木村拓哉が通ってた私服の出身高校と偏差値は?やんちゃなエピソードは喫煙か?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/01/31(火) 00:05:51.39
木村拓哉「学校でしてはいけないようなことをした」高校時代の担任がやんちゃエピソード告白

木村拓哉(50)が、30日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」2時間スペシャル(月曜午後9時)で番組初登場し、高校時代のやんちゃな行動を語った。

番組には木村の高校のクラスメートの女性と担任がサプライズ出演。

木村は担任から説教を受けたエピソードを明かし「僕らが学校でしてはいけないようなことをしたとき、『お前らいいかげんにしろ』って言って前歯をパーンって飛ばした」と、説教中に先生の差し歯が外れたこともあったとした。

担任はホームルームでの出来事と説明したが、木村は「今、先生がホームルームって言ってくれましたけど、完全に僕らが校舎内で良くないことをし、『おまえら、いいかげんにしろ』ということで、学校終わってる時間なのに『かったりぃ~』とか言って聞いてたら、カランって落ちて、見たらないから『歯』って」と、放課後のできごとを振り返った。

高校時代の木村について担任は「僕の前では反発するタイプだったんだけど、クラスの中では周りに気を使っていて行事の時もいつも率先して協力してくれたし、授業の時も積極的に挙手してくれたし、本当にありがたかった」と説明した。

木村が反抗的だったか問われると、担任は「みんなそうだった。僕の話をみんな聞いてない」と笑わせた。
クラスメートも「みんな生意気でした」と続けたが、木村は「(クラスメートの名前)すごかった」と同級生の態度を暴露。

「先生が何か話しててもドラムのラバーあるんですよ、タタタタってやって、『はぁ長げえ』」とクラスメートの悪態を再現した。

現在の木村について、担任が「とにかくご飯が食べられて。当時は心配だった。30年、こうやって一線でやっているのは本当に良かった」と話したところで、木村は懐かしそうに「しゃべり方変わんねえ」と笑顔。

担任は「実は木村のこと1回も褒めた記憶がない。仕事がどんどん忙しくなってきて、勉強も頑張っていて、限界超えるような仕事の忙しさで、体のことも心配してたし、当時は(将来)どうなるか分からない時代。30歳ぐらいでアイドルが続くか分からないので高校卒業の資格は保険と思っていた。木村には卒業してもらいたいという気持ちで、すごく頑張っていて根性あるなと思ってたんですよ」と回想した。

担任は「褒めると緊張が切れて駄目になると思ってたから説教しかしてなかった」と振り返りながら、
「卒業式の日、よく頑張った、って言おうと思ってたけど、忙しくて言えないまま過ぎちゃったので、ホントお前よく頑張ってたよ」と言葉を送り、木村も照れ笑いを浮かべた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce8808181368a9c64e2ac0452a1ca0dc2a83abc5

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/01/31(火) 00:07:40.80
ださっ

4: 2023/01/31(火) 00:09:07.10
こういう昔は~だった系ってどんな需要があるの?

8: 2023/01/31(火) 00:13:21.18
>>4
お前が多少なりとも興味があってここにレスするくらいの需要はあるんじゃないの?

64: 2023/01/31(火) 03:01:12.64
>>8
ムキになってんじゃねぇよ、ジャニヲタ婆ww

5: 2023/01/31(火) 00:11:33.84
窃盗とかはやめろ

10: 2023/01/31(火) 00:13:50.32
何の意味もない話をダラダラと

12: 2023/01/31(火) 00:15:45.80
盗んだバイクでグランドを走りまわり、タバコを吸いながら廊下を堂々と歩く。

13: 2023/01/31(火) 00:15:54.65
言葉が仰々しくて何したのかと驚いたが実況ではどうせタバコだろうなって言われてた
コンプラで言えないのは仕方ないが行為以上にヤバい事したように受け止められる表現になってるのはどうなの

14: 2023/01/31(火) 00:17:00.74
身体測定で不正

15: 2023/01/31(火) 00:17:24.86
タバコかセ○クスか
しかし、50のおっさんの喋り方も変わんねぇ

16: 2023/01/31(火) 00:20:22.35
やんちゃ とかいう言葉で括るが
その中身はたまにとんでもないのがあるよな

17: 2023/01/31(火) 00:21:00.57
マツコとクラスメイトなんだっけ?

同級生だけどクラスは一緒じゃなかったか

忘れちったや

59: 2023/01/31(火) 02:28:32.47
>>17
同じ高校は間違いないね。
マツコの夜の巷を徘徊するって番組でキムタクをゲストに呼んでた回を見た記憶あるよ。クラスは同じか違うかは忘れちったや。

68: 2023/01/31(火) 03:49:11.42
>>59
2年の時にキムタクは千葉から代々木高校に転校したんだよ

18: 2023/01/31(火) 00:22:10.62
㸿橋高の同じ学年にマツコもいたとかとんでもねーな

19: 2023/01/31(火) 00:22:27.65
キムタクは代々木高校だろ
校則なし制服なし夜間部ありで芸能人とチーマーとギャルの学校

20: 2023/01/31(火) 00:22:56.95
最近キムタクよく出てるな

23: 2023/01/31(火) 00:28:47.55
>>20
露出しまくって逆にうっとおしい。

24: 2023/01/31(火) 00:29:05.47
>>1
いつも主語が足りないから分かりにくい

26: 2023/01/31(火) 00:31:56.94
事務所ってキムタク消費させまくってないか?初登場番組もガンガン出してるけど当たり前にならなきゃいいが
前はあのキムタク登場だったのにモニタリングも良く出てるって印象になってしまった

30: 2023/01/31(火) 00:40:17.18
>>26
主演映画の宣伝のために露出しまくってるんだよ
コケたらジャニのメンツにかかわる

27: 2023/01/31(火) 00:32:26.64
偏差値43から定時制に転校か

28: 2023/01/31(火) 00:33:15.74
椅子に画鋲を置くとか

29: 2023/01/31(火) 00:35:44.74
こいつの話はつまらない

32: 2023/01/31(火) 00:45:47.65
裏切りのキム

33: 2023/01/31(火) 00:48:13.79
校舎内でセ○クス

34: 2023/01/31(火) 00:48:17.35
キムは堀越じゃないんだっけ?

43: 2023/01/31(火) 01:10:27.41
>>34
堀越はお勉強出来ないと入れない

37: 2023/01/31(火) 01:02:26.29
セ○クスか

いいなあ

39: 2023/01/31(火) 01:04:55.72
タバコだろ

40: 2023/01/31(火) 01:05:23.67
実際番組見てたけど、これ昔のクラスメートと担任に会えて結構感動的な流れだったんだけどな
昔の武勇伝を話すみたいな感じじゃないよ
やっぱテレビ見て感想文書くだけの記事じゃ伝わらんよね

44: 2023/01/31(火) 01:10:53.08
成功したら美談
犯罪者になれば担任イジメとして語られる

47: 2023/01/31(火) 01:15:50.69
収録終わったら普通に同級生にも先生とも雑談してそう

48: 2023/01/31(火) 01:32:27.06
あの同級生すぐに気付かれないとか…

49: 2023/01/31(火) 01:35:14.01
余程勉強出来なかったんだろな
アホエピ多かった

52: 2023/01/31(火) 01:47:55.65
早弁か?

53: 2023/01/31(火) 01:48:26.18
つまみ食い!

54: 2023/01/31(火) 01:48:31.36
定時制の話?

55: 2023/01/31(火) 01:50:43.37
50になったら急にこんなの呼んで学生時代の話か

60: 2023/01/31(火) 02:40:51.14
>>1
喋りが下手なのか、記者の文章力が無いのか

62: 2023/01/31(火) 02:45:07.73
台本通り

63: 2023/01/31(火) 02:51:35.10
歳を取ると昔のヤンチャ武勇伝を語りたがるオッサンは非常に多い
面白いオチがあればいいけどたいていオチも何もないからな
「だから何?」「それがどうした?」って話がほとんど

65: 2023/01/31(火) 03:32:18.76
グループでしちゃいけないようなこともしてたやろ

67: 2023/01/31(火) 03:36:43.68
好きな子の縦笛をペロペロしたんだな

69: 2023/01/31(火) 04:05:01.16
恩師に対する態度が不快だった。お前に言われたくねーよってのが出てた。確かに木村の方がこの教師より何十倍も努力してるし成功もしてるがそれ出しちゃダメ、絶対

70: 2023/01/31(火) 04:08:01.83
代々木高校の2部なんだっけ?
代々木上原の思い出の番組あったね

71: 2023/01/31(火) 04:18:22.61
大○とか?
まあタバコかな

73: 2023/01/31(火) 05:33:47.35
ヤンキーだった嘘松自慢よか百倍まし

75: 2023/01/31(火) 06:17:55.21
小中学生の話かと思ったら高校かよ、ダッサ

76: 2023/01/31(火) 06:33:03.34
敬語で話せないの…

コメント