シリル・アビディは現在も強いの!?安保瑠輝也に惨敗理由とKO負けは年齢差?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/02/19(日) 20:31:04.80

総合格闘家の朝倉未来がプロデューサーを務める“1分間”の格闘技大会『喧嘩道 presents BreakingDown7』(2月19日、幕張メッセ)の第33試合無差別級ワンマッチ(ファイナル)で、安保瑠輝也と、元K-1ヘビー級ファイターのシリル・アビディ(フランス)が対戦。安保瑠輝也が3RKOで勝利を収めた。

現役の格闘家にして、元K-1スーパーライト級の安保瑠輝也の『BreakingDown』参戦。当日計量で安保瑠輝也は80.60kg、対するシリル・アビディは107.70kgで、両者の体重差は約30kgと相当な差があるものの、「間違いなく(ブレイキングダウンが)視聴数を取ってるのは事実なので、そういうところに行って、自分の試合を見てもらいたい」と今回試合に出る理由を語っていた。

試合は1分間3ラウンドの“完全決着”ルール。1Rは体重差もありシリル・アビディが押し込んでいたが、残り約20秒、安保が右ストレートでダウンを奪う。その後すぐに飛び膝で2回目のダウンを奪うなど、“現役プロ”としての実力を見せつけた。その後、2Rでも1度のダウン、3Rでも左パンチでダウンを奪い、KOの完全決着。格闘家同士の“本気の喧嘩”を制した。

2/19(日) 20:04配信
ABEMA TIMES

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

30: 2023/02/19(日) 20:38:42.84
>>1
安保さんマジで強いみたいだけど
無礼キングダウンに出てるチンピラ格闘家は安保さんに絡んだりする演出あるの?

 

43: 2023/02/19(日) 20:42:02.41
>>1
現役の選手で勝てば凄いけど
昔の選手に勝ってもね

 

423: 2023/02/19(日) 23:34:53.42
>>1
安保瑠輝也もシリル・アビディも、
K-1見限ったの

 

3: 2023/02/19(日) 20:32:15.37
強いな安保理

 

444: 2023/02/20(月) 00:15:10.84
>>3
強くねえよ
つええやつはこんな興行まずでねえよ

 

4: 2023/02/19(日) 20:32:24.90
一方的だったな

 

5: 2023/02/19(日) 20:32:38.08
アビディがこんな興業に出てるとか悲しいな

 

12: 2023/02/19(日) 20:35:41.69
>>5
金なんだろうけど、引退した選手をこんな使い方する運営に腹が立つ

 

6: 2023/02/19(日) 20:33:59.66
年寄りいじめて楽しいか?

 

8: 2023/02/19(日) 20:34:41.32
引退したやつ引っ張り出して勝って嬉しいか?カスめ

 

9: 2023/02/19(日) 20:35:05.34
40以上は試合させるなよ

 

257: 2023/02/19(日) 21:39:54.87
>>9
✋😎「・・・」

 

528: 2023/02/20(月) 02:16:45.54
>>257
バンさん!
試合見てないけど、ヒョロガリに負けないでくれよ

 

270: 2023/02/19(日) 21:44:21.03
>>9
40半ばのボクサーにボスがボッコボコにされてましたけど

 

10: 2023/02/19(日) 20:35:17.40
アビティは中学の頃K-1出てきて応援してたわ
落ちぶれすぎやろ

 

11: 2023/02/19(日) 20:35:26.54
20年以上前の選手だな

 

13: 2023/02/19(日) 20:35:44.83
親と息子ぐらいの年齢差だろ

 

14: 2023/02/19(日) 20:35:53.46
コント

 

15: 2023/02/19(日) 20:36:12.62
そういやサトルとてるの試合何で流れたん?

 

259: 2023/02/19(日) 21:41:08.20
>>15
サトルが試合前にZ李の子飼いのキモイやつとやり合ったんじゃなかった?

 

546: 2023/02/20(月) 03:50:15.08
>>259
kwsk

 

548: 2023/02/20(月) 03:55:06.77
>>546
コロアキって奴と揉めてたろ
背後から殴られたとかやり返したとかで

 

551: 2023/02/20(月) 04:00:38.84

>>546
煉獄コロアキ@
サトルを先に殴ったと言われてるけど殴ってない。
頭突き5発と蹴り食らってかなりむかついたから背後から髪を掴もうとしたけど止められたからやめた
デマを流すのはやめろ❗
#サトルを救いたい

これだな

 

17: 2023/02/19(日) 20:36:19.76
天田がノッコン寺田にパンチでダウンするとはな

 

23: 2023/02/19(日) 20:37:44.85
>>17
もう50だしなぁ

 

521: 2023/02/20(月) 01:57:59.67
>>23
アビディが34歳だったら余裕で買ってた?

 

474: 2023/02/20(月) 00:47:01.99
アビディは2007年に引退してる
その時点で5連敗してた

 

475: 2023/02/20(月) 00:47:57.92
>>474
ダメだこりゃ・・・

 

478: 2023/02/20(月) 00:51:26.71

アビディは、気迫は凄かったけど

いつも空回りしてた感じ

 

494: 2023/02/20(月) 01:17:51.08
相手46歳だろ、、、?

 

495: 2023/02/20(月) 01:18:15.26
現役じゃない選手とやってもな

 

497: 2023/02/20(月) 01:20:09.49
アビディとか、いま何歳のおじさんだよ

 

500: 2023/02/20(月) 01:23:09.58
これはいい企画だな
サップとかホーストとかアーツとか出してほしい

 

501: 2023/02/20(月) 01:23:34.62
てかおまえらやけに詳しいなブレイキングダウンに
見てるのか?

 

503: 2023/02/20(月) 01:24:27.46
>>501
たまに。

 

504: 2023/02/20(月) 01:25:41.93
何が面白いのマジで草

 

509: 2023/02/20(月) 01:33:07.48
次はマークハントとやろう

 

511: 2023/02/20(月) 01:38:19.23
シリルアビディw
懐かしい

 

513: 2023/02/20(月) 01:41:56.93
強かったな圧倒的に

 

517: 2023/02/20(月) 01:51:42.56
元プロであれだけ体重差あるアビディならもう少し頑張れると思ってたけど無理だったか

 

526: 2023/02/20(月) 02:07:22.76
>>517
16年ぶりの試合だからな
さすがに無理だろ

 

520: 2023/02/20(月) 01:56:56.02
no title

 

522: 2023/02/20(月) 02:00:08.72
つまんねえ奴
パンチドランカーのロートルに勝って嬉しいかよ
志が低過ぎる

 

533: 2023/02/20(月) 02:28:39.16
46歳笑

 

535: 2023/02/20(月) 02:37:59.10
年齢差20も何のその

 

536: 2023/02/20(月) 02:55:38.80
>>535
極楽山本「うちは32歳差」

 

543: 2023/02/20(月) 03:43:14.68
体重より年齢差考えろや

 

547: 2023/02/20(月) 03:53:21.99
全然練習してなさそうだったな。でもヒットして安保もふらっとしてたから練習してたら勝ててたよ。

 

552: 2023/02/20(月) 04:17:50.13
やっぱ、井上、安保、点心、平本とかガキの頃からしっかり練習せんとあかんな。朝倉とか自己流で平本に小馬鹿にされるのようわかるわ。

 

553: 2023/02/20(月) 04:22:29.17
マルセイユの悪童ももうアラフィフなのね

 

コメント