山本駿一さん殺害動機の集団自殺は嘘!?男子高校生の偽装理由と恨みや殺意は?

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/25(土) 15:32:01.98

 福岡市西区の海岸で男性の変死体が見つかった事件で、福岡県警は25日、男性を殺害したとして、大阪府内の男子高校生(17)を殺人の疑いで逮捕した。付近の防犯カメラの映像解析などから、この高校生が浮上したという。

県警によると、亡くなったのは山本駿一さん(26)=住所、職業いずれも不詳=。首には幅約1センチのロープが巻かれており、死因は首を圧迫されたことによる窒息死だった。

死亡推定時刻は今月17日の明け方ごろで、県警はこの時間帯に不審者がいなかったか、周辺の防犯カメラの映像を捜査。解析の結果、若い男が現場方向から立ち去る様子が確認されたという。

現場には山本さんのスマートフォンが残されており、県警は通話や通信履歴の解析も進めていた。

山本さんは、砂浜に設営した小型テントから上半身が外に出た状態で、横向きに倒れていた。遺体の近くには一部が使用された練炭やマッチがあった。調理をした様子はなく、酒を飲んだ跡が残っていた。

朝日新聞 2023年2月25日 15時12分
https://www.asahi.com/articles/ASR2T51Y3R2TTIPE002.html?ref=tw_asahi

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

129: 2023/02/25(土) 16:33:54.80
>>1
大阪は土地柄のせいか凶悪犯罪者ばかり生まれるな

 

3: 2023/02/25(土) 15:33:02.78
殺人高校生

 

8: 2023/02/25(土) 15:33:34.08
監視カメラがない昭和の時代だったら未解決だったな

 

11: 2023/02/25(土) 15:34:40.80
これって自殺幇助ジャマイカ?

 

13: 2023/02/25(土) 15:35:01.84
ああこの事件か
防犯カメラ無かったら未解決になったんだろうな

 

15: 2023/02/25(土) 15:35:36.95
大阪の高校生がなぜ福岡に

 

16: 2023/02/25(土) 15:35:52.04

>遺体の近くには一部が使用された練炭やマッチがあった

自殺を偽装したのか
そういうのは神奈川県でやれば成功するのに

 

106: 2023/02/25(土) 16:15:52.34
>>16
さすがに絞殺を練炭自殺に見せかけるのは無理だろう

 

114: 2023/02/25(土) 16:21:32.12
>>16
バカすぎワロタ

 

17: 2023/02/25(土) 15:36:11.45
大阪の高校生が福岡になんの用事があったんだよ
26歳で住所ないのもなんなんだ

 

19: 2023/02/25(土) 15:36:22.60
なんだこれ
防犯カメラ役立つわー

 

28: 2023/02/25(土) 15:37:55.97
大阪から殺しにきた!

 

29: 2023/02/25(土) 15:38:12.22
監視カメラはんた~い!
監視カメラは人権侵害!
<#`Д´>火病!

 

48: 2023/02/25(土) 15:43:46.42

>>29
うん、監視カメラはいかん
防犯カメラ、犯罪チェックカメラならOK

ところで法務省は
刑法の「強制性交罪」を「不同意性交罪」に罪名変更する方針を固め
「強制わいせつ罪」は「不同意わいせつ罪」に改めるらしいぜ

 

30: 2023/02/25(土) 15:39:03.56
砂浜でテントとな?
ソロキャンの亜種かね。顔見知りか?地上のもつれ?無差別だったらドン引き

 

45: 2023/02/25(土) 15:43:18.99
>>30
ニュース映像だとキャンプするような場所じゃなかった
ホームレスとかそんな感じ

 

54: 2023/02/25(土) 15:45:17.12
>>45
ほへー、ってことはヘイトクライムの可能性もあるのか
高校生がねぇ…すげぇ世の中

 

34: 2023/02/25(土) 15:40:20.48
首絞めた跡あるのに練炭置いといても意味ねー

 

126: 2023/02/25(土) 16:32:31.92
>>34
ま、所詮、クソガキの知能だよ

 

41: 2023/02/25(土) 15:42:23.31
動機がわからないと何も言えんな

 

47: 2023/02/25(土) 15:43:26.46
山本駿一さん(26)=住所、職業いずれも不詳=、砂浜に設営した小型テント
スマフォ持ってるホームレスって事かな

 

50: 2023/02/25(土) 15:43:49.91
練炭自殺しようとして死にきれずに、たまたま通りかかった高校生に殺してくれと頼んだ可能性もあるからなんとも言えない

 

202: 2023/02/25(土) 17:33:28.17
>>50
たまたま通り掛かって「はい」って○す⁉

 

57: 2023/02/25(土) 15:46:34.27

no title

状況が謎過ぎる
糞寒いこの時期に海岸のテントで練炭で暖とって飲酒してる住所不定・職業不詳ってのもなぁ

 

62: 2023/02/25(土) 15:48:18.29
>>57
本当にこういう感じだったんなら、嘱託殺人の可能性も捨てきれんな

 

60: 2023/02/25(土) 15:46:57.55
理由がわからんな
また人を○す経験をしてみたかったとかじゃないだろな

 

66: 2023/02/25(土) 15:49:11.99
刃物じゃなくロープで○すのは中々難しい気がするが

 

84: 2023/02/25(土) 15:58:28.47
練炭を誰が買ったかやなあ

 

112: 2023/02/25(土) 16:21:17.93
親の顔が見たいね

 

117: 2023/02/25(土) 16:27:03.70
少年法で無罪

 

125: 2023/02/25(土) 16:31:38.74
どういうシチュエーションかサッパリ分からん

 

133: 2023/02/25(土) 16:37:18.17
テントって事はアウトドアかホームレス
知らない人を襲ったのかね

 

134: 2023/02/25(土) 16:38:04.39
おやじ狩り
嘱託殺人
合同自殺やーめた
3択だな(´・ω・`)

 

143: 2023/02/25(土) 16:44:31.23
>>134 それだね

 

138: 2023/02/25(土) 16:39:36.64
17でもう殺人犯ww
Z世代ここに極まってるな

 

148: 2023/02/25(土) 16:49:48.91
マジでZはヤバすぎる。実質的にマフィア化してるわ。

 

155: 2023/02/25(土) 16:54:09.59
これは依頼殺人ってこと?

 

187: 2023/02/25(土) 17:19:18.99
>>155
嘱託殺人罪な。
被害者とのやり取り次第だと思う。

 

159: 2023/02/25(土) 16:56:44.27
26歳で住所不定もキツイな…
冥福祈る前に職業職業不定が気になってしまうわ

 

166: 2023/02/25(土) 17:01:20.39
うーん、この記事だけでは2人の関係性がよく分からんな

 

169: 2023/02/25(土) 17:02:23.28
ほらみろ
クソガキじゃねーか

 

185: 2023/02/25(土) 17:18:05.40
最初は練炭二つとか言ってたが、本当は練炭5つあったんだな。それに連絡も取り合ってたらしいから
死んだ奴も大阪人の可能性濃厚だな

 

186: 2023/02/25(土) 17:18:18.74
北海道でも去年あったような
あれは被害者が加害者のアパートに行ったけどこれは高校生が殺しにわざわざ福岡まで行ったのか?

 

188: 2023/02/25(土) 17:19:41.10
どういう関係だこれ?
自殺願望ある奴集めてあれやこれやする奴?

 

189: 2023/02/25(土) 17:19:51.18
さっきニュースでやってたけど
お互い自殺しようとSNSで知り合ったらしい

 

197: 2023/02/25(土) 17:24:10.02
>>189
自殺志願者を○す気満々でわざわざ福岡まで行ったんか
やべえな大阪人

 

191: 2023/02/25(土) 17:20:33.76
こういうの見るとペロペロクソガキが可愛く見え・・ねえよハゲ死ね

 

192: 2023/02/25(土) 17:21:00.58
殺してびびるパターンか

 

194: 2023/02/25(土) 17:22:03.66
殺人や放火などの凶悪犯罪は
少年法の適用対象から外して
死刑にするべきでしょう

 

203: 2023/02/25(土) 17:33:47.70
自殺手伝ってくれ系のやつ?

 

コメント