クレイジージャーニーがまたヤラセか?女王アリもパリの地下も?どこまで本当?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/05/03(水) 10:37:07.85

 5月1日に放送された、TBS系のバラエティ番組『クレイジージャーニー』での出演者の発言が話題になっている。

この日の『クレイジージャーニー』は「アリコレクター」として数回番組に出演している島田拓氏が登場。島田氏と番組スタッフは、オーストラリアの奥地に生息しているという世界一危険なアリを捕獲するロケを敢行。「アリ界のエメラルド」との異名を持つ「ツムギアリ」という非常に珍しいアリおよび女王アリを調査するため、島田氏は数時間かけて巣を探した。

だが、アリの巣は見つかるもののお目当ての女王アリはおらず、島田氏は巣を守ろうとした働きアリから酸をかけられながら探したが、見つからず仕方なくロッジへと戻る事にした。

しかし、ここで奇跡が起こった。なんと、島田氏はロッジへと戻る道端で、たった一匹で休んでいるツムギアリの女王を発見したのだ。島田氏は「本当に良いアリですね」とテンションが上がり、写真を撮るなど大満足の様子であった。

諦めかけた帰りに、まさかのお目当てのアリが一匹でいる様子はまさに「漫画的」であり、ネットでは「すげえ!」「こんな事あるの?」と驚きの声が上がった。だが、スタジオにいる松本人志ら出演陣はずっと苦笑いを浮かべており、松本は「疑うなぁ~」とコメントしたほか、バナナマンの設楽統は「偶然なんすかね?コレ?」「ウソみたいにいましたね」とコメントした。

彼らの発言の裏には『クレイジージャーニー』の黒歴史である「ヤラセ事件」が背景にあったと思われる。「ヤラセ事件」とは、2019年8月放送分の内容で爬虫類ハンターの男性に密着したロケにて、捕獲した生物6種類のうち4種類がスタッフが事前に準備していた生物であった事が判明。その後も数々のヤラセ演出が明らかになり、『クレイジージャーニー』は一時的に放送休止の処置が取られた。

今回の女王アリも、あまりに「出来過ぎた」展開がいかにもヤラセ感があり、松本の「疑うなぁ~」という発言に繋がったと思われる。

もちろん、ヤラセ事件は当時大問題になった事から、スタッフも同じ轍は踏まないと思われるが、多くの視聴者が「笑撃」を受けた展開だったようだ。

『クレイジージャーニー』またヤラセ? 松本人志も「疑うなぁ」都合のいいロケ映像が物議 | リアルライブ
5月1日に放送された、TBS系のバラエティ番組『クレイジージャーニー』での出演者の発言が話題になっている。 この日の『クレイジージャーニー』は「アリコレクター」として数回番組に出...

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

60: 2023/05/03(水) 11:57:20.07
>>1
演出ありきのテレビに何言ってんだか

 

2: 2023/05/03(水) 10:49:28.36
やらせる君

 

71: 2023/05/03(水) 12:16:49.46
>>2
自分はそうは思いません!

 

3: 2023/05/03(水) 10:49:46.44
蟻の女王が一人で散歩とか

 

149: 2023/05/03(水) 14:07:25.70
>>3
若い小型だし、整体的には巣を作り前だし矛盾はない

 

4: 2023/05/03(水) 10:52:15.46
まあたやったの⁉7月迄もつかな‼もっと炎上すればいいのにネ♪

 

5: 2023/05/03(水) 10:56:45.90
むしろヤラセの何が悪いって開き直ればいい
何かが起こるから楽しいんだから。

 

7: 2023/05/03(水) 10:59:29.92
だって見つけてこれなかったらコネ入社のクソ上司が死んでも見つけてこいニダーって火病っちゃうから仕方ないんじゃねw

 

8: 2023/05/03(水) 11:00:21.59
このくらいのヤラセは前からあるから別にいいが
ガチって体でやってるからアホみたいなだけ
散歩番組だって1ヵ月以上前からアポ取ってるのに取材いいですか~とか言っててただのアホ

 

10: 2023/05/03(水) 11:00:52.96
TBSの企画ものはすべてこれでしょ
選り好みや、それを前提にしなきゃ見てらんない

 

11: 2023/05/03(水) 11:01:31.95
水曜日のダウンダウンって売春で捕まったスタッフいたけどそいつ以外にも悪いことしてる奴いそうだな

 

12: 2023/05/03(水) 11:02:20.90
本当はそこまでレアじゃなくて
普通に見かける女王アリなんじゃね

 

27: 2023/05/03(水) 11:19:30.07
>>12
そんな感じだな

 

20: 2023/05/03(水) 11:13:11.23
あのマフィアとかに潜入するデブはヤラセばかりだろ
銃声とかやらせてるかと

 

22: 2023/05/03(水) 11:16:11.24
ヤラセで変に過剰にしてもおもんないけど誰得なのかね

 

23: 2023/05/03(水) 11:16:13.18
誰も見てないから問題ない

 

25: 2023/05/03(水) 11:18:16.55

TBSは、やらせありきだからな
また放送中止になってもおかしくない

なぜなら
馬鹿だから、またやらせやるから

 

26: 2023/05/03(水) 11:18:56.13
笑撃の使い方間違ってないか

 

31: 2023/05/03(水) 11:24:28.80
ガチンコファイトクラブの頃から変わってないな

 

33: 2023/05/03(水) 11:26:57.82
ヤラセのないテレビなんてニュースぐらいだっつうのに

 

37: 2023/05/03(水) 11:28:49.96
>>33
ニュースもダメだろ
やらせというより歪曲

 

34: 2023/05/03(水) 11:27:03.26
KAT-TUNの上田が、自力で食糧を探さなきゃいけない番組で、時間切れ寸前の雪原に、突然肉の塊が落ちてた時はマジで笑った
ナレーションでは、他の動物が食い残した肉とか言ってたが、雪上なのに凍りもせず、市販肉の様に綺麗に切り分けられてて、ガチでこれで視聴者騙せると考えた製作陣凄いなと思ったわ

 

39: 2023/05/03(水) 11:29:31.93
エアコンの効いたスタジオでふんぞり返ってVTR見てるだけ松本人志コメンテーター(61)
さすがやで

 

41: 2023/05/03(水) 11:34:30.10
パリの地下のやつもヤラセっぽかったw
たまたまトンネルに行ってたまたま地下を探索してる現地の二人組がやってくるとかw

 

44: 2023/05/03(水) 11:37:08.38
>>41
あれはちょっとなぁww

 

48: 2023/05/03(水) 11:40:23.04
ダウソダウソの番組なんか全部やらせだろ

 

50: 2023/05/03(水) 11:44:46.16

ドズル

「ヤラセはせんぞぉ~!」

 

164: 2023/05/03(水) 14:30:09.34
>>50
番組ナレーションつながりw

 

51: 2023/05/03(水) 11:44:47.05
TBSやぞ?

 

53: 2023/05/03(水) 11:46:58.45
演出です

 

56: 2023/05/03(水) 11:52:39.53
川口浩探検隊の事はほじくり返さないでくださいね

 

59: 2023/05/03(水) 11:56:03.32
>>56
あれはもはや芸術だからいい

 

62: 2023/05/03(水) 11:59:35.89
ゴンザレスとか言いつつスペイン語も話せないというお粗末さ

 

74: 2023/05/03(水) 12:19:18.20
>>62
ただのペンネームだからな

 

64: 2023/05/03(水) 12:06:38.78
※バラエティは基本フィクションです

 

69: 2023/05/03(水) 12:12:33.42
またっていうか、全部だろ
馬鹿じゃねえの

 

72: 2023/05/03(水) 12:18:09.23
あのTBSだぞ?
信じるほうがバカの極みだろう

 

76: 2023/05/03(水) 12:20:36.48
パリの地下探索も都合良く案内人現れたな。
さすがにちょっと疑いたくなるなw
まあでもやはり面白いわ。スタッフのおバカ加減も好きだしw

 

91: 2023/05/03(水) 12:28:55.75
>>76
しかも。ちょうどいい感じの人だったねw

 

103: 2023/05/03(水) 12:45:46.90
>>76
あれはあれで良かった
それより丸ゴンがあのちっさい穴通れたのが驚き

 

77: 2023/05/03(水) 12:20:55.23
そもそも女王アリが一匹でいるのがおかしい

 

84: 2023/05/03(水) 12:26:22.80
>>77
アリにしろハチにしろ独立して巣を作る一番最初は女王1匹でしょ

 

85: 2023/05/03(水) 12:26:45.24
最後にフィクションですってテロップ出しとけは面白い演出なら良いだろ バラエティに何求めてるんだよ

 

94: 2023/05/03(水) 12:31:24.44
アリやらせ?
逆に芝居が下手くそ過ぎたけど

 

100: 2023/05/03(水) 12:41:19.60
テレビで信用できるのは時刻表示だけだろ。

 

106: 2023/05/03(水) 12:49:32.03
世界一危険なアリを捕獲するロケで
アリなしじゃ放送する必要ないからな。

 

150: 2023/05/03(水) 14:08:04.89

>>106
女王アリを見つけるために樹上のツムギアリの巣を落とすシーンとか見てないのか?
体中に蟻がたかってたわ

あとヒクイドリとの接近は見物だった

 

159: 2023/05/03(水) 14:20:17.99
笑ってコラえての街頭インタビューとかせっかくグルメの素人絡めたヤラセ丸出しのやつほんときらい

 

161: 2023/05/03(水) 14:27:05.85
やらせするなら巣は見つかってるんだから巣から出てきたようにすんだろ

 

165: 2023/05/03(水) 14:32:44.99
>>161
あの木の上のでかい巣にいなかったから、仕方なく用意してた女王アリを帰り道に置いた可能性はある

 

166: 2023/05/03(水) 14:34:28.11
>>165
仮にそうだとしても別に構わんけどな
顔面に大量の蟻が降り注ぐとか拷問だよ

 

162: 2023/05/03(水) 14:28:23.70
一度やってるとどうしてもそういう目で見られるのは仕方ないな

 

168: 2023/05/03(水) 15:42:58.84
子猫拾いyoutuberでももっと考えてんぞ

 

169: 2023/05/03(水) 15:49:13.53
まあヤラセなら巣があるところでとかもっと上手く再撮影するだろうから違うんだろうけど
前科があるとそりゃこうなるわな

 

コメント