救急搬送時画像あり!男性は死亡か?川口市郵便局強盗!犯人は刃物持って逃走!

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/16(木) 15:09:11.39

警察によりますと、午後1時半ごろ、埼玉県川口市にある川口並木郵便局で強盗事件があり、いまも刃物を持った男が逃走しているということです。

日本郵便によりますと、現金5万円から6万円が奪われたということです。また、消防によりますと、現場から男性1人が救急搬送されたということです。

警察によりますと、逃げたのは男で30代くらい、身長165から175センチくらい。細身の体系で黒色のジャンパーを着て茶色っぽいズボン、白のスニーカーをはいていたということです。

警察は強盗事件として逃げた男の行方を追っています。

TBS NEWS DIG | TBS/JNNのニュースサイト
DIG:掘り起こす、探求する、発見する。TBS系JNN28局のニュースサイト、「TBS NEWS DIG」は、国内外の取材網を生かし、いち速く正確な情報・動画と、より深い調査報道・より分かりやすい解説で、社会の関心に応えます。

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

106: 2023/02/16(木) 15:40:10.37
>>1
何かここ最近こういう事件が急増してるよね
何が起きてんだ

 

180: 2023/02/16(木) 15:56:01.64
>>1
埼玉 川口 郵便局に刃物男 現金奪い逃走 郵便局員2人けが
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230216/k10013982391000.html
>男性は「犯人はナイフのような刃物をもち、カーキ色の服を着ていたようだった。アジア系の外国人のように見えた」と話していました。

 

404: 2023/02/16(木) 16:56:51.38

>>1
胸元の血…返り血だと良いが…胸周り刺したのかな?
ツィより

no title

 

409: 2023/02/16(木) 16:58:23.30
>>404
こめかみに傷があるな

 

419: 2023/02/16(木) 17:01:32.52
>>404
左の救急隊員のヘルメットに「川口」と書いてあるね

 

505: 2023/02/16(木) 17:27:23.51
>>404
死んでるやんけw

 

551: 2023/02/16(木) 17:54:30.16
>>404
頭部を切られると場所によるとびっくりするくらい血が出るらしいから
頭部からの出血が垂れたものかな?
無事回復しますように

 

515: 2023/02/16(木) 17:30:55.42
>>1
ありがとう自民党

 

541: 2023/02/16(木) 17:46:51.67
>>1
強盗傷害は重いぞ

 

913: 2023/02/17(金) 00:51:16.59
>>1
たかが5、6万で実刑確定とかあほだろ
やるなら怪我させずにやれよ・・・

 

4: 2023/02/16(木) 15:10:33.14
刺したのかよ
刺す前に本気だとわかるようにガチに脅せよ

 

259: 2023/02/16(木) 16:19:17.60
>>4
痛めつけて隠し金を出させるのが今の強盗

 

643: 2023/02/16(木) 18:44:34.91
>>259
強盗殺人未遂だと、まず間違いなく無期懲役。
しかも仮釈放なし。
人生オワタw

 

9: 2023/02/16(木) 15:11:38.92
5~6万ならやるから刺さないでくれよ

 

11: 2023/02/16(木) 15:13:04.54
>>9
もっと盗るつもりだったけど出さないから刺したんじゃね?

 

22: 2023/02/16(木) 15:17:31.54
>>9
ホントこれなんだよな
ガチならもうしょうがないから金渡すし、刺すのはやめろよ

 

14: 2023/02/16(木) 15:14:37.66
ルフィとは無関係な
単独犯みたいだな

 

610: 2023/02/16(木) 18:23:45.75
>>14
そりゃ半グレ組織の犯行で郵便局なんか襲わせるわけないだろ、誰も同一犯だと思わんわ

 

17: 2023/02/16(木) 15:16:07.78
今日の空売りで230万損したわ。
たった5万で強盗とかどんな人生やねん。
5万で何もできんやん。

 

25: 2023/02/16(木) 15:18:47.09
>>17
ちなみにどの銘柄に空売り入れたの

 

646: 2023/02/16(木) 18:46:44.44
コスパ悪すぎ これZ世代じゃないな

 

651: 2023/02/16(木) 18:54:25.27
そらなりの治安になってきたな
地獄の自民党政権だな

 

653: 2023/02/16(木) 18:56:09.52
5万なんか身の回りのモノ処分したら用意できるだろ
飲食系でも時給2000円の派遣とか普通にあるし

 

680: 2023/02/16(木) 19:08:53.56
もうATMも気軽に行けんな

 

683: 2023/02/16(木) 19:12:20.71
本当に強盗が流行してるな。

 

711: 2023/02/16(木) 19:33:46.64
カラーボールを投げる余裕無かったんか

 

728: 2023/02/16(木) 19:41:11.73
>>711
初っ端にカラーボールぶつけたらパニクって逃げると思うんだよな

 

866: 2023/02/16(木) 22:01:51.50
報道ステーションのインタビュー取材受けた目撃者、ドヤ顔でしゃべってそうだけど
話し方が育ち悪そうな感じで。

 

870: 2023/02/16(木) 22:04:09.26
もうだめだなこの国
貧しくなるは治安は悪くなるわ

 

879: 2023/02/16(木) 22:16:26.99

みんなが思ってる事。

インタビュアーが犯人 よく喋るよな。

 

885: 2023/02/16(木) 22:40:25.44
夜中一人で歩くのやめとけよ
何が起きるかわからん

 

887: 2023/02/16(木) 22:47:52.06
まだ捕まってないの

 

888: 2023/02/16(木) 23:06:45.96
軽快に逃げていったって
犯人はジョギングが趣味かな
陸上経験者かも知れないな

 

892: 2023/02/16(木) 23:20:51.91
北区に逃げてない事願うわ

 

900: 2023/02/16(木) 23:40:21.61
家の中にいても危ないからな
施錠は確実にしとけよ
どこから入ってくるかわからん
就寝中にやられるかもしれんぞ

 

906: 2023/02/17(金) 00:01:44.52
チャイナかグエンかブラジルか川口に多いし

 

909: 2023/02/17(金) 00:12:02.13
黒っぽい服に白いスニーカーの組み合わせ、日本人はあまりしないと思うんだよな。どうだろ

 

921: 2023/02/17(金) 01:45:02.12
日本は統一自民党のせいで修羅の国ですか。

 

922: 2023/02/17(金) 01:49:24.61
日本人???

 

923: 2023/02/17(金) 01:50:38.88
>>922
外国人らしいという報道があった
このへんならカメラリレーですぐ捕まるだろ

 

929: 2023/02/17(金) 02:41:57.03
銀行強盗ってずっと無かったな
これから増えるのかw

 

931: 2023/02/17(金) 02:49:25.02
怪我させると一気に刑が重くなって実刑が確定するんだっけか
たった5万ぽっち奪って懲役15年とか合わねーだろ

 

934: 2023/02/17(金) 02:56:36.51
>>931
刑務所いたほうがマシ、と考えるようなのが増えればそりゃ
日本の刑務所は今や外国人や要介護者ばかりで本来の刑務所の体ヲなさず負担だけ増える
なんかだかねえ

 

937: 2023/02/17(金) 03:14:59.63

西川口民の中でもこれはChinese系ではなく日本人によるものなんだろーか?

ひたすら治安的に川口は強烈なとこあるよね

 

949: 2023/02/17(金) 04:25:17.63
>>937からしても、犯人はChineseで確定か

 

938: 2023/02/17(金) 03:16:33.89
今年の漢字「強盗」

 

941: 2023/02/17(金) 03:23:18.34
今どき銀行強盗ってなあ

 

942: 2023/02/17(金) 03:41:10.27
100パー捕まるのによーやる刑務所に行きたかった系か?

 

944: 2023/02/17(金) 03:47:58.66
結果6万なんだろうけど
皆勤賞なら1週間のバイトで稼げる金なのに

 

956: 2023/02/17(金) 04:33:32.51
はい、みなさん、郵便局は危険なので口座解約しましょう。

 

コメント