事故のプレス機はその後も使用する?挟まれて死亡した男性は派遣?事故原因は?

News
スポンサーリンク
1: 2023/05/29(月) 23:16:06.07

5/29(月) 19:00配信 静岡朝日テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5567a3520442a8d2dbbcbf3bdbde97100ba030ac

29日午後、浜松市にあるヤマハ発動機の工場で、男性社員がプレス機に挟まれる事故がありました。男性はその場で死亡が確認されました。

29日午後3時ごろ、浜松市浜北区中条のヤマハ発動機のオートバイ部品工場で「男性が機械に頭を挟まれている」と消防に通報がありました。警察などによりますと、工場にあるプレス機に21歳の男性社員が挟まれたということです。消防が現場に駆けつけたとき、工場は稼働中で、男性はその場で死亡が確認されました。警察は事故の経緯を調べています。

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

40: 2023/05/29(月) 23:28:15.64

>>1
消防が現場に駆けつけたとき、工場は稼働中で、男性はその場で死亡が確認されました。

ヤマハとしては、事故った期間工より生産優先ですか。ヤマハのバイクやヤマハエンジンのトヨタ車とか乗ったことないし持ってないんで

 

55: 2023/05/29(月) 23:32:35.97
>>1
血のヤマハ

 

113: 2023/05/29(月) 23:44:47.05
>>1
事故が起きてるのに工場止めないってあり得んやろ
ヤマハもリスクマネジメントあかんのか?

 

320: 2023/05/30(火) 00:35:39.33
>>1
ヤマハってピアノだけかと思ったら
オートバイも作ってるんだね(´・ω・`)

 

321: 2023/05/30(火) 00:36:51.71
>>320
まあ、これが今の日本人の頭だよね(´・ω・`)

 

328: 2023/05/30(火) 00:38:18.42
>>320
ヤマハはエンジン有名だぞ
色々作ってる

 

479: 2023/05/30(火) 01:31:34.48
>>1
これが事実なら、だいぶやばいことにならないか?
ブラックにもほどがあるだろ
no title

 

498: 2023/05/30(火) 01:37:14.47
>>479
センサー切ってたんかな
それで体突っ込んでたら引っかかったりして出れなくなったんかな…

 

753: 2023/05/30(火) 04:57:00.54
>>1
プレステ五

 

3: 2023/05/29(月) 23:17:06.98
安全よし

 

6: 2023/05/29(月) 23:18:28.31
最近工場での死亡事故が妙に目立ってるな

 

120: 2023/05/29(月) 23:45:59.41
>>6
ベテランが去り
派遣やアルバイト
あとは分かるな?

 

471: 2023/05/30(火) 01:28:34.48
no title

 

481: 2023/05/30(火) 01:32:26.80
チェックリストじっくり読まないと理解できない人もいるけど
そんなの頭に入ってるだろうさっさとレ点入れろよってなっちゃうからね

 

483: 2023/05/30(火) 01:33:35.97
>>481
「カラスを飛ばす」という隠語を最近知った

 

482: 2023/05/30(火) 01:32:51.74
なぜ事故がなくならないのかねえ・・・

 

495: 2023/05/30(火) 01:36:26.82
危険な仕事は非正規にやらせるから最近こんなんばっかだな

 

505: 2023/05/30(火) 01:38:58.68
>>495
高卒ぽいから正社員じゃね一応
工場は漏れ無く基本給が最低賃金で夜勤とかで稼がなきゃいけないから
給料悲惨だと思うけど

 

499: 2023/05/30(火) 01:37:38.71
工場止まっちゃうじゃんどうすんの?
勝手に死ぬなよ

 

501: 2023/05/30(火) 01:38:06.24
悲しい事故だよな
結局 上司に追い込まれたんだろ
いかに 外の事に目を向けられるんだろう
ラインは回る いつもどおりにまわる

 

508: 2023/05/30(火) 01:39:36.88
毎日こんなニュースだ
人が死んでまでやらないといけない仕事ってなんだ

 

510: 2023/05/30(火) 01:39:59.99
生まれて21年で何だったんだろうな

 

514: 2023/05/30(火) 01:41:46.46
>>510
太く短くも有りだぜ

 

523: 2023/05/30(火) 01:46:42.05
工場でグチャってるグロ画像を笑いながら見て酒飲むのが日課なんだけどおかしいのかな

 

541: 2023/05/30(火) 01:54:10.23
>>523
心の病院に行った方がいいよマジで

 

536: 2023/05/30(火) 01:52:36.24
怖い怖い怖い怖い

 

550: 2023/05/30(火) 02:02:02.99
ブルーカラーとホワイトカラーって給与逆転させた方がいいよな
油断したら頭ペシャンコとか割に合わん

 

579: 2023/05/30(火) 02:20:21.85
>>550
高い仕事は中抜きして下請けに回すのが日本のしきたり

 

555: 2023/05/30(火) 02:04:35.78
ターミネータ-?

 

567: 2023/05/30(火) 02:11:58.47
警察ガその場で死亡確認…

 

573: 2023/05/30(火) 02:17:07.08
こーゆーのって、近づいたらセンサーで停止せんのか?

 

576: 2023/05/30(火) 02:17:56.20
どうするヤマハ?

 

596: 2023/05/30(火) 02:30:36.11
命かけてまでやることかね、それもこんな悲惨な死に方

 

598: 2023/05/30(火) 02:32:12.91
あれこういうのニュースになるんだ
ウチの街そこそこの工場あって事故の話いろいろあるけどニュースには滅多なことではならないはず

 

601: 2023/05/30(火) 02:34:03.92
>>598
ここは日本で半島の話しニュースならんよ

 

613: 2023/05/30(火) 02:38:19.22
日本の製造業なんてこんなレベルよ
30年以上設備投資してないから古い

 

628: 2023/05/30(火) 02:47:29.59
その場でって…諦めるなよ!!

 

630: 2023/05/30(火) 02:48:51.33
非常用電源起動させたらうぃーんって復活したかも知れんなこれ

 

639: 2023/05/30(火) 02:56:30.43
うちもプレス工場
安全センサーはついてる

 

640: 2023/05/30(火) 02:57:54.27

>>639
誤動作
人為的ミスによる誤動作またはミドウサ

他は。。。

 

651: 2023/05/30(火) 03:07:00.29
基本的には、エラーの起こらない事象はまだ存在し無い。。何重にも覆った真空の度量衡器でさえ、欠けるわけで

 

653: 2023/05/30(火) 03:08:01.03
凡ミスなのかな
怖いね

 

659: 2023/05/30(火) 03:18:17.60

ぷちっ
グチャッ
ぐにゅ
ニュルニュルニュル

どれが正解だろう

 

663: 2023/05/30(火) 03:20:58.39
>>659
カコッ!!って感じかな
狸を車で轢いちゃって
タイヤに頭蓋骨を潰す感触感じたときそんなだった

 

664: 2023/05/30(火) 03:21:21.42
顔のないご遺体になるんかのう。
遺族もたまらんな

 

690: 2023/05/30(火) 04:03:36.80
その場で確認はなかなかないな

 

692: 2023/05/30(火) 04:04:21.87
一番経験したく無い死に方だな

 

698: 2023/05/30(火) 04:06:48.04
酷い死に方やな…
家族はお金はある程度貰えるだろうけども

 

757: 2023/05/30(火) 04:59:45.68
昔プレス機がある工場で働いてたけど
プレス仕事自体は楽そうだったけど万が一の時の事故が
怖いからやりたくないと思ったわ
他も危ない仕事多かったけどw

 

760: 2023/05/30(火) 05:01:59.28
賃金は危険性じゃ無く需要と供給で代わりがいるかで決まるからな
死んだら次の生贄が仕事に割り振られるだけなんや

 

コメント