武田鉄矢のコメントに賛否!?旅券返納命令のガーシー擁護発言!?同情してる?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/03/26(日) 13:18:13.42

2023年3月26日 12:41

俳優で歌手の武田鉄矢(73)が、26日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。旅券返納命令が出された前参院議員のガーシー(東谷義和)容疑者(51)に同情的な見方を示した。

俳優の綾野剛ら著名人を常習的に脅迫した疑いなどで逮捕状が出ているガーシー容疑者は、現在はドバイに滞在していると見られる。外務省は今月23日に旅券返納命令を出しており、4月13日までに従わない場合はパスポートが失効し、不法滞在のため強制退去処分の対象になる可能性もある。

MCの東野幸治からコメントを求められると、武田は「私、さっぱりわからないんですよ。なぜこの人が国会議員になって、国会に来ないのかもわからないし、なんでドバイにいるのかわからないし、罪っていうけど、罪もわからないでしょ?」と問いかけた。

続けて「人の悪口を言ったってやつでしょ。我々はいくらでも陰で(悪口)言ってますから」と言うと、他の共演者は「公に言ってなければ問題ないですから」と大慌てでフォロー。それでも武田は「だけど、公に言ったって、それだけの差で、国際指名手配で、パスポート取り上げられるのんですか!? それはどう考えたって、法のなんか秤があったら、合わないんですよ!」とガーシー容疑者の〝罪の重さ〟に疑問を投げかけた。

武田鉄矢 旅券返納命令のガーシー容疑者に同情「法の秤があったら、合わないんですよ!」 | 東スポWEB
俳優で歌手の武田鉄矢(73)が、26日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に...

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

70: 2023/03/26(日) 13:34:09.44
>>1
インターネットって知ってる?

 

75: 2023/03/26(日) 13:34:44.25
>>1
いや、そっちじゃない方の容疑だから
で、こいつはゴールデンビザを持っているせいで結局捕まらないらしい
UAEでそれを持ってると、たとえ犯罪者でも何十年も普通に暮らしてるんだとさ
最初から全部わかってて、予めドバイに逃げ込んでいたんだな

 

152: 2023/03/26(日) 13:49:59.62
>>1
武田もたまにはいい事言う
やり過ぎなんだよ

 

157: 2023/03/26(日) 13:52:05.48
>>1
脅迫された被害者には同情しないのか?

 

312: 2023/03/26(日) 14:31:04.83
>>1
鉄也さんの娘さん(いるか知らんけど)の性生活が暴露されても同じこと言えんの?

 

371: 2023/03/26(日) 15:05:28.72

>>312
パパ活とか枕とか風俗とか
反社を潤わせる性生活なら
言われても仕方ないと思うよ

自業自得だな、って思う

 

3: 2023/03/26(日) 13:19:34.67
同感だな。権力が支配している国だから仕方ないが

 

208: 2023/03/26(日) 14:02:44.95
>>3
権力が支配してない国ってなんだ?

 

267: 2023/03/26(日) 14:13:56.59
>>208
「建前の平等さえなくなりかけてる」って意味すら文脈から読みとれないなら、お前は国語やり直したほうがいい

 

7: 2023/03/26(日) 13:20:19.21
任意の事情聴取に応じてればこんなことになってないよ

 

8: 2023/03/26(日) 13:20:19.45
武田は前から一貫してガーシーを擁護してる

 

10: 2023/03/26(日) 13:20:44.49
>>8
そうなんだ
ロンブー敦みたいなもの?

 

17: 2023/03/26(日) 13:21:26.54
あんたが逮捕ォ~!

 

386: 2023/03/26(日) 15:12:26.14
>>17
www

 

18: 2023/03/26(日) 13:21:32.31
いやいや悪口だけじゃないだろ

 

19: 2023/03/26(日) 13:22:01.10
脅迫行為の動画見せとけよ
見て分からないってんなら脳に障害あるからな

 

126: 2023/03/26(日) 13:44:03.74
>>19
見たことないわ。
どんな感じなの?

 

148: 2023/03/26(日) 13:48:42.72
>>126
麻生太郎が超早口で捲し立ててる感じ

 

20: 2023/03/26(日) 13:22:11.69
まあこんなんで国際手配とか日本警察世界の笑いものだよね

 

22: 2023/03/26(日) 13:22:14.78
それを収益化してるからね

 

345: 2023/03/26(日) 14:44:37.36

ガーシーみたいなクズをこの期に及んでアクロバット擁護するとか…

武田鉄矢のオカンは草葉の陰でどう思ってんやろうね(´・ω・`)

 

376: 2023/03/26(日) 15:07:39.43
なんだかんだで芸能界が腐ってることも鉄矢はわかってるだろうしな

 

378: 2023/03/26(日) 15:08:32.49
悪口と脅迫は違うんでないの

 

380: 2023/03/26(日) 15:08:46.19
つまり武田鉄矢に言わせれば
ガーシーの暴露ネタなんて楽屋の陰口程度の物でしかない
ということだな

 

384: 2023/03/26(日) 15:09:11.77
自分が被害者だったらマジギレしてそうw

 

389: 2023/03/26(日) 15:15:06.20
悪口を通り越して脅迫になってるとされたから訴えられたんだろ
訴えたらどうなるかわかってんだろうなとか悪口じゃなく完全に脅迫だろ

 

391: 2023/03/26(日) 15:15:46.28
何を言ったかすら知らないのになんでコメントするんだ?

 

395: 2023/03/26(日) 15:16:23.10
そういえばこの番組ロンブー淳とかTM西川とか妙にガーシーと仲良いヤツ多いな

 

399: 2023/03/26(日) 15:17:57.78
優しい武田鉄矢さんは人の子だな

 

400: 2023/03/26(日) 15:18:23.44
昔の人ほどほじくられたら困るネタはたくさん持ってるだろうしね

 

402: 2023/03/26(日) 15:22:11.79
やっぱみんなおかしいと思うよね。そんなことで国際指名手配する労力はもっと他の事件に回して

 

409: 2023/03/26(日) 15:31:06.19

内部からこういう声を出していかないと
膿は出せない。

絶対にな

 

411: 2023/03/26(日) 15:36:45.74
まあわからんでもない
被害者が一般人なら警察はここまで本気でやらんやろ

 

417: 2023/03/26(日) 15:43:22.77
>>411
それはそうだな。
今回は被害者が芸能人や三木谷だからガチで動いたってのはあるかもね。

 

413: 2023/03/26(日) 15:40:01.19
上級に喧嘩売ったからでしょ
自業自得やね

 

419: 2023/03/26(日) 15:47:07.28
異常事態だわな
綾野剛だか三木谷だか知らんけど、どんな権力持ってんだよ

 

425: 2023/03/26(日) 15:53:50.70
この人も堂々と悪口言うタイプっぽいもんねw

 

428: 2023/03/26(日) 15:57:57.78
腐ったみかんは見捨てないんだな

 

434: 2023/03/26(日) 16:04:17.08
ワイドナショーって収録だから本当はもっとヤバい発言多いんだろうなー
とくに鉄矢なんかはカット発言多そう
編集してこれだと思ったほうがよさげ

 

440: 2023/03/26(日) 16:13:17.12
お前の秤はキチガイ地味てるしな

 

441: 2023/03/26(日) 16:14:12.92

寿司テロのときも

「拡散したヤツが悪い」

って必死に言ってるヤツいたよね

馬鹿じゃねえの。

 

444: 2023/03/26(日) 16:16:51.75
>>441
拡散というか同席したやつも共同正犯として罰しろとは思うわ

 

451: 2023/03/26(日) 16:24:19.20
何もわからないなら、ワカラナイと言うだけでソレ以上のコメントしなきゃいいのに

 

459: 2023/03/26(日) 16:37:28.70
タレントの暴露してる間は大丈夫だったけど三木谷の暴露はマズかったんだろうな

 

462: 2023/03/26(日) 16:43:35.55
さすがは武田さんだ
在学中に司法試験に受かっただけのことはある
そこらへんの無学の芸を仕事にしておる芸能人とやらとは、言葉の重みが違うな

 

469: 2023/03/26(日) 16:54:56.32
悪口だげじゃねーぞバカ
脅迫だ

 

492: 2023/03/26(日) 17:42:17.55
詐欺もやってるからな

 

500: 2023/03/26(日) 17:56:03.61
実は悪質かそうでないかが検挙に踏み切る理由なんだけどね
こいつはフツーに捕まえないと、警察が舐められるし、仕事しろと怒られる

 

504: 2023/03/26(日) 18:07:16.99
今日はガーシーのお仲間な淳が出ていたから武田も苦渋の発言だったんだろ

 

509: 2023/03/26(日) 18:10:28.82
地上波じゃ裏が取れてないからどんな暴露してるのか伝えてないもんな 詳しく知ろうとしないと何事?だろうな

 

コメント