高木友梨香の同性婚レズが嘘は炎上目的?高野麻里佳が整形に見えるのはメイク?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/04/01(土) 20:29:55.10

4/1(土) 14:18
日刊スポーツ

「ウマ娘 プリティーダービー」のサイレンススズカ役などで人気の声優高野麻里佳と声優高木友梨香が1日、ツイッターで“交際”を発表したが、午後に「エープリルフールのネタでした~」とネタばらしツイートをした。「だまされたー」というファンらの反響で大きな盛り上がりをみせたが、指輪の交換など同性婚を思わせるLGBTをエープリルフールのネタにしたことに「悪質」「理解がない」などの批判もSNSに殺到した。

ツイッターで「御報告」として「私たち高木友梨香と高野麻里佳は、このたび正式にお付き合いする運びとなりましたことをご報告させていただきます。これからも互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたらと思っております。未熟な二人ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです」と報告した。

ツイートにはユーチューブの動画が添付され、「正式にお付き合いをさせていただくことになりましたー」と満面の笑み。また「一緒に選んで買いに行った」というペアリングをカメラに披露し、純白の服で互いの右手薬指にはめる結婚式風のセレモニーを行った。最後はリングをはめた手を並べ、「ということでご報告でした」とした。

当初はお祝いのメッセージが殺到したが、午後に高木がツイッターを更新し「エープリルフールネタでした~。まりんかちゃんとは心の友、日本酒の友としてこれからも一緒に歩んでいきます そして生まれて初めてのペアリング! 大切にするね」とネタばらし。「笑ってしまって撮りなおしたNG動画集もぜひご覧ください」とURLを添付した。

これにはファンも「もしかして、と思わせる絶妙な内容でした」「見事にだまされたー」「長文なのでガチかと思った」などと大きく反応した。

一方で「エープリルフールでLGBT当事者をバカにしたようなネタで遊んでいて不愉快」「当事者はネタでやってるわけじゃない」「カミングアウトと同性婚をネタにして笑いとして浪費するってどういう感覚なんだ」「LGBTへり理解がないばかりか、バカにする対象にしている」「ネタにしていいものと悪いものがある」と批判の投稿も殺到した。

交際の「ご報告」に関しては、一部ネットメディアが速報として報じ、「高木友梨香」が急上昇ワードに躍り出るなど反響を集めていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d8041fc7fadc2c100364feb60c2c3aab869817c0
no title

★1:2023/04/01(土) 14:46:39.38
前スレ
声優の高野麻里佳、高木友梨香の“交際報告”、LGBTをエープリルフールネタにしSNS批判殺到 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680327999/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/04/01(土) 20:30:43.05
LGBTさんがお怒りだぞ

 

5: 2023/04/01(土) 20:31:22.03
腫れ物扱いして差別してるのはどっちだよ

 

166: 2023/04/01(土) 21:39:59.80
>>5
だよな
こういうのも普通にスルー出来てこそ、だよな

 

8: 2023/04/01(土) 20:32:20.49
LGBT置いといても、ウマ娘の声優って
なんかワイワイはしゃぎすぎてそろそろ怒られるのは分かる気がする

 

9: 2023/04/01(土) 20:32:36.35
ペニパンまでしたら本物

 

217: 2023/04/01(土) 22:29:04.41
>>9
ペニバンなんか使うのAV位だぞ

 

432: 2023/04/02(日) 02:29:54.85
>>217
えっ?じゃあ貝合わせで満足してるの?

 

11: 2023/04/01(土) 20:33:58.90

ごめんなさい
したら許してあげれば?
って感じのレベルだと思うけど

社会情勢とかを認識できずに発信しちゃうレベルなんだなぁ
って印象は消えないだろうね

 

12: 2023/04/01(土) 20:34:06.98

ただ単に、付き合ってました!

付き合ってません!

っていうだけじゃないの?

 

13: 2023/04/01(土) 20:34:31.76
Twitter見たけど批判なんか別に殺到してないが

 

14: 2023/04/01(土) 20:34:36.50
炎上してクレクレ

 

15: 2023/04/01(土) 20:34:46.89
エイプリルフールって、嘘をつく日というよりもホラを吹く日だと思うのよね。

 

17: 2023/04/01(土) 20:35:03.52
百合営業失敗でした

 

21: 2023/04/01(土) 20:37:24.80
こんなのでも炎上か
春なのにイライラ殺気立ってるんだなw

 

22: 2023/04/01(土) 20:37:30.44
そんなキレること?
ゆとりない社会やなぁ

 

26: 2023/04/01(土) 20:40:33.26
黒人やLGBTには触っちゃいけません

 

31: 2023/04/01(土) 20:42:47.99
男女間なら問題ないのにLGBTだと問題になる
結局LGBTなんて関わっちゃいけないって結論になるよね
こっちのほうがよっぽど差別を生んでる気がするんだけどね

 

341: 2023/04/02(日) 00:11:21.30
>>31
正解

 

32: 2023/04/01(土) 20:42:48.47
頭悪すぎるw

 

52: 2023/04/01(土) 20:49:07.17
トレビア~ン レズビア~ン

 

66: 2023/04/01(土) 20:53:05.95
百合なんか嘘
彼氏いますって方が良かったのか?

 

146: 2023/04/01(土) 21:26:30.46
私達結婚しました!って男女が発表して嘘でしたー!ってやるのと何が違うの?

 

188: 2023/04/01(土) 21:53:30.94

>>146
そもそも著名人の男女が結婚ネタ交際ネタやった例ってある?
エイプリルフールタグ付けたり一目で嘘とわかる形ならいいと思うが、
今回は信じる人もいたから
no title

no title

 

323: 2023/04/01(土) 23:41:15.00

高木も謝罪したか


(5ch newer account)

 

334: 2023/04/01(土) 23:57:49.33

>>323
高野に比べて不貞腐れ強めで草
未だに煽りツイート消してないしこいつすげぇ


no title

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

326: 2023/04/01(土) 23:43:51.84
最近スシローペロペロと同族の炎上目当ての人多すぎ

 

339: 2023/04/02(日) 00:08:41.77
どんどん腫れ物になっていくな

 

413: 2023/04/02(日) 01:51:05.34
こいつらにとって女同士の恋愛なんてのは創作や妄想の世界でしかない
だからこうやってネタにして遊べる
真剣に交際してる同性愛者がキレるのは当然だ

 

456: 2023/04/02(日) 04:03:06.81

かなしい

no title

 

459: 2023/04/02(日) 04:26:06.38
>>456
こういうのがあるからやめとけって話なんだよな
男女の結婚しますネタが叩かれず成立するのは権利があるからなんだわ

 

467: 2023/04/02(日) 05:10:26.53
>>456
こういうの見るとまあ謝罪も仕方ないのかな

 

457: 2023/04/02(日) 04:11:19.46
ペアヌードやれば良いよ

 

464: 2023/04/02(日) 04:54:28.83
エイプリルフールじゃなくて真剣交際すれば批判されない

 

466: 2023/04/02(日) 05:10:20.66

高野麻里佳
目を整形してるよね?
昔と違いすぎる

no title

no title

今の時代の声優さんは見た目も求められて大変だな…

 

469: 2023/04/02(日) 05:19:50.57

>>466

参考までに今現在との比較
no title

no title

二重への変遷が明らかにさすがに化粧のレベルではない…
売れるには容姿も求められるせいなのか

 

522: 2023/04/02(日) 08:44:09.57
>>469
鼻もいじってない?

 

477: 2023/04/02(日) 06:24:38.28
>>466
はい中傷

 

484: 2023/04/02(日) 07:13:03.10
純粋に面白くないしエイプリルフールネタ
は廃れた方が良いわ

 

486: 2023/04/02(日) 07:25:12.52
どっちが差別してんだよ

 

494: 2023/04/02(日) 07:39:21.01
元々百合営業が盛んだった乃木坂でも、生田と秋元が同様のネタをやらかして炎上してたな。

 

496: 2023/04/02(日) 07:48:27.76
もうエイプリルフールなんてやめちゃえよ

 

508: 2023/04/02(日) 08:17:10.30

ファン「楽しめた」「謝る必要ない」

ってのはいじめが起きた時にそうやって虐めた側を擁護するタイプな

👍

 

528: 2023/04/02(日) 08:58:42.46
ネタにしたら悪いのか?
じゃコントでおネェキャラな芸人は
全滅するやん…
アメリカのポリコレみたいになってきたな

 

531: 2023/04/02(日) 09:05:12.34
いちいちこんなので批判してるから理解されにくくなってるのでは?

 

535: 2023/04/02(日) 09:20:12.26
エイプリルフール利用してレズだったってことにすればオタクが喜ぶだろうって発想にドン引き

 

536: 2023/04/02(日) 09:23:37.51
批判してる連中って大河ドラマのレズネタにも噛みついたの?

 

538: 2023/04/02(日) 09:25:28.53
>>536
ドラマを現実だと思って見る奴おるん?

 

544: 2023/04/02(日) 09:44:57.78
椎名林檎のヘルプマークが感覚としては一番近い

 

547: 2023/04/02(日) 09:52:33.85
この手の話題なるとただ叩きたい奴とか湧いてくるから大変だよな

 

554: 2023/04/02(日) 10:21:12.29
この女が本当にレズビアンなら問題ないだろ
男と結婚したらレズをネタにするなってキレていい

 

コメント