北村慶子さんは運転中意識失った?死因は脳梗塞?自動ブレーキは効かなかった?

News
スポンサーリンク
1: 2023/01/31(火) 01:35:48.77 ● BE:135853815-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
猛スピードで突っ込んだ車が宙に…35メートル先で止まる 運転手の75歳の女性死亡 大阪・富田林市

大阪・富田林市で29日、車道を映した防犯カメラにすさまじいスピードで走る1台の乗用車が捉えられました。
乗用車はスピードを落とさないまま交差点に侵入し、信号待ちをしていた車に衝突。乗用車は衝撃で宙に浮き、衝突した車の先にいた別の車の屋根に落下した後、35メートル先の駐車場で停止しました。
運転していた75歳の会社役員の女性は、搬送先の病院で死亡が確認され、巻き込まれた2台の車の運転手も軽いけがをしました。

※詳しくは動画をご覧ください。(1月30日放送より)

https://news.ntv.co.jp/category/society/c99575cf85e04603918d314a10bb013b

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/01/31(火) 01:36:42.90
飯塚アタックか

3: 2023/01/31(火) 01:36:57.68
運転中にぽっくりしちゃったか

4: 2023/01/31(火) 01:40:25.28
動画見たらエグいスピードで草
これ巻き込まれた車の人よく軽傷で済んだな

5: 2023/01/31(火) 01:41:49.61
会社役員とか悠々自適ね生活送ってるだろうに

高齢運転とかリスクしかねーな

6: 2023/01/31(火) 01:43:18.08
これ最新のFITじゃないか
自動ブレーキなかったっけ

22: 2023/01/31(火) 02:18:17.08
>>6
あのスピードで検知しても間に合わないだろ

55: 2023/01/31(火) 06:35:32.88
>>6
はっきり言って自動ブレーキって役に立ってないよね。

7: 2023/01/31(火) 01:43:46.49
ロータリー無かったらもっと怪我人出てそう

8: 2023/01/31(火) 01:45:11.74
70超えの運転は飲酒運転と同列にしろ

9: 2023/01/31(火) 01:46:01.78
事故る前に死んでた可能性は?

12: 2023/01/31(火) 01:54:05.88
事故られた挙句加害者死亡とかぶつけられたやつたまったもんじゃねえな

32: 2023/01/31(火) 03:02:04.95
>>12
遺産の債権者になればよかろう
会社役員ならそれなりに持ってるだろう

13: 2023/01/31(火) 01:54:38.22
こーわ
縁石にも当たったからよかったのか

14: 2023/01/31(火) 01:57:36.90
防犯カメラ映像で当時何キロぐらい出ていたか解るだろうな
ノーブレーキのようだから意識不明になっていたかも

15: 2023/01/31(火) 01:59:45.48
こういうの国会議事堂前とかでどんどん事故らないと
高齢者ドライバーの法改正しないんだよな。

16: 2023/01/31(火) 02:00:17.79
アクセルベタ踏みにしなきゃここまでスピード出ないし、ブレーキとアクセル間違えたんだろ
前母娘轢き殺したやつと同じ感じじゃない

17: 2023/01/31(火) 02:01:47.23
ロータリー無かったら、横から突っ込まれて死傷者増えてたかもな

19: 2023/01/31(火) 02:06:16.66
いいかげん老害運転取り締まれよ
飲酒よりやばいだろ
つーか老害とっとと死ねよ

21: 2023/01/31(火) 02:16:24.31
運転中に急死のパターンかなあ
70代以上は年齢打ち込むの義務化して
暴走は自動運転に切り替わるようにできないのかな?
日本なら作れるでしょ

23: 2023/01/31(火) 02:23:07.36
寿命にフィット感

29: 2023/01/31(火) 02:46:20.97
巻き込まれた車が軽いけがで良かった

31: 2023/01/31(火) 02:54:41.07
現時点でのバッケンレコードはデミオかな?

no title

34: 2023/01/31(火) 03:11:01.30
高齢ドライバーは過失でなく故意犯。
飲酒運転や薬物使用と同じく赤切符扱いにしてくれ。

35: 2023/01/31(火) 03:14:38.84
最新フィットの最新セーフティーでもこれ
死んだの本人だけだからいいが
歩行者いたらただじゃすまない
もう70歳以上に車販売したやつにも補償させるべき

36: 2023/01/31(火) 03:16:28.76
まるでブレーキが効かなかったのか?レベルで加速してんな…

38: 2023/01/31(火) 03:35:49.33
他の人軽い怪我ですんで不幸中の幸いやな

39: 2023/01/31(火) 03:40:45.56
事故前から意識を失ってたとこじゃないの

41: 2023/01/31(火) 04:08:13.45
意識失っててあんなに真っ直ぐ走れるかな
アクセルとブレーキ踏み間違えてパニックになったんじゃないの

77: 2023/01/31(火) 09:21:38.99
>>41
意識を失ったらアクセルを離すから、アクセルとブレーキを間違えたパターンだろうな。
年寄りになると足の感覚が鈍くなるから、バイクみたいなハンドブレーキにすればいいのに。

42: 2023/01/31(火) 04:09:18.76
動画怖すぎだろ。今回は保育園児の列に突っ込まなくて良かったわ。
いい加減に65歳以上は免許とりあげろよ。生活できないなんて甘え、田舎の終の住処なんて捨てさせろ。
散々自己責任社会を下に押し付けてきたんだからケジメつけさせろよ。

43: 2023/01/31(火) 04:50:54.37
ブレーキランプついてるような🤔

52: 2023/01/31(火) 06:20:53.72
>>43
ランプがついてるだけで
効かなかったんだろ

44: 2023/01/31(火) 04:52:33.32
とんでもねースピードだなwww

46: 2023/01/31(火) 05:33:48.34
こう言う婆さんって40
50歳になってから限定免許取ったクチ
限定免許はほんとうに怖い

47: 2023/01/31(火) 05:43:18.85
もう、ワイルドスピードに出演決定だろこれ。

48: 2023/01/31(火) 05:44:53.01
事故する前に死んでるパターンやろ

49: 2023/01/31(火) 05:45:37.11
F-ZEROの黄色い車みたいな軽さ

50: 2023/01/31(火) 05:53:02.07
フィットかぁ…

51: 2023/01/31(火) 05:59:59.41
飛ばしすぎ。
ブレーキとアクセルの踏み間違いとも違うし、どういう理由でこんなに飛ばしてるんだろう。

54: 2023/01/31(火) 06:31:56.66
意識失ってるだろこれ

60: 2023/01/31(火) 07:07:25.42
車ってホントに空飛ぶんだな…(呆

61: 2023/01/31(火) 07:12:50.29
直前が急な登りからの下りの道だな
アクセル踏みすぎて戻らなかったのかな?

63: 2023/01/31(火) 07:26:14.07
プリウスミサイルじゃないな
自動ブレーキとか役に立たんのか

65: 2023/01/31(火) 07:33:11.34
アクセル強く踏めばブレーキも解除されるからね

68: 2023/01/31(火) 07:56:38.34
脳梗塞とかありそうだな

少なかれ意識不明状態からのアクセル踏みの加速じゃないかな

73: 2023/01/31(火) 08:34:58.61
壮絶な結末にシートベルトしてなかったのかとか思ったけど
読み直したらそれ以上に過激な事故だった

75: 2023/01/31(火) 09:18:16.95
はやくレベル5の自動運転を実現してくれよ
そうすればこういう事故はなくなる

76: 2023/01/31(火) 09:20:42.56
自動車の運転ができるくらいなんだから年金要らんだろ
自動車の運転免許と年金とを紐付けしよう!

79: 2023/01/31(火) 09:29:29.33
免許無しの学生です
アクセルって右足で踏んづけますよね
その時の左足ってブレーキペダルに軽く乗せてるんですか?

80: 2023/01/31(火) 09:30:47.93
目瞑ったら警告なる装置あるじゃん
あれ応用して運転者が意識なくなったら自動停止する装置義務化しろ

コメント