下手したら死ぬよね?イノシシがコンビニ店員に噛みつき負傷!感染症の心配は?

News
スポンサーリンク
1: 2023/04/26(水) 13:35:33.40

26日午前10時10分ごろ、山口県下関市川中豊町のコンビニエンスストアで、イノシシがコンビニの中に入ろうとしました。男性店員(40代)が追い払おうと近づいたところ、男性は右ひざの裏を1回かまれたということです。
男性は軽傷の見込みです。

警察によりますと、イノシシは体長1メートルほどで、コンビニの裏にある山に逃げていったということです。
当時、店内には客がいましたが、けがはありませんでした。

現場近くでは22日、グラウンドで野球をしていた男子中学生がイノシシにかまれる被害が発生しています。

《後略》

全文はソース元でご覧ください
tys テレビ山口|2023年4月26日(水) 12:46
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tys/455249?display=1

※関連ソース
⬜︎tys テレビ山口|2023年4月22日(土) 14:36
【速報】野球していた男子中学生 イノシシにかまれる
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tys/449061

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

116: 2023/04/26(水) 14:07:05.34
>>1
こういうのって傷そのものよりも感染超が怖いの?

 

235: 2023/04/26(水) 15:59:01.29
>>1
イノブタ「差別ブヒ」

 

4: 2023/04/26(水) 13:37:17.94
カーフキックじゃないとダメだな

 

8: 2023/04/26(水) 13:37:55.38
名古屋では店員が万引きまんさんに噛まれ山口ではイノシシに噛まれ・・・
やっとれませんな~

 

42: 2023/04/26(水) 13:44:11.61
>>8
万引きまんさんに噛まれたい(´・ω・`)

 

10: 2023/04/26(水) 13:37:58.39
右ひざ裏も実はヤバいが
ももの内側をキバでやられなくて助かったな

 

222: 2023/04/26(水) 15:25:05.11
>>10
猟犬はよくキンタマを持っていかれる

 

11: 2023/04/26(水) 13:38:10.42
それは店員が悪い

 

12: 2023/04/26(水) 13:38:16.83
イノシシって、強いの?
向かってきても、蹴り一発で倒せそう
犬より弱いよね?

 

16: 2023/04/26(水) 13:39:12.73
>>12
野生の雑食のブタだぞ
返り討ちにあって食われる人間もいるっていうのに

 

24: 2023/04/26(水) 13:40:52.61
>>12
ピットブルに勝ってたのはイノシシじゃなかった?
牙て一撃してピットブルの横から腸が漏れてた動画あったろ

 

141: 2023/04/26(水) 14:21:01.22
>>24
>>122

 

77: 2023/04/26(水) 13:52:24.78
>>12
普通の犬ならまず勝てん
闘犬なら勝てるかもしれないが

 

107: 2023/04/26(水) 14:02:35.89
>>12
強さを調べたら
熊>猪>狼>>>>人=犬
のようだな
犬では到底太刀打ちできん

 

231: 2023/04/26(水) 15:42:25.89
>>12
no title

 

260: 2023/04/26(水) 16:57:46.63

>>231
かわいい
飼い主守る犬猫もこんな感じだ
トドメ刺すでもなく最後のは逃げてくのもかわいい

出くわした人間に恐怖感じて攻撃しちゃうんだな、で逃げると

 

13: 2023/04/26(水) 13:38:23.66
普通に猪は人間襲って食べるからな

 

15: 2023/04/26(水) 13:39:08.52
聖地

 

103: 2023/04/26(水) 14:01:20.52
>>15
これ

 

18: 2023/04/26(水) 13:39:36.79
イノシシ「ひざの裏ください」

 

28: 2023/04/26(水) 13:41:13.51
キバで突進してくる攻撃を「噛まれる」と表現するのには
ちょっと違和感があるんだけど?
どう言い換えればいい?

 

32: 2023/04/26(水) 13:41:54.23
>>28
牙は歯だから合ってる
角の間違えてないか?

 

62: 2023/04/26(水) 13:49:25.77
>>32
合ってるんだけと
噛むって聞いたらアゴの力での攻撃みたいに思うじゃん?
あの巨体で突進してくるんだから破壊力ははるかに大きいのに。

 

30: 2023/04/26(水) 13:41:37.57
さいとうたかをのサバイバルではイノシシ超怖かったな

 

31: 2023/04/26(水) 13:41:39.71
うりぼうはカミソリのように鋭いから
マジ舐めると大怪我するよ

 

65: 2023/04/26(水) 13:50:07.37
>>31
体長1メートルじゃうり坊じゃねえよ

 

34: 2023/04/26(水) 13:42:22.48
感染症ヤバそう
特に猪とか

 

40: 2023/04/26(水) 13:43:38.76

>>34
体表はダニだらけ
体内は寄生虫

まあ文明に慣れ過ぎた人間はまだ衛生的なブタを食っていろってことだ

 

36: 2023/04/26(水) 13:42:47.80
軽症ならナイス労災やな

 

45: 2023/04/26(水) 13:44:44.13
猪は車で軽く引いたくらいでは死なんからな

 

50: 2023/04/26(水) 13:46:45.73
イノシシをなめるな!
殺されるぞ!

 

52: 2023/04/26(水) 13:47:17.62
ニュースソース見たら
🐗に噛まれたニュースばっかだな
安倍の祟りかな

 

53: 2023/04/26(水) 13:47:23.37
鎧は持ってるだけじゃ役に立たないからちゃんと装備しろとあれほど・・・

 

56: 2023/04/26(水) 13:48:00.89
軽症と言っても猪の口の中は雑菌だらけだから腫れ上がるだろうな
この前飼い猫に本噛みされてパスツレラ症になってめちゃくちゃ腫れたわ

 

57: 2023/04/26(水) 13:48:07.94
狂豚病の発症前注射と経過観察はしてね

 

67: 2023/04/26(水) 13:50:41.82
>>57
あと破傷風の注射もしないとヤバい

 

59: 2023/04/26(水) 13:48:46.02
膝靭帯を狙って食いちぎるとか、野獣は恐ろしいな…

 

69: 2023/04/26(水) 13:50:59.25
横に逃げろ

 

78: 2023/04/26(水) 13:52:46.10
クッソデカい猪を捕まえた画像あったよな
あれ見たらヤバさがわかるはず

 

117: 2023/04/26(水) 14:07:36.09

>>男性は軽傷の見込みです

見込みって初めて見たw

 

122: 2023/04/26(水) 14:09:03.00

 

126: 2023/04/26(水) 14:10:42.54
>>122
グロ

 

136: 2023/04/26(水) 14:15:15.31
>>122
犬助かったのか?

 

142: 2023/04/26(水) 14:21:59.31
>>136
こんだけ何mも腸が飛び出てるのに大丈夫なわけがない

 

239: 2023/04/26(水) 16:07:45.42
イノシシとか突進しかできないんだからジャンプでかわせば余裕じゃん

 

253: 2023/04/26(水) 16:38:15.47
イノシシはテレポートして、突然、街に現れる。

 

256: 2023/04/26(水) 16:41:35.35
突然襲いかかってくるって在日みたいだ

 

258: 2023/04/26(水) 16:51:28.11
次の被害者が出る前に大量の罠仕掛て捕らえて間引きが必要
肥料くらいにはなるだろ

 

262: 2023/04/26(水) 17:08:09.96
イノシシは死亡事故多いんだからもっと危機感持たんとあかんで

 

263: 2023/04/26(水) 17:08:50.65
膝ではなく膝の裏を咬まれたのか

 

264: 2023/04/26(水) 17:11:11.03
ニホンオオカミをDNAから復元して山に放とうぜ

 

274: 2023/04/26(水) 18:02:50.09
見た目で判断するなよ。イノシシっぽい人なんてよくいるよ。

 

280: 2023/04/26(水) 18:23:12.36
ファミマの音楽に乗ってイノシシが入店するの想像したらワロタ

 

286: 2023/04/26(水) 18:35:14.68
イノシシにやられるとかw

 

コメント