EXIT兼近のめざまし8出演のコメントに賛否?ルフィを昔の知り合いと発言!

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/02/15(水) 15:12:25.75

no title

no title

兼近大樹

EXIT兼近が「めざまし8」出演 広域強盗事件に「加害者をまずどうにかしないと」
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/254044

お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹が15日放送の「めざまし8」(フジテレビ)に出演した。

番組では広域強盗事件の指示役で「ルフィ」とされる渡辺優樹容疑者に関連する新たな動きについて報じた。フィリンピンで特殊詐欺に関与した疑いで逮捕された山田李沙容疑者が渡辺容疑者の金を管理する「金庫番」だったとみてフィリンピン当局が調べているという。警視庁も「かけ子」として関与した疑いで逮捕状を取り、早期の身柄引き渡しをフィリンピン側に求めている。

兼近は「僕としては昔の自分の知り合い。今は全く関係ないとはいえ過去に知り合いだった地元の方だった人がこういう風に騒がせていることに関しては申し訳ない気持ちはあります」と謝罪。
続けて「今、我々にできることって僕を含めて社会全体で被害者のケア、支援をしていくことが大切。やっぱり加害者をまずどうにかしないといけない。そうしないと被害者がなくならないと思いますので。加害者を根絶する。そのために何ができるかと言うと加害者を知ることだと思うんですよね」と指摘。

「『なんで、こんなことするんだ』という疑問で終わらないでその奥をもっと知っていく。今回の事件をきっかけに加害者がどうしてそういうことをしてしまうのか。そこでしか評価されないからなのか。お金が理由なのか。孤独を抱えてるとか。家庭環境でそうなってしまったのか。そうなる前に我々社会全体で教育だとか目を向けていくことがすごく大事だと思います。僕は被害者の支援はもちろんのこと加害者に回らないように。そういう所にも目を向けて行くことをしていきたい。皆さんと一緒に頑張って行きたいなと思います」と話した。

兼近のコメントを受けMCの谷原章介は「これからも見つめ続け、考え続けて行きましょう」と呼びかけていた。

東スポWEB
※前スレ
【社会】EXIT兼近が「めざまし8」出演 広域強盗事件に「加害者をまずどうにかしないと」 [ギズモ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1676423825/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/02/15(水) 15:14:03.68
麦わらの一味であるお前が消えることで社会的に制裁されるという事を世間に伝えないといけないよ

 

3: 2023/02/15(水) 15:14:54.05
言葉がひどい喋らせると危なそうだな

 

4: 2023/02/15(水) 15:15:14.56
関東連合やヤクザ、半グレと面識のある芸人は他にも居るが
オレオレ詐欺グループに繋がる、ガチの半グレのメンバーだったのは
兼近くらいしか居ないんじゃないかね。

 

6: 2023/02/15(水) 15:15:40.07
オレンジの服着てあおってますやん笑

 

11: 2023/02/15(水) 15:17:55.34
昔の共犯だろう

 

12: 2023/02/15(水) 15:18:36.20

ルフィと一緒に強盗したんでしょ?

不起訴になったようだけど

 

15: 2023/02/15(水) 15:21:32.38
加害者は語る

 

19: 2023/02/15(水) 15:22:11.02
一緒に逮捕された犯罪仲間を知り合いだの矮小化するのはNG

 

20: 2023/02/15(水) 15:22:26.88
『北海道警は福島連合に甘い、というのが警視庁関係者と暴力団関係者の一致した見解』
『警視庁関係者が北海道入り』『おそらく道警は蚊帳の外に置かれているだろう』

 

24: 2023/02/15(水) 15:23:54.35

>>1

> 知り合いだった地元の方だった人

日本語不自由かよ笑
何を恐れてんだ笑

 

31: 2023/02/15(水) 15:26:59.65
うーん
気分悪いな
この人がこういう番組でなくてもいいでしょ
お笑い番組だけにすれば

 

33: 2023/02/15(水) 15:27:59.77

兼近の犯罪仲間はルフィーだけじゃないし
表に出ている犯罪だけじゃない

とリスクを考えておけよ

 

34: 2023/02/15(水) 15:28:18.43
何でこいつが上から目線なんだよ
何か皆から尊敬されるような立派な事でもしたのか?

 

36: 2023/02/15(水) 15:30:18.48
✖ 知り合いだった地元の方
◯ 強盗をやって一緒に捕まった元仲間

 

39: 2023/02/15(水) 15:31:00.31
まじかよ、これテレビで流したの?

 

40: 2023/02/15(水) 15:31:29.87
ご意見番もコメンテーターもいらん
情報番組とか断ればいいのにね

 

42: 2023/02/15(水) 15:31:30.30
今すぐ切ったら都合悪いから3月で終わりだよ
別に怒る事ないよテレビでもう見なくなるから

 

44: 2023/02/15(水) 15:32:23.26
いらんこと言わないほうがいいだろうに

 

52: 2023/02/15(水) 15:34:31.28

物は言いよう

吉本からこう言えって言われたんかな?

 

55: 2023/02/15(水) 15:36:04.93

知り合い?

昔のボスじゃないの?

 

212: 2023/02/15(水) 16:30:46.47
マジでよくテレビでれんな…
売春斡旋野郎だぜ?しかもjkの

 

220: 2023/02/15(水) 16:33:06.12
>>212
だから罰金十万払ったじゃん。
それに今更って話だし。

 

271: 2023/02/15(水) 16:49:11.15
>>220
万引きとプリクラ機破壊といじめは?

 

346: 2023/02/15(水) 17:21:26.73
>>271
花川のヨッシーは?

 

370: 2023/02/15(水) 17:30:06.69

>>346


兼近くん花川のヨッシーの話もしたら?見ず知らずの男の子監禁して暴行、そしてお金を取り上げてたよね。その子今まともに生きてるっけ??

これか、ガチならやばいな
他にも成人式で暴れてたツイートもある

(5ch newer account)

 

378: 2023/02/15(水) 17:33:46.73
加害者を知るためにも兼近年表が欲しいな

 

382: 2023/02/15(水) 17:35:19.56
被害者のケアは兼近がメディアから消えること

 

385: 2023/02/15(水) 17:36:16.89
こんな犯罪者を悪びれもせずテレビに出すとは吉本は反社企業、、、

 

392: 2023/02/15(水) 17:40:26.92
被害者のためにお前ができることは公の場に出ない事しかない
被害者は見かけるたびに当時を思い出し辛い思いをする事になるんだから

 

400: 2023/02/15(水) 17:43:19.72
話題作りに利用してるな

 

403: 2023/02/15(水) 17:44:32.04
犯罪歴があるチャラチャラヘラヘラなんて最もテレビ出したら良くない影響があるタイプだと思うがなあ
反省してるというならとりあえず坊主ぐらいするよねえ

 

407: 2023/02/15(水) 17:46:10.07
TikTokとか見てると応援してる方が断然多い
芸スポはマイノリティ

 

408: 2023/02/15(水) 17:46:35.36
>>加害者を根絶
いや自分が出ることで若者や貧乏人が
「へー悪い事やって捕まっても罰金10万や示談ですむんだ、バレなきゃ丸儲けだしやらなきゃ損じゃん」
て犯罪促進や助長してるよなぁ

 

412: 2023/02/15(水) 17:50:20.16
人が死んでるのに

 

417: 2023/02/15(水) 17:51:17.36
発言がサイコパス

 

418: 2023/02/15(水) 17:51:21.72
いかにもコンサルか弁護士が作ったコメントという感じ

 

421: 2023/02/15(水) 17:52:27.17

地元の知り合い?

犯罪の共犯だとちゃんと言えよ

 

425: 2023/02/15(水) 17:53:56.45
関わってないのなら別にいいんじゃね

 

426: 2023/02/15(水) 17:54:15.57
うーん…
まずどんな状況でも人の金盗ったり死亡させたらダメだと思う。
生い立ちやら関係ない。
金ないなら真面目に働かないと。

 

428: 2023/02/15(水) 17:54:49.77
加害者をどうにかしないとって
てめーも普通に強盗の加害者だろうがw

 

429: 2023/02/15(水) 17:54:50.40
正直昔の知り合いが、って言える事は凄い
勇気があるのかサイコなのか
宮迫とかだったら逃げそうだわ

 

430: 2023/02/15(水) 17:55:48.79
この番組とあろうことか警官役を演じてる日テレの番組は
すぐにでも降板した方がいいと思う。
他の番組は割とどうでもいい。

 

433: 2023/02/15(水) 17:57:37.39
女の腕折って言う事聞かせたりルフィー強盗団創世記のメンバーなんだからどう言う事ルフィーとやって来たか話すのが筋じゃ無いか視聴者がモヤモヤするだろう

 

436: 2023/02/15(水) 18:00:05.79

一緒に強盗した仲なのにすげー他人事だよなw
番組も兼近に渡辺がどういう人物なのか詳しく聞けよ

まぁ今後週刊誌の記者とかが渡辺に会いに行って昔の事とかを根ほり葉ほり聞いてくるだろうけど

 

440: 2023/02/15(水) 18:02:54.33
まずお騒がせってレベルじゃないよね
このワードのセレクトが間違ってるから国語の作文としても10点

 

451: 2023/02/15(水) 18:08:58.15
いいよ、いいよ
どんどん出してけ
見なくなる人が増えるだけだから

 

456: 2023/02/15(水) 18:10:10.01
大御所に守られてるから無理だろ
古市憲寿が擁護してないが何で?
仲が悪いから?

 

464: 2023/02/15(水) 18:13:42.67
兼近は賢いな
だから抜け出せたんだろうな

 

469: 2023/02/15(水) 18:17:17.19
加害者をどうにかしないといけないのか
じゃあ洗いざらい話してくれ

 

478: 2023/02/15(水) 18:23:00.62
この言い方はアウトだと思うw

 

コメント