乃木坂の掛橋沙耶香が故人扱い?ステージ転落事故の現在は?運営演習やりすぎ?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/02/27(月) 23:52:30.98

『乃木坂46』バースデーライブ演出に違和感…まるで故人を偲ぶ会みたい?

2月22日から26日までの5日間にわたって開催された『乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE』。

3日目の4期生の単独ライブが行われ、現在療養中のメンバー・掛橋沙耶香を思いやる一幕も見られた。しかし、故人を偲んでいる
としか思えないお涙頂戴演出が物議を醸しているようだ。

掛橋といえば、昨年8月に開催された『真夏の全国ツアー2022』で転落事故を起こして以来、公の場に姿を見せていない。

当然、今回のバースデーライブも欠席しているのだが、そんな彼女に対して4期生のメンバーがメッセージを伝える場面がライブ
中に見受けられた。

たとえば序盤のMCでは、佐藤璃果が「16人全員のことが大好きなので、大好きな子の気持ちも背負って、みんなで頑張りたいと思
います」と掛橋を含める〝16人〟という数字を口にしている。

さらに遠藤さくらが4期生1人ひとりにメッセージを伝える場面では「掴みどころがなくて不思議な性格だなと感じていたけど、そ
れが愛おしくて」「沙耶香に無性に会いたくなる日が、日に日に増えていきます」と言葉を詰まらせながら掛橋について語り、最
後には「沙耶香は4期生にとって必要不可欠です」と締めくくっていた。
オフィシャルグッズの1枠は…

この後、ライブでは掛橋がセンターを務めた楽曲『図書室の君へ』を披露。センターポジションを空席にしたままパフォーマンス
し、メンバーのなかには時折涙を滲ませる者も…。

もちろんネット上には《さぁちゃん早く元気になってね! 4期生の愛伝わったかな?》《図書室とあの演出はマジで泣けた…。
さぁちゃん安心して帰ってきてね!》などと感極まる人も続出していたが、掛橋をまるで〝故人〟のように扱う演出に不信感を抱
くファンも少なくない。

実際には、《扱われ方が故人のようで見てて冷や汗出たわ。マジで歌って踊れなくていいから、せめて肉声を聞かせてくれ》《こ
んな演出されてもモヤモヤしか残らない》《賀喜号泣してるやん、4期生はお掛の症状とか全部知ってるんやろうな》《何あのVTR。
急に故人を偲ぶ会みたいなの始まったじゃん》《本当に闇深い。あれで感動とか言ってる奴らは狂ってる》といった非難の声が殺
到していた。

「ライブ終演後に投稿されたオフィシャルグッズの案内ツイートには、1枠だけくり抜かれた4期生メンバーの写真が添付されてい
ます。

恐らくその1枠は掛橋の分で、〝席を空けて待ってるよ〟の意が込められているのでしょうが、同ツイートに対してもファンから
賛否両論の声が寄せられていました。

そもそも本当に彼女やファンのことを思うのなら掛橋の分の〝個別スティックライト〟を用意してあげても良さそうなのものです
が、なぜか彼女の分は何の説明もなく省かれています。

そしてここへ来ていきなり掛橋を〝美談〟のように持ち上げる運営のやり方には確かに疑問が少々残りますね」(アイドルライ
ター)

とはいえ運営側は、掛橋の事故についてこれまで沈黙を貫いてきた。ここにきて彼女に触れ始めたということは、復帰が近いサイ
ンなのだろうか…。
https://myjitsu.jp/archives/412375

活動休止中・掛橋沙耶香の姿を映したスクリーン 「乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE」4期生公演の様子
no title

no title

空席のグッズ案内
no title

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

10: 2023/02/27(月) 23:59:13.70
>>1
何も問題ないじゃんw
外傷なのか精神的なのか出てこれないんなら仕方ないだろ

 

97: 2023/02/28(火) 04:26:34.32
>>1
運営 酷すぎ

 

2: 2023/02/27(月) 23:53:18.92
ご冥福を…

 

4: 2023/02/27(月) 23:53:58.54
ステージから落下はホントに危ないからな
亡くなった人もいれば、一生を車椅子生活になった人もいるし

 

5: 2023/02/27(月) 23:54:04.59
そういえばそんなんあったな
ちょっとケガした程度じゃなくてそんなやばいの?

 

6: 2023/02/27(月) 23:55:02.36

【ノーカット】乃木坂46の人気メンバー掛橋沙耶香の落下事故現場に救急車が入ってきて騒然とする明治神宮球場 「真夏の全国ツアー2022」乃木坂46
https://youtu.be/hZCVcmxDips

【ただいま、神宮。】乃木坂46真夏の全国ツアーFinal in 明治神宮野球場 【開幕】
https://youtu.be/7cxtQ_3LpPo

 

7: 2023/02/27(月) 23:57:57.97
運営ってバカなのか?

 

9: 2023/02/27(月) 23:58:14.84
あれ?軽い怪我って発表だったのにどんだけ長引いてるんだよwww

 

12: 2023/02/28(火) 00:00:23.88

2022年8月29日 落下事故発生

もう6か月経ってるじゃん

 

14: 2023/02/28(火) 00:01:54.34
じゃどんな演出なら納得するの?
結局いちゃもんつけたいだけだろ

 

92: 2023/02/28(火) 04:16:10.23
>>14
回復具合くらいはアナウンスすればいいじゃない
それもせずに隠しておいてこれはねぇ…

 

95: 2023/02/28(火) 04:22:31.66

>>92
そうね・・
一応本人のブログで治療に専念してて完治はまだ先とは書いてるんだよ
それももう去年の11月の一回限りだけど
でも完治の目処はあるとも取れる

それにしても事故で救急車で運ばれて半年全く音沙汰なしよ…
そりゃ憶測は呼ぶよ

 

15: 2023/02/28(火) 00:02:25.82
半年も続報ないのは重症すぎるだろ…

 

57: 2023/02/28(火) 01:18:24.40
>>15
どこもスルーしてるのがなんだかね、、

 

24: 2023/02/28(火) 00:18:54.49
とにかく近況を説明しないと
運営は軽症って言ったのに

 

26: 2023/02/28(火) 00:19:24.88
ケガ休業の同僚に「無性に会いたい」とかどうでもいいよw

 

27: 2023/02/28(火) 00:20:03.32
考えすぎでしょ
普通に待ってるよって感じじゃん

 

28: 2023/02/28(火) 00:20:38.79
あの演出擁護すんなよ

 

29: 2023/02/28(火) 00:21:16.83

半年顔見せないの?
それって顔…

乃木坂事務所ってメンバー潰し好きよな

 

34: 2023/02/28(火) 00:25:12.76
怪我の状況くらい言えよ

 

35: 2023/02/28(火) 00:25:39.19
え?生きてんの?

 

38: 2023/02/28(火) 00:33:38.97
続報がなさすぎるんだよなぁ

 

39: 2023/02/28(火) 00:35:36.52
ファンだってそんなバカじゃないからね

 

41: 2023/02/28(火) 00:36:49.49
つべこべ言わず感動演出で泣いてろ、あれこれ詮索するなby運営

 

43: 2023/02/28(火) 00:38:44.64
さすがに死亡を隠蔽してるわけないだろ!

 

44: 2023/02/28(火) 00:42:08.74

>センターポジションを空席にしたままパフォーマンスし、メンバーのなかには時折涙を滲ませる者も…。

「涙」が意味分からん。
骨折後のリハビリ頑張ってね!、なら、むしろ笑顔になるはずだしな
もしかしてリハビリすらできない状況ということ?半年以上も経つのに?

 

49: 2023/02/28(火) 00:57:06.18
>>44
メンバーは1回も対面できてないようだし知ってるのは公表されてることくらいで詳細は知らないんだろ
どうしてるのかと心配したり悲しくなっての涙だろう

 

47: 2023/02/28(火) 00:44:36.62
いい加減感動ポルノなんてやめようよ

 

48: 2023/02/28(火) 00:46:05.69
虹の掛橋を渡るみたいに言うなwww

 

52: 2023/02/28(火) 01:00:46.44
時間経ってから出したコメントがかなり重かったもんな

 

54: 2023/02/28(火) 01:12:46.39
これ絶好のネタって週刊誌飛びつきそうだけど
なんで取材しないんだろう
中途半端な恋愛スキャンダルは追っかけるのに

 

65: 2023/02/28(火) 01:43:47.25
>>54
それな
見えない力が働いてる

 

58: 2023/02/28(火) 01:18:58.38
病人や怪我人をダシに話題作りなんてAKBの類がいつもやってる事だろ

 

59: 2023/02/28(火) 01:19:31.53
運営が詳細を全く公式アナウンスしないから憶測が飛び交っちゃう

 

61: 2023/02/28(火) 01:21:24.14
例えば腕とか足とかの骨折なら3ヶ月以上もあれば踊れないにしても完治はするのでそれ以上の何かがあるんだろうな

 

62: 2023/02/28(火) 01:21:34.10
一周忌までには顔くらい出すだろ。

 

66: 2023/02/28(火) 01:49:38.80
この件はもっと議論をされるべき

 

67: 2023/02/28(火) 01:50:59.89
それでは24時間テレビに引っ張り出されて哀しい姿を見せるんですかね?

 

68: 2023/02/28(火) 01:56:22.07

空席のグッズ案内
imgur.com/kOXPpxh.jpg

後々伝説になるんだろうな

 

72: 2023/02/28(火) 02:20:58.93
これに触れたら俺らまで消されそうな雰囲気はあるわな。

 

78: 2023/02/28(火) 03:20:35.09
掛橋ちゃんは去年の事故ちょっと前の頃に前の方のポジションにいけないことにちょっと悩んでる感じだったんだよな
今回の事故がきっかけでそういうのが吹き出してしまったのかなあと自分はちょっと思ったりしてる

 

81: 2023/02/28(火) 03:33:36.93
え?メンバーは連絡取れてないの?

 

83: 2023/02/28(火) 03:49:58.58
寝たきりってマジ?
その子も松本伊代も

 

84: 2023/02/28(火) 03:53:11.37
顔から落ちたって見たし顔に傷が出来ちゃったのかもね

 

88: 2023/02/28(火) 04:10:47.37
半年も療養してるのか
だいぶ重症だな

 

93: 2023/02/28(火) 04:16:55.17
ライブで怪我して半年もいなくなったらどう反応して良いかわからないだろ
説明不足

 

94: 2023/02/28(火) 04:17:08.68
植物人間状態なんだろ、実際は
察してやれ

 

101: 2023/02/28(火) 04:31:13.63
障害が残ったんだろうなぁ

 

108: 2023/02/28(火) 05:07:13.94
言語障害とかか…

 

115: 2023/02/28(火) 05:26:15.03
半年前の事故で未だに表出てこれないって半身不随とかなん

 

コメント