ヒグマに襲われた看護師女性の名前は?危険な場所なのになんで犬の散歩したの?

News
スポンサーリンク
1: 2023/04/02(日) 14:50:12.22

 4月1日午前9時ごろ、北海道東部の厚岸町で女性が犬の散歩中にクマに襲われました。

女性は頭や足などにケガをしていてドクターヘリで搬送され手当を受けています。

厚岸消防などによりますと、1日午前9時ごろ、厚岸町太田で、37歳の女性が犬の散歩をしていたところ、突然クマに襲われました。

襲われたのは釧路町に住む37歳の看護師の女性で、親戚の車で消防署に運ばれ、その後、ドクターヘリで釧路市内の病院に搬送されました。

女性は後頭部や左の太ももなどにケガをしていますが意識はあり命に別条はないということです。

また警察によりますと、犬は無事だったということです。

町ではハンターに出動要請をするとともに、現場に看板を設置するなどして注意を呼び掛けています。

厚岸町周辺では牛を次々と襲うクマ、OSO18による被害が相次いでいますが、厚岸町役場によりますと、今回女性が襲われた現場は、これまでOSO18が出没した場所からは遠く、違う個体の可能性が高いということです。

UHB 北海道文化放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/326e3e2bc5433145ddd955c29f497942f15e455b

2023/04/01(土) 15:59:01.72
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1680332341/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

66: 2023/04/02(日) 15:15:40.36

>>1
犬が悪いの?
女性が悪いの?
ヒグマが悪いの?

ワイが文盲なの?

 

2: 2023/04/02(日) 14:51:52.41
U^ェ^U

 

3: 2023/04/02(日) 14:52:09.85

お前の出番じゃないか

 

13: 2023/04/02(日) 14:56:06.65

>>3

犬はビビって
真っ先に逃げたんだろ

 

4: 2023/04/02(日) 14:52:17.38
わんわん

 

6: 2023/04/02(日) 14:52:57.89
これ、犬とヒグマがグルだったってオチか

 

7: 2023/04/02(日) 14:53:11.74
犬は無事だったんだ…よかった

 

8: 2023/04/02(日) 14:53:22.44
犬の使えなさは異常

 

117: 2023/04/02(日) 15:44:36.56
>>8
こういう時はやっぱり猫だよなぁー

 

9: 2023/04/02(日) 14:53:54.95
鉄のシェルター所々に欲しいね

 

10: 2023/04/02(日) 14:54:32.96
病院につくのOSO18

 

15: 2023/04/02(日) 14:56:52.93
犬を怖がらないとかどうしようもないね

 

16: 2023/04/02(日) 14:57:15.85
飼い主退院したらこの犬保健所送りだろうな…🐶

 

18: 2023/04/02(日) 14:58:15.69
>>16
なんで?
お前犬飼ったことないの?
飼い主は犬を守ろうとするんだよ
犬ん守ってもらうなんて考えてる飼い主はいない
それに小型犬だろう

 

55: 2023/04/02(日) 15:10:32.07
>>18
犬の散歩中にヤバそうな放し飼いの犬おったからうちの犬抱っこして走って逃げた事あったわ(´・ω・`)
あれは怖いな

 

17: 2023/04/02(日) 14:58:12.44
no title

 

23: 2023/04/02(日) 14:59:56.77
>>17
子供は見つかったの?(´・ω・`)

 

56: 2023/04/02(日) 15:10:37.44

>>23
足取り覚えてないとか謎もあるみたいだけど見つかったよ

倫さんが飼ってる犬、でググると出てくる

 

143: 2023/04/02(日) 16:09:29.97
>>56
(´・ω・`)良かった~

 

20: 2023/04/02(日) 14:59:09.50
犬飼いなら自らの身を呈して犬を守って当然
これで犬に怪我があったら愛護団体から虐待と批難されていた

 

21: 2023/04/02(日) 14:59:31.28
山に入るなよ

 

24: 2023/04/02(日) 15:00:05.16
時速50~60で追いかけて来るんじゃ
人は愚か犬でも逃げきれんだろうな
熊さんのご機嫌次第…

 

27: 2023/04/02(日) 15:01:22.71
ニュースで見たけど
熊出現の看板立ってるとこだった
おれならそんなとこ絶対歩かないわ

 

43: 2023/04/02(日) 15:05:43.91
>>27
熊出現の所から人間がいなくなったらますます熊のテリトリーが広がるだけなんやで

 

28: 2023/04/02(日) 15:01:41.65

 

53: 2023/04/02(日) 15:08:57.77
>>28
撮影者はどうなった?
この犬、熊に餌のありかを教えたのか。

 

73: 2023/04/02(日) 15:19:35.99
>>28
状況がヤバすぎて草

 

95: 2023/04/02(日) 15:30:22.25
>>73
絶対死ぬこれ…

 

30: 2023/04/02(日) 15:02:46.62
クマ飼うしかないなこりゃ

 

32: 2023/04/02(日) 15:03:05.31
猫なら熊くらい追い払ってくれるのに
犬はダメだな

 

36: 2023/04/02(日) 15:04:07.61

>>32
猫も普通に逃げるわ
お前猫飼ったことないだろ

ごく稀な事例を普通と勘違いする奴

 

34: 2023/04/02(日) 15:03:41.52
木にも登ってくるから目があったら諦めるしかないわ

 

35: 2023/04/02(日) 15:03:59.16
北海道なら秋田犬ぐらい飼わないとね

 

60: 2023/04/02(日) 15:12:04.95

>>35
マジレス
アイヌ犬じゃないとクマに立ち向かわない

秋田のマタギもアイヌ犬を使ってる

 

38: 2023/04/02(日) 15:04:28.43
犬なにやってんだよ仕事しろ

 

41: 2023/04/02(日) 15:05:18.81
番犬にならんかったか

 

45: 2023/04/02(日) 15:05:55.39
北海道なのに車で移動しない人は自殺願望があるというイメージ
ヒグマが出る地域なら、なおさら

 

47: 2023/04/02(日) 15:06:41.85
九州にクマがいなくて良かったわ

 

48: 2023/04/02(日) 15:07:02.87
no title

 

59: 2023/04/02(日) 15:11:43.54
>>48
クマ強いな……(´・ω・`)

 

76: 2023/04/02(日) 15:20:21.10
>>48
スゲー…

 

92: 2023/04/02(日) 15:28:47.20
>>48
ヒグマなんて普通の拳銃だと
内臓手前で弾止まるんだろうな…
怖いわ

 

58: 2023/04/02(日) 15:11:41.43
熊さん撃退のスプレーって効果あるんか?、番犬とどっちが役にたつ?

 

65: 2023/04/02(日) 15:14:51.25
>>58
熊と対峙してしっかりと顔面にスプレーをぶち込める冷静さがあれば効く
まあ大抵は背中見せて逃げて襲われるかパニクってスプレー外すんだろうな
何なら恐怖でスプレー持ってること忘れそう

 

61: 2023/04/02(日) 15:12:06.63
熊のパンチはテレフォンパンチだと思ってた時期が私もありました

 

130: 2023/04/02(日) 16:00:13.08
>>61
痛恨の一撃食らったらこうなる
no title

 

62: 2023/04/02(日) 15:13:48.88
(∪・ω・)フゥ…危なかったわん

 

81: 2023/04/02(日) 15:23:12.85
(犬)サーセン 熊の旦那の縄張りとは知らず…。人間のメスで勘弁して下さい。

 

98: 2023/04/02(日) 15:31:44.02

 

103: 2023/04/02(日) 15:34:38.22
>>98
豚つえー

 

118: 2023/04/02(日) 15:46:10.52

 

152: 2023/04/02(日) 16:27:03.20
猫にも勝てない
no title

 

154: 2023/04/02(日) 16:30:21.78

その時、猫は?!
no title

その時、女子は?!
no title

 

155: 2023/04/02(日) 16:30:45.67
イッヌお前ってやつは···

 

162: 2023/04/02(日) 16:50:40.59
ワンカスさぁ…飼い主が襲われてたのに何やってたんだい?

 

167: 2023/04/02(日) 17:14:07.67
犬の散歩中って家から徒歩圏内にヒグマ出現するって事だろ良くそんなとこに住めるな

 

169: 2023/04/02(日) 17:25:45.42
ごくごく稀に主人を助ける犬もいるらしい
そりゃ美談にもなるよな

 

170: 2023/04/02(日) 17:31:08.37
たすかったワン
あぶなかったワン

 

171: 2023/04/02(日) 17:35:46.60
ベルトを投げると蛇に見えて逃げるのは本当なのかな?

 

コメント