回転寿司が汚くて行けない!?岐南工業じゅんぺいの罪は?逮捕と賠償金いくら?

News
スポンサーリンク
1: 2023/01/30(月) 18:20:30.07

回転寿司店でまた…回る寿司に唾を塗り付ける迷惑動画拡散 野口健氏「監視カメラを大幅に増やさないと」

スポニチannex 1/30(月) 8:40

スシローのにぎりずし
ネット上で、新たに回転ずしチェーン「スシロー」とみられる店内で客によるいたずら動画が拡散され、批判の声が上がっている。

問題となっている動画では、男性が指に唾をつけ、回転している寿司のネタに塗り付けたり、置いてある湯飲みや醤油ボトルの口をなめて戻したりする行為が写された。

これに対し、アルピニスト・野口健氏は「こういう画像を見てしまうと、回転寿司に行きづらくなる…。こういう輩がでてくると、監視カメラを大幅に増やさないといけなくなる。その費用は…。本人らは軽い気持ちで犯行に及んでいるのだろうけれど、お店に与える損害は計り知れない。それにしてもあまりに情けない…」とツイート。

お笑い芸人のほんこんは、自身のツイッターで「社会的制裁が これから起きる 損害賠償されるやろ 回転寿司業界売上減」と投稿した。

回転寿司店を巡っては、SNS上で迷惑行為をアップするいたずらが後を絶たず、回転寿司大手「はま寿司」では、他の客が頼んだ握り寿司に勝手に「わさび」を乗せる迷惑行為があり、運営するゼンショーホールディングス(HD)は25日に被害届を提出した。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/03cbd47b0add5f28b240e7c639ee2f3cc2fef86e&preview=auto

スシローより
no title

★1:2023/01/30(月) 11:17
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1675067784/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

6: 2023/01/30(月) 18:21:02.72

取りあえず


(5ch newer account)

 

7: 2023/01/30(月) 18:21:07.94
こういうやつは思いっきり晒されろと思う

 

10: 2023/01/30(月) 18:21:24.12
学校に電話殺到してるらしいけど電話して何になるんだよ…同レベルの知的も死ねよ

 

84: 2023/01/30(月) 18:25:42.61
>>10
社会的に抹○することは大事だよ

 

143: 2023/01/30(月) 18:28:03.01
>>10
電話されたら何かしらになるだろ 知らんけど

 

14: 2023/01/30(月) 18:22:04.52
工業高校全体に対する風評被害

 

15: 2023/01/30(月) 18:22:04.54
後で食べたからセーフとかいう言い訳しそう
全然セーフじゃないのにな

 

21: 2023/01/30(月) 18:22:19.05
とりあえずいま店側ができることは
いたずらできないように寿司を高速回転させることぐらいか

 

22: 2023/01/30(月) 18:22:23.56
どういう顔して学校行くんやろ

 

23: 2023/01/30(月) 18:22:23.66

回転寿司店での迷惑行為の発覚が相次ぐなか、「スシロー」も迷惑行為の動画がSNS上に掲載されたとして、警察に相談する方針を明らかにしました。

【画像】迷惑動画で問われる罪は?……いたずらで違法行為に コンビニ「おでん」で逮捕も 弁護士「投稿の影響無視できず」

回転寿司チェーン「スシロー」の店舗内で撮影された迷惑動画は、客の男性が湯飲みをなめ回して他の客も使う棚に戻したり、レーンで回っている商品の寿司に唾液をつけたりしているものです。

スシローを運営する「あきんどスシロー」は、「お客様との信頼関係を損なう重大な事案」で、「お客様が不快な思いをなさってしまうことは大変遺憾」だとしています。

あきんどスシローは迷惑行為が行われた店舗や時期を調査中で、対象となりうる店舗の消毒を進め、また、早急に警察に相談し、刑事、民事の両面から厳正に対処していく方針です。

逮捕→家庭裁判所→鑑別か保護観察処分
学校→無期停学もしくは自主退職
民事→風評被害清掃による店休損害賠償

 

70: 2023/01/30(月) 18:25:00.95
>>23
出し子でまた紙面をにぎわせそうなルート設定だなw

 

24: 2023/01/30(月) 18:22:27.98
日本人って食のことに関してはめっちゃぶちキレたりするよな?
お前ら容赦すんなやww

 

149: 2023/01/30(月) 18:28:12.47
>>24
それはあるけど、これは世界的に見てもやばい

 

25: 2023/01/30(月) 18:22:28.69
大卒と高卒で席分けろ

 

41: 2023/01/30(月) 18:23:33.76
>>25
あの金髪は高校行ってないやろw

 

53: 2023/01/30(月) 18:24:11.54
>>41
工業高校の2年生らしいぞ

 

71: 2023/01/30(月) 18:25:02.21
>>53
こういう奴は機械科とみた

 

79: 2023/01/30(月) 18:25:28.96
>>71
建築だってよ

 

27: 2023/01/30(月) 18:22:32.89
これ一緒の席のやつらは罪に問われないの?

 

36: 2023/01/30(月) 18:23:10.51
>>27
囃し立てたとかでもない限りは問われないね

 

28: 2023/01/30(月) 18:22:40.74
退学になるんじゃね

 

29: 2023/01/30(月) 18:22:41.72
じゅんぺいは今何を思うのか…

 

30: 2023/01/30(月) 18:22:44.45

醤油等は個別パックにすればいいと言うけれど
その個別パックをテーブルに置かれたら意味がない

その個別パックを咥えられたり股間に擦り付けられたら?

 

34: 2023/01/30(月) 18:22:55.84
軽度知的障害やろな

 

35: 2023/01/30(月) 18:23:03.02
しょうゆの入れ物なめる
コップなめる
寿司ねたによだれつける

 

39: 2023/01/30(月) 18:23:27.45
スシロー再起不能

 

48: 2023/01/30(月) 18:23:57.79
これで退学にならなかったら学校も学校だよな?

 

56: 2023/01/30(月) 18:24:21.94
まず店員の目がつかないのが良くないよね

 

58: 2023/01/30(月) 18:24:28.41
ガリの入った入れ物も何されてるかわからなくて回転寿司が怖くなってきた

 

129: 2023/01/30(月) 18:27:26.38
>>58
カッパならガリは注文しないと来なくなったな
全品注文式だしもしかして安回転寿司の中では今一番安全?

 

61: 2023/01/30(月) 18:24:41.33
スシロー、はま寿司、くら寿司いかないおれはセーフだな(´・ω・`)みんな普通の値段の寿司地場チェーン行けばいいのにね。鱈の白子ポン酢とかこいわしの天ぷらとかツマミもまじでうめーぞ

 

98: 2023/01/30(月) 18:26:25.38
>>61
調味料ペロペロはどこも共通だが

 

63: 2023/01/30(月) 18:24:46.82
くら寿司と魚べいが勝ち残ったか…。🍣

 

179: 2023/01/30(月) 18:29:21.24
>>63
くらも一旦取った商品元のレーンに戻すをやられてる

 

69: 2023/01/30(月) 18:25:00.40
岐南卍会

 

74: 2023/01/30(月) 18:25:14.85
こち亀で両津が
上司のラーメンに頭のフケをガリガリ落とすコマがあったの思い出した。

 

91: 2023/01/30(月) 18:26:09.14
もうスシローに行けないわ

 

93: 2023/01/30(月) 18:26:13.41
テレビで報道すればするほど回転寿司の被害が増えていく

 

95: 2023/01/30(月) 18:26:22.00
岐阜w

 

99: 2023/01/30(月) 18:26:26.31
さすがにオエェってなったわ

 

114: 2023/01/30(月) 18:26:50.94
つか、レーンの上流にいないとどうにもならんわな
上流席にはプレミア価格を上乗せしたら店は儲かるんじゃね?

 

132: 2023/01/30(月) 18:27:30.56
特定された?

 

169: 2023/01/30(月) 18:29:05.63
>>132
学校と下の名前は特定されてる

 

159: 2023/01/30(月) 18:28:41.37
本人今頃喜んでんだろうな

 

181: 2023/01/30(月) 18:29:22.50
まあこれ器物損壊と窃盗罪だからね

 

183: 2023/01/30(月) 18:29:29.52
明日学校行けば「お、有名人来たゾー」とか言われて人気者なるんやろうな

 

202: 2023/01/30(月) 18:30:35.56

おい!ジュンペイ見てるか?

いえ~い☆

 

205: 2023/01/30(月) 18:30:42.80


(5ch newer account)

 

217: 2023/01/30(月) 18:31:13.68
no title

 

244: 2023/01/30(月) 18:32:49.06
>>217
なんだか列車に轢かれる人と同じ動きやね…

 

224: 2023/01/30(月) 18:31:43.06

おいスシロー

早くメディアにお布施しねーとやべーぞwwwwwTVショーのパワーってまだまだ健在だからなwwww

俺はもうスシローは絶対に行かない🤣

これマスゴミの報道量しだいで倒産まであるでしょw

 

246: 2023/01/30(月) 18:32:52.86
ウゲー
もう回転寿司には行かんわ

 

247: 2023/01/30(月) 18:32:54.86
岐南工業ってそんなに悪かったかなぁ…
知ってるのは伊藤英明時代より前だけどw

 

250: 2023/01/30(月) 18:33:07.15

流石にここまで多発しちゃ当分回転寿司行けねえな気持ち悪い

対策しっかりされるまで何年かかるやら

 

コメント

  1. 中田氏 より:

    就職はもう出来ないな、確定。日雇派遣ならオケ。