EXIT兼近は連続強盗事件黒幕ルフィの子分だった?ダマされて捕まった過去?

News
スポンサーリンク
1: 2023/01/29(日) 09:16:18.87
>>1/29(日) 6:01配信
SmartFLASH

「僕は、“ルフィ”の子分でしたよ。暴力、根性焼き、食事の取り上げ…彼らの恐怖支配はすさまじいものでした」

 と語るのは、現在、特殊詐欺に加担した罪で、国内の刑務所に服役するKさんだ。

 昨年から全国で10件以上も発生している連続強盗事件。東京・狛江市では、大塩衣与さん(享年90)が殴打され、亡くなるという強盗殺人事件にまで発展している。

「実行犯らは次々と逮捕されており、犯行の実態が徐々に明らかになってきました。彼らは、ネット上で募集される“闇バイト”に応募してきた寄せ集め。黒幕は、フィリピンの入国管理局が管轄する『ビクタン収容所』から指示を出していたことがわかっています。警視庁は、すでに特殊詐欺の容疑で逮捕状が出ている渡邉優樹容疑者、今村磨人(きよと)容疑者ら4人を、強盗事件の黒幕だと疑っており、身柄の引き渡しをフィリピン当局に求めています」(社会部記者)

 彼らは身元を伏せるため、コードネームを使っていた。渡邊容疑者と今村容疑者のコードネームは、どちらも人気漫画『ワンピース』の主人公から取った“ルフィ”。この2人組の“ルフィ”こそ、冒頭のKさんの“親分”だった人物だ。Kさんの内縁の妻を通じて、本誌はその実態を取材した。

 そもそもKさんは、2019年11月、フィリピンで特殊詐欺グループの“かけ子”として36人が一斉に逮捕された際に、捕まったうちの一人だ。

「そのグループを率いていたのが、渡邉容疑者と今村容疑者です。僕らが逮捕された際には逃げていましたが、その後捕まり、それぞれ収容所に送られて来ました」

 だが彼らは、Kさんのような“下っ端”とは別格だった。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3e11ebec35ee0b511f657ec1a9136b4deb6751e

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

7: 2023/01/29(日) 09:19:57.17
>>1
吉本って反社に関わって挙句警察に捕まった奴でさえ禊もなく派手に売り込むとか社会貢献などの視点で見たら明らかに反社的な感じしかしないけど

59: 2023/01/29(日) 09:46:56.20
>>7
兼近は自分の犯罪歴を正直に公にしたかったが吉本から口止めされてたそうだ
それが事実なら吉本ってのは救いようのない反社会的事務所だな

61: 2023/01/29(日) 09:47:13.66
>>1
兼近どうすんだろ?

アベマの番組とかで元共犯者としてコメントするのか?

228: 2023/01/29(日) 10:32:58.48
>>1
フィリピンの収容所の中でさらにこんな犯罪を続けるなんて本当にできるのか

247: 2023/01/29(日) 10:38:01.70
>>228
中南米も同じだけど、金払えば何でもあり。
警察はヤクザより嫌われてる。
非番の警察が休日に強盗で金稼いでも事件扱いにならない国柄。

650: 2023/01/29(日) 13:26:48.56
>>1
黒幕じゃなくてさあ

673: 2023/01/29(日) 13:42:51.68
>>1
兼近がダマされたとか、この記事にもすでに吉本の仕込みが入ってきてるだろ

684: 2023/01/29(日) 13:55:20.87
>>673
渡辺が週刊誌に喋りだしたら大混乱になりそう

3: 2023/01/29(日) 09:17:51.04
ルフィの件でマスコミが兼近の名前出したの初めてじゃないか?

182: 2023/01/29(日) 10:20:46.46
>>3
もう隠し通せないと腹を括って、いの一番にむしろ被害者だったという説を流すことにしたんじゃね
今どきの芸能情報は機械収集や個人によるまとめサイトが乱立してるから、ある程度の効果はありそう

4: 2023/01/29(日) 09:18:12.63
フィリピンの留置所自由すぎやろw
なんだあれ

9: 2023/01/29(日) 09:20:13.16
>>4
あんなの刑務官とか全員賄賂で買収されてるからな、やりたい放題よ

5: 2023/01/29(日) 09:18:14.49
これを特殊詐欺は手間の割に刑が軽いと放置してた警察の責任

52: 2023/01/29(日) 09:43:45.42
>>5
刑が軽いのは警察じゃなくて国会の責任やろ

6: 2023/01/29(日) 09:18:30.75
騙されたのなら仕方ないね!

619: 2023/01/29(日) 13:08:54.13
>>6
上手い事考えたな

兼近も被害者とは

8: 2023/01/29(日) 09:20:07.39
兼近の元ボスやんwwww
責任取れよwwww
あとあびるもwwwww

464: 2023/01/29(日) 12:07:01.25
>>8
あびるもまざっていたのかぁ
芸能村参加者多数だなwww

さすが治外法権エリア

47: 2023/01/29(日) 09:41:16.69
顔みたけどケンドーコバヤシ似だったルフィ

49: 2023/01/29(日) 09:41:57.49
フィリピン収容所内で出資を呼びかけ手数料を騙し取る詐欺をしている様子
no title

no title

281: 2023/01/29(日) 10:49:00.23
兼近踏ん張り時

283: 2023/01/29(日) 10:49:20.43
被害者みたいな報道してるけど元凶悪犯だぞ
まともな報道しろ

284: 2023/01/29(日) 10:49:57.23
チャラいやつはサイコパスが多い
兼近も明らかにサイコパス

508: 2023/01/29(日) 12:23:49.98
折角24時間テレビで最高の美談作りあげて吉本もヨッシャってなってたのにw

513: 2023/01/29(日) 12:26:28.38
>>508
それも下見してたんじゃないかと疑われてる
no title

625: 2023/01/29(日) 13:13:12.62
>>513
偶然って怖いな()

579: 2023/01/29(日) 12:50:23.32
嵌められたじゃねーよ。強盗でパクられてるくせに

583: 2023/01/29(日) 12:52:08.78
no title

618: 2023/01/29(日) 13:08:43.07
本文読むとルフィと接点を持つ前から女衒はやってたというふうに読めるけど

620: 2023/01/29(日) 13:09:22.78
兼近は全部ぶっちゃけるというか警察に情報提供すれば逆に男を上げられるのでは

624: 2023/01/29(日) 13:13:01.81
吉本はこいつをどうしたいんだ?
本気で抱え込むつもりかな

631: 2023/01/29(日) 13:17:27.56
そこまでして刑務所で稼いでても何のために生きてるかわからなくなりそうだが
麻薬カルテル全盛期の80年代のコロンビアみたいに女抱きてえって言ったら
売春婦が隠れて運ばれてくるレベルなんだろか

638: 2023/01/29(日) 13:22:04.13
>>631
刑務所じゃなく収容所だからね
しかもガバガバユルユルで覚醒剤すら中で買えるレベル
no title

674: 2023/01/29(日) 13:42:53.36
>>638
それっぽい女おるしやっぱそーなんか

642: 2023/01/29(日) 13:24:07.72
マジで

兼近の親分かよwww

644: 2023/01/29(日) 13:25:22.40
はい無罪
no title

645: 2023/01/29(日) 13:25:22.73
どエライ飛び火してて草

653: 2023/01/29(日) 13:28:42.40
前科がバレた時にテレ東のおはスタから切られて逆ギレした兼近さん
no title

658: 2023/01/29(日) 13:31:08.76
兼近「こんな恐ろしいヤツラだったから仕方なかった。だから東京に逃げてきた」

こういう対応じゃないかな。

724: 2023/01/29(日) 14:25:57.89
騙されたからとか関係ない
ゴミ人間と一緒にいる時点でゴミ

728: 2023/01/29(日) 14:27:35.87
今村ってやつだっけ?メガネのデブ
昨日の安住のニュースキャスター見てたらあいつの腕にも根性焼きみたいな痕がいくつかあった

732: 2023/01/29(日) 14:31:05.16
>>728
コレ?
no title

734: 2023/01/29(日) 14:33:11.72
これどーすんの吉本

756: 2023/01/29(日) 14:57:49.96
売春やってた女友達が金払わずバックレられたりしてるのを守るためケツモチやってたら
口コミで広がって30人の売買春周旋グループの元締めになってた
まぁコレは言い訳としてもワンナウト目だからセフセフとしても

仮に渡辺がルフィだったら
大規模特殊詐欺に強殺のおそらく死刑判決の奴がオーナーのボッタクリバーの雇われ店長やってて、しかも金庫泥共犯までやってて
まだツーアウトだから、素人時代の過去の事だから、今は更正してるから、今は付き合いないから
とか通用するもんかね

759: 2023/01/29(日) 15:03:59.97
宮迫「おいで、おいで」

764: 2023/01/29(日) 15:08:46.69
チャラ売りじゃなければここまで言われることもなかったろうに

767: 2023/01/29(日) 15:10:09.52
管理売春してた奴がテレビで女学生を応援とかやってたけど気持ち悪いよな。
前科はなかった事にはならんで吉本さん。

775: 2023/01/29(日) 15:19:51.56
>>767
自伝本にも書いてるけど今さら何?w

772: 2023/01/29(日) 15:16:32.10
スポンサー全オリ
マネロン販社はアウトです

776: 2023/01/29(日) 15:20:32.29
ホントかどうか、直接兼近に聞けやな、言い訳くらい聞いてやるよ

コメント