埼玉教員切りつけ高校生に精神科通院歴は?無差別殺人への憧れ?障害あるよね?

News
スポンサーリンク
1: 2023/03/03(金) 01:45:43.12

3/3(金) 0:47配信 FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/05a1ed0daba9afae1074581b28ae03c628ac7b70
埼玉・戸田市の中学校で、教員が切りつけられた事件で逮捕された少年が、「無差別殺人への憧れがあった」という話をしていることがわかった。

殺人未遂の現行犯で逮捕された高校生の少年(17)は、1日、戸田市立美笹中学校で男性教員を切りつけた疑いが持たれていて、男性教員は全治に数カ月以上かかる見込み。

その後の調べに対し、少年が「無差別殺人への憧れがあった」という趣旨の話や、「以前から人を殺してみたかった」などと話していることがわかった。

これまでの調べで、隣のさいたま市で切断された猫の死骸が相次いで見つかった事件について、少年が「自分がやった」という話をしていることもわかっていて、警察が関連を調べている。

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

11: 2023/03/03(金) 02:00:48.79

>>1
行動力のある狂人
知恵が足りなかったのは幸い

にしても異常性は絶対に猫惨殺以前から有ったと思いたい。
その辺ははっきりさせて欲しい。犯罪被害者を少しでも減らすため大事な事。
メディアの皆さん売れる話題ですよ

 

14: 2023/03/03(金) 02:03:04.26

>>1
>無差別殺人への憧れがあった

ウクライナに行って 軍隊に入れば良かったのに

 

117: 2023/03/03(金) 03:24:26.75
>>14
武器をもたせると身近な味方から狙うから使いものにならない

 

34: 2023/03/03(金) 02:23:58.62
>>1
猫をバラバラにしたかもしれない刃物で切り付けられたりしたら
受けた傷浅かったとしても
感染症の心配をしないといけないのがきつい

 

136: 2023/03/03(金) 03:46:46.29

>>1

ヒャッハーーーwww

さすが、Z(ジード)世代

 

182: 2023/03/03(金) 05:55:00.36

>>1
供述が全て嘘臭いな
学校なんて一番無差別殺人しづらい環境だろ

即通報されるし体育教師や束になった中学生に勝てると思ったんか?
どうしても学校狙うなら小学校
いやそれよりも弱い老人や女子供が先だろ普通

私怨でないとすれば世間を騒がせることが主眼だろうな
逮捕されて親に復讐したいとか

 

2: 2023/03/03(金) 01:48:25.97
サカキバラとか佐世保とか
ナチュラルボーンキラーなんだろうな

 

9: 2023/03/03(金) 01:57:43.36
>>2
何で若者世代ばかりなんかな
脳の発達に関係あるのか?

 

5: 2023/03/03(金) 01:54:50.58
ねこから人って教科書通りやないか
すこしはひねれよ!

 

15: 2023/03/03(金) 02:03:27.68
こいつを取り押さえようと果敢に向かっていった教師は尊敬するわ

 

19: 2023/03/03(金) 02:11:31.53

生い立ちの続報待ちか

猫の時点で無差別の恐れを識者が指摘してたよね
やっぱり繋がるんだと思った

 

21: 2023/03/03(金) 02:12:40.09
なんか専門家とかも猫からエスカレートしたみたいな論調だけど最初から人が目的で猫は実験みたいなもんだろ

 

24: 2023/03/03(金) 02:16:15.51
>>21
だから「予兆」としてそこで止めないと。
全治数ヶ月の被害者が出てしまった

 

29: 2023/03/03(金) 02:18:39.31
佐世保のサイコパス女は21年に異例の少年院収容3年延長決定したらしいが
世に放ったらまた絶対に○すって分かってんだろうなぁ
こいつも一生収容しとけよ

 

31: 2023/03/03(金) 02:20:16.64
やっぱ14歳までに子ども全て総ざらえできる仕組みが必要だ
必要な療育につなげる意味でも。
こういうのに限って親は隠すorネグレクトで気づいてなかったりする

 

40: 2023/03/03(金) 02:26:19.02
さくっと極刑にして欲しい
世間様に迷惑をかけるな
あと猫に危害を加えた事は絶対に許さない、この鬼畜に極刑をー

 

42: 2023/03/03(金) 02:28:53.74

佐世保の女って父親が弁護士で自殺した人だっけ?

いわゆる快楽殺人の趣向があって友達を56した人だったよね?

 

43: 2023/03/03(金) 02:29:38.08
誰でも良いと言う割には屈強な人が多い警察自衛隊やヤクザや格闘家スポーツ選手にはいかない
弱い者しかやれないクソザコ(笑)

 

51: 2023/03/03(金) 02:34:09.37
名古屋や愛知の女じゃないが「以前から人を殺してみたかった」というて、学生に毒
を盛った大学生がいただろ。こういう人間は一定割合で生まれて来る。
容赦なく死刑でいい。気が変わらんうちに。

 

53: 2023/03/03(金) 02:34:55.23
必ず弱い相手を狙う
いやらしい

 

58: 2023/03/03(金) 02:37:25.19
無差別殺人は抵抗できない身体的弱者を選んでやるのが普通なのに、成人男性を攻撃したのは本当の無差別だったんだろね

 

61: 2023/03/03(金) 02:39:48.07
>>58
抵抗できない弱者を選んで暴力をふるうのは
精神的ヘタレだけな

 

64: 2023/03/03(金) 02:40:21.87
酒鬼薔薇と池田小に憧れてたんかね

 

65: 2023/03/03(金) 02:40:38.12
快楽殺人というより快楽殺人者に憧れた人だな

 

68: 2023/03/03(金) 02:41:55.01
外食テロは民事裁判で賠償金を死ぬまで払えばいつか終わるけど
○すのは不可逆、絶対にとりもろせない

 

71: 2023/03/03(金) 02:47:35.32
己の生きる実感が欲しいだけじゃね?
自殺したらやり直せないから、他者を○す発想になるんだと思う
狡い

 

79: 2023/03/03(金) 02:56:20.94
埼玉って田舎のくせにマジで治安最低だしキチガイ多いな

 

81: 2023/03/03(金) 03:00:17.06
>>79
トンキン周辺地域だからだろな

 

84: 2023/03/03(金) 03:03:02.98
こういう記事を見て「やっぱ俺ってすげーな」とかサカキバラのバカは思ってるはず

 

85: 2023/03/03(金) 03:03:10.03
ああ、記事読んだが供述してるんだ
ビンゴやん

 

86: 2023/03/03(金) 03:04:04.52
園子温のリアル鬼ごっこの教室のシーンとかのイメージかな?
これが社会に復讐したい無敵系なら裕福な家庭の子女が通う塾とかを狙うんだろうが

 

89: 2023/03/03(金) 03:06:23.56
>>86
人間が生まれて一番初めの社会は親が築く家庭だよ
社会改革したいならまず先にそっちやれば?

 

87: 2023/03/03(金) 03:04:34.23
この裁判の記録も裁判所はすぐ消すだろうな

 

90: 2023/03/03(金) 03:06:49.88
60の人には可哀想だが雑魚で良かった

 

96: 2023/03/03(金) 03:11:09.45
酒鬼薔薇の弟子になれば良い

 

99: 2023/03/03(金) 03:12:29.18
虫から始まり小動物を辿り結局は人間に行き着くっていう
こういう流れがあるやん元々

 

106: 2023/03/03(金) 03:18:11.40

猫殺しは人の呪いがかかるから日の下歩けなくなるよ

職場にこんなのいたらいじめぬいて退職に追い込む

 

107: 2023/03/03(金) 03:19:36.68
無差別殺人はタヒ刑だから
少年法に守られた少年時代にやりたかったって事ですね。

 

108: 2023/03/03(金) 03:20:20.29
日本が銃社会じゃなくてよかったな

 

111: 2023/03/03(金) 03:22:03.68
自殺で試せばいいじゃん
他人を巻き込むなよゴミ

 

112: 2023/03/03(金) 03:22:51.38
まーたすぐ放たれるんでしょ
マジで少年法いらん

 

158: 2023/03/03(金) 04:44:02.10
>>112
少年法は世紀の大悪法だよな

 

113: 2023/03/03(金) 03:23:05.84
殺してみたかったー殺してみたかったー殺してみたかったー YES!
人をー

 

114: 2023/03/03(金) 03:23:17.31
またザイコパスかよ

 

116: 2023/03/03(金) 03:24:15.64
少年法マジいらん
加害者家族も守られてさ~
今回一命とりとめたのかな?だから良かったものの

 

118: 2023/03/03(金) 03:25:08.15
後遺症残ったらどうすんの?

 

125: 2023/03/03(金) 03:34:09.05
死刑にして死の恐怖を体感させるべきだろ

 

133: 2023/03/03(金) 03:45:36.77
先生全治に数ヶ月だって…
60だから定年だよね?ゆっくり治してください

 

137: 2023/03/03(金) 03:47:47.68
>>133
今は65迄働けるんだろ
しかも名誉の負傷で復職したらヒーローだぞ
誰がやめるもんか

 

134: 2023/03/03(金) 03:45:51.99
取り押さえる際に再起不能にすれば良かったかも

 

160: 2023/03/03(金) 04:47:22.08
アフリカならモブジャスティスがこの犯人リンチして殺してたな

 

161: 2023/03/03(金) 04:48:48.51
20年前なら大事件っぽいが
令和ではコオロギ以下w

 

176: 2023/03/03(金) 05:41:48.11
人を殺したいと思うのは障害なんだろうか(´・ω・`)

 

181: 2023/03/03(金) 05:52:24.62
女子供を狙わなかったのは多少マシだな

 

コメント