すい臓がん公表みずきさん詐病疑惑をコレコレ取り上げ!旦那が動画で同行頼む?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/02/25(土) 14:33:10.95

2023年2月25日 13:05

2月24日、「サニージャーニー」(登録者数23万人)が“詐病疑惑”について動画で語りました。

すい臓がんステージ4公表のYouTuber
「サニージャーニー」は、軽キャンピングカーで沖縄から北海道の日本一周を目指す「みずき」と「こうへい」カップルの旅チャンネルです。昨年11月、みずきがすい臓がんと診断されたため、旅を中止して、地元の北海道に戻って治療に専念すると発表しました。2人は、みずきのがんが非常に珍しい「膵腺房細胞がん」で、最も進行したステージ4であることも公表しています。

病気の公表後、サニージャーニーはネットニュースやテレビなどさまざまなメディアで取り上げられることに。昨年12月に2人は結婚し、YouTubeでは、闘病や外出の様子を収めたVLOG動画などを投稿し、活動を続けています。

脱毛の様子や皮下に埋め込んだCVポートを見せる
そんな中、2月22日に「コレコレ」(同193万人)の配信でサニージャーニーの“詐病疑惑”が取り上げられたため、サニージャーニーは24日に「膵臓癌の詐病疑惑について全てお話しします」と題した動画を公開しました。

こうへいによると、病気を公表すると詐病の疑いを持たれるのは「セットみたいな感じ」とのこと。これまでは気にしないようにしていたものの、影響力の大きいコレコレに取り上げられたことで、「平和ではなくなってしまった」ため、動画を出すことにしたといいます。

みずきは「膵腺房細胞がんのステージ4と診断されました。これは事実です」と説明。疑惑を払拭できるのなら、病院や個人情報に関わること以外があれば、「どんな形であれば協力させていただこうと思います」と語ります。

そしてみずきは、証拠として頭につけたウィッグを外し、治療の副作用で脱毛している様子と、赤くなった皮膚を見せ、手術で皮下に埋め込んだCVポートを証拠として見せました。

CVポートとは

血管への刺激が強い抗がん薬*の点滴を行うときに、血管への負担を減らし、痛みを我慢することなく治療を続けるために開発された皮下埋め込み型の医療器具(乳がん総合情報サイト)
さらに2人は、簡素な内容のため偽造との疑いが寄せられていた診断書を改めて提示します。こうへいは自身でも診断書の簡素さに驚いたとしつつ、診断書にはいろいろな様式のものがあると説明。CVポートを偽造するような技術がある「本物の詐欺師」なら、こんな簡単な診断書を作るわけがないと言って、視聴者に冷静な判断を求めました。

コレコレに病院への同行を呼びかける

2人は、これまで出演したテレビ番組などでは、診断書や精密検査の結果を提示してきたと説明。みずきは現在服用している薬の実物も見せます。

しかし、動画でいくら事実だと訴えても完全には証明できないため、誰かにみずきの診療に同席してもらうことを提案します。社会的影響力があり、信頼に足る人物に同席してもらい、疑問点は医師に直接聞くなどすれば疑惑は払拭できるのではないかと説明。こうへいは、

コレコレさんが善意でみずきのガンの証明に協力するよということであれば、それが一番、コレコレさんの視聴者さんも納得するでしょうし、(登録者が)200万人近いYouTuberさんですから、多くの人が納得していただけるんじゃないかなとは思っています
と、コレコレに呼びかけました。

https://yutura.net/news/archives/90646
no title

no title

https://youtu.be/jON-2D-MSJ4

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

377: 2023/02/25(土) 15:51:47.45

>>1
> CVポートを偽造するような技術がある「本物の詐欺師」なら、こんな簡単な診断書を作るわけがない

こういう論法って、何て言うんだっけ。

 

453: 2023/02/25(土) 16:04:50.15
>>1
病院と医師の診断書を公表したら良いだけでは?
何か変なの

 

545: 2023/02/25(土) 16:19:42.60
>>1
わかってるよ、最初から疑ってない
顔出しといて膵臓がんを騙れるはずがない
気の毒だよ
旅が幸せなら、体力残ってるうちにドンドンやってくれ
ただし、苦しいだろうが延命治療も頼むわ
多分、カメラの前では陽キャを演じているのだろう
毎日泣きまくってることが容易に想像できる
明日は我が身かも知れんが、スパチャやってんなら、ささやかながら応援しますわ

 

564: 2023/02/25(土) 16:22:16.13
>>545
余命4か月とかで宣告されたすい臓がん末期だけど大丈夫だよもう快方に向かってるって
医者の話で根治も見えてきたって

 

593: 2023/02/25(土) 16:27:26.54
>>564
ハイハイ根治根治wwwwwwwwwwww

 

610: 2023/02/25(土) 16:30:27.70

>>593
スティーブジョブズに紹介してやりたかったな

その膵臓がんの神医者

 

971: 2023/02/25(土) 17:48:59.63
>>1
コレコレってこれすら収益化してんだろ
1丁噛みすぎんだろこいつ

 

5: 2023/02/25(土) 14:35:46.66
余生くらい大人しく暮らせよ

 

10: 2023/02/25(土) 14:38:07.31
>>5
余生ぐらい自由にさせればいい
わざわざ他人がケチつけるのが間違い

 

35: 2023/02/25(土) 14:46:16.33
>>10
病気をエサに集金してるんだからそりゃケチつけれるわ
自由にしたかったら自分らで稼いでしたらいいだけ

 

47: 2023/02/25(土) 14:50:00.92
>>35
治療にはアホほど金がかかるんだから、稼ぐのだって生きるためじゃん

 

69: 2023/02/25(土) 14:54:00.89
>>47
高額医療費制度って知ってる?
標準治療なんだから前年度の収入たいしてないだろうし金なんてたいしてかからんわ 日本の医療制度は貧乏人にも手厚く優しい

 

385: 2023/02/25(土) 15:53:14.89
>>69
お前はバカか
いくら助成がついても元の収入が低いんだから稼がなきゃ生きていけんだろうが

 

433: 2023/02/25(土) 16:02:18.39
疑われる要素なんかあるの?
普通に心配でガチで食事量が減った
悲しい

 

451: 2023/02/25(土) 16:04:19.41

no title

医者の話で 診断書(証明)で証明とは使わない
基本 手書きで 診断書を作成
生年月日に性別 生の文字が大きい 性別女 はおかしい
正規の診断書でない これが詐病で疑わてた原因

 

720: 2023/02/25(土) 16:51:03.65

動画見てないけど、この健康診断みたいな血液検査表についての言及はあったの?
項目が少なすぎだし出力時間も00:00で気になってる

no title

 

726: 2023/02/25(土) 16:53:22.44
>>720
いつ見てもクレアチニンの略称、本当に医療機関で発行しました? と疑いたくなる。

 

731: 2023/02/25(土) 16:53:42.65
>>720
なんで膵臓やらかしてるのにA1cないんだろ

 

820: 2023/02/25(土) 17:19:10.18

>>720
一番左端に、数字の番号もないし、
段によって、色を分けてるのもないね

見やすいように、一行ごとに色を変えてコピーしてくれるよね

 

845: 2023/02/25(土) 17:24:13.14
>>720
出力時刻 00:00 は俺が通院している総合病院も同じ。
それ以外の所は違和感が拭えないけど。

 

735: 2023/02/25(土) 16:54:45.04
まぁさすがに嘘ではないだろ
だってリスクがでかすぎるもん
嘘なら詐欺でお縄だし集めた金も全部没収されるから
リターンに対してリスクがでかすぎる
よって病気は本当でぇす

 

750: 2023/02/25(土) 16:57:39.56
>>735
この人らは治療費を集めてるわけではないので捕まらんよ

 

737: 2023/02/25(土) 16:55:37.61
やるならコレコレが指定した病院で検査してもらってください

 

860: 2023/02/25(土) 17:27:26.42
>>737
既に確定診断が出てる癌の診断はセカンドオピニオンなので高い
しかも主治医の紹介状が必要なの
わざわざそんなことしなくても主治医のとこ行けばよい
医者もグルだとか言うつもりならもう頭おかしすぎて何も言えない

 

740: 2023/02/25(土) 16:56:21.72
そもそも顔バレしてるのに個人情報もクソもないと思う
でも誰一人知り合いも出て来ないし色々不思議な二人

 

742: 2023/02/25(土) 16:56:28.33
今は稼いでるのだろうけどずっと続かないよ
定職に就いた方が良い

 

747: 2023/02/25(土) 16:56:51.87
女の病気は本当だとしても
募金の窓口も金の使い道を決めるのも男なので

 

752: 2023/02/25(土) 16:58:18.14
この二人に執着して攻撃してる人ってどんなタイプなんだろう

 

757: 2023/02/25(土) 17:00:19.24
>>752
批判してる奴の顔よりお布施してる奴の一覧のほうが売り物になるよ

 

760: 2023/02/25(土) 17:01:27.77

>>752
この夫婦に金が集まって嫉妬してるに決まってるやろ

本当に癌なんだからみんな応援してお布施しなさい!

 

753: 2023/02/25(土) 16:59:13.24
クラファンはまだやっかみの可能性あるけど
根治発言が引っかかるな
がんなら寛解、しかも年単位の経過の結果だし

 

765: 2023/02/25(土) 17:03:08.24
もう静かに療養して

 

771: 2023/02/25(土) 17:05:01.09
こんだけ取材されてたら
奥さんが通院してる病院のスタッフも気づくし
もし嘘だったら真っ先にそこから告発あると思う
まあ病院通ってるならステージ含めて嘘ではないでしょ
嘘なら全くの健康体でどこも病院いってないとしか考えられない

 

773: 2023/02/25(土) 17:05:39.64
ここまでやったらもう後戻りできないな。もう一回調べてみたら実は誤診でした~って逃げるのかと思ってた。

 

800: 2023/02/25(土) 17:12:02.54
>>773
セカンドオピニオン6回受けたって言ってるから誤診でしたは無いね

 

784: 2023/02/25(土) 17:08:39.08

ステントを入れるような胆管の状態なのに、総ビリルビンを調べないのは何で?

母親は入院中、毎日採血されて、毎回総ビリルビンを調べられていたよ

 

787: 2023/02/25(土) 17:09:57.51
>>784
もうステントぬけたから

 

804: 2023/02/25(土) 17:13:06.05
>>787
いやいや、抜けた後も調べるよ
一般の検診ですら、調べる項目だと思うよw

 

811: 2023/02/25(土) 17:16:57.30
>>804
CT見てるやん

 

827: 2023/02/25(土) 17:20:20.44
>>811
毎日CTはしないでしょ
採血で、総ビリルビンを調べるのは、必須だと思うよ
ステントするような、胆道胆管レベルならね

 

830: 2023/02/25(土) 17:20:53.01
>>811
見るのはCTだけじゃないぞ?

 

801: 2023/02/25(土) 17:12:18.12
>>784
そもそも腫瘍マーカーの数値が無い。

 

785: 2023/02/25(土) 17:09:09.40
もう必要以上に金集まったろ?
いつまでオフセ受け付けんの?

 

792: 2023/02/25(土) 17:10:27.79
>>785
スパチャと変わらんやん

 

802: 2023/02/25(土) 17:12:35.64
>>792
余命4か月末期癌で注目集めてスパチャねぇ…

 

795: 2023/02/25(土) 17:10:51.17

>コレコレに診察への同行を呼びかける

余計に胡散臭くなるだろwww

 

798: 2023/02/25(土) 17:11:20.52
髪の毛たいして減ってない

 

803: 2023/02/25(土) 17:12:40.63
コレコレが悪いことするような人に見えないとか言ってたから目ぇつけられてて草w

 

806: 2023/02/25(土) 17:14:23.65
チョイチョイこのスレッドにも専門家っぽい奴がいるな
そろそろこの二人詰んだんじゃないか
逃げ切れないでしょ

 

814: 2023/02/25(土) 17:17:21.25
コレコレを病院に呼んだとして診察室入れて貰えるのかな

 

865: 2023/02/25(土) 17:28:43.39
全部公表しちゃえばもっと金入ってきそうじゃないか?

 

868: 2023/02/25(土) 17:29:00.65
そりゃあ愛する婚約者が余命2年とか言われたら辛いわ
no title

 

875: 2023/02/25(土) 17:30:45.07
>>868
楽しそう☺

 

977: 2023/02/25(土) 17:49:57.60
何ヶ月経ってもピンピンしてるの笑える

 

980: 2023/02/25(土) 17:50:05.83
抗がん剤治療してるって言ってたよ
むしろ手術出来ないからステージ4は抗がん剤が標準治療になる

 

989: 2023/02/25(土) 17:51:50.78
なんでがん患者の質問をブロックしてるの。

 

996: 2023/02/25(土) 17:53:05.63
>>989
それ本当なら答え合わせするまでもなく言い訳できないレベルじゃん

 

992: 2023/02/25(土) 17:52:14.64
病院名と医師の名前公表すればいいだけじゃね?

 

993: 2023/02/25(土) 17:52:18.08

この年のステージ4の膵臓癌はほぼ治療無理で何なら半年持たない

数ヶ月たっても元気で完治するかも!

って状況なの?
奇跡か詐欺かの2択ではあるのね

 

余命宣告が嘘?【サニージャーニー】診断書偽造&豪遊疑惑も!闘病系YouTuberへのアドバイス

コメント