391: 2023/04/08(土) 11:56:20.35
野党のときだけギャーギャー騒ぎやがって
そんな暇があったら捏造だったらやめる疑惑を追求しろ

 

392: 2023/04/08(土) 12:05:53.10
馬場さん大丈夫?
小西洋之さんに法的処置されるよ
歯向かったらダメ

 

415: 2023/04/08(土) 12:45:05.58
何か言われたら圧力と書きますよって言うのは圧力じゃないのか

 

416: 2023/04/08(土) 12:46:57.40
>>415
政治家が、「俺の言うとおりに記事書き直せ!直さないなら法的措置すんぞ!」って圧力掛けてきたことを
圧力受けましたって言っただけだから圧力ではないよな

 

417: 2023/04/08(土) 12:50:04.66
高精度ブーメラン。

 

コメント